スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供ベッドは無印良品 その1  

いきなりですが…
小さいお子さんがいらっしゃるおうちは寝るときどうしてますか?



ただ今我が家のお姉ちゃんは5歳、妹ちゃんが3歳。

寝る時は2Fの主寝室で親子4人で寝ています。



結婚してすぐに暮らした賃貸アパートが全室フローリングだったので、
あまりよく考えずこれまた無印良品のダブルのベッドを購入しました。

この後何回か引越しを繰り返したし、
賃貸では狭いので安易にダブルベッドを購入したことを後悔してました(-д-;)

和室のある賃貸アパートを選んで布団で寝ればそれで十分だったって思ってました。

引越しの時、いちいち分解しないと搬入できないし
狭い部屋で寝てない昼間も場所をとるし…。

今はもう引越しもないし(たぶん…)
おうちが以前よりグンと広くなったので問題ないのですが^^;



唯一「良かった!」って思えることは
無印良品で購入したこと。


購入してから6年経つけど、

・デザインもシンプルでクセがないから飽きずに今もお気に入り。

・ベッド下に置ける収納ボックスやベッドサイドデスクなど
 アイテムも充実してて必要な時にコーディネートできる。

・例えマットレスがダメになっても無印良品で新しいものと買い替えとなれば
 古いマットは無料で引き取ってもらえる。

…など。


ちなみにコチラが我が家のベッド。
タモ材でめっちゃ重い!!
s3-3s-1.jpg
これのダブルです。





だから子供たちのベッドを買うときには無印良品でって決めてました(´∀`)





決めてはいたんだけど…。





こんなに早く買うことになるとは(;゜д゜)




その理由を説明しますね。



まずこちらが主寝室です。確か7.5畳ほどです。(あ!初公開ですね!)
007000034652.jpg

奥には3.5畳のウォークインクローゼットが。

007000034337.jpg
(↑まだ建築中ですねー。)


ちょうど二階の三つ子の十字格子窓の部屋となります。
北側のお部屋です。

002_20101030155922.jpg


で、このようにして親子4人寝てました^^;

007000034652_20110224104743.jpg
(ちょっと適当でスミマセン

大人たちはベッドで。

子供達は床の上にマットを敷いて布団。(かわいそう??)


朝になると布団をあげてマットも上げていました。

が!すごーく寒い冬の日に体調も壊していたこともあって布団を上げずに3日過ごしたんです(;-∇-)




これが原因で…。



恐ろしいことが!!!!


無垢材のパインが!!!!!




ぎゃあぁぁぁーーーー!!!!Σ(゜□゜|||)


ど…どうせかびるんるんがくるんならマットが被害にあえば良かったのに!!←え?

               image_20110224162003.jpg


もうこれ以上かびるんるんを増やしたくない!

…というわけで
家族会議の結果、

いつかは買う予定だったベッドを

急遽買うことに。



長くなったので次回に続きます(T∇T)


無垢材にカビはどうすればいいのか悩んでます!!
へこんだ私に応援ポチをお願い致します…(´д`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 寝室

コメント

恐ろし~!
先日のコメのように、我が家も2階の寝室に4人で布団で寝てて、当初ベット購入予定だったので布団の収納場所は作ってません。
なので寝室は昼間は開かずの部屋でかろうじて布団を三つ折りに畳んでるだけ^^;
(こんな状態を義父母に見られた~)

でもカビが生えるとは驚いた。。。
毎晩加湿器とプラズマクラスターつけて寝てるけど。。。
うちは多分まだ生えてない?!かな???
折りたたんだ布団の下の部分が気になりますが。
早急に考えなくっちゃですね^^;

URL | KIKIママ #-
2011/02/25 08:29 | edit

前の記事にコメントしたつもりが、無くなっていて
すみません。違う方のHPにコメントしたのかしら~??多分変なボタン押したんだと思います・・・

無垢の床は、布団だとかびるって入居前に聞いたことがあって、我が家も入居と同時に全員ベッド生活です。
本当にかびるんですね。子供たちは汗かきだから余計なのかもしれませんね。
でも早く気がつかれて良かった。私なら、ず~とひきっぱなし期間がながくなりそうなので・・・・

ちなみに我が家も子供たちはMUJIのベッドです。

URL | ゆびわ #-
2011/02/25 13:47 | edit

えーーーーー、。。。カビ???ルンルン。。v-12どうしましょう。。。ですねーー。ベットか、。。。家、、備え付けのベットなんです。。それが、、好いって、、、いったのに、、。。すでに、物置状態です。。下の子が遊び場として、、使ってます。。ベット。家は狭いから、、考えていませんが。。布団は毎朝。。が、、辛い私。。みんな。。私に押付けて。。もーーぅ。。て、、朝から。。。です。。いいなー。。ベット。。v-221

URL | だい&あずまま #-
2011/02/25 16:09 | edit

フローリングにお布団はカビがやってくるんですよね><
でも早めに気がついてよかったですね。

無印にもベッドの材質やマットの材質,結構たくさんの種類ありますよね^^
私もどれを買ったらいいのやら悩んでいます。
マットに脚がついたものもありますよね。

マットの種類もよろしければ教えてくださいね☆

URL | takeone #-
2011/02/25 17:05 | edit

我が家も現在無垢床にお布団敷いて家族4人雑魚寝してるので人ごとではないなぁ~
以前住んでいたマンションの寝室にしていた部屋が湿気がすごくて、その時初めてフローリングにお布団ってカビるんだと知りました。なので、今回はすぐベッドを買うぞと最初ははりきってたんですが、毎日のあげおろしの面倒くささと比べてもお部屋を広く使える快適さを思うとなかなかベッド購入に踏み切れず。
今はすのこマット+マット+除湿シート+お布団でしのいでます。
いまのところ大丈夫ですが、怖いですねぇ~
nahoさんちのベッド見たら心が揺らぐかも!
後日、記事UP楽しみにしております。

URL | りんりんママ #-
2011/02/25 17:59 | edit

いやいや~ほんっとおうち可愛くて…惚れ惚れしてます(*^o^*)

キッチンや、玄関、ポーチなどのお写真をコピーさせてもらいノートに貼って眺めてるくらいです(≧∇≦)勝手にすみません……(*_*)

3日でフローリングカビちゃうんですね!

無印のマット古くなれば引き取ってもらえるとは!初めて知りました♪

マットとかグレードやら種類やら沢山あって悩みます~。

大人は少しイイ物にしないと腰痛とかなるのかな~とか。子供達はそんなのもないし、安いのでイイかな。とは思ってます(^_^)v

ちなみにうちは3歳のお姉ちゃんとダブルベッドで寝て、2ヶ月の僕はベビーベッド、旦那さんは別室です。(旦那さんはイビキが凄くてf^_^;)

また次回パート2も楽しみにしてま~す!

URL | マッキー #-
2011/02/25 22:21 | edit

KIKIママさま

+KIKIママさま+

本当にショックです(T∀T)
梅雨の時期も夏の暑いときも大丈夫だったので油断してました~(泣)
私は普段は三つ折したり(KIKIママさん、私もです♪)余裕のある時は畳んで収納してたんですが…。
まさか真冬の寒い日にほんの数日(いいわけ)引きっぱなしにしてしまったが為にカビが~(;д;)

あ!ちなみに我が家はウォークインクローゼットの中に布団を収納できる中段(?)を設置してます^^

折りたたんでれば大丈夫だと思います。
問題は…敷きっぱなし!これが原因だと思われます~(´д`)

URL | naho #-
2011/02/26 03:21 | edit

Re: タイトルなし

+ゆびわさま+

再度コメントありがとうございます(T∇T)
私もコメントしたのに消えたことが何回かあったり…、コメントできてないと思って同じ内容をもう1回送信したら重複していたり…???
今回はしっかり届きました♪♪うれしい^^

私も入居と同時に全員ベッドにすれば良かったです~!
ゆびわさんのお子さんたちもMUJIですか☆
デザインもシンプルで価格も選べるからいいですよね(´∇`)
子供と旦那さんは本当に汗かきなんです~
ダブルベッドのマットもそろそろ干さなきゃ☆です!

URL | naho #-
2011/02/26 03:28 | edit

だい&あずままさま

+だい&あずままさま+

備え付けのベッドってロフトみたいな感じですか???
なるほど~!
モデルルームでロフトベッドが感じ良くて我が家も導入しようか迷ったんですけど、
子供達が私に似て運動オンチなのではしごを上らせるのが不安で(笑)
備え付けベッドには布団を敷いてあるのでしょうか?
私が子供ならロフトベッドが欲しかったです(´∇`)
秘密基地になりそうで♪
布団は重いのに干すのとかは我が家も全部私です(-д-)
けっこう重労働で大変なんですよね~(≧-≦)
ベッドにしてもマットは数ヶ月に1回立てかけて干さなきゃいけないらしいので旦那さんに今度は手伝ってもらう予定です^^

URL | naho #-
2011/02/26 03:38 | edit

Re: タイトルなし

+takeoneさま+

うぅ~(≧д≦)ショックです~!!
こんなことにならないよう気をつけていたのについ油断してしまいました…(涙)

そうそう☆MUJIのベッドはマットがいろいろあるんです^^
我が家は予算的にギュッと絞られちゃいましたが…(-∇-;)
店員さんにきいたお話とか詳しくご紹介しますね♪

URL | naho #-
2011/02/26 03:43 | edit

りんりんママさま

+りんりんママさま+

すのこに除湿シート!素晴らしい(´∇`)
りんりんママさんちは大丈夫だと思います♪
本当にショックで自分を恨んじゃいますよ~(TдT)
本当はショック&恥ずかしくて載せるべきか迷ったんですがつつみ隠さず公開しちゃいました…。
いつかは子供達もベッド♪なんて思っていたんですけどこんなことなら入居する時に揃えれば良かったなぁ~って後悔してます(泣)
確かにベッドは場所をとりますよね☆
ベッドにしてもマットは定期的に立てかけて干さなきゃいけないらしいので(今回初めて知りました!)今度は大掛かりになりそうです^^(数ヶ月に一度の作業ですが)
そういえば☆くもん記事にコメントしたんですが、おそらく私の操作ミスで消えてしまいました(TдT)
またおじゃましに行きますね~(´∇`)

URL | naho #-
2011/02/26 03:53 | edit

マッキーさま

+マッキーさま+

えぇ~!!ノートに???
そんなにしていただいてこのおうちもきっと喜んでいると思います(*´д`*)
おうち作りにお役に立てたかなぁ?
それなら私もブログやってて本当に良かったです♪

マッキーさんちみたいにかつては我が家もそのスタイルでした(笑)
我が家の場合は賃貸で寝室にしていたお部屋が小さすぎて私と子どもたちが一緒に寝たら旦那さんのスペースがなくって追い出したという…(笑)←ヒドイ?
うちの旦那さんもイビキがすごいので別室になった時は本当に静かに…♪(そのかわり妹ちゃんが夜中の授乳で何度もギャン泣きで起こしてくれてたもんですが…)
再び一緒に寝るようになってからはイビキに慣れるまで少し時間かかりました(笑)
マット選びは予算的なこともあって候補はすぐに絞られました(-∇-;)
その2でまたご報告しますね♪

URL | naho #-
2011/02/26 04:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/113-6764e681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

