スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【春色リース作りました】  

最近変な天気が続いています。

小雨が急にどしゃぶりになったり、晴れてるのに雨がパラパラ降ったり。

今日はとっっても寒くて、風邪をひいてしまいました(´д`)



そんな中、楽しみにしていたリース教室に行ってきました
IMG_5615.jpg



大好きな雑貨やさんの店内でリース教室スタートです^^

2008_10_3120032.jpg

maison de clothさん。


私の他に4人の方が参加されました(´∀`)

主婦の方がお二人と(着てらっしゃったハンドメイドのリバティ柄のチュニックがとっても素敵なお二人でした)
大学院生の方とそのお友達(と~ってもおしゃれさんでナチュリラとか誌面に出てきそうなお二人♪)
…と私です^^

年齢もバラバラでしたが皆さんいろいろ頑張ってらっしゃってキラキラされてました☆

そして!先生はmariさん♪♪

IMG_5568.jpg


きさくで明るくて可愛い、本当に素敵な先生…

ハンドメイドのナチュラルリースをmaison de clothさんに納品されてます☆


↓先生の作品たち↓
129855145361616113712.jpg

129855147972016203534.jpg
(画像をお借りしました)

初めはドキドキしましたが始まると…もぉ~楽しくて夢中でした(≧∇≦)

ドライフラワーの魅力にすっかりメロメロな私(*´д`*)

アジサイにキンモクセイ、ユーカリ、バラとねこじゃらし…8種類ほど使用しています♪

IMG_5566.jpg

「できた、できた♪♪」


10時半からスタートして終わったのは13時半くらいでした…(予定は12時半。)

おしゃべりしながら楽しくリース作りした時間は「主婦」や「お母さん」を忘れて本当に息抜きになりました

途中おしゃべりする余裕はなくなりましたが(笑)(遅れ気味になってしまって…)



お店はオーナーMitsuiさんのご自宅の敷地内にあってとっても可愛いんです^^
2008_4_420029.jpg


でもお店の裏にあるご自宅もとっても素敵♪♪

IMG_5571.jpg
(教室終了後、生徒たちは迷わずお庭見学させていただきました^^;スミマセン)

皆様、ありがとうございました





さて!お持ち帰りした私の初ハンドメイドのリース。

IMG_5577.jpg
↑自画自賛で大満足♪♪フフフ(-∀-)


IMG_5579.jpg

リビングドアに飾りました。


ドライフラワーのリースは湿気や直射日光がNGで、お色もだんだん褪せてきます。

(それが味ですよね!)

どうしても寿命がきてしまうのですが…それまで大切に飾って楽しみたいです(´-`)


あぁ~はまってしまいそう!!←一回作っただけで単純な私。


いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 雑貨

tb: 0   cm: 7

コメント

わ~~ステキなリースですね☆
白い建具との相性もバッチリです。
nahoさんは器用だから,仕上がりもいいんでしょうね。
羨ましいです。
私は片付けGWになる予定が,とうとう体調をくずし
少しずつ回復してますが,ノックダウンGWの幕開けとなりました><

URL | takeone #-
2011/05/01 07:22 | edit

takeoneさま

+takeoneさま+

体調崩しちゃったんですね~(TдT)
大丈夫ですか???(;´д`)
きっと頑張りすぎて疲れがでちゃったんですね…。
引越しや環境の変化、毎日気温差もけっこうあるし…。
しっかり休んでくださいね(≧-≦)

…そういえば昨年の今日(5/1)はこのおうちの引渡しの日でした。
あれから1年…!早いです~。
1年住んだけどまだまだお片づけしないといけない箇所がけっこうあります(汗)
最初は慌てて片付けしてたんですけど、途中でペースダウンです(;-∀-)
一緒に少しづつお片づけしましょう~(´-`)←私の場合すでに1年経過。いつまでかかるのやら??

URL | naho #-
2011/05/01 09:57 | edit

ごぶさたです!

ヒラカワです!お久しぶりです~。
リース、めちゃ素敵。ミモザとユーカリのスモーキーなグリーンがとても好みです。いいなー、広島には素敵なお店やイベントがあって…。なんかおサレな生活してますねー。ちょこちょこブログみてますよん。
私も先日ブログ開設いたしました。良かったらみてね。
http://ameblo.jp/mik-mid/

URL | ミクル&ミドリ #-
2011/05/01 21:55 | edit

可愛い~!
私も作ってみたいです^^
こんな教室が近くにあるなんていいな。

それにお庭も素敵ですね。
ここの外構工事は桃花家さんかな?!
なんとなく同じ匂いがします^^

URL | KIKIママ #-
2011/05/02 14:15 | edit

追伸
にほんブログ村のムーミン(ミィー)のお皿可愛いね♪
今日パルコでやってるムーミン展に行ってきたの。
欲しいものがありすぎて、結局買えなかったんだけどね^^;

URL | KIKIママ #-
2011/05/02 14:25 | edit

ヒラカワさま

+ミクル&ミドリさま+

お久しぶりです(*≧∇≦*)
嬉しくて先にブログの方におじゃましちゃいました☆
お元気そうで~(T∇T)
見ててくれたんだぁ~嬉しいなぁ~!!
思えば私がこんなにインテリアに興味持ったのも、北欧が好きになったきっかけもミクルくん&ミドリちゃんママのおうちからです☆
お仕事始められたのかなぁ??
またおうち訪問してみんなに会いたいです~(≧∇≦)

リース作りにはまってしまいそうです!
だって!私にもできた!!←いや!先生のおかげでしょ?
ドライは寿命がきちゃうけど、この雰囲気が大好き♪
うちにもユーカリのドライやアジサイのドライもあるから今度クルーガンを用意して自分でもやってみようかな?って思ってます♪
見栄えを良くするコツやバランスの取り方などとっても勉強になりました☆
次回はワイヤー教室があるみたいで…都合があえば参加したいなって思ってまーす(^∇^)

URL | naho #-
2011/05/03 10:24 | edit

KIKIママさま

+KIKIママさま+

リース教室は次回は秋リース作りまでないみたいです(T-T)
次はワイヤー教室が開催されるみたいなので都合があえばまた参加したいなって思ってます^^
ドライってスモーキーで本当に可愛い♪
色あせちゃうけど、それも味!と思ってます☆

お庭は桃花屋さんじゃないみたいです!
ご主人が建築家でらっしゃるので(カッコイイ!!)その関係かと思います^^
ご自宅もご主人さまの第一号作品って♪
オーナーさんもこの雰囲気にピッタリな優しくて素敵な方なんです^^

ブログ村のバナーは共有できるオリジナルバナーをお借りしたんですが可愛いですよね!
このムーミンシリーズのお皿やマグが近所のユアーズで景品として配られてました!
ポイントシールを集めて交換って感じだったけど集めて交換すれば良かったと今更後悔してます(TдT)
今パルコでそんな素敵な催し物があるんですね(≧д≦)知らなかった!!
私も調べて行かなくちゃ^^

URL | naho #-
2011/05/03 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/135-ffce132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

