スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワークスペースに飾り棚をプラス  

今日、妹ちゃんの入園説明会と入園体験がありました。

体験…と言っても親が説明を聞いている間、

しばらく別の教室で入園児を預かってもらう…というだけなんですが。


別室に行ってわずか5分で見事に

「お母しゃーん♪」

と笑顔で先生に連れられ私のところまで帰ってきました(;-д-)ガクッ!

その他いろいろと不安要素が満載で~!

娘の入園後が心配になりながら帰ってきた母です…。



さて!話はかわりまして…ワークスペースについて^^


1Fキッチンの隣にある私のママデスクは元々パソコンを設置したり、

家族が使うもの(薬、衛生用品、書類、文房具、電話など)を集結させるべく作ってもらった造作カウンターです^^

IMG_3953_20110328033311.jpg


LDKからいつも丸見えの場所なのでデスク周りはシンプルな感じにしていたんですが…。

最近少し飽きてきました。


で、いろいろ考えたんですがDIYで簡単に棚を壁面に設置することにしました^^


昔、お花屋さんでディスプレイ棚を捨てるときいたので貰ってきた棚があったのでそれを使うことに。

棚部分は古い感じで気に入っていたのですが、

棚受け部分も木製だったのでこちらは近くの雑貨屋さんで購入したL字型のアイアンに変えました。





まずビフォーです。

IMG_5356.jpg





そしてアフター。

IMG_5364.jpg

ん?ちょっとごちゃごちゃ感あり??


でも前から一度やってみたかったので満足です^^

また気分が変わったらスッキリシンプルな感じにしたいと思います。








IMG_5365.jpg
少しお花やグリーンを飾りたかったんですよね。





最近お部屋にグリーンやお花をいつも何か置くようにしています。

IMG_5362.jpg

こうすると元気やパワーをもらえる気がして…。



たくさんは買えないけど、

毎週どこかのお花屋さんに行っては

私のお小遣いから一つか二つお気に入りや季節の花を選んで購入し、

おうちに持って帰るということが私の楽しみです。



ささやかだけど専業主婦の私にとってはプチ贅沢。

IMG_5361.jpg

よくするのが一輪だけお花を買ってきてお部屋のあちこちに分けて飾っています。(下手だけど自己満足^^;)

活けて飾った後はドライにしたり、

茎の部分をだんだん短くカットして小瓶にお花を挿しかえたりして長く楽しみます。


IMG_5359.jpg







こうしてお花やグリーンを飾って楽み、
何事もなく平穏な日々を送れることに感謝です。





                いつもありがとうございます。
       お帰りの際にお手数ですがクリックしていただけると嬉しいです^^

               ブログランキング・にほんブログ村へ
             にほんブログ村

category: ワークスペース

コメント

いつもきれいですね。
本当にうらやましい(?この表現違う?見習わなくてはですね)
我が家の子供たち、3月からインフルエンザから胃腸風邪のフルコース(今も完全復活してません。。私も胃腸風邪のなり、入院するかと思うほど1日だけつらかったです)、家の中ぐちゃぐちゃです。
こういうときは、一階に和室があるといいのかな?乗り切れていますけれどね。

妹ちゃんの様子、我が家の末娘と一緒。
我が家の末娘は、4年保育のため、新年少さんに混じって一日入園でした。まだ今度1年生になるお兄ちゃんも在園の時だったので、お兄ちゃんも、お姉ちゃんもいる状態だったのに、先生にずっと抱っこされてました。こういう状況に強いと思っていたのでちょっとびっくりするやら、大丈夫なのか心配になってしまいましたよ。
4月から新しいスタートを気持ちよく切れるように頑張ろうと思います。

URL | ゆびわ #-
2011/03/28 17:20 | edit

いいな~♪自分のスペースがあるってほんと良いですね~(*^^)v
飾棚。私とっても好きです!!これ良い感じですね。シンプルで好みです(笑)

私も至る所にgreenを置いていて一人癒されています(^^ゞ 春はやっぱり花に限るわ~と独り言を言いながら満足してます。。。
バナーの多肉ちゃん♪nahoさん作ですか??とってもかわいいですね☆☆☆

URL | OH☆ #-
2011/03/28 22:27 | edit

ホントにいつもきれいで感心しちゃいます。
ワークスペース羨ましいです。うちはオットに取られてしまった~(泣)

飾り棚の板、とってもあってますね。
とても廃材とは思えない。。。
うちの7月のカレンダーの写真に写ってる飾り棚と同じような感じですね。
これを自分で作ってしまうなんてすごいです!

URL | KIKIママ #-
2011/03/29 17:19 | edit

ゆびわさま

+ゆびわさま+

ゆびわさん♪いつもキレイではないですよ~^^;
ブログ用の写真を撮る時はもちろん片づけをしてからパチっとしてます(/д`)

それより胃腸風邪のフルコースなんて!!
大丈夫ですか??ゆびわさんも大変だったんですね…(;≧д≦)
早くみなさんが元気になりますように…!

一番下の妹ちゃんは年少さんより小さいのに入園なんですね!
それは初めての環境なのによく頑張ってますよぉ~(´∀`)
うちの子も在園中のお姉ちゃんが常に隣にいてくれたのに姉の事は無視に近かった…(姉の存在って…)

4月からゆびわさんもお仕事でしたよね!
それぞれが新しい環境になるのでいろいろと忙しく大変になると思うのですが…(≧д≦;)
もしお暇な時があればこのブログを覗いてみてくださいね^^
日常でストレスがたまった時、愚痴でも何でもコメントしていただければ~☆(ガス抜きしてください
ね)
応援してます♪

URL | naho #-
2011/03/29 18:07 | edit

OH

+OHさま+

OHさんのおうちはきっとグリーンやお花のいい香りがたくさんしてきそう☆x
私がグリーンやお花に目覚めたのもOHさんの影響大ですよ!!(ほんと!)
実はまだ自作の飾棚が何枚か眠っています^^;
少しづつピッタリな場所をみつけて設置していこうかな~って思っています♪
(壁に穴をあけるのに躊躇しちゃいますが~)

多肉ちゃんは残念ながらnahoさん作ではないんです~(T∀T)
こんな可愛いのもOHさんならチョチョイのチョイ(←古っ)で作れそう~^^
多肉ちゃんが欲しくて作り方・育て方の本を読破中です(´∀`;)
OH先生にご指導いただきたいです☆
いつかグリーン教室を開いてください^^その際は生徒一号にしてくださいね~(*´∇`*)

URL | naho #-
2011/03/29 18:25 | edit

KIKIママさま

+KIKIママさま+

カレンダーに載ってるあのカウンターデスク素敵です~♪
カウンターの下に扉つきの収納がありましたよね^^
いいなぁ~(´∇`)
そのカウンターは旦那さんが使ってらっしゃるんですね~!
もう何枚か飾り棚は持ってるんですが、なかなか壁に穴が開けれず!です~(;-д-)

あ!いつもキレイではないですよっっ^^;
おうちの点検時は隠してるところも片づけに追われました…(汗)
ブログ用の写真を撮る時はもちろんお片づけしてからパチリ☆が基本です(笑)

私はKIKIママさんのお宅が羨ましいです~(カレンダーを見ては素敵で憧れます~♪)

URL | naho #-
2011/03/29 18:35 | edit

おひさしぶりになっちゃいました^^;
わあ☆
ワークスペースとってもステキなスペースに変身!!しましたね♪
飾り棚っていろいろ飾ったりオシャレにできるからイイですよねっ(・<)
我が家のワークスペースはぐちゃぐちゃで^^;
これからどう変身させようと悩んでます(><)
nahoサン家がうらやましい~^^☆

グリーンっておうちにあるととっても癒されますよね☆
天井からぶらざがってるグリーンはどうやって天井につけたんですか??
うちも飾ってみたいな^^


いろいろつらい出来事がありましたけど、あたしも日々感謝しながら、過ごしていきたいです。

URL | まみこ #nGdA3O4A
2011/03/29 21:47 | edit

先日はコメントいただいてありがとうございました!お礼が遅くなってしまいました(汗

すっごくすてきなお宅ですね!!
ほれぼれしちゃいました☆

ワークスペースも、すごく素敵!!
これ、全然見られてもはずかしくないし、私はイイと思います~。

そして、棚……かなり好みです!!
このワークスペースに似合います!!
くまさんの貯金箱との相性もバッチグー!(死語)

私はグリーンを置きたいんですが、インテリアセンスがないもので置けませんです(^^;
nahoさんのようなセンスのよさあを見習いたいです。

また遊びに来ますね!

URL | けろたん #-
2011/03/31 14:35 | edit

まみこさま

+まみこさま+

お久しぶりです~!!お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧д≦)
お姉ちゃんが春休みになってからというもの毎日イベントや習い事などでバタバタしています。

今も被災地では原発のこともありますし大変な状況が続いています。
こうして普通の毎日を過ごせることがどれだけありがたいか痛感しています。

あじさいの吊るし方はたいして何も工夫してないですが次回UPしてみますね(´-`)

URL | naho #-
2011/04/01 17:09 | edit

けろたんさま

+けろたんさま+

わざわざありがとうございます(≧∀≦)
来ていただけて嬉しいです~♪
私もグリーンもお花も飾り方はよくわかってないです(汗)
なのでお花を習ったことのある母が見るとやりなおしになってしまいます~(T∀T)
でもあるだけで癒されます♪

そうそう!私のお友達も無垢にしてから靴下がよく破けると…!!
やっぱりそうなんだぁ~と思いました^^;

私もまたおじゃまします☆コメントありがとうございました~♪♪

URL | naho #-
2011/04/01 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/127-f422c409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

