  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【名刺を作りました】  

嬉しい名刺のご依頼を頂きました。

P8241346.jpg


仲良くさせて頂いてるchihoさん からのご注文です^^

chihoさんは以前ESSEのプラチナレポーターに参加されていました。

そこでご縁があって出会えた素敵な方です。

chihoさんの丁寧でシンプルな暮らしは私の目標なんです^^

そしてそして!

憧れの「整理収納アドバイザー」でもあるchihoさん♪

そのお仕事で使って頂ける名刺のご依頼なのでした…!



chihoさんのブログ「ものぐさ主婦の家しごと」は参考になる収納記事や素敵な写真満載です♪

chihoさんはお片付け教室もされてます^^←行きたい!!

ブログに開催日を告知されますのでお近くにお住まいの方で興味のある方はぜひチェックを♪




私は名刺やショップカードを作る時、

実際に依頼してくださった方とお会いして打ち合わせしたり、

そのお店に行きます。

その方がどんな感じが好みなのかとかいろいろ知りたいからです。


chihoさんは一度もお会いした事がないのですが、

ブログの雰囲気やこれまでのメールのやりとりでなんとな~く…

「こんな感じがお好きかな??」とイメージができました(*^_^*)

なのでお話を頂いた時は私の方からも

「名刺作らせてください!」

…とお願いしました^^



今回は「整理・収納」をイメージした名刺作りでした。

すぐに浮かんだのはchihoさんのおうちです。

整然ときちんと収納・整理されたお部屋。

でもどこか温かいのは…

chihoさんのセンスで飾られたお花や手仕事のお品たちがセレクトされてるから。



そこで!

私も大好きなchihoさんのダイニングキッチンをそのまま描きました^^

DK

このDKが素敵で!

初めてブログで拝見した時ホレボレ♪♪

穴があくほど画像を眺めながら描きました(笑)




それからブログでもちょこちょこ登場してくれる可愛いクロちゃん。

クロ

chihoさんからのリクエストでどこかに…という事でしたがもちろん表面に登場してもらいました☆






図書室にあるような整理・整頓されたchihoさん家の本棚。

これは整理・収納のイメージにピッタリでした。

本棚




この3イラストを採用して頂きました♪








出来上がったのがこちらです。





名刺2
(整理収納アドバイザーの下はお名前やお電話番号になります^^)












裏面はメモ欄にされてはどうかとご提案しました(*^_^*)

名刺






chihoさんに確認して頂きOKをもらった時は嬉しくて!

印刷する時が一番気を遣います。

チェックにチェックを重ね間違いないか…

汚れはないか…いつも慎重に!





でもラッピングする時間はまた楽しいんです。

P8251373.jpg

リネンのテープをチクチクして巻きました^^







P8241341.jpg

お気に入りのミナのマステ。

発売とともにほとんど買ってしまいました…。
(マステだけはとめどなく増えてる気がします^^;)
308-mtmina1_1.jpg 308-mtmina2_1.jpg 308-mtmina5_1.jpg





直接お届けできないので領収書や私の名刺(名前のところは伏せてます)も添えて…。

P8241344.jpg

名刺を入れるお鍋の封筒も手作りするという…(楽しい~♪)

あとは丁寧に梱包して送るだけです。

無事にお手元まで届きますように!

そして喜んで頂けたらいいなぁと祈る気持ちで送りました。




お手元に届いた様子はchihoさんがブログで記事にしてくださいました♪

感激です。



今回はメールだけのやりとりで名刺を作成するという私には新たなご注文でした。

そして課題も発見でき私にとっていい経験となりました。

喜んでもらえたの知り、

私の方がもっと喜んでしまいました(笑)

chihoさん本当にありがとうございました^^



これからも人と人を繋げる名刺やショップカードを

心をこめて一枚一枚お作りしていきたいなと思います。









    いつもありがとうございます。
  お帰りの際↓クリック↓して頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    
    プラチナバッジ

category: 手仕事

tb: 0   cm: 7

【ショップカードを作りました】  

  P6280914.jpg
   3COINSで買ったガラスボウルにアナベルを。



二女が水疱瘡になってしまいました。

長女は予防接種をしていたので未だになった事がありません。


私自身は二歳くらいの時に全身白い点々だらけの記念写真があります(笑)

そこに写ってる自分がかなり笑顔だったので水疱瘡ってそんなに辛くなかったのかな?

…と思ってましたが。。。

二女は高熱が出て辛い日々を送りました^^;

やっぱり痒いようで、

夜もしっかり寝れず(>_<)


私も仕事を始めたばかりなので疲れと寝不足でヘトヘトですε-(´・`) フー







   i10_20120713120718.gif








そんな私の息抜きになっているメゾクロさんのHPがリニューアルされました・゚\(゚▽゚*)
(ブログに何度もご紹介しいるshopさんです^^)

それに伴って

shopカードのご依頼を頂いたのでした♪♪



私のイメージするメゾクロさんのデザインと、

ご希望だったキーワード「リネン」・「リース」・「シック」・「フレンチ」

…などなどの二通りのデザインを提案させて頂きまして…

なんと!

どちらも採用して頂きました♪ヽ( ´¬`)ノワーイ!





私のイメージしたメゾクロさんは

・素敵なハンドメイド作品がたくさん
・ナチュラルで可愛いお店

…という印象でした^^









それで出来上がったのがコチラ。



メゾクロさんカードna



私がぜひカードデザインに採用したかったのは「はち」^^

メゾクロさんには看板犬の「はち」くんがいるんです♪


勝手に描いちゃったんですが…



採用して頂けて良かったーー(*^_^*)

hati_20120714065652.jpg

 
 「はち」の「8」を密かに入れてしまいました^^






それとお店の外観。

いろいろ考えて正面にしました。

メゾクロさん外観







もうひとつ。

こちらはできるだけご希望通りに…。


メゾクロさんカードリネン





メゾクロさんのワークショップ、

「リース教室」mari先生のパープル系リースを描きました。

リース_0001

リネンやレースを組み合わせて落ち着いた感じにしてみました。







カード裏はお店の住所やmapを。

メゾクロさんカード 裏
(あらら!上がきれてますね^^;実際はきれてないです)




このデザインでOK頂いたので、

後は私の相棒PIXUSが頑張ってくれました。

P6170844.jpg





納品です!

P6210847.jpg

喜んで頂けて良かった~(〃´o`)=3

無事お嫁に出せて私も嬉しいです♪




ちなみに

カードを入れてる袋は100均のラッピングペーパー袋(無地の白)に、

PIXUSで文字や写真を印刷してオリジナルで作りました^^

この紙はけっこう柔らかいので印刷しにくかったです(>_<)

封筒くらい厚みがあればきれいに印刷できると思います☆







    いつもありがとうございます。
  お帰りの際↓クリック↓して頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    
    プラチナバッジ

category: 手仕事

tb: 0   cm: 6

【ショップカードを作る】  

アナベルのアジサイを買いました。

P6070835.jpg

梅雨は好きじゃないけど、

この時期はアジサイがお店にたくさん並んでて嬉しいです。




さて!

しばらく更新してない間、

私は名刺やショップカードを作っていました。


よくお買いものや教室に参加させて頂いてる「ラ スール」さんに

「名刺作ってみない??」

と依頼されたのが始まりです^^;


きっかけは…

ブログでイラストや似顔絵を描いて載せていたおかげでお声がかかったという!


「お店の外観とその周りにお花をちりばめて!」

…とリクエストを頂きました♪

可愛い「外観」と…

__ (2)1





「お花」は以前オーダーでラスールさんに作って頂いたアレンジをイメージして。

IMG_6783_20120615233054.jpg




それからぜひプラスしたかったのは…

P4270291.jpg

看板犬のわんちゃん達と…



P4270290.jpg

同じく看板娘のはりねずみのいちごちゃん♪

いちごちゃんの存在に気が付くお客さんは少ないかも??

とっても可愛いいちごちゃんです。

でも…性別はまだよくわかってないそうで(看板娘??)




あとは、

「シンプルな感じで…」

という事だったのでなるべくゴチャゴチャしないように気を付けました^^;






出来上がったのがこちら。





P5310722_20120618195806.jpg
ラスールさんの外観とお花をイメージしたものと…。


いちごちゃん


いちごちゃん!

いちご持たせてみました♪




こんな感じになりました。

作品第一号!


ラスールさんの名刺




背景も白地で100%手描きのみです。

素材集も使いませんでした…。

早速サンプルを持っていって確認して頂きました。

文字サイズなど細かい指定を再度頂いてOKが出たら…


さぁ!ピクサスで名刺サイズに印刷です☆

P5310720.jpg




ピクサスみたいにサクサク任務を遂行したい~なんて思いつつ(笑)

出来上がりです!




そうそう!

裏面は地図を手描きしました^^

P5310724.jpg



この時は100枚オーダー頂いたのでどんどん印刷(´艸`)

P5310725.jpg




さいごに「n」のハンコを押して…
P5310726.jpg


納品!!

パチパチパチ(;人;)

「納品」っていう言葉…使ってみたかったんです~(T∀T)

自分にも何か作れるんだ~って本当に嬉しかったです…。

一番嬉しかったのはこんな私が作ったショップカードに、

喜んで頂いた時の瞬間!


リクエストは最初にお聞きするも…

実際イメージを膨らませてデザインした時いろいろ考えます。

「こんな感じがお好きかな??」

「喜んでもらえるかな?」

あーでもない、

こ~でもないと時間がかかります。

やっと出来て「どうでしょう??」とお伺いする時はドキドキなのです!


「いいね!!」

と感じてもらえた時の表情をもらえた時は何ともいえない達成感と、

嬉しさが込み上げます^^





最初にご紹介したアナベルは、

ショップカードを納品した初めて記念に

得た収入の中から購入したというわけです♪



今は他にもショップカードのお話を頂いたので、

いろいろ作らせて頂いてます…(*^_^*)
(私で良いのか本当に有難いお話です~!)




ただ、

なかなか作業時間にあてれる時間が確保できず^^;
(時間がかかっちゃいます~)




「負担にならない程度でゆっくり作ってね~」

…と言って頂けて本当に感謝です(´人`)



またショップカードやチラシ以外に

いつかオリジナルの収納ラベルやステッカー、レターセット、小袋などなど

お店に置いて頂ける紙モノを作っていきたい!

…とおこがましくもそんな事を思っています。



いや…!

そこまでのレベルのものが出来ればいいんですが~(>_<;)




P6070832.jpg






  +++





少し前になりますが、

またまた嬉しい再会がありました^^


ブログを通じてお知り合いになれたKIKIママさん♪

同じ県内に住んでいても少し離れているので気軽に会えないのですが、

こちらに用事があり来られると聞いて私もお会いできる事に☆
(あの時私がバタバタ慌ただしくてごめんなさい~

しかも!

「人生の楽園」に登場された木工作家さんのemaさんのお家におじゃまさせて頂きました。

emaさんの素晴らしいお庭とちゃっかり手作りスイーツまで頂き、

写真 (7)
上品な甘さでこれからの季節ピッタリの和スイーツでした☆

素敵な時間を過ごさせて頂きました!




ただ私のせいでゆっくりできず申し訳なかったです…(´人`;)


P6040829.jpg

KIKIママさんからおみやげもたくさん頂いてしまって…(=´Д`=)

チョコリングとっても美味しかったです!!

旦那さんも子供たちもとても喜びました…!
(大豆ミートについてはまたアップさせてください~☆)

KIKIママさん、ありがとうごいざいました(≧∇≦)/

emaさんやKIKIママさんにお会いできて嬉しかったですーー!

出会いに感謝と、

ブログをしていて良かった~!と思う瞬間でした…♪





    いつもありがとうございます。
  お帰りの際↓クリック↓して頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    
    プラチナバッジ

category: 手仕事

