スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【リビングに棚をつけました】  

広島は暑いです!

暑いのに長女がアデノウイルスに感染して高熱がでました。

日曜日から「のどが痛い…!」と言い出して、

月曜の朝は39℃の熱。

点滴をうけました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。

みなさんも気を付けてくださいね(´д`)



    20100210_766205_20120529131731.gif



さて前回の続きです☆

P5140526_20120529132016.jpg

ぽっかり空いたテレビ上の壁に棚をとりつけました。


WOOD PROさんで購入した足場板には白い塗装がされていました。

P5130524_20120529132232.jpg

もちろんこの足場板を取り付けようと考えていました。



が!



いざ取りつけてみると…何だかイメージと違う??(´д`;)

色も厚みもしっくりこない(≡д≡)エ~ッ!



この足場板の厚みが1.5cm。

はじめはこの1.5cmがちょうどいいと思ってましたが、

実際は「もっと厚みのある棚がいいなぁ~」…と感じました。



どうしようかと悩んでいると

木工好きな父から電話が。


「近所の木材屋さんでいい杉板があったよ!いる?」


いいタイミング♪とばかり厚み3cmの杉をお願いしました。

WOOD PROさんにも厚み3cmの杉があったのでそれをイメージして…。
(初めから3cmのものを買えば良かったのに!と後悔^^;)


父が持ってきてくれた杉は比較的きれいなものでした。

他に「これはどう??」と4cmの厚みがあるパインも持ってきてくれましたが…

4cmだと棚の存在感が大きすぎてこれまた何か違う。



板の厚みでこれほど雰囲気が変わるのかと初めて感じました。

それでやっぱり3cmの杉に決定したのですが…



もっと色味を男前にしたい!



そこでオイルステインを薄く塗りまして、

乾く前に拭きとって色合いを調整。

少しだけヤスリがけをして無骨さを残しました。
(ここまで写真を撮り忘れていたというミスは許してください~)

取り付けに多少失敗しながら完成です!






さ!

こんな感じになりましたよ~^^




棚とりつけ後



棚

どうでしょう?

とりあえず家にあった雑貨を並べてみました。


棚上

手前にある数字のアイアンはWOOD PROさんで購入^^






もちろん失敗しところも。

P5280694.jpg

矢印のところ…わかりますか?


 




  下地がなかったんだぜぇ~。
    imageCAC17BNI_20120530092416.jpg
  うちの子供たちこればっかり…


ワイルドに穴をあけてから気が付きました…。

電動ドライバーでネジを入れても手ごたえなし(>_<)

スカスカでした(泣)



いつも壁をコンコン叩いて下地を見つけるおおざっぱな私。←原因。

今回もコンコン叩いて「ここに下地アリ」と確信したのに無かったという…。

やっぱり押して針が出てくる下地さがしで確認しなければ!
   
   img10532772943.jpg
   ↑名前がよくわからずこういうのです。


更に!

仕損じた穴はクロス補修材で穴埋めしたものの、

補修材の色とクロスの色がちょっと違って補修しきれず(´Д`|||)

「目立つところなのに~!」と大失敗 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



翌日はちょうどHMの2年点検の日でした。

2年点検でチェックしていただいたところ…

何か所かクロスの補修をすることに。

そして☆

なんとついでに私が仕損じた穴も直してくださるとのこと♪
(Kさんありがとうございます!!)

よ・良かった~ε=(。´д`。)


ちなみに我が家は45cm間隔で縦に下地が入ってます。
私が棚を取り付けようとした下地となる間柱の幅は3cmほどだったみたいです。
コンコン叩いただけではその3cmを正確に探すのは無理でした^^;
重たいものを取り付ける時には気を付けてくださいね☆






そんなこんながありましたが…

P527068.jpg

棚をとりつけたことで壁が引き締まった感じがします。





やっぱり取り付けて良かった^^

ナチュラルな北欧雑貨を並べていきたいな♪

飾る楽しみが増えました(*^艸^*)

今回使わなった棚はどこか別の場所で使おうと思います☆




    いつもありがとうございます。
  お帰りの際↓クリック↓して頂けると嬉しいです^^

    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


    
    プラチナバッジ

 

 +++

私が壁をコンコン叩いて確認してると、

必ず妹ちゃんが

「誰かきたよ~♪誰ですかぁ~??」

…と耳をすまして返事を待ってます。

その姿に癒される~(*´艸`*)
スポンサーサイト

category: LDK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。