スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2Fトイレ公開  

前回、1Fトイレを公開したのですが、
ついでに2Fトイレも公開します


2Fのトイレはだいたい家族か遊びにきた娘のお友達しか使用しないかな?と思い、
1Fで抑えた可愛いらしさを2Fにぶつけました

…とはいっても壁をピンクに!とか冒険できない私。
今見るとあまり1Fと変わらないですかね?
トイレ2の全体


トイレは1Fよりも仕様が下がってウォッシュレットとかリモコンが無い、
陶器でできたふつ~うのトイレ(TOTOです。)
これも標準で暖房便座だけついてました。
私は「暖房便座いりません!」と言ったのですが…(少しでもコスト削減を狙い)
5000円も下がらなかったので旦那さんと担当の方に説得されつけました

今は使ってないけど冬使うのかな?でも普段あまり使用しないトイレなので、
冬も暖房代ケチケチして使わないかも

少しこだわったのは…
・窓に十字格子を入れた
・施主支給のペーパーホルダーとタオルリング
・手洗いを別につけた

…こんなところでしょうか?

2Fトイレ手洗い
手洗い器もTOTOです。
狭いのでコンパクトで低価格なものを選びました
可愛い造作の手洗いコーナーに憧れますが予算的に我慢!でした
水はね防止にキッチンカウンターで使った2.5角のタイルを高さ20cm×幅30cmほど貼ってもらいました。


施主支給のペーパーホルダーは…
2Fトイレペーパーホルダー

木のペーパーホルダーです
『こいずみ道具店』のものです。
メイプル材でできています
好みのデザインだし、見た目より使い易くて気に入ってます


タオルリングは…
2Fトイレタオルリング

Puls Boxさんのホワイトアイアンタオルリングをネットで注文しました
こちらのshopでは他に洗面所のタオル掛けも注文しました(また紹介します。)
タオルリングにしたのは壁にタオルバーを設置する余裕が無かったからです


照明は…
2Fトイレ照明

クリストファーレイのシャンデリア球のものです。
ビーズランプにしたかったのですが、こちらは5500円ほどだったので安いし、
お気に入りがみつかるまでのつもりで決めました
でも意外にシンプルで気に入ってます


最後に床です。
2Fトイレ床

1Fトイレはグレーっぽい30cm角のタイルだったんですが、
こちらはベージュです
少し優しい雰囲気で2Fトイレに入るとホッとする色です

1F・2Fともに便器はTOTOでお色はペールホワイトです。
トイレ2のアップ



ちなみに2Fのトイレに手洗い器を別につけた理由ですが、
以前から2Fにもどこかに手洗い器か洗面台をつけたいと思ってました。
薬を夜中に飲みたい時いちいち1Fに降りなくていいし、
子供たちが絵の具で水を使うとき、
手が汚れたときなど2Fに手洗い器があると何かと便利だと思ったからです

しかしスペース的にも間取り的にも設置場所を確保できなかった為、
トイレ内に!となりました
「え~?トイレの中~?」と思いましたが実際はこれで良かったと思ってます。
お友達はバルコニーとか外に設置してました
これは靴とか洗えて便利らしいです。


長くなりましたが以上です


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます!ポチしていただけると元気でます!

category: 2Fトイレ

tb: 0   cm: 2

コメント

2Fのトイレもとってもステキですねー!
しかも!「こいずみ~」のペーパーホルダー、私も1Fのトイレに検討していたものだ!ステキですよね!あったかみがあって★
ウチは逆で、標準では2Fトイレ暖房便座なしだったので付けたいといったら5万円アップと言われ諦めました 笑

URL | ぬーchan #-
2010/08/06 16:44 | edit

※ぬーchan様※

ぬーchanさんも検討されてたんですね!
何だか嬉しいな☆

暖房便座をつけたら5万円アップ!!
そうだったんですか~!

ちなみに1Fのトイレ内にトイレ一体型ではなく別の手洗い器をつけたいって言ったら、
プラス5万っていわれました。

同じくあきらめました(^_^;)

でもトイレ一体型の手洗い部分がほこりで汚れるんですよね(>_<)
やっぱり別が良かったな~と思います。

URL | naho #-
2010/08/07 03:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/10-6d03fa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

