  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【オキシクリーンで楽家事】  

P8282804.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。

気温が下がって少し過ごしやすくなってきましたね^^

長かった夏休みも終わり、

長女は小学校がはじまりました。




夏休みは毎日お弁当だったので

いつもの給食の有難さを実感した私^^;



でも

二人とも毎日お弁当を空っぽにして帰ってきて

「おいしかった~」と渡してくるのでそれも嬉しかったな^^


私が毎日仕事に行けたのも

子供たちが我慢してそれぞれ通ってくれたおかげ。

忙しくも充実したメリハリのある夏休みを送れたかな^^






+++






ではでは

前回の続きです^^





P8172781_201308300547508e9.jpg

コストコで購入した大容量「オキシクリーン」について。

ネットで検索するとオキシクリーンの使い方がいろいろ出てきます♪




オキシクリーンの基本の使い方↓

●お湯で粉を完全に溶かして使用する。
●約40度~60度の水温で盛んに酸素を出して汚れを酸化し漂白する
●20分以上の浸け置きが有効。6時間後には溶剤の有効性は無くなる



これ大事です。

こうしないと効果を発揮しませんでした←失敗済(笑)




では!

楽家事になった私のお気に入りの使い方をご紹介しますね。





その1「お風呂掃除」

IMG_6155.jpg


お風呂の残り湯にオキシクリーンを入れて溶かします。

そして桶や椅子をつけておきます。



P8132778.jpg

そしてそのまま寝ます(笑)



翌朝沈めていた桶や浴槽を

軽~くスポンジでこすったら

水で流して終了。



桶や椅子がピカピカになります♪

今までスポンジでこすっていた時間って一体なんだったんでしょう…^^;



それともうひとつ。

浴槽ももちろんキレイになるんですが、

循環口(お湯が出るところ)のフィルターも汚れが落ちてました。

ちょっと嬉しい~^^



床や壁もオキシクリーンで掃除してみました。

使い方は適当で^^;

床はオキシクリーンを溶かした溶液でこすってしばらく放置。

最後にシャワーで洗い流して終了です。

うちの床は溝が多くて赤いヌメリが発生してしまうんですが、

スッキリ真っ白になりました。




私は先にご紹介した

入浴後に桶や椅子を沈めておく方法が一番簡単でした♪

ツンとするニオイも無く

本当に楽ちん風呂掃除♪




ちなみに

コーキングとの境い目の黄色く変色した部分は真っ白にはなりませんでした(>_<)
(少し白くなったかな??)

あとカビ部分も少し色が薄くなったかな?という感じです。

この二つはまた別の方法で試してみようと思います。





その2「靴洗い」

これは本当におすすめな楽家事♪

新学期も始まりましたが、

子供が週末に持って帰ってくるシューズたち…。

それと運動靴。

長女は自分で洗うよう教えていますが二女はまだまだ^^;

結局最後は私が仕上げてました。



頑固なドロ汚れに奮闘し、

ゴシゴシ頑張って時間もかかって(;´Д`A

それがオキシクリーンを使うと…

靴洗いがこんなに楽になるとは!(T人T) 

P8132775_20130830182853fab.jpg 



ただ今スニーカーとシューズを洗っております(笑)
いやいや放置しているだけ^^;


お風呂と一緒です。

しばらくおいた後はしっかり洗い流して終了。






P8132780.jpg
この通りきれいになりました^^

「見て見て!!こんなにきれいになったんよ~!!」

母が興奮して騒ぐのも無理はありません。
(良かったねって娘たち。温度差が^^;)

あんなにゴシゴシしていたのは一体…。



ちなみに

洗面のシンク内と排水口もピカピカになって一石二鳥!









その3「キッチンシンクの溝」


IMG_7860.jpg

うちのシステムキッチンは以前のINAXのキッチンです。

シンクとワークトップにつなぎ目と段差があるんです(泣)

ここに汚れが入ってつなぎ目が線のようにくっきり。

溝がこんなにストレスになるとは思っていませんでした~(ノД`。)





ここもオキシクリーンの濃い溶液を歯ブラシで溝に塗って放置^^

P8282812.jpg

白くなりました(´人`*)ヤッタ!

塗った後キッチンペーパーなどでラップすると良いと思います。

こんな簡単にお手入れできるならあんなに擦らなければ良かった…。




P8282813.jpg

ついでに水栓金具の溝も掃除してシンク周りはピカピカです。

塩素系の漂白剤のようにニオイもなく手に優しいのもいいです♪






さて!

そんな活躍中のオキシクリーンですが、

4.99kgの大容量ですので収納も考えました。

箱を開けるとこんな感じです。

P8172782.jpg




ビニール袋に洗剤と大きなスプーンが入っています。

袋を持ち上げようとしたら掴んだところが破けました。

重いーー!

このままでは湿気るし粉の塊もできそう。

そこで別の容器に移して保管することにしました。

オキシクリーンは密封容器に保管すると良くないそうです。

密封容器に保管すると、

自然に分解されたことによるガスで容器が加圧され、

容器が破裂する恐れがあるとのこと。

何かちょうどいい保存容器はないかと探しました。


それから

収納場所は主に使うキッチンと洗面所に決めました。



キッチンではシンクの溝掃除に使いたかったので、

空になった食器洗い洗剤の容器に移し替えました。

P8172785.jpg
空になっても使えそうだったので保管してました^^




ついでにラベルも作ってしまったという…。

P8282791.jpg

シューズやスニーカーが真っ白になって感動したのでイラストはシューズ(笑)





P8282814.jpg

この容器をシンク下の引き出しに忍ばせて

いつでも気になった時に掃除してます。





もうひとつは浴槽近くの洗面所へ。


けっこう大量に保存する予定なので、

容量を考えてホームセンターで↓これを購入。

P8282786.jpg

ペンキを保存する缶かな?

400~500円ほどでした。



そしてラベルをペタリ。

P8282793.jpg






P8282797.jpg

スプーンも一緒に入れてます。

フタは軽く乗せているだけです。

湿気が入るかな?と思ったけど大丈夫でした。





P8282798.jpg

使いやすい~♪




出しっ放しは使いやすい反面、

小さいお子さんがいらっしゃるお家では無理ですね(>_<)


深めの引き出しが収納に使えれば、

100均のライスストッカーが最適かなと思います^^

ライスストッカー
これも候補でした^^


長々と綴りましたが…

以上オキシクリーンについてでした♪











長い記事を最後まで読んで頂きありがとうございます^^
お帰りの際にこちらをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

category: 実用品

コメント

参考になりましたーo(^▽^)o

久しぶり~(o^^o)
すごく参考になりました!この記事読んでから、コストコに行きたくてウズウズしてるよ〜☆彡
結構、大容量な感じなので収納を考えてから、コストコに行きまーす!nahoちゃんの収納も参考にさせてねo(^▽^)o

URL | シャロ #-
2013/08/30 20:28 | edit

私もコストコで買ったオキシクリーンがありますが、
いまだに箱のまま置いているので、使いにくいです。
ホームセンターにこんな缶あるんですね?
見たことないです。今度私も探してみます!

URL | しずく #-
2013/08/30 20:29 | edit

こんばんは。
お風呂の浸け置きも、靴も、シンクの溝もすごかったでしょ!
この3つは言うことなしだよね。

ラベルも可愛いの作ったんだね。
うちはまだ容器が定まってなくて、とりあえず毎日の洗濯に使う分はボトルに入れてるけど、その他は箱まま使ってる(^-^;
定まったらまたラベルお願いするね(*^^*)

URL | KIKIママ #-
2013/08/30 21:05 | edit

初めまして、うえっじと申します。
ラバーゼの水切りかごの購入を検討しておりまして。
実際の使用者さんのナマの声を見てまわっていてこちらのブログにオジャマしました。
おうちも暮らしぶりもステキ!
しかも同じ広島在住で、無印がお好き(で勝手に親近感)!!
以来、時間を見つけてはブログを読み込ませていただいております。
これからの記事も楽しみにしています。

URL | うえっじ #-
2013/08/30 23:57 | edit

シャロちゃん

シャロちゃん~!
ついに夏休みが終わってしまって会えなかったね(T▽T)
オキシクリーンはシューズとか靴洗いで助かるよ~☆
私は素手で大丈夫なほど優しい漂白剤だったのも良かったかな^^
コストコ今度は一緒にぜひ行こうね~♪♪

URL | naho #-
2013/08/31 10:21 | edit

しずくさん

しずくさん^^コメントありがとうございます♪
ホームセンターで塗料用品の「ペール缶」のコーナーにあったと思います。
この缶のフタもきっちり閉めるとよくないと思いますが、
開口が大きなフタつきの入れ物で4.99kgほど入る容器が他にみつからなくて^^;
うちの洗面所はオープン収納が多いので見た目にも違和感ないものを選びました。
フタは乗せてるだけですが洗剤が固まることもなく問題なく使えています。
他に考えたのは「ライスストッカー」、「トイレポット」、「駄菓子やさんのガラス瓶」(プラ製もあります)、「スナップウェアー」などなど。
しずくさんも良い容器があれば教えてくださいね♪

URL | naho #-
2013/08/31 10:38 | edit

KIKIママさん

KIKIママさん♪良いものを教えてくれてありがと~☆
そして…KIKIママさんの記事を拝見して学習していたのに、
私も気になっていた洗面所のタイルをやってしまった(笑)
目地のところにつけたら…目地のサイドのタイル端が白くなって目地は白くならず(泣)
しかも拭き取るの時間かかった~(爆)
KIKIママさんのおっしゃる通りの結果に←当たり前(笑)
いろいろ試したくなっちゃうのがオキシクリーン♪
あのタイル何とかならないかな??
もし良い方法があれば私もまた報告しますね☆

URL | naho #-
2013/08/31 10:44 | edit

うえっじさん

はじめまして♡うえっじさん^^
ラバーゼ!
おすすめします~!
水切りかごにこのお値段!とはじめは驚いたんですが、
使ってみて購入してみて本当に良かったと思います。
これ以上の水切りかごは無いと思えるほど気に入ってます。
一度もヌメリなし、丈夫で使いやすい。
見た目も素敵で…ってラバーゼのまわし者ではないです(笑)

うえっじさんも広島で無印がお好きですか??^^
どこかの無印でお会いしてたかもしれませんね♪
ぜひぜひまた来てくださいね☆
私もうえっじさんのブログへおじゃまします♪
よろしくお願いします^^

URL | naho #-
2013/08/31 10:50 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/08/31 17:06 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/08/31 17:32 | edit

こんばんは☆

初めましてあんみつと申します(=・ω・)ノ
最近blogを拝見させてもらいいつも楽しみにしています(*^_^*)
私もオキシクリーンを愛用しています!
換気扇の頑固な油汚れも付け置きできれいに落ちるのでゴシゴシの手間がなくなり家事がはかどります(^-^)
あと、ラベルが可愛いですね〜♡もうオーダーは終了しているのかな…私も欲しかったです(><)
これからもblog楽しみにまた遊びにきますね☆

URL | あんみつ #0VAodoic
2013/08/31 22:25 | edit

hitomiさん

おはようございます^^
メアドにメールさせて頂きました♪

URL | naho #-
2013/09/01 09:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/01 11:12 | edit

すごい!

おお〜
すごいパワーですね!私も欲しくなっちゃいました。
お風呂掃除の水垢ってストレスになりますよね・・・
コストコにしか売っていない商品ですか??

URL | nao #uoSKjgR6
2013/09/02 18:21 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2013/09/03 12:55 | edit

お久しぶりですー!
なかなか忙しくて、読んでばかりいましたー!

もう、何でこんなに素敵なんですかp(^_^)qお宅訪問したくなっちゃうじゃないですか…笑
コストコいってみたいなー。
私もオキシクリーンつかってみたくなりました。
息子ちゃんが、白い靴を一日でぐちゃぐちゃにしてくるのですヨ…

そしてラベルを頼みたい…
そう言えば、ラバーゼつかってるんですね。私は家族が多いから一番大っきいのをつかってますが、
こんなに快適な水切りはないですね!!!
また来ますp(^_^)q整理収納アドバイザーの方と仕事でお会いする機会があって、自分もとってみたいですが、やっぱ変わります?
チャレンジしてみようかなぁ…

URL | titi-tyy #-
2013/09/05 22:33 | edit

naoさん

naoさん^^コメントありがとうございます♪
オキシクリーンは、
お風呂のつけ置き洗いとシューズ・靴洗いなどでどんどん消費中です☆
いろんな使い方ができるから万能クリーナーですよね!
ドラックストアに置いてるところもあるようです。
サイズが小さいのと割高なのでコストコが安いですが、
お試しなら小さいタイプも良いかも♪
ぜひおためしください^^

URL | naho #-
2013/09/06 07:25 | edit

あんみつさん

あんみつさん、はじめまして♡
メールアドレスの方に返信させて頂きました^^
ご確認宜しくお願いします♪

URL | naho #-
2013/09/06 07:40 | edit

chihoさん

chihoさん^^コメントありがとうございます☆
メールアドレスへお返事させて頂きました(^O^)
ご確認宜しくお願いします♪

URL | naho #-
2013/09/06 07:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/07 09:01 | edit

titi-tyy さん

titi-tyyさん♪♪お久しぶりですーー(o´艸`o)
お元気でしたか??

ふふ!息子くんの靴が一日で!
そんな時はオキシクリーン良いですよ~☆
ドラックストアでも容量の小さいものが売ってあるようです^^
お試しを~(*^_^*)

ラバーゼ良いですよね!
有元葉子さんの本を拝見したんですが、有元さんは洗い物を収めた後に
トレーも洗って拭いて水切りカゴの上に被せて置くそうです。
うちは水切りかご上で食器が長く滞在していることもあり…見習いたい!と思いました(〃艸〃)

整理収納アドバイザーとお会いになる機会が!
もしかして住宅関係のお仕事されていらっしゃるのかな~^^
確かに基本から学ぶと理論的に片づけしやすくなりました☆
今まで自己流だったので学んで良かったと思います。
整理・整頓そして収納はいろんなところで活躍しますし、
全てに影響してくるので学んで損は無いと思います^^
楽しく整理・収納できれば一番良いですね~♪

URL | naho #-
2013/09/08 09:56 | edit

りぼんさん

りぼんさん^^コメントありがとうございます♡
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(p_-)
メアドにメールさせて頂きました^^
よろしくお願いします☆

URL | naho #-
2013/09/09 16:10 | edit

オキシクリーン、また試してみます!ていうかあのペンキ缶が可愛すぎてツボで、やりたいです笑


そですね。住宅関係ですねー(*^_^*)
私もまず二級からいってみようとおもいます。
ブログをしたいな…という思いは未だできず、ですが笑

ラバーゼ 水切りを上に…
真似したいですがなかなか笑
いいお道具は家事が楽しくなりますね!
また来ますね!

URL | titi-tyy #-
2013/09/09 22:16 | edit

titi-tyyさん

titi-tyyさん^^
メアドにメールさせて頂きました☆
お時間がある時にご確認宜しくお願いします♪

URL | naho #-
2013/09/10 16:33 | edit

初めまして

初めまして。こんにちは。
オキシクリーンで検索をしていてたどり着きました。
先日、リフォームをした我が家のお風呂が
まさにnahoさまのお宅と同じ浴槽&室内!
ヤ○ハのユニットですよね?
人工大理石にオキシクリーンを使ってもいいものか
とても心配だったのですが、大丈夫そうですね。
とても参考になりました。
ちなみに私もコストコ広島倉庫を利用しています。
過去記事も拝見させていただきますね!

URL | アマリリス #FSWxS8aY
2013/09/12 14:49 | edit

アマリリス

はじめまして^^
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
ブログの管理画面にログインできずこの数日コメントにお返事ができませんでした。

お風呂ですが我が家はTOTOのユニットバスです^^
うちのお風呂は残念ながら人工大理石は使用されていないようです(>_<)
オキシクリーンが人工大理石の大丈夫かどうか参考にならずごめんなさい(´人`;)

広島倉庫ということは広島にお住まいなんですね☆
同じ広島県と聞くとなんだか嬉しいです^^
ぜひまたブログに来てくださいね♪

URL | naho #-
2013/09/17 18:55 | edit

nahoさま、お返事ありがとうございます。
TOTOなのですね。
形がよく似ていたので、思いこんでしまい、失礼しました。
人工大理石の件は、また調べて行きます。

身近な雑貨屋さんの話題など、とても楽しい記事を拝見しに、
また寄らせていただきますね!

URL | アマリリス #FSWxS8aY
2013/09/18 15:50 | edit

おじゃまします

初めておじゃまします。
オキシクリーン、興味がなかったのに熱意のあるわかりやすい記事を読んでいるうちに思わずコストコに走りたくなってきました(*´艸`)
新築中の新居が完成したら、購入してみようと思います!

URL | talo lokki #xivfk.xc
2013/09/20 21:18 | edit

talo lokkiさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
オキシクリーンはお風呂掃除と靴洗いで大活躍中です。
靴洗いは今まで気合がいる作業でしたが(笑)
オキシクリーンにお任せしてからは、
億劫ではなくなりました^^
洗濯層やふきんの漂白など万能に使えるそうなので、
ぜひいろいろ試してくださいね♪
(お湯で溶かす手順を忘れずに~^^)
ブログもこれからおじゃまさせて頂きます~♪

URL | naho #-
2013/09/23 18:22 | edit

こんにちは♪ おひさしぶりです^m^
コストコデビュー前におすすめ商品を探してたら、まさかのこちらのブログで発見(*^_^*)
オキシクリーン早速購入しました♪ まだ試していないので、早く試したいです♪ 
と思ったら、この曇り空・・・。子供の外靴を試してみたかったのに、お天気がイマイチなので来週に持越しです(T_T)  

URL | ちびとら #-
2013/09/28 10:16 | edit

ちびとらさん

おはようございます♡
お返事遅くなってごめんなさい(T▽T)
コストコデビュー♪
今はツリーも販売してますよねー^^
巨大なツリー…憧れます☆
そしてオキシクリーンですが私も日曜にまたまたシューズ洗いに使いました♪
もう半分以上なくなってしまったかも^^;
購入した時は当分あるわ♪と思っていたのに!
30分つけ置きしたら気になるところをゴシゴシしてからしっかり洗い流してくださいね♪
お湯に溶かすのも忘れずに~^^
私はお風呂の残り湯に少しお湯を足して使っています^^
溶かしてつけてそのまま就寝。
朝ゴシゴシしてから洗い流して終了!
スニーカーとシューズ、そして洗面台も一緒にきれいになりますよ☆
汚れのひどい物は真っ白とはいきませんでしたがゴシゴシせずともキレイになったのでヨシとしました^^;
お試しあれ~♪♪

URL | naho #-
2013/09/30 06:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/03 10:07 | edit

はじめまして

初めまして キャサリンと申します

とても素敵なブログに感動しました
小さなお子さんもいらっしゃるのに
まめに過ごしやすくオリジナル仕様にしてて・・

わたしよりずっと若くてらっしゃるのに
見習わなくちゃっと・・ちょっと気分を入れ替え中です
先ずは「オキシクリーン」を
久々のコストコで購入し(たまたま友人から1日チケットを頂いたので)
まねっこしてラベルを作ってみました
絵を書くのが苦手ですので
イラストも見て書かせていただきました
絵は下手ですがお掃除のモチベージョンが上がるので
楽しく家事ができます
ありがとうございます

またブログ拝見させてくださいね
長文失礼いたしました

URL | キャサリン #X7goUfj.
2013/10/04 08:39 | edit

キャサリンさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪
オキシクリーン♪
うちはもう半分以上なくなってしまいました^^;
ラベルがお役にたてて良かった…^^
そうなんです!
モチベーションが違いますよね!(うんうん♪)
収納を開けた時
部屋を眺めた時
片付いていることや使いやすいことが快適なんです^^
小さなこだわりだけど家事効率ぐんっとUPしますよね☆
共感してもらえて嬉しいです(´艸`)
とはいえ全て「まめ」ではなくズボラも持ち合わせています(とほほ)
そんな私のblogですが、
更新がなかなかできず申しわけないです。。。
でもまたぜひ来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2013/10/04 09:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/04 13:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/09 16:59 | edit

annyさん

はじめまして^^コメントありがとうございます☆
メアドにメールさせて頂きました♪
お時間のあるときにご確認宜しくお願いします^^

URL | naho #-
2013/10/11 16:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/23 20:29 | edit

初めまして!
こんなに過去記事にコメントしていいものか迷ったのですが、、オキシクリーンについて検索していてこちらにたどり着き、他の記事も拝見させていただいて、すっかりnahoさんのファンになりました(*^^*)
とても素敵なお家でうらやましいです!
我が家もリビングに子供のスタディコーナーを作りたいと思っていたので、たくさん参考にさせていただこうと思っています!
以前に作られていた洗剤ラベルもとても可愛くて、このオキシクリーン用のラベルもとても素敵で、もしまたいつか販売する機会がありましたら、ぜひオキシクリーン用もセットで販売してもらえたらすごく嬉しいです!
我が家もオキシクリーンを購入したので、収納方法も参考にさせていただきます!
これからもBlogを楽しみにしています(o^^o)

URL | スヌーピー #dC2zFzKQ
2014/03/13 06:20 | edit

スヌーピーさん

はじめましてスヌーピーさん!
お返事が遅くなり本当に申し訳ないです(>_<)
オキシクリーン、我が家のはとっくに無くなってしまったのでまた買いにいかなくては…^^;
ラベルのことありがとうございます。
ただ今ラベルの販売はおやすみさせて頂いていますが、
ブログで販売するのではなく、
もっと皆さんにご迷惑がかからないよう
別の形でお届けできればと考えています。
その時はお知らせしますのでもう少しお待ちくださいね^^
4月からブログも更新したいと思います。
またぜひ来てくださいね♪

URL | naho #-
2014/03/27 06:57 | edit

オキシクリーンについて

初めまして。オキシクリーンについて質問です。我が家は人口大理石のシンクです。アルカリ性、酸性の洗剤は不向きときいています。オキシクリーンでシンクを洗浄しても大丈夫でしょうか?

URL | ピロこ #-
2014/10/22 22:14 | edit

ピロこさん

はじめまして^^
お返事が遅くなって申し訳ないです。
ご質問の件ですが、
我が家が人工大理石のシンクではない為はっきりとした事が言えません(>_<)
ですのでいろいろ調べてみたのですが、
http://www.graphico.jp/oxiclean/←こちらの会社に問い合わせてみたところ、
数日経っても返信が無い状態です。
はっきりお答えできずに申し訳ないです^^;
人大にオキシクリーンを使ってみたというブロガーさんの記事をいくつか拝見しましたが、
みなさん特に問題はないようでした。
お役に立てず申し訳ないです(>_<)
また返信がありましたらこちらより追伸させてください。

URL | naho #-
2014/11/07 21:54 | edit

オキシクリーンを検索していたらここにたどり着きました。本当に素敵なおうちですね。こんなおうちに住みたいです。
質問なんですが、写真のキッチンの洗剤を入れる容器?透明の四角のものが気になりました。オキシのことじゃなくてすみません。できればメーカーとか教えてもらえますか?よろしくお願いします。

URL | marikita #-
2014/12/06 14:55 | edit

marikita さん

marikitaさん、はじめまして^^
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
ご質問の件ですがシンク内にある食器洗剤の容器についてですよね?
あの容器はMARKS&WEBのキッチンソープとハンドソープです。
容器が気に入ってしまったので使い終わった後も
別の食器洗剤を入れて使用していました。
香りも良くてMARKS&WEB大好きです^^

URL | naho #-
2014/12/15 01:28 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2014/12/17 19:55 | edit

Marikitaさん

コメントありがとうございます^^
ぜひご覧になってくださいね♪
それと…ご質問についてですが、
改めて好きなものは何か考えたのですが、
キッチン用品は実用的でデザインの良いものが好きです。
ブランドで固定は無いのですが、
くるみの木の石村さんや石黒智子さん、いとうまさこさん…
やはりライフスタイルが参考になる方たちが勧めたキッチングッズは
手に取って使ってみたいと思うモノが多いです。
とはいえラバーゼ、柳宗理、無印は多いです。
かごなどは工芸品が気になります^^
また家具もこのブランド!というのは無く^^;
たくさん素敵なブランドはあるのですが、
古道具や北欧アンティークな家具やアイアン家具が欲しいです~!
なんだか参考にならないような答えで申し訳ないです(>_<)
また来てくださいね♪


URL | naho #-
2014/12/22 06:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/10/03 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/282-22fd6266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

