スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【無印良品でお買い物】  

こんにちは^^

無印週間でもネットでお買い物をしたんですが(まだ届いていないのでまたご紹介しますね♪)

それが終わっても実店舗につい立ち寄ってしまって…

またお買い物してしまった私です(汗)


新商品?なのかお手頃価格だし、

初めて目にして思わず買っちゃいました(-∀-;)









入浴剤と詰替ジャー、計量スプーンです

IMG_5450.jpg

うちの子供たちは入浴剤が大好きなんですが…(「魔法の粉」と呼んでいます^^)

パッケージとかが正直なところ「う~ん??」な感じだったので、

隠す収納をしていました。


でもよく使うものなのに隠す作業も面倒くさいので出しっ放しにできないかなぁ?と考えていました。


こちらの詰替ジャーはガラス製でなくプラです。

なので手がすべって割れる心配はありません^^

プラだけどフタがアルミっぽいので可愛いです♪

薬用入浴剤はいろんな種類があるんですが、

私は「ラベンダー」にしました♪


お店では「ミルクの香り」がよく売れてるみたいでしたよ~
(甘~い香りで子供も好きそう♪しっとり保湿です^^)
入浴剤ミルク





「詰替ボトル用識別ラベル 角型」も買ってきて簡単にラベルを手作りしました。

IMG_5452_20110430205122.jpg

これなら出しっ放しでもOKかなと思います。



ラベンダーのお風呂に早速つかってみました。

本当にいい香り!!

入浴後お肌も程よくしっとり♪


お色はパープルなんですが、

お湯に粉を入れた瞬間ハッキリと赤と青の粉がぱぁ~っと広がります。

で、再びパープルに戻ります(子供が喜びそう♪)




洗面所にそのまま置いていますがいい感じです(´∀`)

IMG_5470.jpg

計量スプーンはジャーの中に入れてます☆




もひとつ。

今までスケジュールはHMに頂いた卓上ミニカレンダーに直接記入して管理してたんですが、

子供達が幼稚園に通い始めたのでそれぞれ書き込むことも増えたし、

カレンダーに書いてても忘れる私のため(笑)にコチラも買いました。

IMG_5459.jpg


もう4月ですがスケジュール帳です。

主婦になってからスケジュール帳など持ったことがないのでちょっと嬉しい…(*´∀`*)

いろんな素敵ブロガーさんもされてますが、

私も例にもれず…

IMG_5463.jpg

コピー紙をはせこんだだけなのでまた気が変わったら違うのに変えて楽しもうと思います^^




4月から「ESSE web」のプラチナサポーターとしても記事を書いていくことになりました(´∀`)

こちらも宜しくお願いします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 実用品

tb: 0   cm: 6

コメント

プラチナサポーター!凄いですね~(*^^)v
nahoさんの素敵セレクトが色んなところで広がることを応援&楽しみにしています(*^_^*)

無印の詰め替えジャー!やっぱり使えますね♪
それにしても入浴剤、我が家は男家庭なもんで味気ない無色の湯(笑) たまには入浴剤の香りに包まれてみたいもんです^^;
ラベルを貼ると雰囲気が変わってオリジナル感がでますよね。お風呂に入る時間も楽しくなりそう♪

URL | OH☆ #-
2011/04/15 17:19 | edit

OHさま

+OHさま+

ESSEが好きで毎月読むんですが、たまたまESSEのサポーター募集広告を見て「お小遣いをもらえる?」
ようなことが記載されてたので応募しちゃいました(笑)
アンケートに答えるのがお仕事なので私にもできるかなぁ?と^^
私はブログをしていたので結果的にweb活動をさせていただくことになりました(´∀`)
…といっても今まで通りのブログを綴っていくだけなんですが…^^;
嬉しいコメントありがとうございます♪
ESSEwebも素敵なブログが集まっているのでコチラもぜひ宜しくお願いします☆

我が家の旦那さんも「入浴剤いらん」と冷たい反応ですが(-д-;)
レディースたちは入浴剤でテンション上がるので無理やり入れてます^^
それか旦那さんが子供たちを入浴させてきれた日は後で私が一人で入る時の楽しみにしています。
ラベンダーのほかに「ユーカリ」も気になってたんだけどお店では売り切れで買えず!
また試してみて良かったら報告しますね♪
ユーカリもドライにして飾っています^^また何か仕入れに行ってきまーす(笑)

URL | naho #-
2011/04/16 10:59 | edit

おひさしぶりです。
こどもたちが入園・入学して、1人時間ができると思ったのに、いろいろ事件勃発でなかなか落ち着けません。早く落ち着きたいー!!!
インテリアブログも書きたいことたまってるのになー。
ESSEですが、結婚してから母が毎年お誕生日に年間購読してくれてて今も毎月読んでます。
(私自身はLEEを毎月買ってるんですが。)
ESSEwebは知らなかったので、nahoさんでてるなら今度チェックしてみますね☆
私も幼稚園と小学校の予定がこんがらがってるので、手帳買おうかなー。
3学年あきもなかなか新生活慣れるまで大変です(汗)

URL | りんりんママ #-
2011/04/16 23:33 | edit

りんりんママさま

+りんりんママさま+

その後お兄ちゃんの調子はどうですか?
うんうん!そうですね~!りんりんママさんの場合は小学校と幼稚園ですもね…(>_<)
どちらも新生活スタートで皆が慣れるまで大変ですね!
私のお友達も朝、上の子を団地の下まで送り出して…そのまま下の子を幼稚園に登園させています。
幼稚園はお弁当もあるから朝も忙しいですよね~!
おまけに妹ちゃんは「幼稚園、いかん!!」と泣くし(-д-;)

ESSEを年間購読されてるんですね~^^
LEE、私も今度買ってみようかな♪
ESSEweb活動の開始は今月18日~なんです(´∀`)
良かったらぜひのぞいてみてください♪

URL | naho #-
2011/04/17 18:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/04/29 17:03 | edit

鍵コメさま

+鍵コメさま+

おぉぉぉ~!!本当ですね!
ご指摘あるまで全然気がつかなかったですΣ(°□°|||)
ありがとうございまーす♪
なおしておきますね!!
恥ずかしぃ~(*ΨΨ*)

URL | naho #-
2011/04/29 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/131-45e78219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

