  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【我が家の水きりかご*その3*】  

夏休みの最後に子供達が揃って手足口病にかかりました(TдT)

うちの子の場合、

熱は1日だけ出て(37~37.8℃くらい)そんなにひどくなかったのですが…。

苦しんだのは口内炎。

特に3歳の妹ちゃんは大変でした~(≧д≦;)

かろうじて水分は飲めたものの固形物は全く食べれず5日間苦しみました。

夜中も3時あたりから1時間おきに泣き叫んで起きるし!(痛くて)

見ているこちらも可哀想でした(;д;)

今年の手足口病は軽症で終わらないケースが多いと小児科の先生がおっしゃられていました。

妹ちゃんは発症してから1週間経ってほぼ復活。

少し遅れて発症したお姉ちゃん(6)はただ今真っ最中。
(…ですが3歳よりひどくないです)^^;

流行っているのでみなさんも手洗い・うがいでしっかり予防してくださいね☆



             img56599036.jpg




「その2」からとっても更新が遅れてしまいました。。。

更新していない間もたくさんの訪問&応援クリックありがとうございました(T∀T)




実は新しい水切りかごをもう使ってます。

IMG_6577.jpg

ふふふ。









悩んで悩んで決定したのは…





IMG_6637.jpg



結局「ラバーゼ」の水切りかごでした。

ラバーゼが良さそうと思っていたもののお値段が高くて悩みました。

逆にネックだったのはそれだけ。

最後の一押しはロモさんからのコメントとロモさんの素敵ブログでした☆
(私のレポより詳しくわかりやすく…しかもうっとりの美しい画像です!!)


IMG_6636.jpg

サイズもぴったりだしデザインもスッキリ。

ステンレスだけどピカピカしすぎてないとこもいいです^^


IMG_6627.jpg





使用してみて感じた事を素直に書きます。


ズバリ「買って良かった!」と思います。

永く使っていきたいと思える水切りかごです。

楽天のレビューは総合的に評価の高かったもののやはりいろいろな感想がありました。

例えば…

・トレーに落ちた水が思ったほど流れない

これに関して私の感想は、

「流れる」より「溜まらない」という事の方が快適で気になりませんでした。

流れないほどの水滴は蒸発してしまうので大丈夫かなと^^


・箸たてが横置きなので乾きにくい

たくさん重ねてしまうとそうだと思います。

でも私は横置きの方が好きです。

私の手入れが良くなかったと思うんですが、

縦型の箸置きはだんだん底が黒ずんできていつも気になっていました。

スプーンとかお箸は大丈夫だけどおたまや菜箸みたいな長いものを入れると…


マウスで描くの難しい~

やじるし部分が気になってたところなんです。

箸たてから出て水滴がトレー以外に落ちたり、

先ほど言った下の方の黒ずみと汚れが気になるし。(漂白すれば良かったのかな?)

あと包丁なんかすぐ拭いて収めなきゃそのままだと怖いです。


IMG_6615.jpg

こちらの横置きだとおたまや箸以外に細かい物も一緒に水切りできます。

お弁当グッズやペットボトルのフタなど…。

何より箸置き?自体が洗いやすくて♪

水切りかご本体もワイヤーが交差してないし、

溶接部分が少ないので洗いやすいですよ~!

ちょっと重いのかな?

でも許容範囲だと思います(´∀`)

重いものを置いても頑丈な為に全然たわむ事もないです。

もっと早くラバーゼにすれば良かったなぁと思います。

乾きも早くて大満足です。

大きさ(スリム)も食器洗い乾燥機と併用ならちょうど良いです。

洗い物がちょっと嫌じゃなくなりました。


IMG_6579.jpg




そうそう!

シンク内にあるスポンジについて同じ内容のご質問を頂きました。

IMG_6278.jpg
画像の使いまわし(;´д`)

私はシンクに食器洗い用スポンジ一つだけしか置いてないです。

でも食器洗い用以外に例えば水筒を洗う柄の長いスポンジだとか金たわしだとか…

他のアイテムはどこに収納しているのですか?というご質問です。


食器洗い用スポンジ以外は今までレンジフードについてるバーに引っかけ収納してました。

IMG_6284.jpg
↑ちょっとわかりづらいですが…壁面にS字フックで引っかけてました。

IMG_5488.jpg

でもこの位置ってシンクから遠かったんですよね~<(`^´)>

実はけっこう前に改善させました。

IMG_6585.jpg

ふふふ。

ヒントは背面カウンターのタイル壁面です。(ヒント?答えかな?)

長くなったので次回に詳しくご紹介しますね♪(キッチンシリーズ長いくてスミマセン)

あ!実は心配していたダイニング側から見た水切り中の食器ですが、

思ったほど水切り中の食器がキッチンカウンターから飛び出して丸見えでもなく…。

目立たなくて安心しました^^


いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ



category: 実用品

