スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボットナとキッチンの悩み  

ボットナが販売終了って知って慌てて我が家にひとつお迎えしました…☆

02020001.jpg

ボットナマグ
本当は21cmのボウルも欲しかったけどお給料前のため自粛しました(T∀T)




早速カフェオレを~♪

同じく生産終了のオリーブとプレートにのせて♪♪

クッキーものっけて♪♪♪

IMG_5131.jpg


ん?ちょっとクッキーをアップしてみます?






IMG_5132.jpg

Σ(゜□゜|||)ダイブツ(大仏)って…プレーンは鹿です☆


そう。
これは奈良大仏を見るツアーに行った母の手土産のクッキー。

IMG_5133.jpg

渋い…。

オサレなクッキーでもあれば可愛いかったけど今これしか無かったので…(T∀T)


妹ちゃんは無類のクッキー大好き人間なんで、


クッキーが可愛かろうが大仏であろうが、
関係なくもちろん食べ…





IMG_5142.jpg
…ないっ!拒否されました(--;)

仕方ないから母が大仏クッキーをいただくことにします…。



奈良といえば…
せんとくん まんとくん
せんとくん&まんとくん。
話題になりましたねぇ(-∀-)






さて☆
タイトルのキッチンの悩みなんですが…。



↓これです↓
IMG_5122.jpg

ここのワークトップとシンクの境目!



IMG_5109.jpg
汚れがたまる~(`д´#)

ワークトップの人工大理石とシンクが一緒の一体型もあったんですが、
シンクに汚れがつきやすく熱に弱いと聞いたので
わざわざお手入れ簡単なシンクにしたんですが…。

境目ができてしまって…。

この汚れ、いろいろ試したけどなかなかとれないんです~(>人<)



いろいろやった中で一番落とせたかな?ってのが、

IMG_5108.jpg
クエン酸水。

水200ccに小さじ1で作って汚れにシュッシュッ☆

しばらくそのままにしてふき取るを2・3回ほど繰り返したら…

IMG_5139.jpg
だいぶん落とせます。


でももっと1回でスッキリ真っ白になる方法はないんでしょうか????




キッチンが白いのでこの汚れが目立って目立って…!

もはやストレスです(×д×)



どなたかご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいのです(TдT)



宜しくお願いします(´人`)





いつもありがとうございます♪
お手数ですがお帰りの際にポチッとクリックを宜しくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村











category: キッチン

tb: 0   cm: 8

コメント

nahoさんもボットナ買ったんですね!
お友達がみなさん買われていて指くわえてるの……(笑)
オリーブグリーン、私もプレートとボウル(小さい方)持ってます^^
以外と何にでも使える色ですよね♪

妹ちゃん、やっぱりかわいいーーー!
大仏型クッキーはお断りなのね(笑)
またnahoさんのイラストもかわいいし♪
マンガ家今からでも遅くないですよ!ほんとに。

キッチンのシンクの繋ぎ目、ウチもエクセラガードなんですけどあまり汚れていないかな?
なんでだろう?特にお掃除していないんですけどね~
でもnahoさんのキッチン、全然汚れていないように見えますよ^^

URL | nica #-
2011/02/08 22:46 | edit

お母様の奈良ツアー、まさか日帰りで、ノ○ラの?
うちの母が来週行きます。(笑)

我が家の隙間掃除は、重層を濡ぞうきんにそのままべったし付けてゴシゴシ、落ちない所は歯ブラシでゴシゴシ、それでもダメなら竹串にガーゼ巻いて(先が飛び出ないように)ゴシゴシ。

って、うちとは汚れのレベルが断然違うとは思うんですが…(笑)

でも、竹串ガーゼは同じバス停の美人のママ友さんに習ったので、参考になれば。

URL | あやや #-
2011/02/08 23:12 | edit

妹ちゃん,大仏が苦手?食べるのはかわいそうだった?
どうやら絵では,前者のようですね・・・^^;

キッチンのつなぎ目,ぜ~んぜん気になりません^^(オイオイっ!nahoさんは気になるって言ってるのに・・・)
でも,白くステキなキッチンだからやっぱり目がいっちゃうんでしょうね。

解決策ではなくてごめんなさい。

URL | takeone #-
2011/02/10 09:25 | edit

nicaさま

+nicaさま+

ボットナ、やっぱりマグだけでも買ってヨカッタです♪
食器棚がちょっとオシャレになった感じがします^^

オリーブはプレートのみだけど、ブラウンは私も小さい方のボウルを持ってますよ☆
なんか煮物も美味しそうにみえて大好きな色だったのに(T∀T)

そうそう!エクセラガードっていう名前でした☆
nicaさんも同じだったんだぁ~♪何だか嬉しい♪♪
つなぎ目が黒ずむんですよ~(困)
白×白だから目立つのかなぁ??

妹ちゃんは大仏みると眉間にシワを寄せて「違いま~しゅ。」(←なぜ?)
って言って逃げるんです^^;
漫画家…なりたいなぁ(´∀`;)
いやいや!ムリです☆お話が考えられないという(汗)←致命的!
「うちの三姉妹」みたいなの描けたらいいなぁ~(笑)

URL | naho #-
2011/02/10 15:38 | edit

あややさま

+あややさま+

昨日は楽しかったです♪
そして今日はお世話になります(≧∀≦;)

母に確認したところ…
…そのまさかでした☆うける!!
大仏クッキーは味は美味しいです♪

重曹!!なるほど☆って思いました^^
絶対やってみます☆
ナイス情報ありがとうございました♪

URL | naho #-
2011/02/10 15:43 | edit

はじめまして。初コメントです。
いつも素敵なお家で 楽しく拝見しています。
ボットナ 廃盤なんですね~。残念です。。。。 イッタラのオリーブと、とってもお似合いです。 廃盤となると ほしくなる私、我が家にもお迎えしようかなぁと考え中です。

以前 広島安佐〇区 に在住していたので 何だか懐かしく 楽しくみています。

URL | ゆうみいこう #-
2011/02/11 07:59 | edit

takeoneさま

+takeoneさま+

お返事が遅くなってごめんなさい(´д`;)

大仏さま(クッキー)を見ると眉間にしわをものすごく寄せて逃げるのでおそらくデザインの問題かと(笑)
お味は美味しいです^^;
ちなみに同じ年のお友達(男子)は気にせずモグモグ食べてくれました(助かる!)

白はやっぱり汚れが目立ちます^^;
早めに汚れに気付けるのでいいかもしれません~
つなぎ目が黒っぽい線になってるんですよ(T∀T)
たぶん白→黒→白のエンドレスでしょうね~
もう一回おうちを作れるなら(絶対ないけど)キッチンのシンク&ワークトップはステンレスも考えるかなぁ??と思います(´∀`)
あの時は絶対「白!」だったんですけどね^^

URL | naho #-
2011/02/11 11:50 | edit

ゆみいこうさま

+ゆうみいこうさま+

はじめまして☆コメントありがとうございます^^

以前住まれていたんですね(^∀^)
今年は雪の日が多くて寒かったですよ~☆

ボットナ、今さら私の中で熱くなってきました…^^;
イッタラはなくなるけどデザインが好きになってしまったのでファブリックパネル(大)を作ろうか考え中です♪
子供たちはちょっと怖がるかなぁ??(笑)

これからもぜひ遊びにきてくださいね♪♪

URL | naho #-
2011/02/11 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/106-cdada826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

