スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【春色リース作りました】  

最近変な天気が続いています。

小雨が急にどしゃぶりになったり、晴れてるのに雨がパラパラ降ったり。

今日はとっっても寒くて、風邪をひいてしまいました(´д`)



そんな中、楽しみにしていたリース教室に行ってきました
IMG_5615.jpg



大好きな雑貨やさんの店内でリース教室スタートです^^

2008_10_3120032.jpg

maison de clothさん。


私の他に4人の方が参加されました(´∀`)

主婦の方がお二人と(着てらっしゃったハンドメイドのリバティ柄のチュニックがとっても素敵なお二人でした)
大学院生の方とそのお友達(と~ってもおしゃれさんでナチュリラとか誌面に出てきそうなお二人♪)
…と私です^^

年齢もバラバラでしたが皆さんいろいろ頑張ってらっしゃってキラキラされてました☆

そして!先生はmariさん♪♪

IMG_5568.jpg


きさくで明るくて可愛い、本当に素敵な先生…

ハンドメイドのナチュラルリースをmaison de clothさんに納品されてます☆


↓先生の作品たち↓
129855145361616113712.jpg

129855147972016203534.jpg
(画像をお借りしました)

初めはドキドキしましたが始まると…もぉ~楽しくて夢中でした(≧∇≦)

ドライフラワーの魅力にすっかりメロメロな私(*´д`*)

アジサイにキンモクセイ、ユーカリ、バラとねこじゃらし…8種類ほど使用しています♪

IMG_5566.jpg

「できた、できた♪♪」


10時半からスタートして終わったのは13時半くらいでした…(予定は12時半。)

おしゃべりしながら楽しくリース作りした時間は「主婦」や「お母さん」を忘れて本当に息抜きになりました

途中おしゃべりする余裕はなくなりましたが(笑)(遅れ気味になってしまって…)



お店はオーナーMitsuiさんのご自宅の敷地内にあってとっても可愛いんです^^
2008_4_420029.jpg


でもお店の裏にあるご自宅もとっても素敵♪♪

IMG_5571.jpg
(教室終了後、生徒たちは迷わずお庭見学させていただきました^^;スミマセン)

皆様、ありがとうございました





さて!お持ち帰りした私の初ハンドメイドのリース。

IMG_5577.jpg
↑自画自賛で大満足♪♪フフフ(-∀-)


IMG_5579.jpg

リビングドアに飾りました。


ドライフラワーのリースは湿気や直射日光がNGで、お色もだんだん褪せてきます。

(それが味ですよね!)

どうしても寿命がきてしまうのですが…それまで大切に飾って楽しみたいです(´-`)


あぁ~はまってしまいそう!!←一回作っただけで単純な私。


いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

スポンサーサイト

category: 雑貨

tb: 0   cm: 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。