  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【手作りのクリスマスリース】  

ラスールさんの「リース教室」に参加しました。

__ (2)1




今回はクリスマスリースを作るとあってとっても楽しみにしていました♪

本物のスギやヒバを使うとか!

母と学生時代からのお友達を誘ってワイワイにぎやかに参加しました^^
(お友達とはお互いの実家が近くて母とも仲良しなんです♪)



リース

ワイヤーの糸を使ってベース(100均にもあるそうです♪)に葉を縛りながらリースの形にしていきます。

本物のスギやヒバの葉を使うのでその香りが素晴らしい~(*^_^*)

アロマのウッディーな香りをずっと嗅いでる感じで本当に心地よいんです♪

葉をつけ終わったら…

松ぼっくりやコットン、あじさいなどイメージを膨らませながら配置決め^^

ほぼ先生方にして頂きましたが(笑)

本物の葉なのでとてもボリュームがあって豪華です!
(やっぱりサービスしてもらっちゃったのかなぁ?)

友人も小さな子を持つ母親なので、

子育てから離れて何かに夢中になるのは久しぶりのこと^^

良い気分転換になったみたいで…誘って良かったなって思いました♪

たまには息抜きしないと♪




さて!

リースが出来上がると…

IMG_73621.jpg

Yさんが焼いてきてくれたりんごのタルトやスイーツでお茶タイムです~(*´д`*)
お・おいしい~♪ごちそうさまでした(≧人≦)


先ほど使ったリースの葉の残りで作ったミニリース。

そのミニリースの真ん中にキャンドルを置いておめかし^^
1IMG_7363
素敵!!

しかもこのミニリースはそれぞれお土産にと頂いてしまいました(*^_^*)

Tさん、Yさん♪♪ありがとうございました(≧∀≦)
IMG_7364.jpg

ササッと作って「お土産にどうぞ♪」なんてさすがです!!

ラスールのTさんとYさんは本当に素敵なお二人で私の理想です~(*^∀^*)

お二人を見てると私も何かはじめたいって思ってしまいます…←何を?


お店の前にある本物のもみの木を使ったクリスマスツリーにもうっとり♪
__ (1)1
あぁっ!わかりにくい画像で残念!

飾りはシンプルなライトと紫のバラでシックな大人ツリーでした(´∀`)


1__ (3)

お店の看板犬あずきちゃん。癒しをありがとう!!

来月は締め飾り教室です^^

も~こちらも楽しみです!!









おうちに帰って早速玄関ドアに♪♪

IMG_73721.jpg


IMG_73691.jpg

このリースはドライで作ったリースと違って玄関ドアの外側にも飾れるんです♪

こういうの欲しかった~♪(TдT)

IMG_73741.jpg

うんうん^^ゴージャス!



ちなみに同じ材料とカラーで作った友人の作品はこちら!
__ (5)
私のように飾りを点在させずポイント的に使ったセンス光る作品!!

あまりの出来栄えに「おぉ~!!」と思わず叫んじゃった^^;



もひとつ。

こちらは母の作品♪
IMG_73761_20111127023849.jpg

私たちはホワイト系にしたけど母のはピンク系。

ホワイトはナチュラルな感じですが、

ピンクは優しくて上品なイメージ(*´_`*)

クリスマスってグリーン×レッドなイメージだけど私はこういう感じが大好きです^^




こうなったらクリスマスツリーも新調したくなってしまうのです!

ムズムズ!(あぁっ!でも今月は家計が…^^;)

      5558.jpg
   STUDIO CLIPのツリーが可愛いです~♪


ツリーはちょっと検討中なのでこちらでクリスマス気分を…(*^_^*)

IMG_73901.jpg

連れて帰っちゃいました(≧∀≦)

もうこのままダイニングテーブルの上に置いて飾ってます。

おもてなしにもピッタリな演出ですよね♪


このリースを見てお姉ちゃんが一言。

「来月は私も誘ってよね!私も作るわ~♪」


…次回の教室も冬休み前の開催を希望する母でした(´人`)すまん娘!




またまたリースが増えて我が家はリースだらけです^^;
いつも応援クリックありがとうございます♪お手数ですが宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

























category: 雑貨

