  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sarasa design storeさんのタオルスタンド  



IMG_3561_2013090315332488e.jpg
入居前の頃


うちの洗面所は入居して困ったことがありました。

いろいろ考えたつもりでしたが

一つ忘れてしまっていた事が。

それはバスマット掛けを設置しなかったこと。


これ入居して初めて「しまった!」と思いました。

それまでバスマットは使用後、

洗濯するまでの間タオル掛けに干していました。

そのまま床に置いておく事に抵抗があって…。

以前の住まいでは

元々長めのタオル掛けが設置してある場合が多く、

そのタオル掛けを利用していました。


新居ではそのことをすっかり忘れていました。


困ったことに

この家の洗面所の壁は、

どこも長いタオル掛けを設置するスペースは無く…。

当然タオル掛けを設置する為の下地も入っていません。




我が家のバスマットは

家族で同時に使えるように業務用の大きいサイズです。

バスマット
80cm×58cmあります。

このバスマットをどうしようかと考えました。



そこで思いついたのはタオルスタンドでした。



隙間に収納できるように測って購入したタオルスタンドでしたが…。

IMG_4571_201309030621589eb.jpg
以前のタオルスタンド。



洗濯機を買い替えた時、

タオルスタンドの奥行きがありすぎて

隙間に収納できなくなってしまいました。


そしてモニターのお話が。



これまでのタオルスタンドと交代して

これ以上ないほど

素敵なタオルスタンドをお迎えすることになりました。



大人気なのでもうご存知の方も多いと思いますが

改めてご紹介させて頂きます。



タオルハンガーL


sarasa design store nspタオルスタンド(L


我が家のようにタオル掛けが設置できずに悩んでいらっしゃる方、

必要だけど購入を迷われてる方がいらっしゃったら

参考になればと思います。








こちらが我が家にやってきた新しいタオルスタンド。

P9012818.jpg

サイズは幅広のバスタオルを広げたままかけられるワイド型です。

幅65×奥行15×高さ80(cm)になります。






さてうちの洗面所…。

P9012822.jpg






この隙間に収納します。

P9012821.jpg







P9012825.jpg

奥行15cmというスリムなサイズ。

気持ち良いほどきれいに収まっています。






狭い場所でも使えるからこそ、

シンプルな形が良いと思います。

P9012851.jpg

やはりシンプルな設計は使いやすいです。

応用もできます。






また幅65cm高さ80cmは、

バスタオルもバスマットも余裕に掛けることができます。

P9012844.jpg




しっかりした造りは、

これからもずっと長く使えるという安心感。

程よい重量感のわりに女性でも楽に移動できます。







これは実際置いてみて気が付いたのですが、

P9012829.jpg

浴室ドアのこの場所にピタリと収まるじゃないですか!






浴室ドアの右に玄関とつながるドアが隣接しているんですが…

P9012834.jpg






P9012833.jpg

接触しないことが判明^^



この場所に置けるなんて!

奥行15cmって場所を選ばないな~と感心しました。



P9012841.jpg

バスマットはほぼ毎日洗うので、

洗った後はこちらに干すことにします。

重たいバスマットを二階の物干しまで運ばなくて良くなりました。

この場所なら動線を邪魔することもないです。





このまま出しっ放しでも良いデザインだと思います。

P9012836.jpg



P9012850.jpg

我が家のようにバスマット掛けでも、

名前の通り家族分のバスタオルを掛けても

園児の制服などハンガーで掛けてコートラック風に使っても…

ご家庭に合う使い方がたくさんあるはずです。


タオルスタンドでお悩みの方がいらっしゃいましたら

ぜひおすすめします^^








お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
















category: 洗面所

【NEW 洗剤ラベル作りました】  

毎月楽しみにしているパン教室で大好きなメロンパンを作りました。
PA291616.jpg

小さい時から一番好きなパンはメロンパン。

パン屋さんで必ず買ってしまいます♪


PA291618.jpg
レーズン入りとチョコチップ入りでした♪

どちらもとっても美味しい!

あんなに簡単に買っては食べてましたが…

メロンパンを作るとなるとけっこう手間がかかるんですねσ(´ x `;)

これからは味を噛みしめていただくようにします(笑)


ふっくらが嬉しい食パンも作りました。

PA291623.jpg

子供たちにも家族に大好評!

パンをこねたり、

焼けたパンをいただきながら子育てや世間話をしたり♪

毎月1回ですがパンの日はお友達と一緒に癒されています(*´艸`*)
素敵な教室に参加させて頂いてありがとうございます♪♪




          ちっさい画像





さて!

洗濯洗剤のラベルを久しぶりに作ってみました。

洗面所


我が家の洗濯洗剤は…

白い容器

市販のパッケージを剥がして白化させたあとに、












IMG_5827_20121031174110.jpg

自分で作った防水ラベルを貼ってオリジナル洗剤にしています。

二年以上使ったこのラベルが私の不注意で滲んでしまいました。

それで今回新しく作り直すことにしました。






ちなみにパッケージを剥がすと真っ白になる洗剤容器を選んでます^^

うちのは昔のアッタクネオのパッケージを剥がしてます。




それと柔軟剤ですが…。

アタックネオを使いきって空いた容器に

ハミングネオのキャップを合体させて柔軟剤は詰替えするというこだわりをしていました。

IMG_5825_20121031171920.jpg







他にも洗剤の白化にいろんな工夫されているブロガーさんの記事もよく目にします。

例えば…

4903301428404.jpg img57223483.jpg
同様にキャップと本体の組み替えで白い容器になるそうです^^








ちょこっとだけ白い洗濯洗剤をご紹介♪

7-2 image_20121101045341.jpg
最近素敵ブログによく紹介されてる「セブンプレミアム」シリーズ。
私は近くのセブンで見かけましたが「イトーヨーカドー」にあるんですよね??^^

7
こちらの液体洗剤は一見白くなりそうですが…
特殊フィルム?なのか剥ぐことができません。
でもこのままでもすっきりデザインでいいですよね♪


4522831697366_1_thumb.jpg 4522831632329_1_thumb.jpg
ホームセンター「コーナン」のオリジナル商品。
「えり・そで」が気になります!


4902220532551_20121101060550.jpg
「coop」オリジナル商品。
どことなく色使いが何かに似ている気が??(笑)


k.jpg x189750h_l.jpg 
柔軟剤たち。


4902430998857.jpg
ちなみに我が家ではこの「ダウニー」を現在愛用中!
大きいのではじめは驚いたけど…ベビーパウダーの虜に。
上の洗濯機下のすきまに置いているので大きさがわかります。
白いし可愛いのでそのまま使ってます♪
(重いのなら「それこそ詰替えたら??」という…)



白い容器だけが欲しい!という方に
A2565_I1.jpg
私の次の候補はこれです。




そのまま置いてもおしゃれなデザインもありますよね。

海外のものとか。

ランドレス
その代表的洗剤。

私がセレブならこちらを使うのですが…

お値段が~(T∀T)


でも「ランドレス」が棚に並ぶと可愛いだろうなぁ…

laund-cate02.jpg
(画像あったのでお借りしました。)

ぎゃー!素敵!興奮!

ケトルも並んでる…



残念ながらうちはこの洗剤を買い続ける事ができないので、

「お手頃価格の洗剤に涙ぐましい努力をしています!」

…と旦那さんに言いたい。



旦那さん曰く

「ナゼそこまでこだわるの?」




このこだわりをイマイチ理解してもらえず。


ほほほ。





…そうよね。



でもね。



スッキリした光景が快感なのです。









というわけで、

我が家では洗剤を洗濯機上の棚にドンッ!と置いて

そのまま鎮座させております。



カゴに隠すこともできるのですが、

毎日使うものは取り出しやすい保管が一番♪



でも市販の洗剤ってカラフルなものが多いので(>_<)

こうして少しこだわって色の氾濫を防いでます。


洗濯機近くに扉つきの収納棚があればそのまま使ってたかも?

扉つきの収納棚もいいなぁ^^









話がそれちゃったので、

気を取り直して…!

















ラベル

今回は私らしく手描き感たっぷりにしてみました♪

もちろん防水タイプ。





洗濯洗剤
毎日使う洗濯洗剤用。



柔軟剤
柔軟剤用。



おしゃれ着洗剤
おしゃれ着洗い洗剤用。



漂白剤
漂白剤用。



自己満足の世界??

でも作るの楽しくて♪






リメイク2

試作品をペタリ。

手描きだと優しい印象になりました♪



洗面台

す~っきり!!

自己満足!!







はっ!*゚Д゚)*




もしや洗剤をリメイクされたい方が他にもいらっしゃるのでは??

洗剤の色の氾濫をスッキリさせたい!!と感じている方もいらっしゃるのでは??



…そう思った私は、



PA291612.jpg

増刷!!!!(笑)




そして「メゾンドクロス」さんと「ラスール」さんに持って行き、
「」をクリックして頂くとshopのHPに♪

意気揚々とプレゼンしたのですが…



「…これは何に使うの??」^^
↑お二人ともこのようなお顔でした(笑)



わわわヾ(;´▽`A

使い方をいろいろ細かく説明させて頂きました。





あら??

まさかこの反応は…




わざわざ入れ替えたりしない????(´エ`;)エ?



たっ確かに英語表記がわかりにくいかも?????



もしや

需要ないかも????(/\*)
↑そんな事は誰ももちろんおっしゃてないです!
私の心の声です(T∀T)


  



  彡(´∀`;●)彡ヒュ~





う~ん。

次は「わぁ♪」と喜んでもらえるような作品を作りたい!!

そう強く思いました^^;



とはいえshopに置いて頂いてます。

もし気になる方がいらっしゃれば、

お手に取って頂けると嬉しいです♪

ランドリーラベル

イラストもはりきったんだけどなぁ(*´_ゝ`)








最後まで読んで頂きありがとうございました。
お帰りの際にこちら↓をクリックして頂けると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ


プラチナバッジ


ゆーサマ^^

ご質問頂いたティッシュカバーですが…

我が家はこれ使ってます。

ティッシュカバー

名もなき500円セール商品(´∀`;)

本当にシンプルな木製ボックスです。

お気に入りが見つかるまでこの子で過ごします^^

けっこう気に入ってたりして♪

category: 洗面所

【久々の大物家電】  

    8_20120325120841.jpg

我が家にやってきた新しい洗濯機。

7年ぶりに買い替えました。





以前使っていたのもドラム式洗濯乾燥機でした。

SANYOのトップオープンドラム式洗濯乾燥機。

2_20120325120752.jpg
12.jpg

この洗濯機はリコール対象機種だったので何度も修理・点検・部品交換をしました。

確か発火するおそれがあるとかで…。

リコールの度に、

「安全点検を行うまでは乾燥機能を使わないでください。」

と言われましたが「乾燥機能」は買ってから2年目から早々に調子が悪く、

何回か修理しても駄目だったのであまり乾燥機能を使う事がありませんでした。
(ドラム式の意味がないような??)

購入した時はまだ「ドラム式洗濯乾燥機」が物珍しくて^^;

店員さんオススメの商品でした。
「SANYO」はもう無くなり「Panasonic」になってしまいましたね…。





…とはいえ。

結婚して初めて買った家電はこの洗濯機でしたし、

幾度の転勤も共にした洗濯機だったので…

新しい洗濯機が届く日は何だか寂しい気持ちになりました。


1_20120326015921.jpg

今までありがとう!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつもギュウギュウに詰め込んでごめんね~!!






13.jpg
子供たちは春休み。
しみじみ感傷に浸る時間なし。
何やってんのよ??







そして!

やって来たのは!!

3.jpg 

Panasonicのななめドラム洗濯乾燥機「NA-VX7100L」。

ECO NAVIナノイーがついてる機種です。

節水・節電で洗濯時間が30分というところが気に入って選びました。

正直どのメーカーの洗濯機もそれぞれ良くてかなり悩みました^^;
(最終的にはHITACHIのビッグドラムスリムと悩みました)

          4902530930184.jpg


やっぱりESSEモニターのみなさんの記事が一番の決め手だったかも→★


表示画面が見やすい~♪
4.jpg

本当に30分でした←知ってたけど感動!


まぁ~その運転中の音ときたら静かなこと!!←更に感動!!


6.jpg
子供たちも洗濯機の前から離れません!
早く寝ようよ~!
(我が家は夜間運転です^^)

前の洗濯機の音はそれはそれは凄まじく…

特に脱水の時がすごかったんです。

ゴン!ガン!ゴン!!ドカン!!ドガン!!みたいな(笑)

よく右斜め前に前進してましたっけ…(´_ゝ`)フッ

脱水時の音が怖くて子供たちは逃げてました。←どんだけぇ~?

       IMG_8000_20120326101639.jpg
      描いてみました。似てる??

この振動が原因で洗濯機のフレーム?のネジが外れて亀裂も発生Σ(Д゚;/)/…エエ!?



思い切って買い替えて良かったです^^;





7.jpg




+++




おまけですが…。

我が家の洗濯機用コンセントの位置は失敗でした。

3

グレーのコードが目立ちます~。

緑のアース線も(;´Д`)

HCで配線カバーを買ってきて隠しました。

10.jpg

少しは目立たなくなりました^^;

どの位置が最適だったかわかりませんが…。

もっとスッキリさせたかったポイントです。





    いつもありがとうございます。
  お帰りの際クリックして頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

そうそう!
娘の卒園式ですが…。
涙・涙でお友達のママさんと一緒に泣いてしまいました…!
わりとしっかり者のお姉ちゃんの時でさえこの調子なので、
マイペースな妹ちゃんの時はいろんな思いが込み上げて…
バスタオルが要るかもしれません(笑)



category: 洗面所

【旦那さんのシェーバーを収納】  

私のプチストレスだった旦那さんのシェーバー



IMG_7714.jpg



このシェーバーは旦那さんが毎朝リビングで使った後、

そのままリビングで充電しています。


それを洗面所のミラーキャビネットにしまうのは私です。

充電器とシェーバーの出しっ放しが気になるのでしまうのですが…。

毎回充電器のコードを巻いてキャビネットにしまう作業が面倒で。


毎日使うものだし、

旦那さんが出しっ放しにしておきたくなる気持ちもわかる。

でも何とか収納したい私^^;



きっとこの収納方法が間違ってる!

そう思ったので旦那さんに「ちゃんと戻しておいてよ!」とは言わず

「何かいい方法はないかな?」と一人で考えていました。


で!

この間やっと改善できたのでご紹介します~^^






IMG_7752.jpg

こんな白い箱を作りました。



これを…

IMG_7718.jpg
あたいが写ってしまった!   
               ↓
         
               ↓
   
        
IMG_7750.jpg

洗面所の下地が入ってる壁面に取り付けました。





開けるとこんな感じになってます。

IMG_7736.jpg


そうです!

シェーバー専用の収納ボックスです。





IMG_7737.jpg


そのまま充電できるようにしました。

本当はミラーが設置してある正面に取り付けようと考えていたのですが…。

いろいろ考えてタオル掛けの隣へ。

元々つけようと思っていたところとは違う場所に設置する事になったので、

上下が逆さになってしまいました。

コードを通す穴が上になっちゃった^^;

う~ん。

ま・いっか!


IMG_7740.jpg

IMG_7738.jpg

これなら収納しながら充電も可能です。

そして充電が終わったら…

IMG_7741.jpg

抜いたプラグを正面から見えない位置に引っかけて収納できるようにしました。





コードが見えなくてスッキリ!

IMG_7747.jpg





ちなみにドライヤーも普段はここに出しっぱなし^^;

無印のフック(小)がここでも大活躍!

IMG_7743.jpg



IMG_7744.jpg

ドライヤーも無印のアウトレットでかなり前から使っています。

白いのでそのまま出しててもいいかな?と。

プラグはコンセントに差しっぱなしにせずここは面倒でも毎回抜きます。


IMG_7748_20120119183527.jpg

これでシェーバーの住所が決まったのでしまうのがとても楽になりました。

収納ボックス内で「充電もできる」というところが良いです!


もうリビングで子供が触る心配もないし、

シェーバーが落ちて剃ったヒゲが飛び散る心配もありません(笑)




旦那さんにこれを見せた時、

「おぉ~!」

…とだけのリアクションでした^^;


でもこの収納にしてからは毎回旦那さんが元の場所にしまってくれてます。


実はこの収納にしてもシェーバーがリビングに置きっぱなしになるかもと思ってました。

どちらにしても旦那さんがリビングで使った後、

洗面所まで戻さなければいけなかったので…。

元に戻してくれるかなぁ?と思っていました。


もしそのまま出しっ放しになって結局私がしまう事になったとしても、

以前より収納しやすくなるからいいかな?と思ってました…。

が!

結果は大正解!

ちゃんと自分から収納してくれてます。

使い勝手も良いそうです。




収納ボックスに使った箱は食器が入ってた木箱を再利用しました。

その木箱に私の父がフタを取り付けてくれました。

マグネットでカチッと閉まるようになってます。

それから私がオフホワイトにペイントして箱のサイドにフックを取り付けて

使いやすい位置に設置しました。



簡単なDIYなので細かいところは少々雑ですが^^;

満足、満足♪



あとは洗濯機を買い替えたいなぁ~←不満を言えばキリがないです~

さいご
乾燥機能も壊れたこのドラムは何度リコールされた事か!
SANYOはもう無くなってしまいましたね(>_<)




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ



     +おまけ+

お気に入りの歯磨き粉♪
はみがきこ


左が大人用で右が子供用。

歯医者さんで見つけて気に入ってリピしています♪

パッケージも可愛いですよね!

使用感も効果もバッチリ☆

これはLION製品なんだけど、

なかなか売ってないんですよね~(>_<)

もっと手にはいりやすくなって欲しいなぁ~

new-cstan.jpg new-ckodomo.jpg

category: 洗面所

【タイル目地のお手入れ その2】  

前回の続きです^^

キッチン泡ハイターのおかげで目地が真っ白になった洗面台。

掃除完了

これで完了!と思いきや。

よく確認すると…

水に濡れる場所以外にも汚れ発見!

汚れ

側面や壁面も飛んで汚れがつくんですよね。

我が家では子供たちが絵具を使った時は要注意^^;

洗面台で筆やパレットを洗うんですが、

どうしても色のついた水が飛び散ってしまうんですよね~。

もちろんキッチン泡ハイターで落ちますが…^^

水に濡れない場所ならこんな方法でも汚れを消せます!

…という事で少しご紹介♪


使うのは以前にもご紹介した事あるコチラ。

ペン

ホームセンターに売ってました^^

これをよく振って汚れに軽くチョンチョンッと塗ります。

ぬる

ポイントは薄く塗って色を重ねていくこと。

1回軽く塗ってみてしばらく乾かします。

それでも汚れが隠しきれてなければ…もう一度薄く重ね塗り。

お化粧のようにコンシーラーを薄く重ねるとシミが隠せます(笑)



■before■
汚れ

■after■
汚れとれた

目地からはみ出てタイルについたペンの液剤は乾く前に拭けば大丈夫です。

この補修ペンはすぐ乾くしササッと隠せるので便利ですが、

水に濡れない場所の補修におすすめです。

常に水に濡れる場所または広範囲は向いてないと思います。

水に濡れやすい場所の目地にも使ってみましたが、

だんだん補修が剥がれたり白く浮いてきたりして見た目もあまりよくないです^^;






「タイルは大変なんでしょ??」

…と思われがちですが、

汚れはこうして落ちます。

このお掃除?お手入れが面倒くさくなければ大変ではないです^^

頻度は私は月に1~2度するかなぁ?といったところです。

私が「気になった時」がお手入れのタイミングなので^^;

こんなおおざっぱな私にもタイルの目地は白く保ててます(笑)
※毎日お掃除するステキ主婦ではないです!←キッパリ。


      


          kago_20120116152219.jpg kago_20120116152219.jpg kago_20120116152219.jpg





さてさて!

お手入れは以上なのですが少し収納の話を^^

洗面所の収納で未だ収納場所が定まらず、

リビングと洗面所を行ったり来たりする困っているモノがあります。

それは!

旦那さんのシェーバー!

IMG_7714.jpg

何年か前に買って以来毎日よく使ってらっしゃる…。

使用頻度も高く充電器やら付属品もあり。

どう収納するかずっと定まっていませんでした。

うちの旦那さんはよくテレビを見ながら髭剃りしてるような^^;

だからリビングで充電されてる時もあります!


リビングにあると子供が触るし、

当たってシェーバーが倒れるともっと厄介なことに!

中に溜まってるジョリジョリたちが放出されるという…(TдT)



それでいつも私がここに片づけていました。

みなさんのお家はどうしてますか??

IMG_7287.jpg
↑上の方にチラリと見えてます





も~この収納は絶対正解じゃないっていうのはずっと感じていました。

隠したい私と使いやすく出しておきたい旦那さん。


私が片づけるのではなく、

使う人が快適に使え・収納できるよう改善しなければ!


そう思い長年考えてた収納を実現させようと思いました。←おおげさ。

今まだ未完成なので完成したら次回ご紹介しますね♪

成功するかな~??




     

いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プラチナバッジ


category: 洗面所

