スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インフルエンザがやってきた  

ピークが過ぎたみたい…と勝手に思っていたんですが(--)

お姉ちゃんが前日くらいから食欲がなく少し嫌な予感。

次の日のお昼すぎから
「なんだか気持ち悪い…。」

嘔吐はないけどその日の夕方から38℃の発熱。

しきりに
「頭が痛い」

「筋肉痛で痛い」

でも日曜日だったので翌日小児科へ。



結果は…

「B型インフルエンザが陽性ですねぇ~」


ついに我が家にもやってきたか!(`д´;)





お薬はタミフルじゃなくてリレンザという吸入式が処方されました。

お姉ちゃんはこれがとってもお気に入り←よかった!

苦い薬は親子で苦戦するけどこれなら続けられますフゥ~

熱は3日目から下がり、
今日は治癒証明をもらいに行ってきます。


今回は家族全員が予防接種してたため…

おそらくお姉ちゃんも軽い方だと思うし、

今のところ誰ももらっていません(´-`;)


旦那さんがこのところずぅ~っと連勤だったため、

私がつきっきりで家にずっといました。

症状が落ち着くとお姉ちゃんもいつもの調子になってきました^^



しかし…

うちにこんなに長くとじこもっていると~…




暇で(;´∀`)




お姉ちゃんが熱は下がったけどまだ幼稚園に行けず、
自宅待機の間は妹ちゃんも大喜び。

二人で楽しく遊んでいらっしゃる間、

私は前から準備しておいたモノにとりかかることとなりました☆



それはファブリックパネル(大)


と、いうのも…
リビングの壁面がぽっかり空いてるのでず~っと気になってました(≧д≦)


↓ここと



↓ここ。



次回は何とかできたファブリックパネルをご紹介します☆






+++++おまけ+++++



ヤフーオークションでとってもお安く手に入れたこちらのキッズチェアー。

IMG_5229.jpg

カントリーな雰囲気がプンプンしますが、
以前はこんな感じが好きでした^^

テカテカのラッカー塗装をやすりで落としました。

ホワイトにしようと思ってたのに何となく中断してしまって今日に至ります。

(今なら北欧キッズチェアーにするかなぁ?)

このイスは妹ちゃんが使っていたのですが、

最近なんでもお姉ちゃんのまねをしたがるので…

「赤ちゃんみたいでいや~!」

といって大人のイスを使うようになりました…。


役目を果たした感じですが思い出もいっぱいで捨てれません(≧д≦)



なので現在は…
IMG_5233.jpg

カーテンたちをとめるタッセルがわりに窓辺に置いてます。

もう少し子供達の成長を見守ってほしいなと思います(´∀`)




いつもありがとうございます^^
お手数ですがお帰りの際こちらをクリックしていただけると…
とっても嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 子育て

コメント

みなさんご無事でv-7

我が家の姫が
「○○ちゃん(←一応、本名は伏せておきます・笑)と、一緒に幼稚園に行きたい。会いたい。おててつなぎたい。」
と、昨日、ず~~っと言ってましたv-206

明日会えたら喜ぶだろうなぁv-10

そんな我が家の姫は、扁桃腺を切ろうかと。安佐市民がいいと教えてもらっってたから、安佐市民に紹介状書いてもらって、近日中に行きます~

子供って、大変ですよね…

URL | あやや #-
2011/03/03 13:42 | edit

一行目の「ご無事で」の後の絵文字が間違ってる~v-12
ハートです、ハート!!
v-10
これに替えてください~
すみません~

URL | あやや #-
2011/03/03 13:45 | edit

インフルエンザ!!まだ流行ってるみたいですね~(*_*) でも予防接種の効果があって良かったですね☆
我が家もご存じの通りインフルの襲撃に会ってしましたが、薬の力で早めに完治できました。
看病疲れと、おちおち外に出られないのってストレス溜まりますよね!
nahoさんも疲れが出ませんように・・・

URL | OH☆ #-
2011/03/03 20:45 | edit

あららーー。インフル。。B...寒さがぶりかえってきてますから。。。みなさま。。おきおつけてーー。。。。また、、楽しみにしております。。なんだか、、私はまったく整理整頓できず。。。。とにかく、、ものを増やさないことを心がけ、、、、、、、。今日です。。

URL | だい&あずまま #-
2011/03/04 13:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/04 14:12 | edit

またまた遊びに来ちゃいました”(ノ><)ノ

インフルエンザ、まだ菌が飛んでるんですね(」゜□゜)」

私も、もう大丈夫だろうと思ってました…。軽く済んだみたいで何よりです(^^)

ファブリックパネル楽しみにしてま~す♪

URL | マッキー #QHBP8Im.
2011/03/04 21:36 | edit

大丈夫ですか?
まだ流行ってるんですかねー。
うちのこどもたちがA型をやった時に小児科の先生が今度はB型が増えてきてるからと言われてました。卒園を控えまだまだ要注意です。
出遅れましたが、ベッドの記事とっても参考になりました。こどもたちに2段ベッドが欲しいと言われてましたが、うちも買う日が来れば部屋は狭くなってもずっと使えるベッドを並べようと思いました。マットも毎日使うものですし、大事ですよね。安くおさえようと思ってましたが、今回長い目で見て考えようと思いました。
ファブリックパネルづくり楽しいですよね~
私もそろそろまた作りたいな~
狙ってる生地はあるんですが、予算がまわらなくて(笑)
楽しみにしてますねー。
ではでは、インフル早くどっかいきますように。

URL | りんりんママ #-
2011/03/04 23:51 | edit

あややさま

+あややさま+

いつもありがとうございます☆
朝、バスに乗り込む時に手をつないでもらってすっごい嬉しそうな顔をしてました^^

先週は「遊びに来てね♪」なんて
誘っておきながらこんな事になってごめんなさい(汗)
また遊びに来てねってお伝えください~(≧∀≦)

URL | naho #-
2011/03/05 17:03 | edit

OHさま

+OH☆さま+

返事が遅くなってごめんなさい~(≧д≦)
小児科の先生がB型インフルエンザが流行ってまだチラホラ出てるよ~って言ってました。
ひどいお子さんはA型にかかって翌週はB型に連続感染した例もあるらしく(怖ろしい~)

あれから治癒証明ももらって完全復活しました^^
リレンザはうちのお姉ちゃんと相性良かったみたいです♪
(妹ちゃんだとムリだろうなぁ~)

URL | naho #-
2011/03/05 17:10 | edit

だい&あずままさま

+だい&あずままさま+

コメント、ありがとうございます~(T∀T)
お返事遅くなってごめんなさい(汗)

おかげさまで現在は復活しています♪
一安心^^

モノを増やさないことが私も一番だと思います☆
でもなかなか私はできてません(-д-;)
確実に増えていってるのをどう隠すか…いや整理整頓ですよね(笑)
私も頑張りまーす(≧-≦)

URL | naho #-
2011/03/05 17:22 | edit

マッキーさま

+マッキーさま+

お返事が遅くなってごめんなさい(≧д≦)
おかげさまで復活しています☆

軽めに済んで良かったです♪
やっぱり予防接種は必要ですね~(-∀-)
コメントありがとうございます♪
これからも良ければぜひぜひのぞいてみてくださいね(´∀`)
コメントもらうととっても嬉しいです♪
パネルも完成してちょっと気分転換しました☆

URL | naho #-
2011/03/05 17:27 | edit

rinnrinn

+りんりんママさま+

お返事が遅くなってごめんなさい~(≧д≦;)
そして我が家もやられてしまいました(`д´)

小児科の先生が今はB型がチラホラ出てるよ~なんて言ってました☆
私が子供の頃はこんなことなかった気がします。
今は毎年予防接種が必須ですね(TдT)
しててもなるから困ります~

ベッドは巣立って本人が持っていってもいいし、
そのまま置いといてもいいものにしました。
無印商品の買い替えは引き取ってもらえるので助かります☆

ファブリックパネル作りがこんなに楽しいとは!
ちょっとハマりそうです~(*´∀`*)

URL | naho #-
2011/03/05 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/115-414896f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

