  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のTVボード  

我が家のTVボードについてコメントいただいたので、
少し詳しくご紹介しますね(´∀`)








リビングにあるこちらのシンプルなTVボードは…

IMG_4153_20110217161225.jpg








おうちを建てる時に大工さんに造作してもらったものです。

007000034638.jpg
↑入居前のリビング↑


ちなみにダイニングテーブルも造作です♪

こちらはHMからのプレゼント





とってもシンプルなのできっとDIYも可能だと思います^^


こちらのサイズは…

テレビボード

側面

パインの(無節)でできています。


棚の間隔がこれだけ開いてると下は掃除機もしやすいですし、
上下ともに木箱やカゴを入れ込めば収納にも使える空間です^^

IMG_4154_20110217161133.jpg



この造りでは、
当然テレビの配線が下から見えてしまうので…

IMG_4015_20110217161429.jpg

私はケーブルボックスを使って配線を隠して埃カバーにしました☆(スッキリ)







IMG_4246_20110217161643.jpg
(スッキリ・シンプルで気に入ってます♪)



IMG_4243_20110217161841.jpg

ちょいと殺風景??(-∀-;)

なんか工夫しようと思います~






■・■・■・■・おまけ■・■・■・■・



妹ちゃんの絵が進化しました☆

以前は…
IMG_5044_20110217162321.jpg


最近は…
IMG_5140.jpg


白目だったのが(?)よく見ると黒目が入ってます(笑)

image.jpg
こんな感じ??










IMG_5166.jpg
↑↑ハーゲンダッツには目もくれず、
スーパーで88円の「爽」に舌鼓をうつ画伯にクリックをお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: LDK

tb: 0   cm: 8

コメント

詳しくありがとうございます! 
私の知りたかった寸法がばっちりで感激です(≧▼≦)

うん。頑張ってDIYしようと決めました♪ 
予算や入手手段の関係で材料は違うものになりそうですが。 
Simpleスッキリ最高です☆ 
掃除機かけやすい点も重要ですよね(^^)v

また何かあったら質問させていただくかも。よろしくお願いします!

URL | はるしろ #-
2011/02/18 13:12 | edit

造作なんですね!
それはサイズとかも家にピッタリになっていいですね^^
木箱もまるで最初からセットされてあったみたい~♪
さらにダイニングテーブルまでも!
う、うらやましい…
リビングのソファの横のサイドテーブルにしているのはチェアですか?
ウチもリビングのセンターテーブルが石だったので娘が生まれてからは危険で撤去しちゃったんです。
でもサイドテーブルがないと不便で…
こういう使い方いいでですね~

絵、ほんとに黒目がはいってる~(笑)
こんな短期間にこんなに上手になるなんてびっくりです^^
ハーゲンダッツを選ばない親思いの良い子ですね(笑)
娘もそうなってほしいです!

URL | nica #-
2011/02/18 13:33 | edit

ダイニングテーブルも造作なんですねっ!!
HMからのプレゼントだなんて,太っ腹☆

TVボードもシンプルでステキです。
後ろの配線のことまでしっかり考えてあり脱帽↓
我が家もTVボードにあしをつけたので,ケーブルBOX考えなきゃです。

殺風景ではなく,キチンと片付けられていてホント我が家のお手本です♪

URL | takeone #JalddpaA
2011/02/19 08:23 | edit

やっと、インフルの呪縛から抜けれましたー!
造作家具ってお高いイメージですが(実際うちはあきらめました)ダイニングテーブルはHMからのプレゼントだなんてすごーい、うらやましい!
テレビ台もシンプルデザインでステキです。
オーダーのいいところは、サイズも雰囲気もおうちにピッタリなところですよね。

妹ちゃんの描くおかおに鼻(たて棒)がついたら、うちの次男の描くおかおにそっくりで笑ってしまいました。和みますよねー。次男の描くおかおが大好きで、切りとってはためておいてじじばばへのおてがみなんかにペタペタ貼ったりして使ってます。

URL | りんりんママ #-
2011/02/19 21:33 | edit

はるしろさま

+はるしろさま+

いえいえ♪
お役にたてて嬉しいです☆
また何かあればおっしゃってくださいね♪

そしてDIY頑張ってください~(´∀`)/

URL | naho #-
2011/02/20 01:27 | edit

nicaさま

+nicaさま+

おはようございます♪
そうなんです☆造作です^^

でも特にこだわったものでもなく設計士さんにおまかせというか…^^;
細かく私達がこうしてほしいだとか何cmにしてとかいう指定もせずおまかせで作ってもらいました!
なので出来上がってからどこに置く??みたいな(笑)
無難でシンプルなものだったのでどこでも置けますよねっ(-∀-)

ソファーの前に置いてたリビングテーブルはうちも撤去してみんなが寝転べるようにしました!
ソファー横にはスツールを置いてコーヒーとか置けるようにしてます☆
それかブックシェルフにしている棚に置いたり…。
いつかはリビングテーブルを出そうと思ってるのでそれまで代用です♪

妹ちゃんは毎日進化してくれて面白い♪(お姉ちゃんも成長!)
しかし、まぁ毎日いろんなことをしでかしてくれて(泣)
怒ったり笑ったりしてる私です^^



リビングテーブルは無いと不便なこともありますよね~(≧д≦;)

URL | naho #-
2011/02/20 08:28 | edit

takeoneさま

+takeoneさま+

我が家がお願いしたHMはよく同じデザインのテーブルをプレゼントしてるみたいです?^^
見学会にはこのテーブルがよく置いてあるし、HMの打ち合わせ時もこちらのテーブルで行いました☆
ただチェアは無いので、
ダイニングセットを揃えたい施主さんはプレゼントの申し出を断る方もいらっしゃるとか。
我が家は後先考えずに「ありがとうございまーす!」(笑)
で、チェアーは以前のダイニングセットのMUJIのものです(-д-;)

ケーブルBOXは見た目もスッキリするんだけど、
先日掃除しててケーブルBOXの上を触ったら埃が!!!
あんなに降り積もるんだぁって思いました(汗)
埃から守ってくれる働きもあるのでBOXはちょっと高いかな?なんて思ってましたが設置して良かったです^^

URL | naho #-
2011/02/20 08:36 | edit

りんりんママさま

+りんりんママさま+

完全回復おめでとう♪♪♪
もう~インフルめ!!パンチです!
いろいろと大変でしたね(´д`)

テーブルはHMの打ち合わせの時もこのデザインのテーブルでした^^
見学会とかもよくこのテーブルが置いてあって、イワキでは定番?です☆
でもテーブルとチェアはバラバラなのでいつかお気に入りにひとつづつ変えていきたいです^^

子供が描く絵は私も大好きです♪
癒される~(´∀`)
優しいですよね^^
じいじ・ばあばへのお手紙にペタペタ、いいですね♪♪
思い出にって溜めすぎてそろそろどうしようかと思ってました(笑)
うちも贈ろう~☆

URL | naho #-
2011/02/20 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/110-3683990e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

