  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【カメラストラップ】  

P4250276.jpg

前回の続きです。→

タイトル通り「カメラストラップ」を愛用中です♪

以前使っていたデジカメはストラップをつけなかったんですが…

IMG_8003.jpg

こちらのカメラを春休み中に購入しました。

本当はcanon kiss X5がいいかな?と思っていたんですが…。
(ちなみに店員さんイチオシはSONY α55でした!)


私の買ったカメラは型落ち品に加え「春の決算セール!」( ´艸`)

店員さんと話して今の私にはこちらで十分ということで^^;

シルバーの在庫が無かったのでホワイトに。



さて!

話は元に戻りまして…

カメラを購入すると欲しくなったのが「カメラストラップ」。

今までのデジカメより大きくて重いのでこのままでは落としそう(ノ_-。)

カメラを買った時に付属のストラップはついていたんだけども。

やっぱりお気に入りに替えたいなぁ~と^^
(テンションも上がるし♪)


いろんな素材がありますが私はレザーが気になってました。

でもどれもお高い…。

15170934.jpg camera2.jpg DSC_0799.jpg


こうなったら自作するしかないかと考えていたら…

みつけてしまいました

20110523174331c53s.jpg
いつもお世話になっている「maison de cloth」さんで♪





IMG_8001.jpg
このレザーのストラップもレザー小物作家「ユウハナさん」のハンドメイドです。


↓メゾクロさんで「デジカメポーチ」がおいてあるのを見てひらめきました☆
131901989108013209168_20120424152811.jpg
※画像をお借りしました。

このストラップ部分が欲しい!と(*^_^*)


ストラップ部分のみオーダーできないか尋ねるとOKだったので早速お願いしました。



長さ調節も工夫してあります♪

IMG_8004.jpg

お気に入りはステッチ!
(何とも言えず可愛い!)

ハンドメイドってほっこりあたたかくて良いですね^^

驚いたのはこちらのお値段。

なんと1600円でした\(*^▽^*)/
(なんて良心的!助かる~!)

大きな一眼レフのカメラだったら、

首にかかる部分の幅を広くするともっと楽だろうな…^^



+++


カメラの収納もちょこっとご紹介。

マスキングテープ同様カメラも私のデスク周辺に置いてます。

P4230241.jpg



小引出し上が定位置。

P4230244.jpg


北欧風のカゴにカメラを入れてます。

写真 (3)

いつかの雑誌の付録だったバッグに忍ばせて…

お出かけの際にはこのバッグごと持っていきます^^;




カメラと一緒に入ってた充電器などはこちらのサンクのブリキ缶に。

IMG_7765.jpg

P4230247.jpg





P4230243.jpg

カメラは頻繁に使います。

いつでもサッと使いたいものはしまい込まず、

取り出しやすいカゴなどにザックリ収納がいいですよね^^



みなさんはカメラの収納どうされてますか??




カメラポーチも欲しくなってきました☆
いつも応援クリックありがとうございます!
今日もお帰りの際にポチっとして頂ければ嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    プラチナバッジ



P4230245.jpg
勉強しなければ~!

category: お買いもの

