  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリメッコ「puketti」  

広島は日によってまだコートが手放せませんが…
とっても暖かい日もあって春だなぁって感じています


なので秋・冬用バックから春・夏用にバッグも衣替え?です^^

ちなみに以前の春・夏用はマルシェバッグでした。




新調したバッグは…

008_20110308134146.jpg

マリメッコのpuketti

私のはトートバックのグレーです(*´∀`*)

春から使いたくてずっと出番待ちでした~☆

marimekko-035511-1.jpg





これ、いっぱい入ってまさにマザーズバッグ!!

どれだけたくさん入るかというと…

010.jpg

いつもこんなに多いわけじゃないけど(笑)

左下からカードケース(2種)・カギ・化粧ポーチ・お財布・妹ちゃんのオムツ&パンツ(トレーニング中)・母子手帳や保険証の入ったケース・雑誌・ハンディカムなどなど。

これにハンドタオルとティッシュ、携帯、デジカメがプラスします。


007_20110308134100.jpg

009_20110308134146.jpg


余裕です☆
まだ入りそう^^

助かるなぁ~(≧∇≦)


そうそう。
子供がお出かけ先で退屈した時に使うおたすけグッズがあるんでした。


モスバーガーのキッズメニューについてくるおもちゃのおまけ。

「もっさんキャンバス」

「おえかきせんせい」みたいな感じで絵が描けるんですが、
粒子が細かく細い線で描くことができるので描きやすいんです^^

動物や食べ物を描いて「これ、なぁ~んだ?」
…と言いながらクイズで遊んだり、
本人が好きなものを描いて遊びます☆

どれだけ描きやすいかというと…











011_20110308134145.jpg
マツコ デラックスさんも描けます(似てないな~)



20110223-00000000-rbb-000-1-view_20110309110205.jpg
ちやほやの法則。





このもっさんシリーズでいうと今もらえるおまけの中で私のツボは…


001_20110309101311.jpg
くるくる もっさん\(゜ロ\彡/ロ゜)/アーレ~

マグネットがお互いに仕掛けられてて…

ワンコがもっさんを食べようともっさんに近づいたら、
もっさんがくるくる回りながら逃げていく(ように見える?)というおもちゃです。

わんこの方を持ってもっさんに近づかせると、
もっさんがくるくるまわりながら(磁気で)犬から遠ざかります。

たったこれだけなんですが、
シュールで好きです(-∇-;)


インテリアとは全然関係ない内容になっちゃった…。



image_20110308134144.jpg
↑「アラフォーのほし☆もっさん」らしい…





お姉ちゃんのインフルエンザ後、しっかり私も感染しました…
でも軽くてもう復活☆です!
お帰りの際にお手数ですがポチを宜しくお願いします^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 実用品

tb: 0   cm: 8

コメント

インフルエンザ大事に至らなくてよかったです。ママがなるのがいちばんツライですものねー。
マリメッコの春バッグかわいい。おでかけいっぱいしたくなりますねー。子供がいるとついつい荷物が増えて大は小を兼ねるでなかなか小さいバッグを持てませんよね。
私もマリメッコの「m」ロゴトートが気になってますが、今のとこムックのおまけのマリメッコトートでガマンしてます(笑)でも、使いすぎて汚れてきちゃった。

URL | りんりんママ #-
2011/03/10 00:27 | edit

わっ♪一緒です♪
同じバッグもってますよ!

pukettiかわいいですよね。色も形も(斜めがけできる方)ともすごく悩んだんですけど、(というかどっちも欲しい)私もグレーのトートにしました。

秋冬のコレクションなのに、春夏にも良いですよね。私もこれから活用します。


ルミマルヤも春っぽくていいですね♪家のルミマルヤはまだ冬のままです^^

nahoさんとはやっぱり好みが似ています^^

URL | まてん #-
2011/03/10 10:04 | edit

おぉ!!
ちょうど旦那の同僚の出産祝いと、妹へのプレゼント探してたとこで、マザーズバッグ!!

参考にさせていただきますv-238

URL | あやや #-
2011/03/10 21:15 | edit

プケッティ♪私じゃないですが、双子の姉が使っててとってもかわいかったです^m^
やっぱりいいですよね☆収納力があるのもポイント高い!
マツコ!!うまーい!!似てるわ☆☆☆
こんなおまけあったんですね~。最後に紹介されてたのは、たしか犬だけが部屋に転がっててハテ。。。何のおまけだったかな~??と思ってたんです!追いかけるやつだったんですね(笑) 

URL | OH☆ #-
2011/03/10 21:28 | edit

りんりんママさま

+りんりんママさま+

ありがとうがざいます♪
そうそう!
子供と一緒だと何かと荷物が増えたので大きなバッグばかり持つようになりました~(-д-)
私も雑誌の付録だったプチバッグを使いすぎてボロボロにしてしまいました(´д`;)
いまではエチケット用品を入れるバッグで使っています^^;

インフルエンザですが、大人は軽かったので本当に助かりました…。
上の子と私で我が家のインフルエンザは終息しました~^^

URL | naho #-
2011/03/10 23:23 | edit

まてんさま

+まてんさま+

まてんさん~♪♪
そうなんです☆ご一緒~^^
まてんさんのマイバックが同じってわかった時、とっても嬉しかったです~☆

そうそう!
秋冬コレクションなんですよね!
ネイビーだと冬の服に似合うのかな?
グレーは春っぽいですよね♪

ただこのまま使用していると底が汚れそうな気がするんですがどうなんでしょうか??

ルミマルヤはとっても悩んでグリーンにしました^^
思いおこせばルミマルヤはまてんさんのブログで知ったんでした…(*-д-*)
季節ごとに変えてらっしゃいますよね??
私もそれがしてみたいのでゆっくり間に合うように色違いを作ってみようと思います☆

URL | naho #-
2011/03/10 23:37 | edit

あややさま

+あややさま+

pukettiは本当いたくさん入ってマザーズバックにいいと思うんですが、
現在どこも売り切れ中のようです(TдT)
偶然今日、私の母のお友達の娘さん(ややこしい?)に気持ちですが出産祝いを用意しに行ってきたところです^^
バンボのイスやガーゼケットとかと迷った結果、ブランドのおむつポーチに決定しました♪
広島だとマザーズバックなら「リシュリシュ」のお店も人気だよ☆(知ってる??検索したらでるよ~^^)

URL | naho #-
2011/03/12 02:37 | edit

OHさま

+OH☆さま+

バックがお姉さんと一緒なんですね~(*´∀`*)
何だか共通点があって嬉しい♪
いよいよ土曜日はイベントの日ですよね♪
私も行きたくて(OHさんに会いたくて?)いろいろ調整したんですが、
明日は車が無くて(旦那さんが仕事で必要らしく)行けなくなりました(TдT)トホホ
行きたかった~!(涙)
OHさん明日は頑張ってくださいね(´∀`)
OHさんに会いたかったなぁ~(驚かせようって思ってたのに!^^)

URL | naho #-
2011/03/12 02:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/117-ef08bd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

