スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワークスペースに飾り棚をプラス  

今日、妹ちゃんの入園説明会と入園体験がありました。

体験…と言っても親が説明を聞いている間、

しばらく別の教室で入園児を預かってもらう…というだけなんですが。


別室に行ってわずか5分で見事に

「お母しゃーん♪」

と笑顔で先生に連れられ私のところまで帰ってきました(;-д-)ガクッ!

その他いろいろと不安要素が満載で~!

娘の入園後が心配になりながら帰ってきた母です…。



さて!話はかわりまして…ワークスペースについて^^


1Fキッチンの隣にある私のママデスクは元々パソコンを設置したり、

家族が使うもの(薬、衛生用品、書類、文房具、電話など)を集結させるべく作ってもらった造作カウンターです^^

IMG_3953_20110328033311.jpg


LDKからいつも丸見えの場所なのでデスク周りはシンプルな感じにしていたんですが…。

最近少し飽きてきました。


で、いろいろ考えたんですがDIYで簡単に棚を壁面に設置することにしました^^


昔、お花屋さんでディスプレイ棚を捨てるときいたので貰ってきた棚があったのでそれを使うことに。

棚部分は古い感じで気に入っていたのですが、

棚受け部分も木製だったのでこちらは近くの雑貨屋さんで購入したL字型のアイアンに変えました。





まずビフォーです。

IMG_5356.jpg





そしてアフター。

IMG_5364.jpg

ん?ちょっとごちゃごちゃ感あり??


でも前から一度やってみたかったので満足です^^

また気分が変わったらスッキリシンプルな感じにしたいと思います。








IMG_5365.jpg
少しお花やグリーンを飾りたかったんですよね。





最近お部屋にグリーンやお花をいつも何か置くようにしています。

IMG_5362.jpg

こうすると元気やパワーをもらえる気がして…。



たくさんは買えないけど、

毎週どこかのお花屋さんに行っては

私のお小遣いから一つか二つお気に入りや季節の花を選んで購入し、

おうちに持って帰るということが私の楽しみです。



ささやかだけど専業主婦の私にとってはプチ贅沢。

IMG_5361.jpg

よくするのが一輪だけお花を買ってきてお部屋のあちこちに分けて飾っています。(下手だけど自己満足^^;)

活けて飾った後はドライにしたり、

茎の部分をだんだん短くカットして小瓶にお花を挿しかえたりして長く楽しみます。


IMG_5359.jpg







こうしてお花やグリーンを飾って楽み、
何事もなく平穏な日々を送れることに感謝です。





                いつもありがとうございます。
       お帰りの際にお手数ですがクリックしていただけると嬉しいです^^

               ブログランキング・にほんブログ村へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ワークスペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。