  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【椅子の座面をPUKETTIにする】  

P7312707.jpg

お久しぶりです。

7月は子供たちが交互に夏風邪にかかり、

そして2周してしまったという…。

振り返ると7月は小児科通いの月でした~(>_<)

お借りした吸入器…返さなきゃ。


やっと元気になったので早速海へ行ってきました^^





    19_20120410195213.jpg






トップ画像にチラッと見えていますが…

子供たちが元気になったので

気分転換にダイニングチェアの座面を変えてみました。



↓こちらは以前の座面。
329.jpg


雑貨屋さんで購入した生地を張っていました。

このダイニングチェアは新婚の時無印で購入しました。

元々は生成りの帆布でした。

ですがすぐに汚れてしまって。

それからは自分で気分転換に張り替えていくことにしました。

本当は買い替えたい候補No.1のダイニングチェアですが^^

子供たちもまだ汚すし、

もう少し吟味しながらお気に入りを探したいと思います。


その間は生地を張り替えて楽しみます。








では張り替え後はこちら。







IMG_3270_2013080207411108c.jpg




爽やか!

夏っぽくなりました^^


柄は揃ってないですが(笑)

4脚全て揃ってません。

そこが私らしい。



無地より柄があって色が濃い方が

汚れは目立ちません。


本当はオイルクロスを座面にしようと思っていました。

お茶やジュースをこぼしてもサッと拭けるので。


購入直前になって

座った時の肌触りや

タッカーで張る時の穴や伸びがどのように影響するか…

果たしてシワなく綺麗に張れるだろうか…

いろいろ考えてしまったので
(そこも私らしい)

冒険はせずに無難にいつものコットンに。


オイルクロスを座面にしたら快適だったかどうか…

気になります…!^^;


P7312717.jpg


そうそう。

扇風機も壊れたので買い替えました。


±0のものに。

扇風機のスイッチを行儀悪く足でスイッチを押してしまうのが気になって

こちらにしました。


P7312716.jpg

脚の形も可愛い。
(…と私は思うのですが)

DCモーターのものが良かったので

いろいろ思う事はありますが、

気に入っています。





+ + +







ご質問のあった掛け時計について。

時々同じご質問を頂くのでこちらで改めて紹介させて頂きます^^


リビングダイニングの壁掛け時計について。

IMG_6287.jpg
右上にある掛け時計です。



0070000000012.jpg

レムノスのSNOW ROUND M。

9年前に結婚のお祝いで頂いた時計です。

この時計はどんな部屋にも合いました。



優しい雰囲気がとても気に入っています。

ずっと我が家を見守ってくれている感じがします。

電波時計だと時間を直す作業も要らず良いなと思うのですが、

これからも時々時間を直し、

電池を入れ替えながら

お世話になるつもりです^^





ラベルのご連絡と発送状況です。
no.39までの方にご連絡しています。
もしメールが確認できない方がいらっしゃいましたら
お手数ですがお知らせください。
no.39以降の方はお待たせして申し訳ないのですが、
お一人お一人にご連絡や確認作業、発送準備など私一人でしておりますので、
どうしても時間を要しております。
必ず順にご連絡させて頂きますのでお待ちください。

また

お急ぎの方やお引越しされる方はお知らせください。
宜しくお願いします(≧人≦)

naho.







お手数ですがお帰りの際にポチっと宜しくお願いします^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










category: LDK

tb: 0   cm: 4

【サンキライとごあいさつ】  

PC151940_20121231085639.jpg
少し前になりますが…山帰来を飾りました。

枝ものを束で購入して棚に置いただけです。











PC151944.jpg

初めは赤い実で可愛らしかった山帰来。

時間が経つにつれてこげ茶色?になりました。


それもまた

可愛らしい雰囲気からシックな雰囲気にかわって…

変化を楽しめます^^












PC151939.jpg


本当に棚に置いただけ(笑)

たてに吊っても素敵だと思います。




山帰来はわりと早めに色が変化してしまうけど。

野ばらの実だと長く変化せず赤い実を保つそうです。

山帰来より小粒だけど…それもまた可愛い!


どちらもトゲには注意ですね^^











PC151942_20121231090650.jpg

2012年最後の日となりました。

あっと言う間の1年でした。

いろいろあったなぁ~と思い返しながら、

こうして無事に家族みんな元気で年越しができる事に感謝しています。。。




日記のように始めたブログも皆さんのおかげでまた1年続ける事ができました。





たくさんの方に来て頂けて…

優しい言葉と嬉しい励ましの声をかけて頂き…

感謝・感謝です。








皆さん良いお年をお迎えください。

来年がますます良い年になりますように。



そして


拙いブログですが

2013年も宜しくお願いします。




  
ありがとうございます。
また来てくださいね^^

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 プラチナバッジ

category: LDK

【リビングに棚をつけました】  

広島は暑いです!

暑いのに長女がアデノウイルスに感染して高熱がでました。

日曜日から「のどが痛い…!」と言い出して、

月曜の朝は39℃の熱。

点滴をうけました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

みなさんも気を付けてくださいね(´д`)



    20100210_766205_20120529131731.gif



さて前回の続きです☆

P5140526_20120529132016.jpg

ぽっかり空いたテレビ上の壁に棚をとりつけました。


WOOD PROさんで購入した足場板には白い塗装がされていました。

P5130524_20120529132232.jpg

もちろんこの足場板を取り付けようと考えていました。



が!



いざ取りつけてみると…何だかイメージと違う??(´д`;)

色も厚みもしっくりこない(≡д≡)エ~ッ!



この足場板の厚みが1.5cm。

はじめはこの1.5cmがちょうどいいと思ってましたが、

実際は「もっと厚みのある棚がいいなぁ~」…と感じました。



どうしようかと悩んでいると

木工好きな父から電話が。


「近所の木材屋さんでいい杉板があったよ!いる?」


いいタイミング♪とばかり厚み3cmの杉をお願いしました。

WOOD PROさんにも厚み3cmの杉があったのでそれをイメージして…。
(初めから3cmのものを買えば良かったのに!と後悔^^;)


父が持ってきてくれた杉は比較的きれいなものでした。

他に「これはどう??」と4cmの厚みがあるパインも持ってきてくれましたが…

4cmだと棚の存在感が大きすぎてこれまた何か違う。



板の厚みでこれほど雰囲気が変わるのかと初めて感じました。

それでやっぱり3cmの杉に決定したのですが…



もっと色味を男前にしたい!



そこでオイルステインを薄く塗りまして、

乾く前に拭きとって色合いを調整。

少しだけヤスリがけをして無骨さを残しました。
(ここまで写真を撮り忘れていたというミスは許してください~)

取り付けに多少失敗しながら完成です!






さ!

こんな感じになりましたよ~^^




棚とりつけ後



棚

どうでしょう?

とりあえず家にあった雑貨を並べてみました。


棚上

手前にある数字のアイアンはWOOD PROさんで購入^^






もちろん失敗しところも。

P5280694.jpg

矢印のところ…わかりますか?


 




  下地がなかったんだぜぇ~。
    imageCAC17BNI_20120530092416.jpg
  うちの子供たちこればっかり…


ワイルドに穴をあけてから気が付きました…。

電動ドライバーでネジを入れても手ごたえなし(>_<)

スカスカでした(泣)



いつも壁をコンコン叩いて下地を見つけるおおざっぱな私。←原因。

今回もコンコン叩いて「ここに下地アリ」と確信したのに無かったという…。

やっぱり押して針が出てくる下地さがしで確認しなければ!
   
   img10532772943.jpg
   ↑名前がよくわからずこういうのです。


更に!

仕損じた穴はクロス補修材で穴埋めしたものの、

補修材の色とクロスの色がちょっと違って補修しきれず(´Д`|||)

「目立つところなのに~!」と大失敗 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



翌日はちょうどHMの2年点検の日でした。

2年点検でチェックしていただいたところ…

何か所かクロスの補修をすることに。

そして☆

なんとついでに私が仕損じた穴も直してくださるとのこと♪
(Kさんありがとうございます!!)

よ・良かった~ε=(。´д`。)


ちなみに我が家は45cm間隔で縦に下地が入ってます。
私が棚を取り付けようとした下地となる間柱の幅は3cmほどだったみたいです。
コンコン叩いただけではその3cmを正確に探すのは無理でした^^;
重たいものを取り付ける時には気を付けてくださいね☆






そんなこんながありましたが…

P527068.jpg

棚をとりつけたことで壁が引き締まった感じがします。





やっぱり取り付けて良かった^^

ナチュラルな北欧雑貨を並べていきたいな♪

飾る楽しみが増えました(*^艸^*)

今回使わなった棚はどこか別の場所で使おうと思います☆




    いつもありがとうございます。
  お帰りの際↓クリック↓して頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    
    プラチナバッジ

 

 +++

私が壁をコンコン叩いて確認してると、

必ず妹ちゃんが

「誰かきたよ~♪誰ですかぁ~??」

…と耳をすまして返事を待ってます。

その姿に癒される~(*´艸`*)

category: LDK

【リビングに棚をつける】  

我が家のリビング。

テレビの上


テレビ上の壁をなんとかしたい!と思っていました。

ファブリックパネルにするか、

タペストリーにするか、

やはりシェルフをとりつけるか。



いろいろ悩んでやっと板と棚受けを購入して参りました!



悩みすぎてなかなか決まらず、

放置してきた私が急に「ウォールシェルフにしよう」と決めたのは、

WOOD PROさんのお店に行ってきたから!

wood pro



前からいろんな方に

「nahoさん、WOOD PROさんに行ったことある?絶対好きよ!」

…と言われ続けていたんですがなかなか行く機会がなく^^;

写真 (5)

やっと行ってきましたよ~(T∀T)


え~と、

勧めてくださった皆様!



大正解。




店内に入るやいなや…

大好物すぎて大興奮。

1Fですでに鼻息荒く(笑)

2Fで鼻血が出そうなくらい飛びつきました!


味のあるカッコいい杉の足場板や古材風の板が販売されていたり、

DIY材料がたくさん♪

オリジナル家具やセンスの良い雑貨からガーデニング雑貨までいろいろありました☆




子供たちは近くのショッピングモールで母にみてもらっていた為、

制限時間は1時間。

延長なしです。

この1時間にどんだけ集中したか(笑)


おそらく独り言も多かったことでしょう!←怖。


そしてなんと!

やはり1時間じゃ足りなかった私は2日間連続で来店。ふふふ。

写真 (6)

初日にかなーり接客してくれたお兄さん…。

私が入店すると二度見しましたね…( ´,_ゝ`)フッ







いや~!

DIY好きな女子も雑貨好きな女子もきっと大好きなお店。
(もちろん男性のお客さんも多数もいらっしゃいました^^)

楽天でお買いものされた方も多いんじゃないかな?

杉の足場板が本当に雰囲気よくて♪

toppic1.jpg


以前から私はよくカフェで見かける足場板に憧れてました。

鉄サビやスプレーやペンキが散ってるような足場板で作られた床や家具。

今のおうちとはテイストが違うけど…

何度見ても使われた足場板はゴツくて男前でカッコ良いです^^

photo_0501.jpg photo_0801.jpg photo_1901.jpg
*HPよりお借りしてます。



お家作りの時に来たかった!と思い本当に残念。

素敵なライトやアンティークな建具も施主支給できたのに~。

あと…カフェで休憩したかったんですが2日とも時間がなくて(トホホ)

次回は必ずランチやお茶をしたいです~(T∀T)
(落ち着いてゆっくりと…♪)

   top_eve.jpg←WOOD PROさんへ

    ←WOOD PRO楽天市場へ






さて購入したもの。

P5130524.jpg

シンプルなアイアンの棚受けや足場板。

他にいろんなアイアン小物。
(まさかの撮り忘れです~^^;)

足場板は無料でカットして頂けますよ♪

  




再びこちら。

P5140528_20120522062041.jpg

右側に立てかけてある板がそれです^^;

どの板でいくか考え中。


厚みと色で随分イメージが違ってくるんですよね。

ここでまた悩む~(-"-;A




次回取り付け後をご紹介しますね^^



        


      ポット






そうそう!

テレビ台の横にある古い木製の椅子は、

近所の河川敷で週末行われるフリーマーケットでゲットしました。

P5140532.jpg



小学校で使われていた椅子らしいです。

それと幼稚園の椅子も格安で^^

この椅子たちはどう使うか考えてます。

これもまたご紹介しますね♪




いつも応援クリックありがとうございます!
今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ


     プラチナバッジ










category: LDK

【秋・冬仕様のファブリックパネル】  

どんどん寒くなってきましたね!

子供たちの衣替えをいつ完全に入れ替えようか迷っていましたが、

こんなに肌寒くなったのでやっと全て入れかえました^^;

けっこう子供ってギリギリまで昼間は半袖着ませんか??(@∀@;)



さて!

少し前になるのですが…。

秋冬仕様にかえたファブリックパネルをご紹介します(*^_^*)

我が家のファブリックパネルと言えば…

春に手作りしたこちら。



LUMIMARJAのホワイト×グリーンのもの。

とっても爽やかでナチュラルなところが好きなんですが、

春と夏という勝手な私の季節感が強いので秋冬用にかえてみようかと^^




でも…簡単に変えれず!

生地選びにけっこう悩みました!


前から好きだったPUUTARHURIN PARHAAT。
puutarhurinparhaat-wh-s.jpg    puutarhurinparhaat-ye-s.jpg
イエローはアクセントになるかも?


LOKKIも大好き!
34598094_th.jpg 34598212_th.jpg
こちらは迷ってる間にsold out!









悩みに悩んで結局LUMIMARJAの秋・冬っぽいカラーにしました。

IMG_7193.jpg





春はサクラのイメージでピンク、夏はグリーン…と

季節ごとに変えてらっしゃるブロガーさんも多いですよね^^


パネルの部分は前と同じように発砲スチロールで作りましたー。

今回はタッカーでバチン、バチンと適当にとめて「あっ!」という間に完成です^^;








パネル2





どうでしょう?ちょっと「和」がはいってますよね!

このいい感じの「和」が我が家に馴染むか心配でしたが…

ラグもソファーもスローもグレーなので大丈夫かな?








■before
IMG_5282_20111029045444.jpg





■after
hiki.jpg

パネル設置後の比較をしようと思ったのに、

…ウンベラータの成長っぷりに驚きます(@_@;)







IMG_7222.jpg

オレンジが入って「温かさ」を感じれるようになりました^^

家族には好評だったので良かった、良かった!(*´∀`*)





いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
お帰りの際お手数ですがリスをぽちっとお願い致します♪

        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: LDK

