  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑誌の取材  

2015年はじめの記事ですが…

話は少し戻りまして

PC130622.jpg


12月中旬に雑誌サンキュ!さんの取材がありました。


PC130618.jpg





納得されるまで何度も撮りなおして、

細かく丁寧にチェックされてました。

PC130617.jpg

プロのお仕事を間近に拝見して

誌面作りにかける情熱と

仕事に対する真剣なその姿勢を

私も見習いたいと思いました。


PC130626.jpg

東京からはるばる広島まで…

本当にありがとうございました。
子供たちがご迷惑をおかけしました(>_<)




PC130633_2015011220055365f.jpg

おかげ様で

年末の大掃除を早めに済ませる事ができました^^;






PC130621.jpg


我が家はサンキュ!2月2日発売の3月号に掲載されるそうです。

もし良かったらお手に取ってご覧ください^^






追伸
miririさんコメントありがとうございました。
再度メールしましたが教えて頂いたアドレスに送れず返ってきました。
お手数ですがもう一度ご連絡頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。


いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


  

  ブログランキング・にほんブログ村へ






category: お知らせ

広島土砂災害の緊急復興支援募金について  

8月20日の大雨により広島市で深刻な土砂災害被害が起こりました。
多くの尊い命が失われたほか、多くの住宅が全半壊しました。

今もなお救助活動が続いています。

そこで緊急復興支援募金の受付がスタートしておりますのでご紹介します。
(クリックで各サイトへ)

・広島市「8,21豪雨災害義援金」

・広島県大雨災害義援金

・ピースウィンズジャパン:yahoo!ネット募金

・イオン株式会社

・株式会社イズミ

・サンフレッチェ広島

・セブンイレブン

広島県内ではありますがローソン、ファミリーマート各店舗も募金箱がレジ横に設置されているようです。


写真 2 (17)
実際の様子です。


写真 4 (5)
ここも住宅地でした。


コメントやメールありがとうございました。
あの日の夜は雷と豪雨で眠れませんでした。
被災地は目と鼻の先です。
うちは大丈夫です。
(コメントやメールありがとうございました。)
知り合いも被災し他人事と思えません。
テレビで報道されている場所以外も土砂崩れと浸水した地域はあります。
私もできることからします。




category: お知らせ

tb: 0   cm: 8

【white garden】  






IMG_5798_201404182129455a8.jpg

我が家は5年前に建ちました。

それから記録や日記のように始めたブログ。



初めのうちは

新居のインテリアを楽しんでいましたが、

ブログを続けているうちに

「心地いい丁寧な暮らし」がしたいと思うようになりました。



それから

いつのまにか



「家」や「暮らし」に携わる仕事がしたいと

思うようになりました。





そして今





私は「white garden」という場所で勤務しています。








写真 (107)


「white garden」はお庭の設計と施工をする会社です。


white gardenのデザイナーTさんは

実は我が家のお庭もデザインしてくださった方です。





IMG_4436_201404182150234aa.jpg


我が家の古窯レンガと栗石仕上げのアプローチ。

奥に敷いた古窯レンガは主人が希望しました。



ベージュ系の古窯レンガも素敵なのですが、

主人は…

「家が白いので引き締めるグレー系のレンガがいい」と。



手前の栗石もグレーなので

私は色が同化しないか

打ち合わせ時は心配しましたが…




外構が完成した時は感激しました。





石に錆び…

錆びる事に抵抗があったはずなのに

逆に上手く利用する事で

アンティークで趣き深い雰囲気になるのかと感嘆しました。




栗石は広島で採石した石だそうで、

自然と錆びが所々に出ています。

採石する土地によって色や錆びの出方は違うようです。



イメージにあった外構をしてもらった事で

住まいの表情や雰囲気がとても良くなりました。



それから


シンボルツリーに選んだカツラ。


IMG_5800_20140420074229700.jpg



最初は落葉しない方が

掃除が簡単だと思っていた私たち。

でも

季節を感じる木が良いのでは?

そうアドバイスされてカツラになりました。


葉の形も丸っこいハートで愛らしく

秋~冬は黄色くなり落葉します。


IMG_7369.jpg

玄関を開けた時、

「芽が出てきたね!春だね~!」

「緑がきれい!」

「黄色い洋服になったね~!」

「全部落ちて寒そう!!」

子供たちは目に飛び込んでくるカツラを見て

こんな言葉をかけています。




落葉も子供たちと一緒に掃き掃除すれば

それもまた家族の時間になると知りました。




花や緑に囲まれて生活する事が

どんなにパワーや癒しを与えてくれるのか…


「庭」のある暮らしを始めたのがきっかけで

少しづつ自分で取り入れたり

手をかけたりする事で

その存在は日に大きくなり

生活に無くてはならない存在になりました。






その庭をデザインしてくださったTさんと

一緒にお仕事させて頂く日が訪れようとは

夢にも思いませんでした…


私が希望していた家と暮らしに密接したお仕事に就けるとは…。





white gardenでは

自社のアイアン工房があり、

アイアンを使ったオリジナルガーデンを提案しています。

アンティークやレトロといった

ノスタルジックな雰囲気漂うガーデンから

スマートでクールなお庭まで

ライフスタイルに合ったこだわりのお庭作りをお手伝いします。





もし興味のある方がいらっしゃいましたら

white gardenのHPをご覧いただければ…と思います。

施工例の画像がまだ少ないですが

これからどんどんUPしていく予定です。


写真 (108)





いつか私も

自分が感じたように

庭作りから

心地いい暮らしへの提案ができるよう


目標に向かって頑張ります…!



とにかく勉強、勉強です。






いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






+++




リクエスト頂いていた棚上です。

これは少し前なのですが…


P4120086.jpg




P4120088.jpg




P4120096.jpg

好きなものをただ並べただけになっています。

工夫したといえば額縁は倒れないようにした事だけです。


また変えたらご紹介しますね。









category: お知らせ

ラベルについて  

この記事はインテリア記事ではありません(>_<)
ごめんなさい。
興味の無い方は申し訳ないのですがスルーしてください。






ラベル



お問い合わせが多かったラベルについて。



以前ご紹介した「洗濯洗剤ラベル」ですが、

これまでにたくさんの方にオーダーして頂けました。

本当にありがとうございます。


元々は自宅用に作った手作りラベルですが、

雑貨屋さんで販売させて頂いた事がきっかけで

お店とブログの方にも問い合わせ頂き本当に嬉しかったです。


このような形で販売させて頂くのが初めてだった事もあり、

オーダーして頂いた皆さんのお手元に届けるまで

長い時間をおかけしてしまったこと

本当に申し訳なかったです…。

それなのに温かい励ましのメールやコメントをたくさん頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました(T人T)





準備が整いましたので

ご要望頂いていた「洗濯洗剤ラベル」を再販致します。
ただ今受付は終了しています。



もう一度ラベルの詳細をご紹介します。






洗濯洗剤の容器に貼るラベルを手作りました。

リメイク2









使い方は市販の洗濯洗剤のラベルを取り、

白い容器


こちらのラベルを貼り直しリメイクします。
(リメイクというほどでもないですが^^;)

リメイク

こうして揃えることで…

簡単に洗濯機まわりの洗剤をすっきり統一できます^^




ラベルの種類ですが…

・毎日の洗濯洗剤用

洗濯洗剤


・柔軟剤用

柔軟剤


・漂白剤用

漂白剤


・おしゃれ着洗剤用

おしゃれ着洗剤



4枚1セットになっております。

お手持ちの容器にすぐお使い頂けるよう、

一枚一枚カットしています。


サイズ5cm×8.5cm

4枚1セット ¥300





リクエストのあったベビー用もあります。


・ベビー洗濯洗剤用

P4202353.jpg


・ベビー柔軟剤用

P4202351.jpg

こちらは2枚1セットで¥150

サイズは同じです。



デザインは私が手描きしたイラストでオリジナルです。

こちらのラベルは全て防水タイプのラベルとなっております。

水には強いのですが以下のことにご注意ください。


・表面が濡れた際にそのまま放置すると水滴の跡等が残る恐れがあります。

・長時間水に浸した場合インクがにじむ恐れがあります。

・水以外の液体が付着すると変色またはインクがにじむ場合があります。

※洗剤の液ダレは滲みます。放置ぜすにすぐに拭きとって下さい。

※濡れた場合、速やかに拭き取ってください。
 拭き取る際はこすらずにタオルで押さえて水分を吸い取って下さい。



郵送方法はこれまで通り定型郵便にしたいと思います。

送料は80円です。



送料とご用意できる数に限りがありますので、

お一人様それぞれ3セットまでとなります。



ご注文方法ですが

7/8(月)AM9:00~受付開始させて頂きます
完売致しました。
ありがとうございました。


一定数に達した時点で販売終了となります。

前回販売開始の日時をお知らせしませんでしたので
「いつのまにか終了してました。」という声を頂きました(>_<)
ごめんなさい(´人`;)
そういう理由で今回は早めにお知らせさせて頂きました。




ブログ内にある左記メールフォームより

・お名前
・メールアドレス
・洗濯洗剤セット/ベビー用セットそれぞれのご希望数
・ご住所

…以上を記載ください。



先着順で発送の準備が整い次第、

私の方から確認とお振込み先などの詳細をご連絡致します。

それまでお待ち頂くようになります(>_<)


P2232091.jpg


それではどうぞ宜しくお願いします。




洗面所


毎日のお洗濯時間に少しでもお役に立てれば嬉しいです^^





お問い合わせを頂いた際に
先にお知らせさせて頂いた皆さま、
いろいろありまして6月中にお知らせ記事をUPできず遅くなってしまいました。
お待たせしてすみません。
ぜひまたお申込みをお待ちしています。


お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






category: お知らせ

tb: 0   cm: 9

【ご報告といろいろ】  

P5312507.jpg

今年の目標をひとつ達成できました。

3月に整理収納アドバイザー1級の試験を受験しておりました。

結果は6月に…という事だったので、

合否が出るまで長く感じました。。。




5月31日に届いているのを発見した時は不意打ちでドキドキ!

合格なら認定証のカードが入っていると聞いていたので

開封前に透かして確認(笑)





P5312506.jpg


あった!

あった!!

良かったーーーー!

その後一緒に受講・受験してお友達になれた方から嬉しい報告も♪
今度ランチ行こうね!!




受験してみて

学生や独身の時のように

自由に使える時間があまりなく(TдT)

勉強時間を確保するのに大変でした。



それに加え、

やっぱり集中力も衰えているし^^;

日中は仕事に行くので

夜は眠くてしょうがなかったです。。。



とにかく何とかのりきった~!!という感じでしょうか??


それと

旦那さんに家事と育児を協力してもらったり、

週末は両親に子供たちをお願いしてみてもらったり、

職場も忙しい時期だったのにも関わらず

理由を話してお休みを頂いたり。



受験した後は本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

寝不足で肌がボロボロだったので受験後はいっぱい寝ましたーー(笑)






2013年を迎えた時に今年の目標をいくつか決めました。

そのうちの一つが「整理・収納アドバイザー1級」の取得。

その為にはまず「整理・収納アドバイザー2級」が必要でしたので、

すぐに2級認定講座を申込みしました。

そして

2/2に整理収納アドバイザー2級認定講座を受講しました。




その時に知ったのですが…

これまでの認定システムも試験内容もテキストも

2013年4月から一新されるということ(!)(*゚Д゚*)ェ…



大きく変わるのは

これまで2級の資格は講座を受講すれば取得できていましたが、

改定された後は2級も試験があるとの事。ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)エーーッ!

それに

旧1級試験は1日で筆記(記述式)と研究発表どちらも行いましたが、

新1級試験は1次試験(筆記)と2次試験(研究発表)となるそう。

筆記はマークシートに変更なのでこの点は助かるかも??^^

でも

筆記(マークシート)を合格しなければ2次に進めないので
あたりまえ~♪

合格率も今までより下がるという説明を受けました(>д<;)



私は偶然ですがギリギリ間に合ったので、

旧認定システムのまま2級を受講する事ができました(;´Д`A =3ホッ



このまま1級も旧認定システムで受験するか

テキストも試験内容も全て新しく変わる

新認定システムで受験するか

選ばなければいけませんでした。


新・旧どちらで受験したら良いのかわかりませんが^^;

もし新しい方の広島会場受験した場合

合否がわかるのが12月。



モチベーションの事を考え

このまま旧1級認定試験を受験したい!と思いました。


そうなると強制的に

超駆け込みスケジュールとなりました。


2月初め 2級認定講座を受講
2月末  1級予備講座を受講
3月後半 受験


最短で合否がわかるのは良いですが、

1級の予備講座を受講してから

試験までの時間がとにかくあまり無い状況。



それと

今回もし合格できなければ、

4月から試験内容が変わるので勉強も最初から。

新しいテキストも買い直しになります。
(それは良いとして・笑)



自分の性格から正直に考えると

時間があるより

追い込まれた方が集中して勉強するかな??と^^;




ちなみに旧1級予備講座と1級試験は最終会場が「広島」となっていたので

全国から受講・受験者が広島に集まったそう。


というわけで

私が新・旧どちらにしようか選んでいた時点で

希望者が多く…

1級予備講座はすでに「キャンセル待ち」の状態でした(>_<)


受験できないかもしれないけど

ダメ元でキャンセル待ちに予約し待つことにしました。


幸運にも結局キャンセル席が出て私も受講と受験をできるようになったんです。



1級予備講座を受講してからは、

とにかく試験勉強と論文提出とプレゼン練習の日々。



寝不足で本当にフラフラでした(p_-)

テキストは付箋だらけ。

論文は書き方も忘れていたのでそこから勉強^^;

筆記は記述式だったので何が出題されてもきちんと要点を説明できるよう、

とにかく書いて書いて覚えました。
(暗記パン欲しいーー)



プレゼン資料も用意しなければいけなかったので、

も~試験当日の朝までチェックしていたように思います(>_<)



とにもかくにも

達成できた今は一安心。

お祝いに家族で焼肉を食べにいきました(笑)




今後具体的にはまだどうするか決めてませんが

この最初の1歩が

次のステップに進めるように…

これが今の目標です。








+++







さて

ご質問頂いてた「屋根瓦」について。。。




屋根

我が家の屋根瓦はこのように

明るい茶系の瓦や暗い茶系の瓦をランダムに。

HMが標準としている色配合でおまかせしました。


屋根2


新しいイメージ


色の配合はおまかせして良かった!と思います。

とても気に入っています。








+++


洗剤ラベルですが、

リクエストがありましたのでベビー用も作りました。

P4202353.jpg 
P4202351.jpg

肌着!可愛いです^^




オーダー頂いてる方にはメールでご連絡差し上げていますが、
エラーで戻ってきたり
ご連絡できていない方が数名いらっしゃいます(T人T)
お手数をおかけしますが、
メールが来ていないという方がいらっしゃいましたら
迷惑メールの方に入っていないか
メールアドレスなど変わっていないか…etcご確認お願いします(>_<))))))








お帰りの際に下の画像をポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



























  










category: お知らせ

