スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初公開!子供部屋  

以前、まるを描く事にはまっていた妹ちゃんですが…

彼女の絵が進化しました☆

IMG_4771.jpg
↑階段の落書き

家中○だらけでしたが、つい最近ボーダーにはまり…

ひたすら横線…
IMG_5043.jpg

母「これなあに??」

妹「虹だよ~!」



ただのボーダーかと思っていたら正体は虹でした(´∀`;)


そしてここ2・3日前から

「おめめ、おめめっと!」

…とか言いながら小さな○を二つづつ描いていたのですが。

(目のこと??)

でも○のみなのでよくわかりませんでした。




そして昨日ついに!

IMG_5044.jpg




…か、顔???



母「何描いたの~??」

妹「おかおだよ。」


わかる!わかる!やっとわかったよ!描けてるよ~!!(゜∇゜;)


1月4日に三歳を迎え、初めて人らしき絵を描いてくれました^^

何だか成長が見れて嬉しかったです(´∇`)




さぁ、そんな子供たちの子供部屋ですが。


昨年から片付けなければ!と思いつつ2Fは寒いので腰が重かったんですよね(汗)

ちょっと、おもちゃの物置化してる状態…。



片付けはまだ続行中なので、少しだけ先にご紹介しますね☆




子供部屋が階段を上がってすぐ。


ドアの上には以前も書きましたが、
ガラスブロックをはめ込みました。

IMG_3970_20110202034633.jpg

子供達の気配が感じれるように取り付けましたが、
良いポイントになってて気に入っています。






入居前の子供部屋です
007000034655.jpg

壁は一面だけカラークロスを使いました。

お色は薄いブルーグレイに少しラベンダーが入ったような色です。
(画像より落ちついた色味です)

打ち合わせ当時、お姉ちゃんがこの色がいい!と言って決めた色です。

今はピンクが好きらしく

姉「ピンクが良かったぁ~」

…なんて言ってますけど。

私はこの色で大正解だったと思ってます☆

気持ちを落ち着かせ、集中できるカラー効果があるみたいです。

大きく成長しても全然大丈夫な色だし、
上品なので私のお気に入りです。

振り返ると…

007000034654.jpg
左右にわかれて造りつけのデスクとクローゼットが配置してあります。



将来子供達が望めば真ん中に壁を作って一人部屋にもできます。

でもうちは同姓だし、
出来れば一緒にいれる時間なんて限られてるんだから
二人部屋のまま仲良くいて欲しいなぁ~なんて思っています(≧∀≦)

デスクを造りつけにしたので、勉強机はいらないのですが
ちょっと失敗しました(-∀-;)

クローゼットが絶対小さいと思うのです。

デスク幅をもう少し減らしてクローゼットをもう少し広めにとれば良かったと思います。





IMG_5045.jpg

近々、入居後のお部屋も公開しようと思ってますので
もうしばらくお待ちください(-∇-)











バームクーヘンを二つに割って「虹だよ~」と言う妹ちゃんの発想に感動しました☆
お帰りの際にこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 2F子供部屋

tb: 0   cm: 6

コメント

子供部屋、かわいい!!!
とても清潔感と、かわいらしさと、雰囲気がとってもすてきです。
女の子二人って、本当に仲良くやっていけそうだから、仕切り無しでいってほしい気持ち分かります。
我が家は、長男には、将来間仕切りをと言う気持ちで、2階のオープンスペース(ちょっと篭り感あり、現在おもちゃ部屋)。まあ、間仕切るつもりは全くありませんけれど。
長女と次女には、間じきるにはちょっと狭くなる位の広い部屋を設けています。なので、我が家は、はじめから間じきる予定なしなんです(親の考え押し付けで(笑))。
娘たちの部屋には、nahoさん家と同じく、デスクカウンターをつけました。当分3人並んでも余裕なので、そこで勉強かな?
子供部屋ってある意味難しいですよね。
考え方も、インテリアも。(夫婦だけの生活になったときのことを考えると、間仕切りだらけだと使いにくいし)
また子供部屋進化したら、是非教えてくださいね。
(またまた自分のことばかり書いてしまった、ごめんなさい)

PS;妹ちゃんの絵かわいいですね。
   我が家の長女(4歳児、年少)の絵が、最近、だんだん女の子の絵が派手になってきて、リボンやら、♡やら、手も指まで書きはじめ、成長を感じます。
次女(2歳児)は、アンパンマン上手です。こやつは絵が上手です。長男のこの時期は、全く理解できない絵ばかりでしたから。。。

URL | ゆびわ #-
2011/02/02 09:40 | edit

娘ちゃん、お顔デビューおめでとうございます!!
これは完全にお顔ですね~^^
今までのも、ここまでくるための練習だったんですよね!かわいい!!

机を作り付けだなんて!!すごい!!!
そっかー!そういうことも出来るんですね。
無駄なところがなくて、うらやましいです~!!

前回の記事のイラストがかわいくて^^
写真だけではスマートに写っていると思ってたんですが、プルプルしてたんですね(笑)

とっても爽やかな子ども部屋。
パステルカラーだから、青でもとってもかわいらしい♪
お部屋、どんなかんじなのか、楽しみにしています^^

URL | はは0333 #-
2011/02/02 11:02 | edit

ちゃんと顔になっていますよ~。
虹を書くなんて、すてきな感性ですね♪

我が家もまだ仕切りをしていませんが、仕切る壁面をアクセントクロスにしようとおもっています。
ドア上のガラスブロックが、グリーンとブルーなので、それに合わせて壁紙を替えてもいいかなと思っています。
男同士だから別々にしなくても、とも思いますが、受験生になると別にして欲しいですよね。

女の子の部屋はかわいくていいですね!
うちはプラレールとかブロックとかだから^^

URL | しし #m.2.LkcQ
2011/02/03 23:31 | edit

ゆびわさま

+ゆびわさま+

ゆびわさん(´∇`)こんばんは☆
コメントありがとうございます♪(返信が遅れてしまってごめんなさい)

そうなんですよね!子供部屋として使う時間は限られているからどう設けようか難しいですよね!
我が家は女の子二人だけどゆびわさんには男の子も女の子も3人いらっしゃるんですよね(羨ましい!)
デスクに並んで3人が使っている光景なんて…ほほ笑ましい♪♪

驚いたのですが、2歳の妹ちゃんはもうアンパンマンが描けるんですね~!!素晴らしい&可愛い♪
うちの長女(5歳)はとにかくいかにお姫様っぽく描きあげるかに情熱を燃やしています(笑)
まつげとかめちゃめちゃ長い…^^;

子供部屋が完成したらまたぜひ報告させてください☆
5日はお姉ちゃんが幼稚園の発表会で私は役員なんです(-∀-;)
それが終わったら早速とりかかります(≧∀≦)

URL | naho #-
2011/02/04 01:36 | edit

ははさま

+ははさま+

返信が送れてごめんなさい(≧д≦;)
早速見に来ていただいてありがとうございます♪♪
またあれから妹ちゃんの絵が進歩しまして今はゾウとうさぎと鳥が表現できるようになりました!
子供たちがそれぞれいろんな成長を見せてくれるのでちょっとしたご褒美に感じています^^

そうなんです!プルプルしてました~☆
シャッターきる時だけこらえてプルプル停止でした(笑)

子供部屋のデスクは造りつけにしたものの家具の配置が固定されてしまって今後ベットなんかどこに置けばいいのやら??とも思ってます(≧д≦)
また整ったら報告しますね☆

5日はお姉ちゃんの幼稚園の発表会なんです☆
「白鳥の湖」をするみたいで本人は毎日幼稚園から帰ったら衣装を着て発表会を楽しみにしてます^^
私もきっと涙を流して親バカになること間違いなし!です♪
ただ私は役員で客席からは鑑賞できないんですよね~(-∀-;)
当日は感動しながらお手伝いすることになるんですが、ちゃんとできるか心配です(笑)
兄さんのタキシード姿、可愛い&ステキでした♪

あ!そうそう☆私もははさんの記事みてボットナをポチしちゃいました♪
密かにおそろで嬉しい私です(全国にどんだけおそろの方がいらっしゃるやら?おそろ…古っ!)^^

URL | naho #-
2011/02/04 01:56 | edit

ししさま

+ししさま+

ししさ~ん♪♪コメントありがとうございます☆(うれしい^^)
子供部屋のドアの上にカラーのガラスブロックがあるんですか??
ステキ~☆
ガラスブロッくに光が差し込んだらきっとキレイでしょうね(≧∀≦)
見てみたいです^^

男の子のお部屋もしてみたかったです♪
女の子のおもちゃは、着せ替えやらおしゃれグッズやらぬいぐるみが多いです。
ビーズや文具系も…小さくて数も多く収納や片付けに困ります~(≧д≦)
また片付いたら報告させてください(´∀`)

次女の絵は毎日進歩してます☆
うさぎととりとゾウを彼女のイメージで表現してくれるようになりました♪
毎日子供達がいろんな成長を見せてくれるので見逃さないようにしなくちゃ!と思っています(´∇`)
お姉ちゃんは絵本やドリルなどのお勉強系が大好きですが妹ちゃんの方はうたや踊り、お絵かきなどが大好きみたいです。
同じように育てても好みや性格は全然違ってて面白いですよね☆

URL | naho #-
2011/02/04 02:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/102-c300a7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。