  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【子供部屋にマステでウォールデコ】  

        P4090139.jpg

大好きなマスキングテープ。

あまり数を増やさないように気をつけてますが…

ついつい増えてしまうアイテムです(ノд`;)

そのマステで!!
素晴らしいアイディアを知ってしまった私。

早速作っています…。



タイトルでバレてしまってますが。



マスキングテープでウォールデコでございます。



前々から子供部屋に大きな「木」を壁に描きたい…

なんて思っていましたが「描く」となると躊躇してしまって^^;


ウォールステッカーなら貼りなおせるしお手軽だと思うのですが、
P4090148_20120411161858.jpg

ある程度大きいサイズのウォールステッカーってお高い!!…と思う。

70726f647563742f32303131313131395f3939343963652e6a706700383000.jpg


そんな時haluluさんの素敵ブログでこのアイディアを知ったのです☆
(「PLUS 1 LIVING」の子供部屋優秀賞を受賞されてます☆)

見た瞬間コレダーー!!(*゚Д゚*)と思いました。








早速ペタペタ開始!

計画性もなく、

ただイメージだけ頭に描いて適当にペタペタと。

P4090159.jpg

まだ途中です。

簡単に飛びついてしまったけど…

本当に地道な作業を繰り返します。








色使いや構図にセンスが必要なことに後から気が付きました(;∀;)







現在突き進んでいます。
P4090133.jpg
(初日はここまで!)

紫のお花は長女の希望。

私は桜色で♪と思ってたんですが^^;

P4090158.jpg

頑張ってモッサモサ?フッサフサ??の「木」に仕上げようと思います!!



私は全て幅1.5cmのマスキングテープで作っていますが、

こんな幅広のものや

rimt-mt-ori_10et_sh1_20120413100856.jpg




オリジナルマステを作れるものもあって
51xxfMSq-UL__SL160_.jpg 


おもしろいです!

これなら「ルミマルヤ」も描けるんじゃないかなぁ?

そう思ってみたものの…


「まる」部分を切り取る作業が面倒くさそう大変そうなので断念。

240x240_38950_91755_20120413100929.jpg
このカラーの組み合わせが可愛いです!
(こんなのも以前あったんですね!)

黄色っていいなぁ^^



ちなみに…

6色のマスキングテープを使っているので、

費用は1000円くらいでしょうか?(*`艸´)



   

       19_20120410195213.jpg




黄色といえば…

ラスールさんであったT-glassさんのステンドガラス教室

IMG_2590.jpg

可愛い蝶々を作りました。

IMG_1255.jpg

ハンダゴテにハンダを少しとり銅テープにのばしていく作業が何とも言えず快感!

ハンダゴテを握ったのは中学の「技術」以来でした( ´艸`)ナツカシイ!

声をかけてくださったTさまありがとうございました!

大人気の先生から教えて頂けるなんて光栄でした(*^_^*)



P4110190.jpg
可愛い黄色の蝶々♪♪

こちらも子供部屋に♪

手作りリースとともに…

P4110184.jpg

うん。

可愛いらしい空間になってきました!

リースが華やかでステンドガラスもキラキラときれいです!

treeも早く完成させたいな!



P4120194.jpg
ただ今こんな感じです。

P4120195.jpg
葉の陰影バランスが悪いのはひとまずスルーして頂いて…^^;






出来上がったらまたご紹介しますね♪









出来たらいいな(´_ゝ`)フッ←おいっ。







          



    いつもありがとうございます。
  お帰りの際クリックして頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

category: 2F子供部屋

【入学式と子供部屋】  

       P4070118.jpg
        
お久しぶりです!

やっと!

やっとこさブログの更新ができました~(*ノДT*) やっとこさって…。


小学校へ入学した長女と年中さんになった二女。

何だか毎日慌ただしいです^^;

P4050070.jpg

私は小学校へ入学する喜びと心配が入り混じった気持ちでしたが…

娘のクラスは同じ幼稚園だったお友達がわりと多かったので、

本人も安心して今のところ楽しく学校に通っています(*´д`)=3

二女は新しい環境のせいか、

春休みでおうちを満喫したせいか、

お姉ちゃんが幼稚園にいないせいか、

「幼稚園は行かんの!!」ヽ(o`皿′o)ノ

…と怒った後は泣いて懇願してきます^^;

でも「これ以上言ってみ無駄みたい。」とわかると、

諦めて気持ちを切り替えて元気に登園してくれます(笑)

最初からこうならいいんですがそうはいかないみたいです^^


みんな早く慣れて元気に楽しく過ごせれたらいいなと思います。




                  

              i10_20120410155052.gif










     IMG_7926_20120411010506.jpg



更新してない間もメゾンドクロスさんのリース教室で春リースを作りました。

可愛らしいリースに出来上がったので子供部屋へ飾ろうと思います♪

IMG_7923.jpg
           mari先生のお見本。…さすが!



さて!

その子供部屋ですが…

P4090141.jpg


最近デスクライトを買いました。

この間無印良品に行くことがあったので、

10%OFFだし無印良品のLEDデスクライトにしようと決めていました。

4548718966943.jpg




実は無印良品の上の階に「Francfranc」がありまして。

ついでに上の階から見ていこうかな~なんて立ち寄って。

そこに2800円のデスクライトを見つけてしまって。

更に娘が気に入ってしまいまして。





P4090146.jpg

思わず持ってた商品券で買っちゃいました…。



1109030011204.jpg 1109030011303.jpg
うちが購入したのはマットタイプです。

コンパクトで省スペースなものを探していたのもあってこちらにしました。

とりあえず2Fのデスクに置きましたが、

実は宿題やお絵かきをする1Fのキッズスペースで使いたいと思っています。

ちょうどキッズスペースの上がダウンライトで明るさが気になっていたので^^;

プチプライスだけど手元が明るくなって今はこれで十分でした。


組立てが必要ですが簡単です。

P4090147.jpg



楽天にもありましたがこちらはツヤツヤしてます。
img56818000.jpg
こちらは大幅値下げ!



スイッチはこちらに。

P4090150.jpg



点灯したところも…と言いたいのですが。

ごめんなさい。

電球を買ってませんでした…。

P4090149.jpg

また明るさはご紹介しますね。


P4090157.jpg

次回も子供部屋について続きます。




        


        更新していない間も応援クリックをありがとうございました。
        
       お手数ですがお帰りの際にこちらを↓ポチっとして頂けると嬉しいです^^

               
                ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 2F子供部屋

【学習デスクの引き出しワゴン】  

写真 (2)


卒業の季節ですね。

長女ももうすぐ卒園式を迎えます。

式にはスーツではなくワンピースにジャケットを準備しました。

入学式も兼ねているのでコサージュで変化をつけようと思います。

ハンドメイドのコサ-ジュは、

ドライのユーカリの葉とプリザーブドのアジサイがお気に入りです。

当日は晴れたらいいな。

ハンカチは必須ですね(笑)



    ++かご++




さてさて!

入学準備で学習机まわりを揃えたいということでしたが、

やっと造作デスクカウンターに合う「引き出しワゴン」を決定しました。


子供部屋
↑こちらが子供部屋の造作デスクカウンターです。↑

4548718710317_95.jpg
このデスク下にある引き出しワゴンのみを探していました。


ネットで検索したり、

店頭まで足を運びましたが…

なかなかカウンターに合うサイズの引き出しがない!(*ノД`*)


ならばオーダーするしかないかなぁ…と。

でも「オーダー」ってお高いイメージ(;´Д`)=3

ドキドキしながらオーダーできるショップを探しました。





で!

見つけました!!






2f7d576ff9.jpg
            couleur du laitさん
              (画像お借りしました。)



私がお願いしたのはこちらの引き出しワゴン。
70726f647563742f306430656130643035322e6a70670031363000.jpg




デスク同様カラーやつまみが選べます。

o0400033111739749710.jpg

20120117_a74b88.jpg
画像をお借りしています。




私はサイズが変更できるか直接問い合わせたところ、

と~っても親切・丁寧に対応して頂きました^^

引き出しの高さや奥行をカウンター下にピッタリと合うようオーダーできました。

いずれ次女も必要となるので引き出しワゴンを二つオーダーです。





ちなみにカラーはカウンターと床の色に合わせてミディアム×ホワイト。

つまみはお姉ちゃんの希望通り「B」のデイジーにしました。

o0400060111811264669.jpg
↑こちらと同じかな?


ダークウォールナット一色でも素敵でしたし、

色見本以外のお色をオーダーされてらっしゃる方も^^

ブルーグレーのデスクも本当におしゃれでした(*´Д`*)ポッ



couleur du laitさんのハンドメイド家具はどれも優しくほっこりします。

ハンドメイド家具はもちろん、

すっかりオーナーの堀野さんのファンになってしまいました。
(女性の方です^^)

堀野さんのおかげで優柔不断の私も安心して相談することができました。

きっとハンドメイド家具たちに

堀野さんやショップのみなさんの人柄・雰囲気が出てるんじゃないかな?と思います♪


実は引き出しワゴンのサイズ等を相談していくうちに、

堀野さんのファンになってしまった私は…

引き出しワゴン以外にもう一つお願いしたものがあります。


このオーダー家具のサイズや色を決めるまでのやりとりが、

これまた「交換日記?」かというほど何度も何度も相談^^;


お忙しいのに丁寧に快く相談にのっていただきました♪♪

更に良心的な価格に加えいろいろ気を遣っていただき感謝・感謝です☆


私は2月の終わりにお願いしたのですが、

出来上がりは5月中旬ということらしいです^^

到着が楽しみです(*´▽`*)



ナチュラルで優しい雰囲気の家具をお探しの方に、

可愛らしい子供部屋に、

お子さんへのプレゼントにおすすめです♪
         ↓↓↓
10a6bd8f88.png


到着したらまた報告しますね^^





    いつもありがとうございます。
  お帰りの際クリックして頂けると嬉しいです^^

※訂正です。
過去記事に出ていたメラミンスポンジを「メラニンスポンジ」と書いてました(恥)
教えてくださった方、ありがとうございました^^;
確認したのに思い込みで間違える自分に青ざめます<(ll゚Д゚ll)>
こんな私ですが、これからも皆様宜しくお願いします(>人<)

   
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    プラチナバッジ

category: 2F子供部屋

【入学準備 子供部屋~その1】  

前回ではたくさんのコメントと

更新がない間も応援クリックをありがとうございました(*^_^*)




先週の土曜日に幼稚園の発表会があってバタバタしていました。

長女は幼稚園での最後の発表会であり、

次女にとっては初めての発表会でした。

これはしっかり目に焼き付けなければ!!

…とハンカチとカメラを握りしめてはりきっていた私です(笑)


でも実際は…

子供たちを衣装に着替えさせたり、

演技の終わった子供を迎えに行ったりで

ゆっくり見ていられない!!(笑)


例えば舞台裏の更衣室で次女に衣装を着替えさせてる間に、

長女の演技がステージで始まってしまう!!なんてこともあり…。

次女の着替えを終わらせてすっ飛んで客席に戻るというようにもうバタバタ(汗)



うちの幼稚園はわりと大きなホールを借りて発表会を行うので、

客席と更衣室を走って行ったり来たり!!




でもステージに上がった我が子を見ると、

やっぱりいろんな思い出がこみあげてきて泣いてしまいました。

発表会

二人ともよく頑張ったね!(TдT)

また子供たちの成長ぶりを感じる事ができました^^




来年は次女だけなので落ち着いて見れるかな??




         i10_20120206105159.gif






さてさて。

子供部屋ですが…少しづつ進んでいます^^


まず学習チェアについて^^

コメントをくださったシェリーさんに教えて頂いた

モビリグランデの学習チェアが第一候補でした。

        top140.jpg
     シェリーさんありがとうございました^^


こちらは座面がいろいろ選べて可愛いんです♪

いいお値段だったのできっと機能も良いんだろうなぁ~と思っていました。





他にももう少しお手頃価格のものも探してみました。


そして見つけたのがモーム足置きつき学習チェアー

     se212-8.jpg
     グッとお値段が安くて座面も可愛い!

機能も備わっているようだけど…どうだろう??




そうそう!

すぐに頭に浮かんだのはアクタスのデスクチェアでした。

    other_photo08_convert_20120206111019.jpg

でもこちらのブルーはすぐ娘に却下されてしまいました。

「水色があればなぁ~」ということらしいです。

そうですか…ということで^^;




この中で娘が気に入ったものとは…!





こちらです!






IMG_7830.jpg

モームの一番お手頃価格のもの。

娘が一番気に入った椅子です。

IMG_7824.jpg

近くで見るとカーテンのような??

いえいえ!でも実際に見ると可愛いです^^

気になる機能もバッチリで安心しました←他と比べてないので何とも言えないですが。




届いて驚いたのはキャスターや軸が白じゃないこと(>_<)

うちのパソコンの画像では「白」に見えたんですが、

実際は明るいグレー。

IMG_7828.jpg

壁紙にグレーが少し入っているので馴染んでいるかな?とは思いますが(-"-)

白いものを探していた私は「えぇ~!」と…^^;



しかしグレーなことにガッカリしたのは私だけorz

娘は大喜びでした!



ネットショッピングでよくありがちな話ですが^^;

確認しなかった私が悪いです。

娘は気に入ってくれたのでヨシとします(トホホ)






それからDIYも少々。

おもちゃや文房具といろいろ収納できる棚が欲しいと思って^^

簡単な収納棚を作りました。



ホームセンターに行く前に大体欲しいサイズを測っていきます。

でも結局ホームセンターで売られている板の幅や厚みは行ってみないとわかりません。

ホワイトウッド



売られてる○cmの板から側面部分になる板が○枚とれる

…という風にホームセンターでまた計算しなおし。

なるべく無駄がないように且つ安く済むように。


板
    お安いホワイトウッドに決定!




で、

できたのがこちら。

IMG_7835.jpg






偶然なんですが手持ちの引き出しとほぼ同じ高さになりました☆

IMG_7833.jpg




ストレージボックスは何にしようかな??

問題はリカちゃん人形のおもちゃをどう収納するか(-"-)

人形やお洋服は収納しやすいけど、

ハウスやショップ、サロンなどの大きなおもちゃの収納に困ってます<(`^´)>

シルバニアなら見せる収納で可愛いけど…。

4904810376248.jpg 4904810392224_300.jpg
この子たちをどこへ…^^;



 

++おまけ++


節分のこと。

少し遅れて幼稚園で作った鬼のお面を持って帰ってきた子供たち。



私が夕食の準備をしていると…

「おに~!のパンツはい~いパンツ~♪」

…と大合唱していた子供たち。

しばらくして

「できたーー!」

と言うので見ると…


oni.jpg

それぞれおにのパンツを作っていたようです。

新聞紙の金棒も持ってました(笑)

幼稚園で作ったおめんをつけてポーズ。

お姉ちゃん…サマになってる!

妹ちゃんは…パンツちっさ!!

それとパジャマにトレーナーをINしちゃってる状態なのはスルーして頂いて(笑)

模様が微妙なのもスルーして頂いて(>_<)


…いやスルーできずに私は吹き出しましたが。



「はい!お父さんのね~♪」

おにぱんつ
ちっさ!!

鬼が「おにはそと~!」と叫ぶ

鬼だらけの豆まきとなりました。



お帰りの際お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 2F子供部屋

【入学準備 子供部屋を考える】  

IMG_7770.jpg


こんにちは^^

1月もあと少しですね!

私は風邪をひきました(>_<)

それでなかなか更新できませんでした~!

今週も来週もとても寒いですね(p_-)

みなさんも風邪とインフルエンザに気を付けてくださいね☆



                  かご




入学準備について。

長女がいよいよ4月から小学校へ入学します。

まわりのお友達もいろいろと入学準備をしているようで…

娘「ね~ね~机はどぉする~白いの欲しいんだけど~

母「子供部屋にデスクあるでしょ。」

娘「でも引き出しも無いし、ライトも椅子もないもん~!」

とお友達のおうちにおじゃますると決まってこの話になります^^;

○○ちゃんの引き出しにはカギがついててハートのくりぬきがあった!…とか。

○○ちゃんの机はお姫様みたいでLEDライトがついてた!!…やら。



今まで先延ばしにしてたけど、

あまりに言うのでそろそろ整えようかと思います^^;



さて!

うちの子供部屋は以前にもご紹介したようにこんな感じ。


子供部屋



学習机は造作カウンターを作ってもらいました。

HMにお願いした時はこれで学習机は買わなくていいわ~♪と思っていたんですが、

引き出しは要りますよね(p_-)




そこでこのカウンターに合う引き出しをネットで探す…探す…探す。






ない!←探すのに疲れて終止符。






カウンターは節のないパイン材なんですが…。

サイズはもちろんのこと、

デザインもカラーも雰囲気がバッチリ合うものが欲しい!!
できればお手頃価格で!

もはやオーダーしかないかなぁ?



それからライトと椅子。

ライトはいくつか「可愛いなぁ~お手頃ね~」なんてのは見つけてあるんですが、

椅子に関しては長女の希望で絶対コロコロのが欲しい!と。

コロコロとは昇降式でキャスターがついてる椅子のことです。

コロコロのイスはいろんなところでよく見かけますよね。

しかし椅子にも希望がありましてー。


娘は座面がブルーで可愛いもの…らしく^^;(可愛いのってどういうの??)

そこに私の希望で軸やキャスターは白で!(母の希望は余計?)

白×水色なら部屋の雰囲気にも合うし女の子らしくいけるかなぁ?と思って。

そんなコロコロ椅子を探しています。

       00543-cdy-1_20120129111614.jpg
            これいいかなぁ?

母は元々コロコロ希望ではなかったんですが使うのは娘ですもんね。

できるだけ娘の希望を叶えた子供部屋を整えてあげたいです。

(1Fは母の思い通りにさせてもらってますが~^^;)



そういえばHMが「キャスターつきの椅子は床が傷むので必ず下にラグか何か敷いて下さい。」

…と言ってたなぁ。

じゃあ敷き物?も要るよね…(-"-)

うーーーん。

悩みます。


そういえば。

デスクマットも欲しい。

できればキャラもの以外でお願いしたいのが母の希望←また!

気に入ったものが見つかればいいなぁ~なんてゆっくり考えていたんですが、

先日広島の宇品にあるACTUSに行ったんです。

アクタス

ここで思いがけず可愛いデスクマットを見つけてしまいました!!

161_m.jpg 162_m.jpg 159_m.jpg

こちらに決定かな??

ACTUS KIDSの学習デスクはやっぱり素敵でした(*´д`*)ハァー。
デスク周辺小物もインテリアの提案も可愛い!!

…ですが、

引き出しワゴンだけだと我が家のデスクカウンターに合うサイズとカラーが無くて。

それになんといってもお高い!←引き出しだけ買うくせに。^^;



お値段の事も考えると揃えやすいのはやはり無印良品のデスクですよね。

もし造作カウンターが無ければ即行で無印良品の学習デスクセットにしてたと思います。

長く使えるシンプルデザインも好きです♪


最初はリビングで使って…成長と共に子供部屋に移動!という感じで使いたい^^

私が無印でチェックした時はライトも一緒に買えば確かお買い得になってたはず。

いろいろ悩まなくていい♪

これはもうセットで決まり!!(笑)

       4934761383491_95.jpg  4934761383521_95.jpg





造作カウンターにせず、

いろんな場所に置ける学習机にすれば良かったかな?と今では少し後悔(p_-)

造作カウンターのおかげで部屋のレイアウトも自由にきかないし!!←自分が希望したくせに。

後悔しても仕方ないので造作カウンターを活かせるよう組み合わせたいと思います。





「子供部屋を紹介してください」

と過去にもコメントや取材の方にもたくさんリクエスト頂いているのですが…

現状はおもちゃ部屋というか(>_<)

カラフルなおもちゃなどがごちゃごちゃと置いてあるだけの部屋になってます^^;

プリキュアやらしまじろう、おもちゃの電子ピアノやキッズテントなど。

今はお友達が遊びに来てくれた時に使ってるくらいです。

      tennto.jpg




いろいろとまだ悩み中ですがこの機会に子供部屋を整えつつ、

入学準備完了までの過程をレポートしていこうかなと思います。

だんだん完成していく子供部屋を紹介できれば…♪


もし「これ良かったよ~」とか

「これにしたよ~(する予定よ~)」なんて

良い情報があれば教えていただけると嬉しいです(*^_^*)







いつもありがとうございます。更新しない間も応援クリックありがとうございました。^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ













category: 2F子供部屋

