  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちができるまで  

おはようございます^^
急に寒くなりましたね~
あまりの寒さに昨日はエアコンの「暖房」を新居で初めて使いました(>_<)



さて☆
前回、換気扇やIHのことで、質問やコメントを頂いたので…
家作りしていた時、自分で作ってまとめたファイルを久々に出して確認しました。
             IMG_4412.jpg

改めてファイルを見ると、
あの時毎日おうちの事考えていたなぁ~と思い出しました(^^;)
            IMG_4405.jpg
↑設計士さんやインテリアコーディネーターの方に見せた私のイメージファイルです。


家を建てることは、悩んだり迷ったりすることだらけです。
打ちあわせの時に例えば色はどうするかなどサクサク決めなくちゃいけない事がたくさんあります。
でもなかなかイメージしにくく難しかったです。
              IMG_4413_20101028051641.jpg
↑こんな風に自分で描いてイメージしてました。


そしておうち作りに関する情報が欲しくて本や雑誌を読み漁り…
初めて「ブログ」を見るようになりました。
毎日チェックしてました^^

その時はブログを見る側だったのですが、
いつか落ち着いたら私もブログを書いて誰かの役に立てればいいなと思ったんです。


実際おうち作り真っ最中はブログを書く余裕もなく(++;)
(今思えば建築日記として残しておけば良かったと思ってますが…。)


おうちや日々の生活に関するブログは、
本や雑誌よりずっと情報量やヒントが多くとっても参考になりました!!

そしておうちが完成してからも、
「こうすればよかった」
「これは失敗だった」
…と後悔することは必ずあるけど、
どのブロガーさんも創意工夫されてて楽しそうでした♪
それで「住んでからもおうち作りなんだ!」と感じました。

それまでの私は「一生住む家なんだから後悔・失敗したくない!!」
と限られた予算の中で必死に考え・悩んでいたので、
結局そのプレッシャーでおうち作りを楽しめなくなっていました。

そんな時に「ブログ」と出会いました。
とっても参考になったのもありますが、重荷がとれて楽になり前向きに楽しくおうち作りできるようになりました^^

先輩ブロガーの皆様、感謝しています。
ありがとうございました!

今でも参考にさせていただいていますし、ブログを通じて知り合えたブロガーのみなさんにも感謝しています♪
これからも宜しくお願いしますっ(≧∇≦)


先ほど「誰かの役にたてれば…」と始めたブログですが…
偉そうなことを言っても私にできる事といえば、
収納やインテリアの話、掃除やメンテナンス…時々子育てなど暮らしの中で主婦として感じたことや気づいたこと失敗したことなどを(自分自身楽しみながら)綴る内容です。
それでも見ていてくれる方々がいらっしゃって質問・コメントなどもらうと何だかとっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます^^

私の方がコメントあるかな~♪なんて楽しみに待ってます…。ふふっ^^

(雑誌掲載のこともあって何人か私の身近にいる親しい友達・ママ友にこのブログの事をお話しました。
普段の私よりブログの私は背伸びしているので少し恥ずかしいけど、
「そんなことしてたんだ~」とか「そんなこと思ってたんだ」と思うかな??

今ここで言っちゃいますが友達・ママ友のみんなにもいつも助けてもらい感謝しっぱなしです。
これからも仲良くしてね!!)





あら~!!!長くなってしまいました!!

自分が思っていることを書くには時間とパワーがいりますね!←文章力が無いせいで


次回はそんないっぱい悩んだ我が家の外観をアップしようと思ってます。
(あともう少し建築時に工夫した点などかきたいです。)

芝生がボーボーですけど(笑)






最後までありがとうございます☆文章力が無く自爆した私におつかれさんのクリックして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村











category: 家作り

