スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【初公開!バスルームも無印良品】  

前回の記事にたくさんのあたたかいコメントを本当に本当にありがとうございました!

またたくさん応援クリックも頂きました。ありがとうございます!


子供達は毎日成長を感じさせてくれています。

その成長を見逃さないように、

今しかないこの時を楽しく子育てしていきたい!と思っています。

IMG_6109.jpg
暑いのに二人で仲良くシャボン玉遊び。

さて!久しぶりに初公開シリーズです!

タイトル通り「バスルーム」というかお風呂場をご紹介します^^;

はじめに言っておきますが…

我が家の浴室は特別な思いいれもなくHMの標準仕様そのままです。

正直に言うと予算もないので一番最初に妥協した場所です(´д`;)
いやいや!それでも十分なのですが。

なのでご紹介する事もないかなぁ~と思っていたのですが、

今回の無印週間で購入したものがバスグッズとなったので恥ずかしいですが公開です^^


IMG_3941_20110626171407.jpg

唯一オプションで替えてもらったのが浴室ドア。
(初めは折れ戸でした)


ではオープン!

IMG_6152.jpg

IMG_6181.jpg
こういう形の浴槽はどうかな?使いにくいかな?なんて思ってましたが、
子供達は段差に腰掛けたり、出入りする時にステップ代わりにしたりとなかなかです。
浴槽のフチもつかみやすく浴槽内ではのびのびリラックスできて良かったです。
ただ親子で肩までつかる時は大人一人と幼児二人が限度かなぁ?と思います。


「TOTO サザナ」の1坪サイズです。

ドア以外オプションなしの超シンプルな感じです。

手すりやらバー、水栓、シャワーなどをグレードアップすることなく我慢。

シンプルと言った理由は、壁面のパネルや浴槽と床、全てホワイトで統一したことでしょうか。

なので湯おけやバスチェアーも白!

RETTO.jpg


浴室自体は何もこだわりは無いんですが、

バスグッズを床やカウンターの上に置かないようにしてます。

すぐヌルヌルするし、掃除もしにくいんですよね。



そこで活躍している無印良品で購入したグッズはこちら。
IMG_6171.jpg

至るところにMUJI。

本当にお世話になっております^^



細かく紹介すると…


IMG_6177.jpg

カウンター上の棚にはMARKS & WEBのソープとクレンジングジェルを。

クレンジングジェルを入れている白いプラ製の容器も以前購入した無印のもの。

吸盤でミラーにつけてます。

中は水がきれるようになっています。

今はもう廃盤なのでしょうか??店頭で見つける事ができませんでした~(-д-;)



ミラーの隣になる棚の下段には…

IMG_6157.jpg
シャンプー・コンディショナーと「横ブレしにくいフック」を。
(まだ買ったばっかり^^)

4945247548792_400.jpg

湯おけを引っ掛けて収納してます☆


上段の棚には今のところ何も置いてないですが、

無印の「箸立て 大」を引っ掛けてます。
IMG_6156.jpg

今は掃除グッズのブラシを乾燥させてますが、

他にネイルブラシやカミソリなどを乾燥・収納するのにちょうど良いです。
4548076710431_400.jpg



バスグッズを収納するのに大活躍しているバー。
IMG_6169.jpg

こちらにケア用品や掃除グッズを掛けてます。

子供達のおもちゃも今一番お気に入りのものを。(マックのおまけでした!)

こちらは「ステンレス ひっかけるワイヤークリップ」を活用しています。

4945247548693_400.jpg 4945247548792_400.jpg
横ブレしにくいフックをこれくらいの太さのあるバーに掛ける時は「大」にするといいですよー^^


バーについては長くなったのでまた次回ご紹介しますね!



いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

スポンサーサイト

category: 浴室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。