スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンのポリ袋収納  

よくお世話になっているダイソーへ行ってきました☆

いつもの私はニトリ&100均に行く時かなり真剣&本気モードで、
メジャーといろいろ測ったメモを片手に持ち挑みます(笑)

店内でもおそらくブツブツ独り言が多く、
本当に怖いと思います(-∀-)ふふ。



でも今回は家族とお買い物だったのでササっと要るものだけお買い物してきました☆

まぁ~行けばいろいろ見たくなっちゃうんですけどね…^^;




買ったものはコチラ♪
IMG_5143.jpg

「スイングゴミ箱」です。
卓上?かなぁ??

小さいサイズのゴミ箱です。


これを、キッチンのシンク下へ!
snap_naporitan1126_201012216395.jpg


ここに置きました↓
ポリ袋

おぉっ!測らずに買い物したけど高さもピッタリでイメージ通り☆


ここにスーパーでお魚やお肉のパックを買った時に入れて持って帰る「ポリ袋」を収納しました♪

もぅ、たたむとかそんな事せずにクシャッと結んでポイッと入れます!←ズボラ?

IMG_5146.jpg



以前からこのスーパーのポリ袋をどう収納するかいろいろ考えてました。

スーパーのポリ袋って私は便利なので再利用してます。

例えば、オムツを捨てる時や生ごみを捨てる時…。

このロール状になっていたポリ袋は
お肉・お魚類のパックや野菜などを入れて持って帰るだけだし、
家で何かと頻繁に再利用して消費するので
いつも大量にこのポリ袋が溜まってるわけではないんですが…。

買ってきた中身を出して再利用する間にどうしても収納しなければいけないですよね~(>д<)


たたむのは面倒だからポイポイ放り込めてサッと片手で出せる容器って何だろう?

…と考えてこのゴミ箱が浮かびました☆



フタつきが良かったのでトイレ用のゴミ箱もアリかなぁ?って思いました。

サイズもちょうど良かったんですが、スイングの方が使いやすいって感じたのでコチラヘ☆
(トイレ用のものをキッチンに…と言うことに抵抗ある方は使えないかなぁ?)



これ本当にプチストレス解消!!(´∀`)



ポリ袋はスーパーでもらうものの他に

何十枚かボックス入りの市販のポリ袋も常備してます!

こちらはから揚げする時とか粉とお肉を入れて振ったり(調理用)、
食品を入れたりして使いますが…

IMG_4487_20110212030845.jpg

カリプソにセットできるサイズのポリ袋を購入したのでコチラにも使っています☆
calypso_wh.jpg


以前はこのようにフックに引っ掛けて省スペース収納をしていたのですが…
080.jpg



フックが取れてしまったので収納場所を見直すことに(´д`;)






で、こちらに置きました☆
snap_naporitan1126_201110165954.jpg

IMG_5128.jpg

使いやすい小引き出しのキッチンペーパーと一緒に並べました。

引き出しの横幅にピッタリ☆(気持ちいい~♪)


圧倒的に使いやすくなってこちらに移して正解!







ちなみに…



キッチンペーパーやポリ袋のパッケージが派手だったので好きな布をカラーコピーして巻いています。

これは毎回買い換えた時するのは大変面倒なので…


IMG_5129.jpg

奥の側面は包装せずに箱のフタをあけてます。
新しいのを買ったらここから中身を詰め替えてます。



あ!スーパーの袋(レジ袋ですね^^;)はだいぶんもらう事が少なくなってきたのですが、
コンビニやエコバックを持っていくのを忘れた時にやはりもらってしまうので…

IMG_4977.jpg

背面カウンターの炊飯器の下にMUJIのカゴの中に三角に折りたたんでポイポイ入れてます^^;





以上、我が家のポリ袋収納でした~(*´∇`*)









いつもありがとうございます♪
お帰りの際にお手数ですが↓↓↓クリックをお願いします☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

クリックしていただけると、
ポイントが入りこのブログのランキングが上がります^^
宜しくおねがいします☆




category: キッチン収納

tb: 0   cm: 6

コメント

おおっ!ダイソー!!
我が家の新居でも何かとお世話になりそうです。

そうそう,レジでお肉やお豆腐などを入れてもらう小袋。
私も肉汁などがついていないものは生ゴミ用として再利用してますよ。
たたみ方(笑)も同じで,クルッと結んでポイっ!

nahoさんに,レジ袋の収納はどうされているのかお聞きしようと思っていたところのこの記事でした。
やっぱり三角形がいちばん収納いいですよね・・・
袋の大きさもわかりますからね。
私は,三角形にたたむ前の縦長にたたんで,それから上下を真ん中までたたんでさらに真ん中で折りたたむ形です。(わかります?)
長方形になります。
簡単でいいんですが,大きさがわからなくて><

URL | takeone #-
2011/02/12 07:24 | edit

takeoneさま

+takeoneさま+

ポリ袋のたたみ方(?)一緒ですか♪♪
「レジ袋」ですよね!「買い物袋」って最初書いたんですが訂正しました(笑)
そうそう☆なんて^^
三角にして収納してたのは私のお婆ちゃんがしてたので(笑)
お婆ちゃんは几帳面な人でキッチリ三角にして綺麗に収納してたけど、
私はおにぎりみたいに適当三角です(汗)
サイズ別にわかるようにしてみたのでまたアップしますね♪(たいした事ではないですが☆)
takeoneさんは長方形にされてるんですね!かさばらないでいいかも♪

URL | naho #-
2011/02/12 13:03 | edit

はじめまして☆
takeoneサンのところから遊びにきました^^
ブログ見させてもらってとっても参考になったことがたくさんあって♪
収納とか、ラベルの手作りできる記事も見ました^^
参考にさせてほしいと思いまして☆

とてもナチュラルでステキなおうちですね♪
よかったらブログに遊びにきてください^^
おうちのことやベビのこと、マイペースにつづってます^^
よろしくおねがいします^^☆

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2011/02/13 18:34 | edit

まみこ♪♪♪さま

+まみこ♪♪♪さま+

返信が遅くなりごめんなさい(≧д≦;)
はじめまして♪
嬉しいコメント、ありがとうございます(*´∀`*)
ブログの方、もちろんぜひ☆おじゃまさせてください♪

またきてくださいね~(^∇^)/


URL | naho #-
2011/02/15 01:26 | edit

はじめまして^^

ポリ袋収納を検索したらこちらのブログにきました。

すてきなおうちですね。いろいろ参考にさせてください。



URL | ayu #-
2013/05/13 20:24 | edit

ayuさん

コメントありがとうございます^^
「ポリ袋収納」を検索されたんですね!
お役に立てたでしょうか??
私もいろいろな方のblogを参考にさせて頂いてます☆
もちろん、またぜひ来てくださいね(*^_^*)

URL | naho #-
2013/05/14 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/108-f01520cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

