スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日からスタート!  

妹ちゃんの入園式が2日にありました。

IMG_5416.jpg

入園式ではちゃんと着席したままいれるか心配だったので娘の近くに私も待機していました(笑)

思ったより大丈夫だったのですが、

理事長先生や関係者のお話の途中私の方を振り返り一言。



「も~いいでーす。もう嫌でーす。」




!!!!?(゜д゜|||)



ヒヤヒヤしたけど何とか座ってくれてました…


一方、お姉ちゃんは年長さんになる!と張り切ってくれてます^^



お姉ちゃんが春休みに入ってからというもの本っ当に毎日充実した日をおくっていました。

ゆっくりした日がなかったと思います。


お友達と遊んだり、お花見にピクニックざんまい。
↓まだこの時は五分咲きくらいでした。
IMG_5404.jpg


子供達は短期のスイミング講習も通いました。

そういえば風邪もひいて小児科にも通ったなぁ~(-д-;)



4月に入ってからは毎日お弁当持って、
近所の公園やちょっと遠くの大きな公園へ行きました。

IMG_5415.jpg




私の方は入園準備やお客様がいらっしゃったり、お弁当作りの毎日でした^^;

IMG_5407.jpg

そんなこんなで今日から子供たちは幼稚園が始まりました!

妹ちゃん、初登園です♪

心配なことはいっぱいあります!

だってオムツも完璧にとれてないし(汗)


でも、お姉ちゃんの時だって泣きながら頑張って通いました。

今回も早く親子で新生活に慣れるよう頑張ろうと思います。



そうそう!春休み中に「広島市森林公園」に行きました。

森林公園には「昆虫館」という施設があります。

生きた昆虫たちが展示してあったり、いろんな資料がたくさん展示してあります。

その館内に「パピヨンドーム」という温室があります。

一年中いつでも沖縄の蝶を中心に約10種類500頭を展示している温室です。

その中に入って直に蝶と触れあう事ができます!


ちょうど活動時間に行ったのか温室内は蝶だらけでそこら中ヒラヒラと!
IMG_5399.jpg
↑羽を触ろうとしています。
※このように触ったり羽を持ってはいけません。


そこのお土産コーナーで自分用にお土産を買ってしまいました^^




それがコチラ!

IMG_5435.jpg

「パピヨンマグネット」です。



flyers_kom-58.jpg




虫!という感じがしないです(笑)

樹脂製の透けている羽にラメがはいっててキレイだったのでお持ち帰りです^^

私には珍しいタイプの雑貨だけど何だか気に入りました。








商品名の通り、裏にマグネットがついているので…

IMG_5424.jpg

ピタッと。









IMG_5417.jpg

おぉっフレンチな感じ!


この照明にはあうけども、

1Fはシンプルにしたいので子供部屋の照明につけることにします^^

きっと可愛いはず!



長くなったので、またご紹介しますね~(´∀`)





           最後までありがとうございます♪
          お手数ですがお帰りの際にこちらをポチっとお願いします^^


          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 子育て

tb: 0   cm: 8

コメント

妹ちゃん入園おめでとうございまーす^^
妹ちゃんの一言にビックリでしたね^^;
でも愛らしい・・・^^

充実した春休みでしたね^^
ほのぼのしました^^
公園でお弁当作って~~ってしたことないから今年は頑張って作ってピクニックとかいきたいなーー

ちょうちょマグネット、パピヨンマグネットっていうんですね☆
あたし前からほしくて、照明につけたり~~って思って探してたんですけど!!虫!!っていう感じのしかなくて・・・笑
このちょうちょだったらかわいい~~^^
お花にとまってみたり照明にもピッタリだー^^
ポチしちゃおうかな^^☆

URL | まみこ #nGdA3O4A
2011/04/08 21:57 | edit

はじめましてこんにちは☆
すてきなお家とインテリアですねーー!!
いま家を建てているものなんですが
キッチンに造作のタイルのカウンターを作りたくて
イメージを探し求め
こちらのブログにたどり着きました!
わたしの頭のなかのカウンターです~!
すてき☆です~!!
差し支えなければカウンターの
タイルのメーカーなど教えていただけますか?
タイルは使いやすいですか?
やかんの載っているお写真もありましたが
カウンター幅はどれくらいですか?
突然たくさん質問してしまい
ほんとにすみません!
旦那にお皿滑りそうとか言われて
タイル案やめさせられそうで 涙
でもやりた~い!んです 
INAXのモザイクタイルの白でこんなふうに作りたいな~と妄想していたのですが、
現場担当さんにもうまく伝わらず困っていました、
カウンターなどにタイルを貼る場合、
角のところは角専用タイルが必要??
のようなことを言われ、
それ用のものがある大きいタイルを
すすめられまして困惑・・・しかも高~い!
もしよければキッチンカウンター情報
いろいろ教えてください☆


URL | ねこ子 #mQop/nM.
2011/04/09 20:50 | edit

「も~いいでーす。もう嫌でーす。」

激しく同感で~す!

「ま~だ~?」
も付け加えさせて下さい(笑)

URL | あやや #-
2011/04/09 23:03 | edit

入園おめでとうございます!

うちは来年次男が入園ですが・・・長男が幼稚園で号泣を夏休み明けまでしていたので、すごく心配です。
入学はさすがに泣きませんけどね^^
お姉ちゃんがいるから安心して通えますね。

成長する妹ちゃん。
お母さんは嬉しいけど、ちょっと寂しいですよね。

URL | しし #m.2.LkcQ
2011/04/10 22:34 | edit

まみこさま

+まみこさま+

ありがとうございます♪
本当に爆弾発言が多いのでヒヤヒヤします~しかもビッグボイス!!

パピヨンはとってもキレイで可愛いです^^
枠とかもステンレス?(だったかな??)でシルバーなので「ザ!虫!!」という感じは全く無いです(笑)
お色もいろいろあるみたいですが、ブルーが一番きれいかな?って思いました☆

この週末も動物園と最後のお花見でまたまた子供たちは日焼けです(笑)

URL | naho #-
2011/04/11 02:10 | edit

ねこ子さま

+ねこ子さま+

はじめまして^^お褒めの言葉、ありがとうございます☆
我が家のカウンターはどういう仕様だったのか調べましたよ!(←完全に忘れてる…)
INAX NY1 25角という品番?になってます。
カウンター幅というのはキッチン正面のやかんがのってる部分ですよね??(すみません、わかりにくくて)
測りましたよ~!30cmです。あんまり無いです^^;
滑るかな??カウンターの上に食器をのせる時は滑ることよりも「ガチャンッ!」っとならないよう気を遣います。滑ったことはないです^^

角専用タイル????というのはおまかせだったのでよくわからないので造作カウンター記事を次回アップしますね☆
おうちを建てるまたは建ててる最中の方からのご質問もよくいただきますし「突然」でも全然大丈夫ですよ~^^
ねこ子さんの素敵なおうちができますように☆

URL | naho #-
2011/04/11 02:26 | edit

あややさま

+あややさま+

おぉ!やっぱり??(笑)
でもビッグボイスはやめてほしいです~(汗)

もうすぐ会える!とお姉ちゃんが待ち望んでます^^
これからまた宜しくお願いします~♪♪

URL | naho #-
2011/04/11 02:30 | edit

ししさま

+ししさま+

ありがとうございます☆
ししさんのお兄ちゃんもご入学おめでとうございます☆

うちのお姉ちゃんもなかなか入園してから慣れるまでは大変でした…(-д-;)
妹ちゃんはお姉ちゃんと性格が全然違うのでどうかな??と思いましたが、お姉ちゃんより全然余裕みたいです!やっぱりお姉ちゃんと一緒に登園できるので違うのかなぁ…って思います^^

いつも一緒だったのに何だか変な気持ちです(すぐ慣れそうですが^^;)
あんなに自分の時間が欲しかったのに??少し寂しいです。
たった2日間通っただけでしゃべり方が方言満載でいっちょまえになりました(笑)
月曜から二人分のお弁当を作らなければ!頑張ります^^

URL | naho #-
2011/04/11 02:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/129-7095af29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

