スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のアイロンとアイロン台  

電気ケトルに続き、
これは気に入ってるという実用品があるのでご紹介します(≧∇≦)




それはタイトル通り、アイロンです。

私がアイロンを初めて自分で買ったのは
就職して一人暮らしをするようになった時です。

何も考えず近くの家電屋さんで一番「お買い得品」を選びました。

そのお買い得品の隣に一番安いアイロン台が置いてあったので
一緒にそれも購入しました。



それから何年かして結婚した時、
ちょうどアイロンのスチームが壊れたので
「お買い得品」から学んだことを生かして…

新しいアイロンとアイロン台を買いなおしました。



IMG_5036.jpg
D.B.K スチーム&ドライアイロン。

それと、

IMG_5008.jpg
ロレッツのアイロン台です。













IMG_5012.jpg


D.B.Kのアイロンは前の古い型になります。

このアイロン気に入っていることは…

アイロンの重みとスチームのパワーで気持ちいいほどシワがのびる事です。

それと、やはりデザイン♪


逆に改善してほしいところは…

スチームの時穴から水を入れるのですが、

満水にすると穴から熱湯が吹き零れる事がある点です。

また、水の残量もわかりません。


新しいのは改善されたのかなぁ??


とは言え、

壊れてもまた同じアイロンが欲しいと思っているくらい満足してます(´∇`)


5119000046.jpg






IMG_5015.jpg

ロレッツはその大きさに驚いた方も多いのでは??

私は旦那さんの仕事着を一度で素早くアイロンがけしたかったので大きいのが欲しくて選びました。

ロレッツに慣れてしまうと今まで使っていたアイロン台がとっても小さく感じます^^

今まで使ってた小さなアイロン台はミシンの部屋で使っています。
ミシンで小物を作る時やお名前つけのときに活躍中。

ロレッツは1Fの納戸に置いてますが賃貸暮らしの時は食器棚と壁のすきまに置いてました。

収納場所を確保してから購入しないと保管に困るかもしれません…。

10020457.jpg

やっぱり私のは古い型です。
今はコードをかけるアイロンフックがついてるんですね!





電気ケトルもそうですが、いろいろ悩んで選んだものはやっぱり満足してます。


少々お値段が高めでも、

使い勝手と機能が良く、

気に入ったものを

これからも選んでいきたいと思います。




アイロンかけは今まで私が担当していましたが、

今は旦那さんが自分の仕事着は自分でしてくれるようになりました。(助かる~!)

ロレッツは高さを自由に変えれるので180cmある旦那さんでも楽にアイロンがけできるみたいです☆




++++++++++++++++++++++++++++++++

おまけ

前回のカフェケトルについて☆

ははさんからのコメントでバレてしまったので(笑)

↓実はこのラッセルさんの撮影は…



















IMG_5041.jpg

自分がうつらないように
プルプルしながらカウンター下より
手をのばして撮影したもの。


えへ(゜∀゜)



だって鏡みたいにピカピカなんだもの。

どうやってもうつるから開き直って私も公開しようかと思ったんですが…。

鏡ではないので私が魚眼レンズ風になってしまって
(そっちの私の方が見たかったって??)

結局そのうつり方が怖いので公開できず…!


腕がつるかと思いました(笑)


よーく見ると手だけがうつりこんでます(-∀-)

ふふ。ばれないって思ってたのにぃ。
さすが☆ははさん…。









いつもありがとうございます☆
お帰りの際にお手数ですが
こちらをクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



category: 実用品

tb: 0   cm: 2

コメント

わかる~~(爆笑)!!!
この写真の撮り方笑ってしまったけど←ゴメンナサイ^^; でもでも。自分も一緒なんです。
しかも私の場合、庭で撮ることが多いので、人目が気になりますとも。。。
何やってんの??な雰囲気ですからね~(^^ゞ
とても素敵なアイロン♪ 我が家は悲しいことにアイロンを使わない家なので、古い変なピンクのアイロン・・・(-_-) nahoさんセレクトの家電好きです!また寄らせてもらいますね☆

URL | OH☆ #-
2011/01/30 21:05 | edit

OHさま

+OH☆さま+

こんばんは☆
私も庭で撮った時、かなり挙動不審でした(笑)

隠れようもないけど誰かに見られてる気がするし!こんなところ見られたら恥ずかしいって思いながら撮りました(≧∀≦)
よっぽど自分ちが好きなんだろうなぁ…とか言われる?と思ってました(笑)
OHさんの気持ちわかる!!

家電は未だ電子レンジは私が独身の時のものだし、冷蔵庫もお買い得だったし、洗濯機も間に合わせで買ったものなので壊れて修理不可になった時少しづつ自分のお気に入りに変えれたらなぁ~って思います^^
ちなみに前のアイロンは私もピンク…^^;
捨てずにミシン部屋で活躍中♪
私はモノに情が生まれてしまうタイプなのでなかなか捨てれず(≧∀≦;)
でも旦那さんのものに関してはわりとあっさり処分してしまう私って…(汗)

URL | naho #-
2011/02/01 01:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/101-57b0a5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

