  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンの手元灯  

P9270468_20140930164854438.jpg


雲竜柳とバラの実を秋色のカーネーションに合わせてみました。

カーネーションは長持ちするので随分楽しめます。


この雲竜柳を使ったランプシェードを

ラスールさんにオーダーして作って頂きました。



私はイメージをお伝えしてお願いしただけなので、

後はいつものようにラスールさんのセンスにお任せです。
いつもりがとうございます。


「出来上がったよ~」

とお披露目してもらった時には思わずニヤリ!

大事に抱えていそいそと持ち帰りました。







ランプシェードはキッチンの手元灯へ。

PC121936_20140929020055ee4.jpg





シンプルに裸電球のままでも気に入っていますが、

この照明を時々飾って楽しんでいます。

PC121937.jpg
電球を外して…


P3072167.jpg
オーナメントで点灯は危険。LED電球にするなど工夫が必要です。
普段は点灯せず飾って楽しむだけにしました。







ではでは新しいランプシェードです。









P9270448.jpg

ナチュラルリースを吊っているような雰囲気。








P9270447.jpg

子供たちは「鳥かごランプ」と呼んでいます。






P9270455.jpg
キッチンに立って見上げるとこんな感じ。

家事も楽しくなります。





ビフォー
P2233835_20140929020245181.jpg





あふたー
P9270461.jpg






ワット数が低く点灯時間も限られているので…

夜は点灯して実用的に使っています。


P9270473.jpg
自己責任で楽しんでいます。





シェードが軽いので、

取り付けも麻紐で結んだだけです。

P9270459.jpg

秋色アジサイも手に入るようになりました。

こちらは勝手にドライになってくれるので手間いらず。




暮らしに自然素材のものや

季節の花やグリーンを取り入れて楽しむことが

今の私にはとても心地良いインテリアとなっています。


仕事とやはり関係しているのかな。


次回はそのお仕事より

「素敵!」と感じたものをご紹介しますね^^




いつもありがとうございます。
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。


   ブログランキング・にほんブログ村へ






ご報告


土砂災害のボランティアに参加させて頂きました。

平日もたくさんの方が参加されてました。

私たちは「安佐北区」へ。
崩れた瓦礫の撤去作業をしました。

写真 2 (27)
これは集められた石・岩・木・土嚢袋のほんの一部です。

あれから町は少しずつ落ち着いてきましたが、
土砂災害の爪痕は今も尚くっきり残っています。


写真 3 (20)

テレビでは報道も減って見ませんが
この辺りを通るのは今も辛い気持ちになります。

重機待ちの現場も多いですが
まだまだ人の手でできる事もあります。

「復興の為にできる事を継続する。」
この気持ちが必要と実感しました。

次回は安佐南区へ行ってきます。







category: キッチン

tb: 0   cm: 0

【キッチンで大活躍】  

お久しぶりです~!

子供たちも復活してます!

コメントもたくさんありがとうございました(^O^)

みなさまもインフルエンザはまだまだ流行ってますのでお気を付け下さい~(>_<)


               
              かご





キッチンで大活躍中の除菌スプレーついて。

使い始めて随分経ちますがお気に入りです。

IMG_7863.jpg

          murch-coun-k_20120218223525.jpg
         CONNECTさんで購入しました^^




私は除菌スプレーをキッチンに常備していて一日に何度も使います。

いつでも使えるよう出しっ放しにしておきます。

そうなるとパッケージデザインも目につくわけで…(>_<)


マーチソンヒュームなら出しっ放しにできるパッケージ♪

天然成分のみで作られたエコ洗剤というのも気になって購入しました。





スプレー
いつもシンク下の引き出し取っ手に引っかけてスタンバイ。



キッチンを使用した後や汚れが気になった時にいつでもシュッシュッしてます。

汚れは吹きかけてしばらくおいた後ふき取るとスルンと落ちます。

布でふき取るといいみたいですが私は柔かいキッチンペーパーで。

IMG_7858.jpg
汚れを拭きとったキッチンペーパーはまんべんなく使った後そのまま捨てます。


お値段がいいのでそこがネックですが、
(もう少しお安ければ言うことなし!^^)

総合的に思った以上に使用感が良くて本当に気に入ってます。

使っている時の香りもいいんです♪

爽やかで気持ちよく使えます(*^_^*)



IMG_7857.jpg

家中の洗剤をマーチソンヒュームに変えたいくらい!

        murch-heir-k.jpg
      食器洗剤の洗浄力も気になります。






そうそう。

食器洗剤といえば…。

以前のシンクはこんな感じでした。

IMG_6277.jpg

元々キッチンについていたスポンジラックを外してシンプルなものに変えてました。

食器洗剤は水栓の隣りに。



IMG_6264_20120219100918.jpg

MARKS&WEBのハンドソープと、

無印の容器に食器洗剤を詰替えてました。


無印の容器に貼った手作りラベルは防水タイプだったんですが…。

何か月か後に滲んで悲惨な状態に(>_<)←画像がない~!



それと洗剤を置く位置が悪いのか…

シンクとワークトップの境目や水栓金具の根本が、

いつも濡れたり洗剤が垂れたりして汚れやすくなってしまいました。


で、

またまたスポンジラックを復活。

IMG_7865.jpg

ちょうど使っていたMARKS&WEBのハンドソープが空になったので、

市販の食器洗剤を詰替えてみました。

BA354s.jpg BA356s.jpg
      ↑こちらが本物の食器洗剤です。↑


洗剤とスポンジが、

あるべき場所に戻ったのですっきりしてます。

IMG_7866.jpg


でもこの位置はスポンジラックが汚れやすいし、

スポンジラック自体が大きいので洗うのも面倒なんです。

なかなか満足いかないのでまた変えるだろうな…(>_<)


IMG_7860.jpg








キッチンにプラスしたいものを発見。

         TKATKA100708_03.jpg

        高橋工芸のBagel Trivet(鍋敷き)。

まるくて美味しそうで可愛いなぁ。

…と思ってずっとお気に入りに入れて眺めてます。

何だか癒されるカタチ^^

ずっと使うと少し焦げ目がついて本物のベーグルのように見えるかな?







      20100210_766205_20120220014722.gif 20100210_766205_20120220014722.gif 20100210_766205_20120220014722.gif





インフルエンザでバレンタインデーは幼稚園をお休みした子供たち。

仲良くさせてもらっているお友達から友チョコをたくさんいただきました(´∀`)

手作りでどれも可愛いくて♪



それで子供たちもとても喜んで

「わたしもつくる~!!」と言うことに。

3日遅れだけど手作りチョコを急いで作りました。

子供たちが自分で!!という事に結構こだわったので簡単なものに^^;

IMG_7852_20120220022047.jpgIMG_7851_20120220022108.jpg




ところが、


IMG_7854.jpg

妹さんはたまらず自ら食べちゃいました←えー!いいの?

姉さんも便乗してます。



何とか長女のはお友達に配る事ができました(@_@;)






あれ?

お父さんのは???






いつもありがとうございます。更新しない間も応援クリックありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ








category: キッチン

【Bjorkさんのポットホルダー】  

お久しぶりです。

こんなに更新できなかったのは前回も少しふれてますが…

次女の発熱と下痢が続き…初めはプール熱?夏風邪?みたいな感じでした。

でも長く高熱が続くため血液検査や検便などの検査をした結果…

アデノウイルスが陽性とO158大腸病原菌を検出!
(便の検査結果はすぐには出ないのでピークを過ぎてから最後の方にわかったんですが)


そして毎日の点滴に本人も相当ストレスだったようで(TдT)

夜泣きもはじまり…(泣くというか泣き叫ぶ感じ)

親子でグッタリな1週間でした~(TдT)




今は完全復活されてます^^;

よく食べ、よく遊び、よく寝る。

このバランスが元通りになって絶好調!


  「海にいきた~い!」
  
  「プールにいく~!」
  
  「水族館行く!!」

…の3セットを毎日連発。テレビでよく見る場面だもんね(´_`;)ハァー


でも母は元気になってくれて嬉しいよ。

262.jpg
動物園なら海や水族館より近いんだけど…^^;

キリンが近くで見れるようになってて可愛かったなぁ~♪
               

               




              imgb83d7e74zik4zj.jpg








さてさて☆

この間ずっと「欲しいなぁ~

…と思っていた北欧のモノを縁あって我が家にお迎えできました!

タイトルでもうバレバレですが…

ビヨルク

ビヨルクさんのポットホルダー!

カラーはダークブラウン×ホワイト。

ドットも可愛いんだけどこのドーナツ柄が欲しくて!

でもどこも「sold out!」の表示が(TдT)

やっと見つけた時には嬉しかったなぁ♪

333.jpg

ドーナツがキッチンのポイントになってる~♪






ドーナツが食べたくなった!





やっぱり!

しばらくは眺めてニヤニヤすることにします^^ふふふ。←気持ち悪い?



先日このポットホルダーを見た実母が一言。

「これだったら母さんにも作れるよ!作ってあげよっか?」←悪気なし!







エッ…。







…そうなの???







わたくし編み物ができないので…。

お願いしよっかな???(≧∀≦;)エヘヘ。


33649677_th.jpg 33649535_th.jpg 33649482_th.jpg
ドットや他のカラーも欲しいのいっぱい♪

手作りで「ビヨルク風」を作ってらっしゃる素敵ブロガーさんもたくさんいらっしゃるし♪
(本当にみなさんお上手です!)

私は苦手なので母に予約しときました。

そういえば母はこういうの得意なんです。(受け継がず!残念!)





344.jpg

そうそう!

我が家のダイニングチェアは結婚してすぐ揃えた無印良品の椅子です。

当時は座面が生成の綿帆布でした。

あの時は特に何も考えず購入したのですが…。

まぁ~見事にこの布製の座面が汚れて汚れて!

汚れがとれなくなったら自分でどんどん張り替えてます。

最近また張りかえたのでまた次回ご紹介しますね^^




更新できない間も応援クリックありがとうございました^^とっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ



category: キッチン

【キッチンの手元灯と食器洗剤】  

毎日暑いですね

最近なかなかブログも更新できてません(;´д`)

夏バテ気味なのと(早くも!)毎日何か予定が入ってて忙しいということもあり、

子供たちが寝てから更新する元気が無いんです(TдT)←一緒に寝てしまう~!

ちょっとゆっくりペースの更新にはなりますが…

これからもぜひぜひこちらのブログに来て頂けると嬉しいです^^






更新できなかった間にキッチンの手元灯をかえました。

IMG_6254.jpg

って言ってもよくわからないですね(;≧д≦)

以前はろうそく型の「シャンデリア球」を使っていたのですが、

ある日突然二つともきれてしまいました!(ほぼ同時に点灯せず!)

前からもっとシンプルな照明にかえたいなぁ~と思っていたので、

これを機に気分転換しようかなぁ?なんて妄想してたんですが…。

優柔不断の私。

なかなか「コレッ!」と決めれず。

その間は手元灯が無いのでキッチンでの作業がまぁ~不便で(;-∀-)

結局お気に入りを発見するまでの間、

とりあえず電球だけシンプルなものにかえてみました。

IMG_6256.jpg
意外に気に入ってます♪





それとまたまたラベルを作ってみました。

今キッチンでMARKS & WEBのハンドソープを使っているんですが、

使い心地もシンプルな容器もとても気に入ってしまいました。

そこで食器洗い洗剤の容器も同じように並べたくなったので作ってみました。

前回の無印週間で実はこちらも購入。

4548076773139_400.jpg

MARKS & WEBのハンドソープ容器の奥行きとや形が似ているので使いました。



IMG_6266.jpg
ペタリ☆

おぉ~!何だかスッキリして自己満足^^

IMG_6264.jpgIMG_6280.jpg




キッチンはキッチン用の除菌スプレーを吹きつけながらよく拭くようにしています。

水拭きだけでは何だか気になるので…。

IMG_6284.jpg
サ~ッと拭きあげれるようになるべくワークトップに物を置かないように。



IMG_6289.jpg

ここから見える光景もお気に入りです^^

LOKKI可愛いなぁ



いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: キッチン

ボットナとキッチンの悩み  

ボットナが販売終了って知って慌てて我が家にひとつお迎えしました…☆

02020001.jpg

ボットナマグ
本当は21cmのボウルも欲しかったけどお給料前のため自粛しました(T∀T)




早速カフェオレを~♪

同じく生産終了のオリーブとプレートにのせて♪♪

クッキーものっけて♪♪♪

IMG_5131.jpg


ん?ちょっとクッキーをアップしてみます?






IMG_5132.jpg

Σ(゜□゜|||)ダイブツ(大仏)って…プレーンは鹿です☆


そう。
これは奈良大仏を見るツアーに行った母の手土産のクッキー。

IMG_5133.jpg

渋い…。

オサレなクッキーでもあれば可愛いかったけど今これしか無かったので…(T∀T)


妹ちゃんは無類のクッキー大好き人間なんで、


クッキーが可愛かろうが大仏であろうが、
関係なくもちろん食べ…





IMG_5142.jpg
…ないっ!拒否されました(--;)

仕方ないから母が大仏クッキーをいただくことにします…。



奈良といえば…
せんとくん まんとくん
せんとくん&まんとくん。
話題になりましたねぇ(-∀-)






さて☆
タイトルのキッチンの悩みなんですが…。



↓これです↓
IMG_5122.jpg

ここのワークトップとシンクの境目!



IMG_5109.jpg
汚れがたまる~(`д´#)

ワークトップの人工大理石とシンクが一緒の一体型もあったんですが、
シンクに汚れがつきやすく熱に弱いと聞いたので
わざわざお手入れ簡単なシンクにしたんですが…。

境目ができてしまって…。

この汚れ、いろいろ試したけどなかなかとれないんです~(>人<)



いろいろやった中で一番落とせたかな?ってのが、

IMG_5108.jpg
クエン酸水。

水200ccに小さじ1で作って汚れにシュッシュッ☆

しばらくそのままにしてふき取るを2・3回ほど繰り返したら…

IMG_5139.jpg
だいぶん落とせます。


でももっと1回でスッキリ真っ白になる方法はないんでしょうか????




キッチンが白いのでこの汚れが目立って目立って…!

もはやストレスです(×д×)



どなたかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのです(TдT)



宜しくお願いします(´人`)





いつもありがとうございます♪
お手数ですがお帰りの際にポチッとクリックを宜しくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村











category: キッチン

tb: 0   cm: 8

