  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【浴室のお掃除グッズについて】  

前回ご紹介したバスグッズ「オーエ QQQシリーズ」についてもう少し補足させてください☆

我が家でつかっている浴室用掃除グッズ「2ウェイブラシ+ミニブラシ」。

IMG_6163.jpg

ミニブラシの部分は本体の持ち手に収納されているというナイスアイディア!

IMG_6160.jpg

蛇口まわりなど細かいところをピンポイントで掃除できるのですが…。



ミニブラシの柄が真っ直ぐなことと、

収納する為にブラシの毛がとっても短めという二つの点から…

ちょっと使いにくいところがある!と言うのが正直な感想です^^;

ブラシの先端部分が上手く使えないというか。

例えば四隅など…



先端が壁に当たって汚れを落とすことができません。

角度も平行にしないとブラシが上手く当たりません(T∀T)



とは言え私はこのミニブラシをよく使っています。←どっちよ?

使いにくいところはいろんな角度から攻めて何とかお掃除してます^^;

やはりミニブラシみたいなものが浴室のお掃除にはあると便利ですよね!(歯ブラシでも♪)




↓細かい部分のお掃除にはやはりコチラ☆↓

prom02_toku2.jpg prom02_toku1.jpg
その名も「ポイントブラシ」!



あと私の使い方が間違っていたので訂正させてください(汗)


↑「2ウェイ」の取り外して使う場合こちらの細いブラシはこのようには使いません(-д-;)

床の壁際や隅、バスルームの角を掃除する時に使うようです!!

prom03_toku1.jpg


先ほどミニブラシを四隅で使いにくいと言いましたが、

「じゃあ、これを四隅で使えばいいのでは?」と思われる方がいらっしゃると思います。

床に関してはこちらでいいと思いますが、

バスタブのふちやカウンターのふちなどは毛が硬くて大きい2ウェイブラシを使うのではなく
(画像は使ってるけど)

やっぱり蛇口まわりのついでとかでミニブラシの方を使うようになると思います。

やっぱりこういった場所の四隅は使いにくいのです(´д`)

prom03_toku2.jpg




頂いたコメントを拝見すると、

2ウェイブラシが好評のようで♪

購入を検討されてる方もいらっしゃったのでこういった点も補足しました。(あと訂正も


さて!

いろいろと言いましたが…(*゜∀゜*)

浴室の床掃除にはこのブラシがとっても重宝してるので、

結局は購入して良かった!と思ってます^^



ちなみに!

私がいいなと思う組み合わせは(あくまで私の好みと我が家のような広さ・サイズなら)

prod02_toku2_20110709101716.jpgprom03_toku3_20110709101750.jpg
フッキングスポンジと2ウェイブラシ+ミニブラシ

or

prod02_toku2_20110709101716.jpgprod03_toku2.jpgprom02_toku2_20110709102144.jpg

…の組み合わせが良いかな?と思います。

私はTOTOさんのアドバイス通り、

入浴後から翌日の朝まで換気扇をつけっ放しなので(翌日には浴室内がカラッカラ!)

我が家では使わなくていいかな?と思ったのですが…

購入時(ベルメゾンで)のレビューではスリムスキージーが好評でした☆

スリムスキージー


長々と書きましたが以上です^^


hd_title.jpg
↑楽天でこちらでも購入できます^^他のshopにもあると思います♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ちょっと嬉しいことがありました^^

発売の前日に我が家のポストに2冊雑誌が届きました☆

index_ph02_20110709104752.jpgplus_1108a-200x200.jpg

「ESSE」にはキッチン収納アイディアを5つ紹介させて頂いてます^^
(どのアイディアも素晴らしかったです☆参考になりますよ~)

それから「PLUS 1 LIVING」は前に家具モニターに当選したのですが、

その時に送った我が家の写真を読者コーナーで取り上げて頂けるお話があったので

ちょこっと掲載させていただきました。

こんなカタチで憧れの雑誌にちょこっと参加できたので記念になりました^^
(ウットリのため息のでるような素敵なお宅ばかりで♪)



広島も梅雨が明けました!

今日はとっても暑いです(≧д≦;)

体調を崩さないように気をつけて暑さ対策もしっかりやっていきたいですね!

では時間になったので幼稚園へお迎えに行ってきまーす(´∀`)/


いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ


category: 浴室

tb: 0   cm: 8

【バスルームも無印良品 その2】  

毎日暑いですね

子供達も私もあせもが!(T∀T)

夏は日焼け止めに虫除けスプレー、

水筒の用意と帽子など外出するまでにやたら時間がかかります(≧д≦)

私が小さい頃は帽子だけだったような??




さて!前回の続きです!!

…ってこの内容を書くのは実は3回目。

2回も書いてる途中でなぜか画面が変わってしまい消去(-д-)←呆然。

うぅっ!くじけそう!




IMG_6207.jpg
↑我が家のバスルームのシュミレーションが残ってました^^床も白です。

気をとりなおして…

IMG_6169.jpg

バーに引っ掛けてるバスグッズをご紹介しますね!

まずは一番左端から(´-`)

MARKS & WEBの「リネンウォッシングパッド」です。

GONO065s.jpg

タオルタイプもありますがこの形が夫婦揃って好きなのでこちらに^^

肌触りがとっても優しいです。

スポンジのように泡立ちはないですが手にフィットするので使いやすいです。



お隣はやっと買った無印良品の「泡立てボール 小」です。

4945247506440_400.jpg

こちらに関しては、

「もっと早く買えば良かった!!」の一言。

なぜ今まで手で時間をかけて泡立てていたのか疑問です(´д`;)

私は泡立てるのが下手なので短時間で出来るこのモコモコの泡に感動!しましたー^^

この形も気に入ってます♪



マックのおもちゃは飛ばしましてー。



お掃除グッズをご紹介します☆

私が使っているのはオーエーのQQQシリーズです。

IMG_6161.jpg

「2ウェイブラシ+ミニブラシ」と「フレキシブルスポンジワイド」です。

ブラシにはミニブラシがなんとここに!

IMG_6160.jpg

ミニブラシは蛇口まわりや隅、小さな溝など洗います。

IMG_6162.jpg


そして2ウェイとは!!

IMG_6165.jpg

このように外す事ができます。

我が家のバスルームの床は細かい目地のところに水アカが溜まってしまうのが悩みでした。

大きいブラシで床の広い面をキレイにし、

細長い方でピンポイントに汚れを丁寧に落とします。


浴槽洗い用のスポンジは浴槽のカタチにフィットするようになっています。

IMG_6167.jpg

浴槽をこまめに洗う方は一気に浴槽が洗えていいかもしれまん。

頑固な汚れと湯おけやバスチェアーなどはゴシゴシ洗えないので、

結局バススポンジは必要ということに。

今は無印良品の「ウレタンフォームバススポンジ」を使っていますが

スポンジに穴やヒモがないため無理やりワイヤークリップに挟んで吊ってます^^;

↓いつかバススポンジを買い換える時はぜひQQQシリーズにしようと思います。
prod02_toku2.jpg

QQQシリーズは使っていない時にスッキリ片付けておけるところがいいですよね☆

一番右端にある大きなS字フックは…

IMG_6154.jpg

バスチェアーをこれまた引っ掛ける為に使っています。


そうそう!お風呂用洗剤の容器も無印良品にしてみました。


IMG_6140.jpg
「識別シールつき重曹・クエン酸・石けん用スプレーボトル300ml」

このほかにグリーンコーナーに500mlのスプレーボトルもありましたが,

店員さんにきくと500mlの方は水専用とのこと。

早速お風呂用洗剤をこちらの容器に詰め替えして使っています。

詰まってしまうトラブルはないのですが、

噴射口の穴が一つだけなので噴射した時あわ立ちが少ないかな?という感じです。

洗剤は問題なく使えます^^

IMG_6191.jpg

私はあのパッケージや色が気になっていたので満足です。

そのままでもシンプルで良かったのですがラベルを作って貼ってみました。



IMG_6155.jpg

床やカウンターに直置きしなければ汚れやヌルヌルがつきにくいので、

ぜひバスグッズは「吊って・引っ掛ける」がオススメです^^





いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 浴室

【初公開!バスルームも無印良品】  

前回の記事にたくさんのあたたかいコメントを本当に本当にありがとうございました!

またたくさん応援クリックも頂きました。ありがとうございます!


子供達は毎日成長を感じさせてくれています。

その成長を見逃さないように、

今しかないこの時を楽しく子育てしていきたい!と思っています。

IMG_6109.jpg
暑いのに二人で仲良くシャボン玉遊び。

さて!久しぶりに初公開シリーズです!

タイトル通り「バスルーム」というかお風呂場をご紹介します^^;

はじめに言っておきますが…

我が家の浴室は特別な思いいれもなくHMの標準仕様そのままです。

正直に言うと予算もないので一番最初に妥協した場所です(´д`;)
いやいや!それでも十分なのですが。

なのでご紹介する事もないかなぁ~と思っていたのですが、

今回の無印週間で購入したものがバスグッズとなったので恥ずかしいですが公開です^^


IMG_3941_20110626171407.jpg

唯一オプションで替えてもらったのが浴室ドア。
(初めは折れ戸でした)


ではオープン!

IMG_6152.jpg

IMG_6181.jpg
こういう形の浴槽はどうかな?使いにくいかな?なんて思ってましたが、
子供達は段差に腰掛けたり、出入りする時にステップ代わりにしたりとなかなかです。
浴槽のフチもつかみやすく浴槽内ではのびのびリラックスできて良かったです。
ただ親子で肩までつかる時は大人一人と幼児二人が限度かなぁ?と思います。


「TOTO サザナ」の1坪サイズです。

ドア以外オプションなしの超シンプルな感じです。

手すりやらバー、水栓、シャワーなどをグレードアップすることなく我慢。

シンプルと言った理由は、壁面のパネルや浴槽と床、全てホワイトで統一したことでしょうか。

なので湯おけやバスチェアーも白!

RETTO.jpg


浴室自体は何もこだわりは無いんですが、

バスグッズを床やカウンターの上に置かないようにしてます。

すぐヌルヌルするし、掃除もしにくいんですよね。



そこで活躍している無印良品で購入したグッズはこちら。
IMG_6171.jpg

至るところにMUJI。

本当にお世話になっております^^



細かく紹介すると…


IMG_6177.jpg

カウンター上の棚にはMARKS & WEBのソープとクレンジングジェルを。

クレンジングジェルを入れている白いプラ製の容器も以前購入した無印のもの。

吸盤でミラーにつけてます。

中は水がきれるようになっています。

今はもう廃盤なのでしょうか??店頭で見つける事ができませんでした~(-д-;)



ミラーの隣になる棚の下段には…

IMG_6157.jpg
シャンプー・コンディショナーと「横ブレしにくいフック」を。
(まだ買ったばっかり^^)

4945247548792_400.jpg

湯おけを引っ掛けて収納してます☆


上段の棚には今のところ何も置いてないですが、

無印の「箸立て 大」を引っ掛けてます。
IMG_6156.jpg

今は掃除グッズのブラシを乾燥させてますが、

他にネイルブラシやカミソリなどを乾燥・収納するのにちょうど良いです。
4548076710431_400.jpg



バスグッズを収納するのに大活躍しているバー。
IMG_6169.jpg

こちらにケア用品や掃除グッズを掛けてます。

子供達のおもちゃも今一番お気に入りのものを。(マックのおまけでした!)

こちらは「ステンレス ひっかけるワイヤークリップ」を活用しています。

4945247548693_400.jpg 4945247548792_400.jpg
横ブレしにくいフックをこれくらいの太さのあるバーに掛ける時は「大」にするといいですよー^^


バーについては長くなったのでまた次回ご紹介しますね!



いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 浴室

