  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【すてきcafe「喫茶めくる」に行きました♪】  

この間気になっていたカフェへ行きました。

P8251372.jpg


その名は…
「喫茶めくる」

「喫茶」も「めくる」も気になるお店の名前!

その名前の由来についてはHPを見て頂ければわかります♪
header.jpg

実は仲良くさせて頂いてるKIKIママさんのブログで知ってからずっと行きたくて♪




やっぱりちょいと迷いながらお店に到着!

ちなみに駐車場はないので近くのパーキングへ停めてくださいとのこと☆


店内に入ると一目見るなり大好き空間が広がりました♪

私のテンション急上昇! ヾ( 〃∇〃)ツ




「ブログに載せてもいですか??」

OKとのことで迷惑にならないよう気を付けながらカメラに撮らせて頂きました^^







店内の様子は画像をお借りしながらご紹介します。




tennai.jpg

DSC_0724.jpg



うーーん♪

素敵。

タイル使いがちょいとレトロ&ブロック塀がファクトリーっぽくて良い雰囲気(´艸`*)

P8251375.jpg
親も娘も見上げました(笑)



またメニューがかわいい。

手描きかな?

はんこかな??

menu.jpg



メニューまで撮る私に少々店員さんが気になり始めた様子^^;

すみません~(>_<)

軽く会釈をして微笑む私…。←ますますあやしい?




オーダー後待っている間に私と娘はこちらに。

P8251377.jpg
めくる図書館~!

階段下を有効利用☆

うちもこうすれば良かった!!
↑いやいや我が家の階段下はopen収納って無理かな?∑(´□`;) ヤメテー!!







P8251378.jpg
娘の愛読書「しろくまちゃんのほっとけーき」。

絵本やこども椅子・こども用食器も揃えてあるので子連れもOK♪



P8251379.jpg

おひとり様もゆっくりできる…そんな雰囲気でした^^






旦那さんがそろそろ落ち着きなさいと言ってきた直後に、

オーダーしたバナナキャラメルタルトがやってきました☆

ここでやっと着席。←十分迷惑。

P8251383.jpg

給食に使ってたおぼん(*^_^*)

ふふ。

あの頃は何とも思わなかったけど…トレイに使うとなんて懐かしく可愛いのっっ!


P8251384.jpg


このタルトは日替わりメニューでした。

がっ!

バナナとキャラメルとナッツが最高に相性良くて舌鼓をうちまくりでした。

ぜひグランドメニューにして頂きたい~♪

おいしかったーーー!!

また食べたいよ~!



他にも…

P8251387.jpg

キッチンはこんな感じ。

素材や色使い…インテリアの参考になります^^


P8251385.jpg

私が好きなコーナー。、

スプーンや荷札をPOPや値札代わりに。



P8251386.jpg

クッキーも販売されてました♪

ラッピングがまたまた可愛い…(*´д`*)



その後も…

 まったり。

 ゆっくり。

 ほっこり。


「喫茶めくる」を堪能した私たちはやっっとお店をあとにしたのでした…。←どんだけいたんだ??

大好きな空間でゆっくり美味しいものをいただく。

最高な時間でした。

元気が出たからまた頑張ろう。

そう思いました^^

必要だな~こういう時間。



P8251389.jpg

今度はランチをごちそうになりにまた行きますね♪







   土瓶
   ↑土瓶描いてみました^^なんだか好き。持ってないけど…^^;



  ++ おまけ ++




この日は長女はおばあちゃんとお出かけだったので二女だけ連れていきました。

P8251388.jpg







それからパセーラにある「ボーネルンドあそびのせかい」に行ってきました☆

こころとからだとあたまをバランスよく使った遊びができる室内あそび場です。

最近他にもいろいろ室内で遊べる場所が増えてますが、

こちらは子供の遊びについてよく考えられてるなぁ~と1番感心したあそび場でした。

12098_1.jpgP8251370.jpg



エアートラックがかなり気に入ったご様子で^^;

P8251366.jpg
飛びまくる妹ちゃん。

ひたすら…飛んでました。

P8251358.jpg

利用料金がけっこうかかるので1時間だけ遊んだのですが。

8割ひたすら飛んで跳ねてあそんでました。

P8251371.jpg


久々に二女もひとりっこ気分を満喫したようです^^






    いつもありがとうございます。
  お帰りの際↓クリック↓して頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    
    プラチナバッジ




category: おでかけ

【秋リースをお土産に…】  

11月だというのに何だか暑くて変な感じです

そう思っていたら急に肌寒くなったりするんですよね…^^;

体調を崩しやすいので気をつけなくては…!

みなさまも体調管理に気を付けてくださいね^^


           i10.gif



少し前になりますがメゾンドクロスさんで秋のリース教室がありました。

IMG_7215.jpg




教えてくださる先生は春のリース教室の時と同じmari先生相変わらずキラキラ素敵な先生!

先生のリースをお手本にもくもくと作りました^^


IMG_7209.jpg
↑私作^^;何とかできました~!


IMG_7207.jpg
(みなさんの作品が大集合♪どれもとってもお上手!)

教室が終わったら…お楽しみのティータイムが♪

今回はなんと!メゾクロ店主のmitsuさんから嬉しいランチが用意されてました♪

mitsuさん手作りのベーグルとさつまいものケーキ(*^_^*)とっても美味しかったです♪

g7yn_man_774_d.jpg
↑おいしい~!!





私のリースの出来栄えはさておき。



mari先生の秋・冬リースが店内にいくつか飾ってあったので…

どれも素敵で悩みに悩み2つお買い上げ^^

プレゼント用にラッピングして頂きました…(*´∀`*)

このリースを贈りたい相手というのは…





実はブログでコメントをして頂いたのがきっかけで知り合ったお二人に、

偶然同じタイミングでそれぞれお家にお招きして頂いたんです!

そしてまたまた偶然なんですが、

お二人とも(私も含め)同じHM仲間という共通点^^

ドキドキしながらお会いしてきました~♪



以前我が家にも来ていただいたTさん♪

丁寧で美しい素敵なママさん^^

おうちに伺ったのは初めてなのととてもお久しぶりでドキドキ!

ただ今まさに建築中との事で(*^_^*)

お話を聞きながら私まで完成がますます楽しみになってしまいました♪

さて!お昼は…

またまた美味しいランチを頂いてしまいました(*´∀`*)

zlyj_auto_d.jpg

ほんとにカフェみたいなお店に来た気分♪♪おいしいよ~!!

「これはどうやって作ったんですか??」

「この味付けは何ですか~??」

と質問攻めの私に丁寧に教えていただきました^^;
だって美味しいんですもん。




054j_auto_d.jpg
ぜひご新居でのパン教室開催の時は参加させてくださいね(*^_^*)

お土産にといただいたパンたちに家族全員舌鼓♪♪

家に帰った私は早速教えて頂いた「マスカルポーネ」を買いに行きました☆

子供たちもとってもはまってます!!


本当にありがとうございました(*^∀^*)






もうお一方はブログもされてるKIKIママさん

お邪魔するどころかお会いするのも初めて!!

とってもドキドキしたけどお会いしたKIKIママさんはなんて若々しくキュートな方でしょう!!

そしてとってもとっても素敵なおうちにおじゃまさせていただきました
(ここで詳しくご紹介できないのが残念ですが…)

おうちを遠くから眺めてもキラリと光って見えましたよー!!

IMG_7235.jpg
玄関ポーチでパチリ☆寄せ植えもKIKIママさんのセンスが光ります~

お昼にといただいたコチラ!←また!

fxf6_man_663_d.jpg

写真を見返すだけで思い出してしまってゴックンって感じですが^^;

麺がモチモチでやみつきです☆おいしい~!!

本当に絶品でした…!!(*≧д≦*)ごちそうさまでした!^^



いろんなお話がつきなかったのですが、

子供たちが幼稚園に行ってる間にお会いしたのであっという間にタイムアウト。

再会を誓いつつ泣く泣く帰りました…(T∀T)

帰り際に頂いたKIKIママさん手作りのチーズケーキ!

a4cj_man_333_d.jpg

家族争奪戦になったのは避けられない美味しさでしたー♪

このレシピ絶対知りたい!!



お二人とも「簡単なものだけど…」と謙遜されながら、

ササッとおもてなしランチをさりげなく出せるところが本当にカッコ良くて素敵でした。

尊敬してしまいます~^^;
(私もそうなりたい!!)

次回は私も!なんて…とても良い刺激を受けました☆



ブログを始めた時は

まさかブログを通じて知り合った方とお会いできるなんて思ってもみませんでした。

画面にむかってお話しながら「どんな方だろう…」と勝手に想像したり^^

ブログをしてなかったらきっと知り合えなかったはず。

ブログをしてて良かったなぁと改めて感じる瞬間でした。



それにしても食べてばっかりな内容になってしまいましたね(笑)






いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プラチナバッジ


category: おでかけ

【marimekkoに行ってきたけど…】  

子供達は夏休みを満喫中です。

本当は今日の予定は海水浴に行くはずでした。

でも今朝から妹ちゃんの様子が何だかおかしい。

急遽行くのをやめたんですが、

それでは子供たちの気がおさまらず<(`^´)>

仕方がないのでわりと近い動物園へ開園からお昼までの間に行ってきました。

案の定、

夕方38度以上の発熱。

妹:「どうぶつえん、たのしかったぁ~」

とおでこにひえぴたのせて言ってました(≧Δ≦;)

海水浴は延期になったけど動物園はわりと空いてたし、

午前中なら日陰も多く風が気持ちよくて良かったです^^

お姉ちゃんは夏休み限定のスイミングスクールを控えているので感染しないといいのですが…。





20100209_761896.gif   20100209_761896.gif   20100209_761896.gif




さて☆ここからは書きためていた少し前の内容です☆





キッチンから眺める私のワークスペースにLOKKIがあるのですが…

IMG_6291.jpg

LOKKIのファブリックがどんどん欲しくなってきてしまいました。

lokki_003_l.gif 


実際はどんな感じなんだろう??サイズ感が知りたい!





そこで確かめに行ってきましたー!





IMG_6237_20110723145201.jpg

広島にshopがあるのは知っていましたがなかなか行けず!

外観から可愛い!!

テンション急上昇!!

心拍数上げながら静かに入店。←心の中はお祭り騒ぎ。

店内は30%OFFのセール中。

でも私の目に飛び込んできたのは…


HPよりお借りしてます。

矢印の部分なんですが…わかりにくいですね^^;

レジカウンターの中にスタッフさんの出入り口があるんですが、

LOKKIのファブリックのカーテンがついていたんです。

とっても可愛いのでますます欲しくなり店員さんにいろいろ聞きました。

LOKKIは廃番になるのでブラックもブルーもグリーンも在庫はありませんでした。

他のお店にも在庫確認していただいたのですが、

わずかに取り寄せでブラックのみ可能とのこと。

取り寄せだとメーターごとに販売だそうです。

どうしようか悩みましたが…

だいたい自分が欲しいサイズは120cmほどとわかったのでその場では購入せず。

ヤフーオークションではビンテージ色も出てたのでもう少し考えることにしました。





せっかく街まで来たのでAIDA CAFEでランチをして…

IMG_6239.jpg
あ!旦那さんが…。マリメッコツアーに巻き込まれたお方。暑くてフラフラされてます(笑)

IMG_6240.jpg
ランチも美味しかったし雑貨もたくさん♪私はプリンが一番好きなんですが…^^




せっかくなのでいろいろ見て…

IMG_6241.jpg
見るだけで楽しい♪


はい。幼稚園のお迎え時間でタイムリミット!



結局お買い上げしたのはセール中のマリメッコではなく…←エーッ!?

IMG_6243.jpg

100円shopの「ナチュラルキッチン」で子供部屋に飾る雑貨を…^^;




やっぱりこれだけでは不完全燃焼だったので…

後日、別のお目当て品をゲットしました☆

けっこう探してたものだったので見つけた時は嬉しくて♪♪

これについてはまた次回に…(^u^)



いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: おでかけ

【お買い物日記】  

こんにちは^^

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。



やっと子供達が復活し、幼稚園に通うようになりました。

この1週間は小児科と自宅を行ったりきたり。

疲れてた私の姿を見た母が一言。

「たまにはお買い物でもしてきたら。気分転換に^^」



…というわけで本当は母と一緒に「一緒にいこうね!」なんて言ってたんですが、

母に急用ができたので私一人でお買い物に行ってきました♪久しぶり~(T∇T)

電車に乗ったのも久しぶり~(T∇T)

(↓なんて雑な「電車」…。車輪も描き忘れてる~!)
snap_naporitan1126_20116565144.jpg
幼稚園のお迎えまでの3時間ほどだったのでわりと近い広島駅周辺でお買い物してきました^^

お目当ては「駅ビル」にある「MARKS&WEB」。
cat-skin-care.jpg

素敵ブログのmikandayさん がこちらのソープを紹介されてて…
ぜひ私も欲しい~!ということで^^



IMG_5884.jpg

わーーーい(≧∇≦)素敵~!!

…と本当は興奮気味ですがそこは隠して静かに入店…。←当たり前?

この時お客さんは私一人。

店員さんはとっても感じ良くて親切な方だったのでいろいろ教えて頂きました^^
(写真も快諾していただきました)


店員さんが言うには、

一番お客さんに使ってもらいたい商品は「ソープ」という事で…

サンプルをクンクンひたすら嗅いで一つ決定!
「ハンドメイドボタニカルソープ レモングラス/ガーデニア」
BA006s.jpg


他に前から使ってみたかったハンドソープをキッチンと洗面所用に2種類。
「ハーバルハンドソープ」のリフレッシュとウェイクアップ。
BA093s.jpg


小物もシンプルで好みだったのでワイヤーソープディッシュを。
HQ013s_20110602171405.jpg←実はこれソープ以外に使おうかと^^

↓こちらのディッシュや小物も好み。
HQ015s.jpg HR001s.jpg HQ005s.jpg





最近出産したお友達にも手土産を選んで頂きました☆

赤ちゃん小さい時は何かと手を洗う事が多いので、

おすすめのハンドクリームと赤ちゃんも使えるソープを。


ちなみにショップの一番人気は「ハーバルクレンジングジェル」だそうです^^
BA204s.jpg


店員さんがおしゃっていましたが最初に作った商品がクレンジングだそうで…。

とっても気になりましたが、

我が家には以前ご紹介した箸方化粧品のクレンジングのストックが2本も!

次回はぜひ購入して使ってみたいです(T∇T)

IMG_5960_20110602230931.jpg
ムフフ




他に買ったものは…

普段使い用のぺったんこパンプスと帽子。

IMG_5953.jpg

本当はお出かけ用のサンダルが欲しかったんですが…。

普段はこういう「ぺったんこ靴」ばかりで;^^

バレエシューズやら…なぜか同じような靴ばかり選んでしまいます(*´д`*)

今回も一応試しに履いてみたら私の足にピッタリ☆そして楽ちん♪

しかも接客してくれた店員さんが履いてたものと同じでした。

「きっと動きやすいのね! 普段使いに活躍するわ♪」←心の声ですよー^^

と直感してお買い上げ。


帽子は…これから何かと要るので買いました。

私は頭まわりが大きいのか?なかなかサイズピッタリが無くて(笑)

試しに被ったこちらの帽子が珍しくピッタリだったのでお買い上げ。




もひとつ。

head-logo.jpg


こちらでのお買い物は歯ブラシスタンド!

IMG_5928.jpg

これならスタンドの底にたまる汚れやゴミも掃除しやすいかな?と思いました。

歯ブラシから垂れる水も蒸発しやすいだろうし!


他にも気になるモノが…!

sds-bp.jpg
「ビアンコ プーロ」 ウールOKの漂白剤。

0403802500.jpg
「マーチソン ヒューム」のハウスクリーナーシリーズ。

いろんな雑誌で見かけるので気になって^^

でも洗剤なのに特に「マーチソン ヒューム」なんていいお値段!

悩んでいるといい時間になってしまい残念ながらタイムアップ!







IMG_5984_20110602230929.jpg

ハンドソープは洗い上がり後も全然つっぱらず、いい香りです(*´∇`*)

石けんはまだ使用してないけどこれから使うのが楽しみ♪♪

歯ブラシスタンドは省スペースだし清潔にできるので買って正解でした☆




3時間なんてあっと言う間でした。

もっと街の中心部へ出て「マリメッコ」とか見たかったけどそれは次回のお楽しみに。


帰ってきた私は何だか笑顔♪

たまには「主婦」もオシャレしてこういう気分転換が必要だなぁって本当に実感しました(´∇`)

お買い物中、ちょっと独り言が多かったかもしれませんが(笑)






いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プラチナバッジ










category: おでかけ

可愛いお花を雑貨やさんで  

先週、maison de clothさんに行ってきましたが、
そこで新たにオープンしたお花屋さん+雑貨屋さんがあると教えていただいたのでまたまた行ってきました

お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間に妹ちゃんと一緒に行きました☆

妹ちゃんも春から年少さん。
こうして二人きりで過ごす時間もあと少しなので何だか寂しく感じますが…。

でもお母さんデビューして6年。
やっと「じぶん時間」が持てる楽しみもあります(´∀`)複雑だなぁ~


さて今回行ったお店ですが、
教えてもらわないと絶対わからないようなところにありました!

お店が建つその場所は、
昭和の懐かしいちょっとレトロなお店や古いおうちが立ち並ぶ旧道にありました。

その通りに「新田鮮魚店」というお魚屋さんがあります。

その鮮魚店のお店の奥をよ~く見てみると…

IMG_5183.jpg

ありました!
お花・グリーン+雑貨のお店「le Soeur」(ラ スール)さん。

通りに面した表は一見、お魚屋さんなんです。
同じ敷地内の奥にひっそりとこちらのお店は建っていました☆


中に入ると…
IMG_5185.jpg
「わぁ!いい香り~♪」
親子でクンクン嗅いでしまいました(笑)



IMG_5184.jpg

決して広くはないですが、店内には作家さんの手作りがずらり☆

お店の方が雑貨に関して、
「仕入れると高いので手作りを直接販売してます^^」とのこと。

まだオープンして間もないのでHPはもうすぐできる予定らしいです。

キッズスペースも作る準備の為にお店の外には、
ブランコやおもちゃが集めて置いてありました(≧д≦)助かる!~

リースも本当に可愛いかった~(*´д`*)
IMG_5182.jpg

ウェディングブーケやギフトの注文もお願いできるそうです♪

可部駅の裏にある旧道に「新田鮮魚店」があり、
その奥にこちらのお店はあります。(駅から徒歩2分。)



さてさて!
お持ち帰りしたのは…

IMG_5187.jpg


ヒヤシンスです


お店にはラベンダー色もあったのですが、
店員さんに選んでいただいてこちらを一輪買ってきました。

実はリンクさせていただいてる素敵ブログの「green base」のOH☆さん
「わたし時間」のizu_aさんに影響されて我が家にもお迎えしたい!と思っていたところだったので^^


みなさんの言う通り☆
ヒヤシンスの香りが部屋中に漂っていい香りです(≧∀≦)




ただ…

ちょっと残念な飾り方になってます(汗)


IMG_5190.jpg

代用したのはプリンが入ってたガラス容器です(*-∀-*)

本当は水栽培用のガラスポットが欲しかったのですが、
この時期には近くのHCにはもう売ってなくって(TдT)

来年はちゃんと用意してまたヒヤシンスを球根から育てて咲かせたいなって思います♪

25429716_th.jpg  img55720328.jpg




もひとつ。

アジサイもお持ち帰りしました^^
こちらも一輪だけ。

でももうひとつ持って帰ればよかったなぁ~って思います。

初めはビンに挿していたけど乾燥したので…


IMG_5200.jpg

こうして乾燥後も飾って楽しんでいます♪


少しづつでいいのでお部屋の中に季節のお花や
グリーンを置いていつも生活したいなって思います(´∀`)




話はかわって…

私が2Fで掃除機をかけ終わり、
1Fに降りると…

IMG_5191.jpg

ん??
何やら「うさぴょん」ちゃんがキッズチェアに座っていました。


あ!「うさぴょん」は妹ちゃん命名です。
なぜかうさぎは全て「うさぴょん」なんです(笑)
本物もぬいぐるみもうさぎデザインのものも。


そして小さなお母さんが出てきて…

「あらあら、おねつでちゃったの~。」
「だいじょおぶぅ~??」

とお世話してました(*´∀`*)


もぅ~可愛いなぁ!



やっぱりこの「ふたり時間」

あともう少しだけど満喫しようって思いました^^





今日、無印良品へ行きました。
そして大物を購入してきました!届いたらまたご報告しますね☆
お手数ですがお帰りの際こちらのクリックを宜しくお願いします^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

