スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入園準備  

4月に妹ちゃんが入園します。

お姉ちゃんと同じ幼稚園なので、

具体的な準備するものはだいたい知ってました。

でもお姉ちゃんの時ほど入園準備に燃えない自分がいて(-∀-;)

ゆっくりしていたら3月中旬近くなってしまいました…。



で、

ついに(やっと?)入園準備に取り掛かりました☆

といってもお名前つけです(´∀`;)


私のようにこれからお名前付けの方が他にもいらっしゃるかもしれないので…

ご紹介しますね(≧∀≦)他にもお仲間がいますように~



お姉ちゃんの時は…

「マークはどれにしようかなぁ??」

とか

「アイロンシールをオーダーして~♪」

…と名前付けグッズをあれこれ一人で盛り上がってオーダーしちゃいましたが(≧д≦)


いざ入園すると入園準備の段階だけではなく、

何かと全てに名前をつけなければいけなかったので…

だんだんとアイロンで転写するシールやフロッキーなど

面倒くさいので全然しなくなった苦い経験が(゜∇゜)



いろんなのに手を出した私ですが、

これは役にたったなぁ~と思った名前付けグッズは…

ズバリ☆お名前スタンプです^^


手芸屋さんとかに売ってあって、
お値段も安く簡易的なものでしたがとっても便利でした♪


でも欠点はプラスチックは×なところと、
布に押した場合は後でアイロンかけしないといけないところ


調べてみると最近はいいのがあるんですね!!

nm-st-01.jpg

私の理想的な内容だったのでオーダーしてみました^^

来るのけっこう早かった!! (これからでも十分間に合います♪)

私が頼んだのは「スタンダード」のセットです

2月までに頼めば割引だったのに~←後悔。



IMG_5305_20110310222920.jpg

こんな感じで届きました☆

ちなみにハンコグッズを収納するケースは大と小が選べます。

ご兄弟ぶんも収納したいという方は「大」がいいと思います。(私のは「小」。)



妹ちゃん入園グッズは…りんごさんシリーズ

IMG_5304.jpg

手作りです!

…といいたいところですが得意な方にオーダーさせてもらいました^^

入園した後、ゆっくり手作りして替えを増やそうと思ってます。


IMG_5310.jpg

わぁっ♪とったもキレイに押せました♪♪←アイロンも不要で嬉しい~(´人`)

…でもお見せできないのが残念!

プラスチックには…

IMG_5306.jpg

押すときに使う専用のプレートがついてて…

nm10011-12.jpg

こんな風に動いてずれないように固定すればキレイに押せましたよ~(ちょっと私は失敗したのもあるけど…)



こちらの収納ケースを小さいサイズにした理由は…





IMG_5312.jpg

ワークスペースにあるIKEAのケースにピッタリだったため♪

ピータッチを入れている引き出しケースに一緒に入れて収納することにしました(´∀`)
(ウニッコをカラーコピーしてケースに入れてみました^^)





IMG_4058_20110310224430.jpg





やはり簡易的なものとは違って、

押しやすいしとっても便利なので

ぜひお姉ちゃんが小学校に入学する時には

同じ「スタンダード」の漢字セットをオーダーしようと思います♪


無垢材の床にカビがはえた事件から進展がありました…。
次回ご報告しますね☆
お手数ですがポチっとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 子育て

tb: 0   cm: 3

コメント

お名前スタンプいいですね♪私も来年お姉ちゃんが幼稚園なので、参考にさせてもらいます(*^o^*)

nahoさんちのワークスペースもとってもオシャレで大好きです(^^*)ワークスペースのカウンターの板は何の木を使ってるのですか?無塗装な感じのナチュラルな色が素敵です♪♪

あっ!もっさんキャンパスに書かれていたマツコデラックス、めっちゃ似てて笑ってしまいました(笑)

URL | マッキー #-
2011/03/11 13:01 | edit

マッキーさま

+マッキーさま+

お名前スタンプのオプションで他にもアイテムがあるんですが、
「スタンプクリーナー」も一緒にプラスして買っておけば良かったなぁ~って思いました(≧д≦)
上手にきれいに押せるならいいんですが、少しずれたり上手くできなかった時に「やりなおしたい!」って思うことが多かったので~^^;
それにきょうだいで使いまわす時にも名前を押し替えることができますもんね^^
今日はお弁当箱とかも揃えました~(やっと!)
お姉ちゃんもですがうちの子は「くまのがっこう」が好きなのでそのシリーズにしました☆

マツコ(笑)はESSE4月号に載っていたので思わず描いちゃいました(-∀-)

URL | naho #-
2011/03/12 02:51 | edit

マッキーさま

+マッキーさま+

すみません~(≧д≦;)
ワークスペースのカウンターについてのご質問に答えてなかったですね!
パインの節なしタイプです^^
階段や窓台、テレビ台なども同じです。
クリアのオイルを塗装してありますよ~☆
シンプルだし、いろいろ内装がパインなので統一感があるんですが、
やわらかいために傷がつきやすいのが難点です(´д`)

URL | naho #-
2011/03/12 03:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/118-f983ebe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

