スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【トイレにトピアリーを飾る】  

広島も雨がずぅ~っと降り続いています

こんなに降ると被災地が心配になります…。



トイレにトピアリーを飾っています。
IMG_4098_20110511132243.jpg←以前買ったLとS。


葉が乾燥したなぁ…と思ったら霧吹きでシュッと湿らせるようにしてますが、

基本的にはお手入れいらずなので助かります^^(私向きかも)

枯らす心配がないって楽ですよね。




飾ってからしばらく経ちますが…こんな感じです↓

IMG_5708.jpg

天気が悪いし北向きなのでカメラで撮ると暗いです(≧-≦)



せっかくなので他の小物も…

IMG_5712.jpg

春夏使用のあみあみスリッパたち。

スーパーで400円くらいでしたが素足に気持ち良くてずっと春夏用として使っています^^


マットは掃除しにくいし洗濯物が増えるので置かない派です。


窓台には除菌・お掃除シートを置いてます。

IMG_5731.jpg

前回ご紹介したラベルをここにもペタリ☆


そして照明は前にもご紹介したIDEEのほうろうランプ。
(限定色のネイビーお気に入り)

IMG_5725.jpg
あぁっ!暗くて色まで見えない…(-д-)

IDEEのランプはご紹介してないものの合わせて全部で三箇所あります。

このランプたち大好きなんですけど難点が。


コードが長いんです。


本当は購入する前にコードの長さとか確か指定できるんですが、

「このランプ可愛い~!!」

…と興奮気味にポチする私は当然そんな細かいことまで(←大事?)気にせず。

設置してから改めてコードが長いなぁ~とブツブツ。

一応調節できるものがついてるんですけど、見た目が

IMG_5379.jpg

以前もご質問いただいたんですが最近まで↑のようにグルグルしたまま放置してました(-∀-;)



このグルグルを隠したいなぁ~なんて思ってて見つけたのがコレです。
RIMG08491.jpg RIMG08341.jpg

3COINS カーテンクリップ


RIMG07901.jpg RIMG08081.jpg

本来はカーテンをとめるもの。






私は余ったコードを隠すために使っています。

IMG_5720.jpg
             
             ↓

             ↓

             ↓

IMG_5724.jpg




エチケット用品は必要な時に棚上に。

IMG_5734.jpg

ボーダーのバッグは某ファッション誌の付録でした^^

ボーダー大好き!

ボーダーの洋服多いです…(*´∀`*)
(話がそれてしまいましたね!)



ブラシとトイレポットは近くのスーパーでとってもお安いものを^^;

IMG_5739.jpg

間に合わせで購入したけどスクエアのかたちが気に入ってます☆


このトイレは予算の関係でいろいろ希望はあったものの結局標準にして諦めたところです。

タンクレスにしたかったし、

トイレとは別に手洗いコーナーを設置したかった…(≧д≦)

それと収納キャビネットも欲しかったなぁ…。


最初は残念!と思っていたけど、

こうして小物を自分好みにしたことでだんだんお気に入りになってきました。

ペーパーホルダーやタオルリングもちょっとこだわって施主支給しました。

2Fのトイレは1Fのトイレとまた違って

あじさいのリースやテラコッタタイル、木製ペーパーホルダーなど

ちょっと可愛い空間にしてみました。

また2Fはご紹介しますね^^



IMG_5733.jpg




いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ




category: 1Fトイレ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/11 20:12 | edit

nahoさん、こんばんは^^
以前何度かコメントさせていただきました
omameと申します。
ブログは頻繁に拝見していますが、最近は
読み逃げしてました(笑)

IDEEのランプ、コードの事で質問したの
たぶん私です^^
私も調節した後のあのダラ~ンとした
感じのコード困ってました。
お花のクリップも可愛いですね♫
私はシンプルな感じのコードリールを
探しているんですが、なかなか無いですね・・・悲

うちも限定色のネイビーです^^
限定って言葉に弱いんですよね~><

トイレ、nahoさんのおうちと同様に
手洗いコーナーや収納がないんですが
私もお気に入りの照明やファブリックパネルで
少しでも快適な空間になるようにしてます。
結果家の中でも意外とお気に入りの場所に
なりつつあります~。

可愛いらしい2階トイレの記事も楽しみにしてます!
また訪問させてください^^

URL | omame #-
2011/05/11 21:53 | edit

はじめまして。
とても素敵なお家ですね!
収納も完璧だし、触発されます^^
色々参考にさせていただきます!

URL | pocakira #-
2011/05/11 23:32 | edit

トピアリーうちも先日トイレに置きたくてSサイズを購入したところです!1つだけど、nahoさんちみたいに並べるとかわいさ倍増ですね。
霧吹きで吹いてあげた方がいいんですね。
知りませんでした。
前記事のラベルもシンプルでかわいいですね~。
うちもトイレはマット敷かない派です。なぜって、男子たち絶対汚すんですもの。

あ~私もがんばっておうちづくりしなきゃ。
nahoさんブログにオジャマするといつもそう思います。

URL | りんりんママ #-
2011/05/11 23:33 | edit

omameさま

+omameさま+

omameさん、お久しぶりです^^
もちろん覚えてますよ~☆
あのご質問頂いてから私も気にするようになり、コードをどうするか常に考えてました(≧∀≦)
シンプルなコードリール見つかったらぜひ私にも教えてください(T∀T)
omameさんのおうちのトイレ、想像しただけで素敵ですね☆
トイレにファブリックパネルを私もぜひ飾ってみたい(´∀`)
読み逃げ(笑)全然、大歓迎です^^
むしろ頻繁に見て頂けてたようで嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしますね♪♪

URL | naho #-
2011/05/12 00:05 | edit

pocakiraさま

+pocakiraさま+

はじめまして♪
先ほどpocakiraさんのブログをチラリと拝見しました☆
お子さんたち、可愛い~^^
そしてインテリアもとぉっても素敵!!
私の方こそ長居してしまいます^^:
またゆっくりじっくりおじゃまさせてください☆

URL | naho #-
2011/05/12 02:01 | edit

りんりんママさま

+りんりんママさま+

りんりんママさんもトピアリーを購入されたんですね♪
お手入れは基本的に不要だと思いますが、
私が購入したときに乾燥したら霧吹きでたまに湿らせて…とお手入れ方法が書いてありました。
本当にたま~にでいいみたいです☆

ラベル、可愛いですよね^^イラストにやられてしまいました(≧∀≦)


最近私はパワー不足でおうちが片付いてないです(汗)
明日こそキレイにしなくては!!
…と毎日思ってる気がします(T∀T)

そうそう!りんりんママさんに影響されてお庭の芝生の手入れはしました~^^
裏庭の草抜きなど一度にいろいろしすぎて体が痛いです^^;


URL | naho #-
2011/05/12 02:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/13 19:11 | edit

可愛いトイレ~(*´∇`*)。

ペーパーを入れているカゴと照明、トピアリーのバランスが良いです~。
こういうの大好きです。素敵♪素敵♪

私も予算の関係で、標準になってしまったのでnahoさんの気持ちよく分ります(><)。
が、住めば都。だんだん慣れてきましたw。
nahoさん家のトイレこそ、入った瞬間「オシャレ~☆」と感心する事、間違いなしです^^。
ホント素敵な空間です♪

リード隠し良いideaですね。
我が家もコードが長いのですが、普通にくくっているだけです^^;

URL | bee #Pxr3aklE
2011/05/14 15:35 | edit

beeさま

+beeさま+

偶然にも私もトイレ記事を♪
コードは前方の下から見上げると隠れているんですが後ろから見ると丸見えです(笑)
(正面からしか見えない照明にはさむかカーテンクリップを二つ使って前後両面から挟めば完全に隠せれると思うのですが…☆)

そうですね!住めば都ですね^^
トピアリーは北向きのせいか窓辺に置いても色あせてないし、何より枯れないので楽ちんです♪
でもbeeさんのトイレを拝見してから次はドライフラワーかも!とビビビ!ときました(古っ!)
ぜひまねっこさせてください♪

URL | naho #-
2011/05/15 03:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/141-7585c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

