スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供たちのベッド  

先々週、届きました。

IMG_5328.jpg









頼んでおいた子供たちのベッドです。
無印良品のパインベッド。


IMG_5224.jpg


主寝室の私達が寝ているダブルベッドの横にこのパインベッドを2台並べる配置です。

事前に何回も測りましたがギリギリ入る予定。

店員の方はカタログに記載されてる寸法と実際のものとは少し誤差があることを言ってました。
ひとつひとつ数mm~数cm違うこともあるとか。だいたいの平均値が記載されているらしいのです。

このベッドの組み立ては簡単そうだったので自分達でするようにしました。
(お願いすると組み立て代がかかります。)


結果は…





IMG_5316.jpg


何とか入りました

ギュウギュウのようですが実際は数cmづつ余裕があります。

記載されてたサイズより若干幅が小さめだったようです。

IMG_5319.jpg

ウォークインクローゼットはちょっと使い辛くなったけど、

普段はほとんど使っていないし(シーズンオフの衣類や布団、おひなさまなど)

子供達もいつかは別々に寝るようになるので今は良しとします。


IMG_5326.jpg
ちゃんと開閉できます。

IMG_5322.jpg
パインの節が可愛いな(´-`)


高さも同じく無印良品のタモ材ベッド(私達の)とほぼ同じ高さです。

このベッドが来てから子供達は大喜び!

とにかく気持ちいいといいます^^

そのせいか寝転ぶとあっと言う間に寝てしまいます。


私も寝転びましたが、確かに体の沈み込みも少なく(硬めかな?)ベッドと体との間にすきまは、ほぼゼロでした。

ちなみに私達のタモ材ベッドのマットレスは高密度ポケットコイルマット。

もちろんこちらの方が体にフィットするんですがポケットコイルマットで十分って思いました。




無垢材の床にカビが…と以前書きましたがこちらも解決しそうなのでまたご報告しますね(´-`)

IMG_5333.jpg
寝室のカーテンは1FのコロニアルチェックのものではなくHMが紹介してくれたカーテン屋さんの一番お手頃価格のシェードだけつけてます。

レースはつけてません。カフェカーテンでもいつか作ろうかな?



朝日とともに起きたいので、あえて遮光にしませんでした。

IMG_5331.jpg
シェードを降ろしてみました。

昼間に閉じても部屋の中は少し暗くなるだけです^^;



こうして見てみると1Fにあるパネルは寝室に飾ってもいいかなぁ?と思います^^


IMG_5285.jpg






IMG_5318.jpg

以前、ベッドが届いたら報告レポしますと言いました。

実はこちらのベッドが届いた日は11日でした。

その日はお友達が遊びに来てくれていたので全くテレビを見ていませんでした。

到着後、お友達のご両親からの電話で私たちは事態を初めて知りました。


あたたかいベッドで眠れること…本当にありがたいことです。

そして…

被災された方の全員が、

早く暖かい寝床で安心して眠れる日が早くきますように。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

category: 寝室

tb: 0   cm: 9

コメント

ピッタリサイズで良かったですね。
それにしてもnahoさんちはいつも片付いてますね~。
無印のモデルルームみたい^^
うちの娘たちもいつになったら自分のロフトベットで寝てくれるんでしょう。。。
あっ、でもロフトで寝たらカビが心配です。
早くカビのその後、聞きたいな~。

URL | KIKIママ #-
2011/03/23 15:48 | edit

やっと訪問する気力が湧いてきました。
リンクのことありがとうございます!
遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました。

部屋一面ベッド・・・これって長男がしきりに言う理想の部屋です^^
部屋全部が布団だったらいいのに、って。
落ちる心配がないからでしょうか??
うちは布団だから落ちないけどなぁ。

無垢の床にカビはえちゃうんですね。
寝室は和室になっていますが、子供部屋は無垢の床。
そのうちベッドも考えないと。
でも・・・いつになるやら。

URL | しし #m.2.LkcQ
2011/03/23 21:45 | edit

沢山の更新ありがとうございます(*^o^*)

ベッドほんとにパインが可愛いですね♪

しかもまたまた寝室も可愛い~です(*^^*)四角い窓やチェストどれも素敵です!

マットの寝心地、参考にさせて頂きます~(^^)♪

URL | マッキー #-
2011/03/23 21:52 | edit

おひさしぶりです。
今回の地震で、本当に不安と、被災地のことを考えると、どうしていいか分からず。
やっと自分にできることを前向きに考えられるようになってきました。
私も当日は、全く揺れも感じず、3番目の娘のリトミックの修了式&食事会から帰ってきて、TVを付けたらびっくり。TVの前から一歩も動けなくなりました。
みんな、1つ、日本、頑張れ。

とても気持ち良さそうですね。
おせっかいだと思いますが、我が家で起ったことでもあるので。
写真に映っている横滑り窓2つ。
多分、半開&全開に出来ると思うのですが、ベッドにのぼると下のお子さんも多分取っ手に手が届くと思います。
子供たちが、それを全開にして下をのぞいていたことが、引っ越し当初ありました。とてもびっくりして、2重ロックは出来ないか?半開でしっかりロックできないか?をメーカーにも工務店にも問い合わせをしたのですが、そんなことはできないと言われました。
なので、半開で止まるように、自分で、半開か全開を決めるつまみのところにPCなどの裏にはるすべり止めのぽっちをはり、全開に出来ないようにしました。
それ以来、ひやっとすることが全くありません。

nahoさんのお子さんたちは、おりこうさんだから大丈夫だと思いますが、子供って、窓があるとのぞきたくなるし、開けてみたくもなるから、気をつけてください。
本当におせっかいですみません。
(あの高さにある窓を見るとなんか思い出すんです)



URL | ゆびわ #-
2011/03/24 13:26 | edit

KIKIママさま

+KIKIママさま+

無印…確かに我が家は多いです(笑)
カビについてはHMにあの後問い合わせてみましたよ^^
下見にこの間来てもらって応急処置をしてもらいました。次回完全に落としてもらいます♪
ロフトベッドの床も同じ無垢材なのかな??
次回詳しくUPしますね^^

URL | naho #-
2011/03/24 14:57 | edit

ししさま

+ししさま+

私の方こそリンクありがとうございます。
ししさんのブログも更新が無かったので少し気になっていました。コメントがあって嬉しかったです^^
私もパソコンに電源を入れることさえ申し訳なかったのですが…。
今は普通に日常を過ごし、広島からでもできることを夫婦で支援し続けることにしました。

ししさんの寝室は和室なんですね!
我が家は和室を造らなかったのですが寝室が和室なのっていいですね♪思いつきませんでした!
ベッドにして上のお姉ちゃんは寝心地に大喜びで下の子はとにかく飛び跳ねて怒られています(笑)
これだけギュウギュウだと落ちることもありませんが、ベッドに上がる時は大人も足元から四つん這いではって上がります(-д-;)
お布団が一面にあるとなんだか嬉しいのわかるかも♪
実家に泊まると和室が布団でいっぱいになるので我が家の子供達もとにかく喜んでます^^

URL | naho #-
2011/03/24 15:14 | edit

マッキーさま

+マッキーさま+

こちらこそありがとうございます♪
マッキーさんのコメントがとっても嬉しかったんです^^
元気をいただきました~(≧-≦)

寝室は白×木のみなのでひどく殺風景です(笑)
今は温かい布団でゆっくり眠れることに感謝しながら過ごしています。
無印のパインは組み立てがとっても簡単だし、マットもよかったのでおすすめです^^
マッキーさん、これからも宜しくおねがいします♪♪

URL | naho #-
2011/03/24 15:20 | edit

ゆびわさま

+ゆびわさま+

ゆびわさん!お久しぶりです^^
ご無事で良かったです!
私も何ができるか考えましたが、買いだめはしないことと募金など広島からできることを支援し続けていこうと思います。

寝室の窓の件ですが心配してくださってありがとうございます(≧-≦)
我が家の寝室の横滑り窓は段階はなく、全部開けても半開程度でとまります。
それと二重ロックできるタイプでした。
万が一子供が開けて乗り出そうとしても窓の角度的にちょっと難しいかも…と思い少し安心していました。

でもゆびわさんのおっしゃる通りで子供は想定外のことをしてくれるので、二重ロックをかけしっかり気をつけたいと思います!
それと子供にも言っておかなくちゃ!…と思いなおしました!
ゆびわさん、ありがとうございました☆
おせっかいなんてとんでもない!!
心配と気にかけてもらってとってもありがたいです^^




URL | naho #-
2011/03/24 15:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/13 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/125-a43e0411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

