スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【キッチンで楽しくラベリング】  

子供たちから母の日のプレゼントをもらいました

IMG_5695.jpg

幼稚園で作ってくれたプレゼントを毎年楽しみにしていますが、

今年は初めて次女からも^^嬉しさ2倍♪♪

子供たちの作品はいつも成長を感じさせられます。

そしてその可愛いらしさにほっこりさせられます(*´∀`*)




++++++++++++++++++++++++




キッチンの収納にラベルをつけてみました。

IMG_5671.jpg

このとっても可愛いラベルはシンプルモダンインテリア?のTULLIさんに頂きました(≧∀≦)
(TULLIさん、ありがとうございました!)

シンプルで可愛いラベルをたくさん作ってらっしゃいます☆

こちらを参考に我が家用に作ったりしました^^



IMG_5677.jpg

ストックしてる鎌田醤油はここに。


img55594207.jpg img56163648.jpg

(実家で母がまとめて通販購入しているので毎回購入時は大量のストック分が発生)



IMG_5678.jpg

お弁当作りの便利な道具たちやジッパーなどはMUJIのPP収納引き出しに。



IMG_5672.jpg

同じくMUJIのファイルボックスにもラベルを♪

IMG_5703.jpg
集合!(雑な集合写真はスルーしてください^^;)

ファイルボックスには…

・水筒
・パーティグッズ→割り箸、紙皿、紙コップ、ペーパーナプキンなど使い捨て
・キッチン用洗剤
・お弁当箱→立てて収納してます
・紙袋→手土産やおすそわけなど持って行く時用にきれいなものをストック

全部で6つあるのですが、あえて一つは空にしてます。

何か頂いた時など収納場所を決めるまでの一時保管場所にしたり、

急なお客様がいらっしゃった時の為のとりあえずBOXにしたり(笑)←後で片付けるとして「とりあえず」入れて隠します)

初めは収納したいものが増えた時用に一つ余裕をもちましたが、

このまま空のままでもいいかもしれません^^便利です☆




背面収納庫の一番下にあったごみ箱もちょっとかえてみました。

白い陶器のツマミを雑貨やさんで買ったツマミに付け替えて…

+before+
IMG_5545.jpg

+after+
IMG_5687.jpg

引き出しにはゴミ袋。

ごみ箱は「その他プラ」と「不燃ごみ」です。

イラストがあると英語表記でもわかるかな?(´∀`)

IMG_5680.jpg




↓全体です↓

+before+
IMG_5543.jpg


+after+
IMG_5688.jpg

う!違いがわかりにくいですね…。

でも自己満足♪



メインでよく使うごみ箱はクード三姉妹。(「うちの三姉妹」が大好きなんです)

IMG_4975_20110412175840.jpg
(以前の画像です^^;撮り忘れました)

こちらにもラベルをつけかえました。

以前はピータッチで「燃えるゴミ」とか貼ってたんですが、

旦那さんがよ~く間違えるので…

IMG_5684.jpg

イラストつきにしてみました(笑)


IMG_5682.jpg
ペタリ☆



ちなみに1Fのゴミ箱はキッチンにしかありません。
ゴミ捨ての時、1か所だけの方が楽なので^^



IMG_5652.jpg

ラベリングするの楽しかったです(´∀`)

他にもまた増えたらご紹介させてください♪


いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: キッチン収納

コメント

ラべリング!いや~nahoさんの仕事の細かさを見習いたいものです(*^^)v
実は先日別のブロガーの方もTULLIさんのラベルを使われているのを見て、ちょっと気になってたんです。 nahoさんがされている感じ、とっても良いですね☆ 私もちゃんと分け分け収納したい!!
つまみのアレンジも良いですね(^^)v
収納がへたっぴの私ですが、こんなにかわいくて楽しいラベルがあると素敵なインテリアにもなって良いですね☆ 
毎度ながらnahoさんの記事は参考になるものばかり!毎回楽しみにしてまーす(^^)v

URL | OH☆ #-
2011/05/08 21:55 | edit

こんにちは!!母の日のプレゼント、素敵です。年齢によって味が違うのも楽しみのひとつですネ。花びらについている小さなシールがとっても好きです☆
ラベルも揃っていて圧巻です!うちもオットが燃える燃えないなどなどあっちこっち間違えるので、イラスト化のほうがいいのかも~と読んでいて勉強になりました(笑)

URL | mikanday #1jxB54a6
2011/05/08 23:00 | edit

タイルカウンターの件、教えて頂いてありがとうございました(*^^*)nahoさんちのような全面タイルのカウンターが理想なのですが、予算と相談してみて…という感じになりそうですf^_^;

ラベル私もまた真似したい!と思っちゃいました!ラベルの絵がかなりツボです。素敵な収納ですね♪

母の日のプレゼント可愛いですね~(*^^*)一生懸命作ってくれたのがわかって、ほっこりしますね♪母親の醍醐味って感じです♪♪

URL | マッキー #-
2011/05/09 22:24 | edit

OHさま

+OHさま+

すごい雨ですね!!今日は幼稚園の行き帰りが大変でした~(汗)
木曜まで続くみたいだし、被災地は大丈夫かなぁ…?って心配になります。

ラベル、可愛いですよね!ただ全体的に収納内容とあうモノがなかったので参考にしながら作ってみました^^楽しかったです。よく見ると私の作ったものは「雑!」なんですけど…(笑)
今衣替え収納に悩んでいます(≧д≦)お片づけ・収納パワーが無くなって「なんにもしたくない」モード。こんな時ってありますよね~←自ら肯定(笑)
私も毎回OHさんのグリーン日記(その他全て^^)楽しみにしてます♪♪
またパワーが満タンになったら収納記事をアップしますね☆

URL | naho #-
2011/05/10 17:37 | edit

mikandayさま

+mikandayさま+

私もmikandayさんの子育て記事や収納記事が大好きで楽しみにしてます^^
あ!お料理の記事は毎回尊敬の眼差しで拝見しております(パソコンに向かってですが^^)
子供の作品が大好きで収納に困ってしまいます^^;
なかなか手放せない!私が…という感じです(笑)

mikandayさんのご主人様も間違えちゃいますか!!
うちの旦那さんは何回言っても間違えるので私も「またか…」なんて諦めモードです(-д-;)
貼り替えてから今のところは間違ってないです(笑)ちょっと効果あるのかな??
子供にもわかりやすいみたいです(日本語表記なら完璧ですよね!)

URL | naho #-
2011/05/10 17:46 | edit

マッキーさま

+マッキーさま+

わざわざありがとうございます^^
お役にたてて良かったです(´∇`)
素敵なカウンターができますように☆

ラベル、可愛いですよね^^
やはりイラストがはいると優しい感じになりますよね!
私も頂いたラベルでペタペタ楽しかったのでぜひマッキーさんも♪

子供の作品って大好きです☆
ただ溜まりすぎて保管や収納をどうするか悩みますが…(≧д≦)

URL | naho #-
2011/05/10 18:12 | edit

初めまして!!

初めまして(^^最近ときどき参考にさせて頂いてます!!
このラベルがとても気になったのですが、どうやって作られたのですか?
イラストがとても素敵だったのでうちもやってみたいです!!
よかったら教えて下さい(^^

URL | りょうまま #-
2012/02/13 13:24 | edit

りょうままさま


+りょうままさま+

はじめまして(*^_^*)
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい(汗)
子供たちがインフルエンザにかかりやっと復活してきました^^;

ラベルなんですが…
記事中にあるシンプルモダンインテリア?のTULLIさんに頂きました♪(リンクさせていただいてます)
TULLIさんのブログカテゴリに「収納・ラベル」のカテゴリがあります。
そちらでTULLIさんの作ったラベルをフリーでいただくことができます。
画像をお持ちのパソコンに保存できるよう保存方法も記載されてます!
私はその方法を参考に自分のパソコンに保存し取り入れました。

あとはプリンターにラベルシール用紙をセットして印刷したら出来上がりです^^
ちなみにうちは防水タイプにしました♪
もし何かありましたら、またおっしゃってください^^

URL | naho #-
2012/02/15 19:20 | edit

こんにちは(^^
教えて頂いた通りに無事ダウンロードできました!!
ありがとうございました。
またいろいろと参考にさせて下さい!!

URL | りょうまま #-
2012/02/24 22:34 | edit

りょうままさま


+りょうままさま+

わざわざ教えて頂いてありがとうございます☆
無事ダウンロードが成功して良かったです~(^O^)
私はダウンロードしてからラベルの文字を変えたり、イラストを変えて我が家仕様に直しました^^

またぜひ来てくださいね♪♪

URL | naho #-
2012/02/25 17:48 | edit

はじめまして!!実はESSEでnahoさんを知り、雑誌を片手にnahoさんキッチンを参考(勝手にすみません)に、収納などキッチンを大改造しています(#^.^#)
りょうままさんのようにTULLIさんのブログからラベルをダウンロードして使っているのですが、水筒やお弁当箱なんかのラベルがないんです(+o+)
もっと他の物も欲しい!!
nahoさんはダウンロード後に、ラベルの文字やイラストを変更されたそうですが、どのようにしたんですか???
よければ教えてくださいm(_ _)m

URL | mihana* #-
2012/09/12 13:30 | edit

mihana*さま


+mihana*さま+

はじめまして♪コメント&ご質問ありがとうございます☆
ラベルの手直しはですね…すみません^^;
このラベルを作った時の事を思いだそうとするのですが…
詳しく思い出せないんです(>_<)←すみません~(汗)

たぶん欲しいイラストに似た別のイラストを「画像に名前をつけて保存する」でパソコンの「マイピクチャ」に取り込み、「ペイント」で少し付け加えたり修正したものを再び貼りつけて利用したと思います。
直線と円で描けるイラストだったので水筒はペイントで自作したと思います。
こんな説明でわかりにくくてごめんなさい(>人<;)

また何かわからないことあればおっしゃってください~^^

URL | naho #-
2012/09/13 16:37 | edit

ご回答、ありがとうございます!!!
ペイントを使ったんですねー(^O^)
分かりました~♪ありがとうございます。
ペイントで、あんな絵が書けることにビックリしました。
がんばって書いてみようと思います(#^.^#)

また何かあれば質問させてください♪

URL | mihana* #-
2012/09/15 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/139-75b9794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

