スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【わたしのオススメお掃除グッズ】  

こんにちは♪

お掃除しててこれは便利!と思ってたグッズがあるのでご紹介しますね^^





↓これ、なんだと思いますか??

IMG_5472.jpg


トイレットペーパー!

…では、ないですよ~^^

洗剤を使わず水だけで汚れを落とす便利でECOな「巻きまきがんこクロス」をご紹介します。


どういう風に使うのか早速やってみますね!


家中どこでも使えるお掃除シートになるんですが、

今回は洗面所の水栓金具をお掃除レポします。


IMG_5479.jpg

磨いていない状態。なんだか曇ってますね^^;



①まず10~15cmほど引き出してハサミでチョキンと切ります。

IMG_5477.jpg
(そんなにゴワゴワしてなくてサクサクと切る感じです)


②このクロスを少量の水で濡らしたら絞って使います。

IMG_5480.jpg

ゴシゴシと力強く磨いてるというわけでもなく、拭いてるような感じでキュッキュッと!


IMG_5483.jpg

③浮き出た汚れを含んだ水をウェスで拭き取れば完了。

ピカピカになりすぎて私がうつってしまうほどになります。
(カメラを持つ手の小指がたってますね~)

力もいらずほんの何回かキュッキュッとしただけです。

洗剤なし、研磨剤なしです。

手荒れもしないので安心して子供もお手伝いできます♪


これは洗面所でもお風呂場でもキッチンでもどこでも使えます。

水だけで落ちる…といえばメラミンスポンジが有名ですよね。

私も使っています^^

そのメラミンスポンジとの違いですが…

メラミンスポンジは強力に汚れをを落としてくれますが、

傷つきやすいプラスチックには使えません。

すごく微細な傷がついてしまって見た目が曇ってきてしまうそうです。


その点、このクロスは食器でもお鍋でも窓や鏡、電気コード、フロントガラス…何でもこいです。

水をつけると消しゴムのように汚れをずらし油を吸い取ってくれるので、

キッチンのがんこな汚れ・こびりつきもこれで落とせます。

シート状なので細かいところも指を使ってお掃除できます。


しかも!

使い捨てではないです☆

汚れたら少量の水で洗うとクロスについた汚れもサ~っと洗い落とせます。

使い終えたら洗って干しておきます。

IMG_5488.jpg




その後何回か繰り返しクロスがくたびれるまで使えます。


1回に15cmほど切り取って使いますが、そもそも4m以上クロスが巻いてあるので

なかなか無くならない!

IMG_4719_20110417101556.jpg
(3つ買ったんですがまだまだ残り2こはストック状態。)

コスト的に嬉しいです^^





pro_c_makimaki.jpg
↑現在販売されてるのはポップな色使いの包装紙。中のクロスは同じ白です。
(お試し用もあります♪)

私の持っているクロスは限定販売だったようです。



さて!

このクロスの保管場所ですが…



IMG_5486.jpg

そのままカウンターにドン!とだしてます(笑)



↓スーパーで売られていたアルミ製の植木ポットをツールたてに使おうと買ったのですが…。

IMG_5489.jpg

受け皿にクロスがピッタリ収まったので、そのままクロスを置いてます。

IMG_5490.jpg

市販のトイレットペーパーホルダーにもピッタリ収まるそうです。


以上、わたしのおすすめ掃除グッズでした。
(何だか販売員みたいでしたね~!)


IMG_5491.jpg

そのままドン!でも、馴染んでますよね~(´∀`;)



いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 実用品

tb: 0   cm: 6

コメント

ほぉ~~!こんな便利なのがあるんですね~!新居用に欲しくなりました♪ほんと為になり、勉強になります(*^o^*)

うちの上の子は、保育園には通わず幼稚園に入るまでの1年間は、おうちでみる事にしました。協調性とか我慢する事とか、おうちでちゃんと教えてあげられるのか不安もありますが…。実家も近いので助けてもらいつつ頑張ってみます!気にかけて頂いてありがとうございます(*^^*)

私のおうち作りは、第1回の図面が仕上がりました~♪
…が、キッチンの背面収納めちゃくちゃ悩んでます(>_<)頭フル回転で想像してますが、どうすれば使いやすいのか…収納はどれくらいあって、何をどこに置けばいいのか…。答えがなかなか見えてきません(ToT)

nahoさんちのような素敵なのにしたくて、最初はそっくりそのまま真似っこ(*^^*)を考えてましたが、間取り的に無理かもです(;_;)nahoさんちは、レンジなどキッチン周りの電化製品はどうされてますか?

URL | マッキー #pQ6Zb5Ak
2011/04/17 22:30 | edit

マッキーさま

+マッキーさま+

いつもありがとうございます♪
そうなんです♪私も新居用にと購入してもうすぐ1年…。
無くならず、しかも重宝してます^^
最近はIHのこびりつきもこれで☆
以前はクレンザーとラップをくしゃくしゃにしたものでお掃除してたんですが、普段の汚れならこれで十分落とせるのでこちらに。(お水だけだしお手軽なので)
お子さんはまだ入園ではなかったんですね(汗)勘違い~(-∇-;)
おうちも進んでらっしゃるようで♪
電化製品は背面収納に中にオーブンレンジ入れてますよぉ☆(食パンもこれで焼いてます)
炊飯器はカウンターの下に引き出し式で造作していただきました^^
背面収納についてもいろいろ聞かれる事が多いのでご紹介させていただこうかな??
…でも他の素敵ブログの方のように食器もあまり自慢の品もなく恥ずかしいんですが…^^;
近々チラリとご紹介しますね~(≧∇≦;)

URL | naho #-
2011/04/18 16:52 | edit

わあーー!!
これとっても便利ですね^^
パッケージもカワイイ☆
限定の白いいなあ~~
そのまま置いてもオシャレだし、とってもオススメの品ですね^^
干せばまた使えるところもイイっっ♪
さっそくポチします!!!
ステキな情報ありがとうございますーーー^^^^///

nahoサン家の洗面台とってもステキですね☆
うらやましいーー!!
nahoサンのセンスいただきたいです^^
入浴剤の記事もみましたーー
うちはどうやってしまおうか考えてたので、nahoサンみたいに見せる入浴剤にしてみます^^
無印行くぞーー^^☆

URL | まみこ #nGdA3O4A
2011/04/18 22:23 | edit

これよさそうですね!
見た目もかわいいし♪
nahoさんちの雑貨全部かわいいし、さらに干してあるピンチまでオシャレだー^^
水栓まわりとかすぐに曇るからこんなのあったら便利そうです。
いつもスッキリしていますが、やっぱり収納があれだけキチンと考えられているからなのかなあ。
ウチは写真を撮るときはさすがに片付けるけど、普段はなんかごちゃつきがちで反省…(汗)

URL | nica #-
2011/04/19 15:24 | edit

まみこさま

+まみこさま+

こんばんは~(≧∀≦)
巻きまきがんこクロスはおすすめです☆
1年前に新居用で購入したんですが、私がケチなせいか全然なくなりません(-∇-;)
無印の入浴剤は詰め替え容器に入れなくても入浴剤のパッケージ自体が可愛いのでそのままでもいいかもしれません♪
中に紙製のスプーンも入ってますよ^^
また無印週間が始まるので次はミルクを買おうかな?って思ってます(´∀`)

URL | naho #-
2011/04/20 01:15 | edit

nicaさま

+nicaさま+

これ、本当にいいと思います☆
汚れは落ちるし、洗剤は使わないし、繰り返し使える…ただ切り取れるミシン線とかはないので毎回ハサミでチョキンとしないといけないですが…(´д`)
あの曇った水栓が少しこすっただけでピカピカになるので快感ですよ~☆

散らかってる時も多々ありますよ~(≧д≦;)
キープするって大変ですよね…^^;
もちろん写真撮るときは同じく片付けます(笑)
いつもこうだといいのにねぇ~って自分でも思います←他人事?^^
nicaさんこそいつも大人センスの素敵なおうちでため息がでちゃいますよ~☆
カッコイイというか…憧れます~(*´∀`*)

URL | naho #-
2011/04/20 01:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/132-6543817e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

