スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーン  

久々にグリーンを飾ってみました。

IMG_5339.jpg

le Soeur(ラ スール)」さんで、

IMG_5340.jpg
大きなあじさいと…


IMG_5336.jpg
ユーカリを買いました。

ユーカリはとっても大きい枝1本を買ったのでいくつか小枝を分けて各部屋に飾りました。






グリーン
窓辺にもハーブや多肉植物、お庭で摘んだシルバーリーフも並べました。


グリーンを飾ると何だか元気が出ます。

気分も変わって気持ちいいです。

キッチン2
黄色いお花(実はチューリップが開いちゃいました)と赤いカーネーションは、
妹ちゃんがお店の方からプレゼントされたものです。

優しい気持ちが嬉しいです。

娘もとっても喜んでお花の香りを思いきり吸い込んでました。





ユーカリの葉っぱは摘んで乾燥させてます。

贈り物をする時に葉っぱを一枚、ラッピングすると可愛いそうで…
IMG_5345.jpg


あじさいもまたドライにしていろんな飾り方を楽しみたいと思います。

そうそう!あじさいは茎の下からひとつ節を挟んで適当に切ってお庭に植えました。

根付いて芽が出ることがあるそうです。

そうなると嬉しいな。




……………………………………………………………………………………



震災後、いろいろ考えていました。

いくら考えても、

いつか復興するまで…

今は自分に出来ることをしていくことしかできません。



パソコンにむかって電源を入れることさえ申し訳ない気持ちになってブログをお休みしていました。


でも…

いつもの日常をおくれることを手を合わせて感謝しようと思います。


コメントでブログの更新を楽しみに待ってくれてる方がいらっしゃることを知りました。

元々誰かの役に立ちたくて始めたブログです。

少しづつ更新を再開していこうって思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: グリーン

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/20 07:45 | edit

こんにちは。
私も同じ気持ちで1週間ほど更新を自粛していましたが、まずは私たちが元気にならないと被災された方も前に進めないような気がして、今私たちは私たちにできる事をして平常通りの生活を取り戻すことが大切だと思い始めました。


久しぶりにnahoさんのブログを見てビックリ!
我が家の画像?!と思うほど似ているので。
ただ、うちはもっと散らかってるけど^^;
とっても参考になります。

ちなみにカレンダーの7月と10月は我が家の写真なんです^^
頂いた時、これまたビックリしました!

URL | KIKIママ #-
2011/03/20 07:53 | edit

とっても素敵にグリーンを取り入れられていますね(*^_^*)さすがnahoさん♪ 
可部のお店に早く行きたいな~と思いつつ行けてなく(*_*)気になって仕方ないんです(笑)
ユーカリの葉っぱ。とてもかわいいですよね。
大きなユーカリの葉は色々と使えそうで面白いです。 アジサイの挿し芽がうまくいきますように☆☆☆

確かに今回の地震のことで、普通に生活するにも申し訳ない気もするし、ましてやブログで日常のことを普通に書くことでさえ非常識かな??とも思い、内容も気にしてしまって・・・。一方で日本の復興を支えるという面では、普通の日常を送り日本の経済を維持するということもやはり必要なのかな?とも思ったり。すべてをストップしてしまうとそれこそ何も進まなくなる気もします。
これに関しては賛否両論いろんな意見があっても仕方がないことかもしれません。
今ある現状をしっかり見据えて、感謝して少しでも協力したいと思う気持ちを持ち続けること
。違うかもしれないけれど自分なりにそう考えています。

またnahoさんのブログ。楽しみにしています(*^_^*)

URL | OH☆ #-
2011/03/20 23:32 | edit

KIKIママさま

+KIKIママさま+

KIKIママさんのおうちに似てますか?
やはり趣味があう??^^嬉しいです♪♪
カレンダー、すぐ手にとってみましたよ~!
7月は上のお姉ちゃんのお誕生日月なので素敵なおうちだなぁと思いつつ印をつけていたことを思い出しました!
カレンダーに載るお宅はどれも素敵でため息がでます^^ウットリです~
そういえば、お友達が先週遊びにきてくれた時、少し前の注文住宅をたまたま持ってきてくれたのですが…
もしやKIKIママさん?らしきおうちが載ってたように思います^^
そんな素敵な方から参考になると言ってもらえて…(*´∇`*)


そうですよね…!
私も日々の生活に感謝しつつ自分にできることで支援し続けようと思います。

URL | naho #-
2011/03/21 09:29 | edit

OHさま

+OH☆さま+

私の中でグリーンに関してはOHさんが先生です^^
店頭で寄せ植えや観葉植物を素敵!と思ってもお持ち帰りしてどうしたらよいのやら…と躊躇することが多いです^^;
なのでお店では店員さんに質問攻めで困らせてます…(汗)
ユーカリもドライにして楽しもうって思ってますが他い楽しみ方があれば教えてください(´∀`)


何でもない日常がどれだけ有難いか…。
でもその日々の生活をブログで書くことは被災されてる方のことを思うと申し訳なく思っていました。
自分なりに考えましたが、OHさんのおっしゃる通りです。私も同感です。
自分のできることを支援し続けようと思います。
募金する、買いだめはしない…広島からできることがありますよね!

コメント、ありがとうございました☆
私もOHさんのブログいつも楽しみにしてます♪

URL | naho #-
2011/03/21 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/124-07737f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

