スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震  

地震発生後、テレビで大変なことがおこった事を知り…

あまりに目を疑うような信じられない映像を見て

ただ、ただ涙があふれました。



私の親友二人も関東方面に在住でとても心配しましたが…

二人とも無事を確認できて少し安心しました。

二人とも怯える小さな子供を抱え停電で暗く、寒い中

「大丈夫だよ。」と言い続けたそうですが…。

旦那さんも帰ってこず

不安と心配でお母さんだって涙が出そうなのをこらえながら過ごしたそうです。


これ以上何もなく、

早く落ち着いて…

皆様がご無事でいることを

心より願っています。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

nahoさんこんばんは☆
私も昨日、ちょうど津波が押し寄せているヘリコプターからの中継を見ていました。もう現実じゃない映像に信じられないのと、上空から見ていると、遠くの部分まで見渡せるので、早く逃げて!津波が来てる!!と画面に向かって言わずにはいられませんでした。

津波とは比較にならないですが、数年前の台風で、私が住む地域は大水害にあい、堤防が決壊。今現在でも道路の拡張と高い堤防の新設工事が進んでいます。
海。普段は穏やかで見ているだけで気分が違うものですが、正直怖さもかなりあります。
自然災害は人を選ばないと言いますが。。。
子供たちと津波の中継を見て、子供ながらに怖さが伝わったみたいです。
予測できない地震はほんとに怖い。もっと防災について考えなきゃなと思ってしまいました(*_*)

URL | OH☆ #-
2011/03/12 23:30 | edit

OHさま

+OH☆さま+

OHさんが画面にむかって~…その気持ちわかります。
私も画面を見て同じでした。
普段、海が好きで私も私の両親もいつか海の見える場所で暮らしたいという夢があります。
大きな海で魚のように泳ぎたくて、幼かった私はスイミングスクールへ通ったほど^^

でも…
穏やかな海がこのような怖い海にも変わるんだと今回の事で思いました。
自然の力は巨大ですごいです。
自分の無力感をとても感じます。

OHさんは大水害に遭われた地域ということで私より防災に対する意識は強いと思います。
災害に遭ってからでは遅いですよね…
今できることは何だろうって考えたんですけど、
OHさんの言う通り!自分の防災意識を高め準備をしておこうと思いました。


URL | naho #-
2011/03/13 08:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/119-f7f9468f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

