スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛いお花を雑貨やさんで  

先週、maison de clothさんに行ってきましたが、
そこで新たにオープンしたお花屋さん+雑貨屋さんがあると教えていただいたのでまたまた行ってきました

お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間に妹ちゃんと一緒に行きました☆

妹ちゃんも春から年少さん。
こうして二人きりで過ごす時間もあと少しなので何だか寂しく感じますが…。

でもお母さんデビューして6年。
やっと「じぶん時間」が持てる楽しみもあります(´∀`)複雑だなぁ~


さて今回行ったお店ですが、
教えてもらわないと絶対わからないようなところにありました!

お店が建つその場所は、
昭和の懐かしいちょっとレトロなお店や古いおうちが立ち並ぶ旧道にありました。

その通りに「新田鮮魚店」というお魚屋さんがあります。

その鮮魚店のお店の奥をよ~く見てみると…

IMG_5183.jpg

ありました!
お花・グリーン+雑貨のお店「le Soeur」(ラ スール)さん。

通りに面した表は一見、お魚屋さんなんです。
同じ敷地内の奥にひっそりとこちらのお店は建っていました☆


中に入ると…
IMG_5185.jpg
「わぁ!いい香り~♪」
親子でクンクン嗅いでしまいました(笑)



IMG_5184.jpg

決して広くはないですが、店内には作家さんの手作りがずらり☆

お店の方が雑貨に関して、
「仕入れると高いので手作りを直接販売してます^^」とのこと。

まだオープンして間もないのでHPはもうすぐできる予定らしいです。

キッズスペースも作る準備の為にお店の外には、
ブランコやおもちゃが集めて置いてありました(≧д≦)助かる!~

リースも本当に可愛いかった~(*´д`*)
IMG_5182.jpg

ウェディングブーケやギフトの注文もお願いできるそうです♪

可部駅の裏にある旧道に「新田鮮魚店」があり、
その奥にこちらのお店はあります。(駅から徒歩2分。)



さてさて!
お持ち帰りしたのは…

IMG_5187.jpg


ヒヤシンスです


お店にはラベンダー色もあったのですが、
店員さんに選んでいただいてこちらを一輪買ってきました。

実はリンクさせていただいてる素敵ブログの「green base」のOH☆さん
「わたし時間」のizu_aさんに影響されて我が家にもお迎えしたい!と思っていたところだったので^^


みなさんの言う通り☆
ヒヤシンスの香りが部屋中に漂っていい香りです(≧∀≦)




ただ…

ちょっと残念な飾り方になってます(汗)


IMG_5190.jpg

代用したのはプリンが入ってたガラス容器です(*-∀-*)

本当は水栽培用のガラスポットが欲しかったのですが、
この時期には近くのHCにはもう売ってなくって(TдT)

来年はちゃんと用意してまたヒヤシンスを球根から育てて咲かせたいなって思います♪

25429716_th.jpg  img55720328.jpg




もひとつ。

アジサイもお持ち帰りしました^^
こちらも一輪だけ。

でももうひとつ持って帰ればよかったなぁ~って思います。

初めはビンに挿していたけど乾燥したので…


IMG_5200.jpg

こうして乾燥後も飾って楽しんでいます♪


少しづつでいいのでお部屋の中に季節のお花や
グリーンを置いていつも生活したいなって思います(´∀`)




話はかわって…

私が2Fで掃除機をかけ終わり、
1Fに降りると…

IMG_5191.jpg

ん??
何やら「うさぴょん」ちゃんがキッズチェアに座っていました。


あ!「うさぴょん」は妹ちゃん命名です。
なぜかうさぎは全て「うさぴょん」なんです(笑)
本物もぬいぐるみもうさぎデザインのものも。


そして小さなお母さんが出てきて…

「あらあら、おねつでちゃったの~。」
「だいじょおぶぅ~??」

とお世話してました(*´∀`*)


もぅ~可愛いなぁ!



やっぱりこの「ふたり時間」

あともう少しだけど満喫しようって思いました^^





今日、無印良品へ行きました。
そして大物を購入してきました!届いたらまたご報告しますね☆
お手数ですがお帰りの際こちらのクリックを宜しくお願いします^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

コメント

素敵なお花&雑貨屋さんですね~!!絶対行ってみよ(笑)昨日安佐南区方面をウロウロしていたんですが^^; そっち方面でしょうか??
一か所お花屋さんに寄りましたが、nahoさんが行かれたお店、ちょっと近いうちに行ってみようかな~(*^_^*) 
ヒヤシンスの白♪私、白を咲かすことができずに来年リベンジです!やっぱり白いいですね☆ この時期HCにも無いんですね(>_<)でもプリンの容器もいい感じですよ♪ 私が持っているガーデン雑誌では、色んなものを使って水耕栽培していて、これがまたインテリアとして良いんですよ(*^^)v
春は部屋で花を楽しむのも良いですね☆

URL | OH☆ #-
2011/02/21 16:24 | edit

コメント追記です^^;

ごめんなさい!可部駅裏って書かれてましたね(>_<) ここからは少し遠いですが、いとこが住んでいる町なので可部方面大丈夫です♪
近いうちに行ってみますね(*^^)v
何度もすみませんでした~(^_^;)

URL | OH☆ #-
2011/02/21 17:09 | edit

わぁぁ~♪ nahoさんもヒヤシンスを♪
いい香りでそして可愛いですよね~。
今、最後の紫色のヒヤシンスを楽しく育ててます~。
それにしても素敵なお花屋さんですね☆私も最近はお花屋さんばかり目が入ってしまいます。
もうアジサイありましたか! 私も購入予定です。
でもまだまだ先なんだとばっかり思ってました!
綺麗なドライになるといいですね♪

URL | izu_a #-
2011/02/22 23:05 | edit

うぉっ!
nahoさんごめんなさい~。
最初のコメント消してください~!
あれ? コメントされてない・・・
と思ってまたしてしまいました(笑)

URL | izu_a #-
2011/02/22 23:13 | edit

OHさま

+OH☆さま+

こんばんは~^^
紹介リンクを勝手にしてしまってごめんなさい~(≧д≦;)
OHさんのブログを拝見し始めて私の中でガーデニングやインテリアグリーン、お花の価値観や考え方が変わり(影響されやすいのかな?)興味がとても出てきてしまったんです☆
今までは枯らす専門だったので買ってもまたどうせ枯らすんでは??なんて思いおうちの中も外もグリーンのない生活が続いていたんです(´д`;)
が!OHさんのブログを見ているうちにだんだん魅了されちゃって!
難しいのは出来そうにないけど、少しづつ管理できる数のグリーンを大切に育てています(トピアリーも含めて!笑)
たぶんこれからもわからない事がたくさんなので教えていただければ☆って思います^^
OHさんの読んでる雑誌、きっと素敵なんだろうな~♪

あ!プリン容器は「マリオ」のです☆
そうそう。お店の住所を…
広島市安佐北区可部2-33-2
TEL:082-299-2539
open 月・火・金(10:00~18:00)
土(11:00~18:00)
もし良かったら行ってみてください^^

URL | naho #-
2011/02/23 00:46 | edit

izu_aさま

+izu_aさま+

こんばんは☆
勝手に紹介リンクさせてしまってごめんなさい~(≧д≦;)
izuさんのおうちにどんどん素敵グリーンが集まってて本当にいつもセンスいいなぁ~ってみとれてしまいます(´∇`)
アジサイの記事書いたあと、izuさんのブログを見たらお次は「ユーカリ」が!!
もぅ~また私も欲しい~☆…になってしまいました~(≧∇≦)
私の中でユーカリ=コアラだったのに、ユーカリってこんなに可愛いなんて☆
これからも参考にさせてください~(*´∇`*)
お花やさんが気になってのぞいちゃうの一緒です☆
管理できる数のグリーンやお花をいつも家の中にある…っていうのが今の私の理想です^^

紫のヒヤシンス、私も楽しみにしてますねっ♪♪

URL | naho #-
2011/02/23 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/111-de1e1ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

