  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【クリスマスとごあいさつ】  

クリスマスでしたね^^

我が家もイヴの夜に実家の両親や私の弟も集まってみんなでパーティしました☆

クリスマス

子供たちはこの日を待ちに待ったので大興奮!

楽しいパーティの後は早く寝なきゃサンタさんが来ない!と急いで就寝。

そして25日の朝。

最初に目覚めたのは妹ちゃん。

プレゼントを見てなぜか「はっぴばーすでーつーゆー♪」

…と歌う(@_@;)

歌声でお姉ちゃんも起きて大歓声!


二人は何度も何度も窓から空を見上げて

「サンタさんーー!ありがとーーーー!!!」



私も旦那さんもニヤニヤ(*^_^*)

良かったね!この1年いろいろ頑張ったもんね。




こうしてついに我が家にもリカちゃんがやって来ました…。
51Ad-gfRO-L__AA115_.jpg 
お姉ちゃん用

img61651038.jpg
妹ちゃん用



子供たちの喜ぶ姿を見て自分の子供の時の事を思いだしました。

クリスマスには忘れられない思い出が二つあります。



一つ目は幼稚園の頃。

欲しくて欲しくてたまらなかったバービーのお人形。
(確かバービー…っぽい感じでした)←忘れられない思い出のはずが…。

バレリーナみたいに踊るバービー。

ステージに片足を差し込むとクルクル回るような…。

母と買い物に行くと毎回おもちゃ売り場でず~っと眺めていました。
(当時はジャスコによく行ってました^^)

私がそのバービーを買ってくれと1回もねだる事もなく、

ただ欲しくて欲しくて眺めていました。

欲しい!と思った時からサンタさんにお願いするつもりでした。

そこで夏に幼稚園で七夕会があった時こっそり短冊にお願い事を書きました。

「踊るお人形が欲しいです」

私がそのバービーが欲しいとねだったのはその短冊だけ。


そして冬がきて母がクリスマスは何をお願いするの?と聞いてきても

「秘密~。サンタさんにはもうお願いしたよ~。」

…と言って教えませんでした。 ←サンタ泣かせ!

だって短冊に書いたから絶対サンタさんに伝わってるはず!

とあの時の私はなぜか自信たっぷりでした。

短冊に書いたプレゼントのリクエスト…今考えると無謀すぎる(笑)


そして25日の朝に目覚めると…!

ずっとずっと欲しかったバービーが!!!!

私は嬉しくて泣いて喜びました。

サンタさんは私をちゃんと見てくれてた!!

誰にも言わなかったのに七夕の短冊まで見てくれてた!!

サンタさんってやっぱり!すごい!!

そりゃ~も~大感激して両親に報告した事を覚えています。



二つ目は小学校1年生の時「絶対サンタさんに会いたい!!」

…と張り切って寝ずに待ってたこと。←またサンタ泣かせ!

寝ないとサンタさんは来ないのに^^

でもその時だけ真夜中に目が覚めて聞こえたんです。

本当に窓の外のすぐ近くで鈴の音が!

シャンシャンシャン…。

当時住んでたその窓は国道沿いにあり二階でしたがベランダもついてませんでした。

眠気と戦いながら「サンタさんが来てくれた!」と思った事を覚えています。

でも眠たくて眠たくて窓を開ける事ができませんでした。

そして気が付くと朝になっていて枕元に欲しかったおもちゃが置いてありました。

朝日を浴びてそのプレゼントが光って見えました。

これまた両親に興奮しながら報告しました。

今でも不思議で良い思い出です。

大きくなってから他の人に話すと、

「夢見てたんじゃない??」

…と言われますが、それでもいいと今は思ってます。

あの時の私には確かに聞こえました。

その事がとても嬉しかったです。



実はクリスマスの朝、

お姉ちゃんが「サンタさん、見たよ!トナカイは9匹(頭)おったよー!」

と言ってきました^^

嬉しそうに話す娘を見て

「すごい!お母さんは鈴の音は聞けたけど姿は見れんかったんよ~!」

と二人で盛り上がりました。

娘の気持ちがとてもよくわかる~(笑)






そんな私にもその後サンタさんを卒業した良い思い出話もありますが…^^

それはわが子たちにも実践していきたいなと思います。



  20100210_766205_20111226021022.gif   20100210_766205_20111226021022.gif   



さて☆

少し前になりますが…。

12月は寒い中いろいろお出かけしてました~(>_<)

この時期になると我が家の女子たちはどうしても見たいものが!

うちの女子はイルミネーションを見るのが大好きなんです。

旦那さんに付き合ってもらいひろしまドリミネーション2011に行ってきました~♪

少し早く着いたのでちょっと寄り道~(*^_^*)

IMG_7482_20111213010708.jpg


広島の北欧好きが集まるお店pencilさん☆
(私はそう思っています^^)

素敵な雑貨や家具のセレクトショップなんですが、

marimekkoとつながっているという…♪♪

店内はあれもこれも欲しいものばかり

テンションMAXですがここは冷静に子供の手を繋いで入店。

ペンシル

目の保養に良いです(´∀`)

せっかく来たので小物をひとつ買いました←我慢できず!

キーホルダー

きりんさんを連れて帰りました…^^

黄色ってなかなか持ってないカラーなので、

バックの中で目立ってくれて良かったです☆





どれも可愛いので迷いました。旦那さんは「ねこ」が欲しいそう。



子供たちよ!←いきなり。

とてもいい子に待機していてくれてありがとう!!



次回は3Fの北欧ヴィンテージ家具も見たいなぁ~(*^_^*)




さて☆

寒くて鼻水な私たちを除いてイルミネーションはとてもキレイでした

イルミ城

いるみ船

イルミ青
全てiphoneで撮りました。


植物公園のイルミネーションも素敵でした。

植物園




今年も残りわずか。

あっと言う間に一年経ってしまいました^^

子供たちが生まれてから月日が経つのが本当に早いです。

子供たちは日々成長しています。

一日、一日大切にしっかりその成長を記憶して過ごしていきたいです。
(大抵バタバタしてますが…^^;)



2011年最後のブログ記事になります。

ブログを始めてから1年半ほどになりますが…

2011年はブログをはじめて良かったなぁ~と思う事がたくさんありました。



プライベートでも仲良くしてもらってるお友達やママ友たち、

リンクして頂いてる素敵なブロガーのみなさん、

コメントやご質問をくださる皆様、

そして私のブログに訪問してくださる方々、


本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします☆



良いお年を~






いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ


++おまけ++

最近購入して熟読した雑誌です(*^_^*)

雪の日や寒い日はじっくり好きな雑誌を読んで過ごすのもいいですよね♪

9784777922185.jpg 
好きな内容で満足!影響される~!

9784777922178.jpg
参考になりました!お買いもの上手になりたい!

9784860673338.jpg
毎号買ってます!毎号楽しみにしてます。



category: 日記

