スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【入学準備 子供部屋を考える】  

IMG_7770.jpg


こんにちは^^

1月もあと少しですね!

私は風邪をひきました(>_<)

それでなかなか更新できませんでした~!

今週も来週もとても寒いですね(p_-)

みなさんも風邪とインフルエンザに気を付けてくださいね☆



                  かご




入学準備について。

長女がいよいよ4月から小学校へ入学します。

まわりのお友達もいろいろと入学準備をしているようで…

娘「ね~ね~机はどぉする~白いの欲しいんだけど~

母「子供部屋にデスクあるでしょ。」

娘「でも引き出しも無いし、ライトも椅子もないもん~!」

とお友達のおうちにおじゃますると決まってこの話になります^^;

○○ちゃんの引き出しにはカギがついててハートのくりぬきがあった!…とか。

○○ちゃんの机はお姫様みたいでLEDライトがついてた!!…やら。



今まで先延ばしにしてたけど、

あまりに言うのでそろそろ整えようかと思います^^;



さて!

うちの子供部屋は以前にもご紹介したようにこんな感じ。


子供部屋



学習机は造作カウンターを作ってもらいました。

HMにお願いした時はこれで学習机は買わなくていいわ~♪と思っていたんですが、

引き出しは要りますよね(p_-)




そこでこのカウンターに合う引き出しをネットで探す…探す…探す。






ない!←探すのに疲れて終止符。






カウンターは節のないパイン材なんですが…。

サイズはもちろんのこと、

デザインもカラーも雰囲気がバッチリ合うものが欲しい!!
できればお手頃価格で!

もはやオーダーしかないかなぁ?



それからライトと椅子。

ライトはいくつか「可愛いなぁ~お手頃ね~」なんてのは見つけてあるんですが、

椅子に関しては長女の希望で絶対コロコロのが欲しい!と。

コロコロとは昇降式でキャスターがついてる椅子のことです。

コロコロのイスはいろんなところでよく見かけますよね。

しかし椅子にも希望がありましてー。


娘は座面がブルーで可愛いもの…らしく^^;(可愛いのってどういうの??)

そこに私の希望で軸やキャスターは白で!(母の希望は余計?)

白×水色なら部屋の雰囲気にも合うし女の子らしくいけるかなぁ?と思って。

そんなコロコロ椅子を探しています。

       00543-cdy-1_20120129111614.jpg
            これいいかなぁ?

母は元々コロコロ希望ではなかったんですが使うのは娘ですもんね。

できるだけ娘の希望を叶えた子供部屋を整えてあげたいです。

(1Fは母の思い通りにさせてもらってますが~^^;)



そういえばHMが「キャスターつきの椅子は床が傷むので必ず下にラグか何か敷いて下さい。」

…と言ってたなぁ。

じゃあ敷き物?も要るよね…(-"-)

うーーーん。

悩みます。


そういえば。

デスクマットも欲しい。

できればキャラもの以外でお願いしたいのが母の希望←また!

気に入ったものが見つかればいいなぁ~なんてゆっくり考えていたんですが、

先日広島の宇品にあるACTUSに行ったんです。

アクタス

ここで思いがけず可愛いデスクマットを見つけてしまいました!!

161_m.jpg 162_m.jpg 159_m.jpg

こちらに決定かな??

ACTUS KIDSの学習デスクはやっぱり素敵でした(*´д`*)ハァー。
デスク周辺小物もインテリアの提案も可愛い!!

…ですが、

引き出しワゴンだけだと我が家のデスクカウンターに合うサイズとカラーが無くて。

それになんといってもお高い!←引き出しだけ買うくせに。^^;



お値段の事も考えると揃えやすいのはやはり無印良品のデスクですよね。

もし造作カウンターが無ければ即行で無印良品の学習デスクセットにしてたと思います。

長く使えるシンプルデザインも好きです♪


最初はリビングで使って…成長と共に子供部屋に移動!という感じで使いたい^^

私が無印でチェックした時はライトも一緒に買えば確かお買い得になってたはず。

いろいろ悩まなくていい♪

これはもうセットで決まり!!(笑)

       4934761383491_95.jpg  4934761383521_95.jpg





造作カウンターにせず、

いろんな場所に置ける学習机にすれば良かったかな?と今では少し後悔(p_-)

造作カウンターのおかげで部屋のレイアウトも自由にきかないし!!←自分が希望したくせに。

後悔しても仕方ないので造作カウンターを活かせるよう組み合わせたいと思います。





「子供部屋を紹介してください」

と過去にもコメントや取材の方にもたくさんリクエスト頂いているのですが…

現状はおもちゃ部屋というか(>_<)

カラフルなおもちゃなどがごちゃごちゃと置いてあるだけの部屋になってます^^;

プリキュアやらしまじろう、おもちゃの電子ピアノやキッズテントなど。

今はお友達が遊びに来てくれた時に使ってるくらいです。

      tennto.jpg




いろいろとまだ悩み中ですがこの機会に子供部屋を整えつつ、

入学準備完了までの過程をレポートしていこうかなと思います。

だんだん完成していく子供部屋を紹介できれば…♪


もし「これ良かったよ~」とか

「これにしたよ~(する予定よ~)」なんて

良い情報があれば教えていただけると嬉しいです(*^_^*)







いつもありがとうございます。更新しない間も応援クリックありがとうございました。^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ













スポンサーサイト

category: 2F子供部屋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。