スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【白い容器と手作りラベルで柔軟剤】  

お久しぶりです^^

今週もいろいろありましたが、

昨日から妹ちゃんも発熱し幼稚園を休んでいます。

そう言えばここ何日か久しぶりに夜泣きがひどかった…(TдT)

こちらも寝不足気味だったのですが、

(今思えば)発熱するちょっと前からきっと体調が悪かったんだと思います。




さて!そんなこんなで久しぶりの更新です☆

今回もまたラベルで遊んでみました♪



以前洗濯洗剤を白い容器+ラベルで作りましたが…

IMG_4575_20110526035222.jpg
↑こちらは手描き
ラベル
↑その後こちらに。



こちらの柔軟剤の容器が使いにくいので簡単に新しくまた作ってみました。


用意したのはコチラ。

IMG_5824.jpg

今まで使用していた洗濯洗剤のラベルを剥がした空容器と、

もうひとつ同じものと同じメーカーの柔軟剤を買ってきました。




IMG_5825.jpg

欲しかったのはこの柔軟剤のキャップ。

同じメーカーで容器が一緒だったのでキャップも交換できました♪



IMG_5826.jpg

ピッタリ☆左が柔軟剤で右が洗濯洗剤です。
(柔軟剤を空容器にうつしました)

これでお揃いの白い容器ができました♪




ここから楽しいラベル作り♪

IMG_5843.jpg
キッチンでラベルを作った時に参考にさせていただいたラベルをアレンジさせて頂きました☆)



■before■

IMG_5826.jpg




■after■

IMG_5827.jpg
ペタリ(*´∀`*)




ちょっとした事だけど、

洗濯が楽しくなります^^←暇人と言わないで~

IMG_5833.jpg
↑そうそう♪MUJIのバスソルトは「ラベンダー」に続き「レモングラス」も使用中^^



置く場所は洗濯機の上に作った+5cm指定の窓台へ。


ラベルハミング2
はい。逆光…(;-∇-)





同じ容器で揃えるとよりスッキリしたな~って思います(´-`)

ラベルハミング


ふふふ^^自己満足です(-∇-)


ブログを更新してない間とっても驚き&嬉しい出来事がありました☆

次回ご紹介しますね♪





いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ








category: 洗面所

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/26 16:13 | edit

おぉ~!雑貨屋さんのようです☆

容器ラベル可愛い^^。
何だか雑貨屋さんで飾られているようです♪
mujiのバスソルトがある事で、ググッと雰囲気がアップですね(*^^*)。
我が家の洗剤たち、生活感アリアリなので、
nahoさんのようにラベル貼ったりしなきゃな~と思いつつ放置中です^^;頑張らないと 汗。

娘さんたち、早く治ると良いですね。。。お大事にして下さい。

良い事って何かしら?
ご報告楽しみにお待ちしております♪

URL | bee #Pxr3aklE
2011/05/26 21:51 | edit

子供さん大丈夫ですか??今季節の変わり目で体調崩しやすいですよね!ちなみにうちの子供達も先日小児科へ。咳と鼻水がひどいので薬を飲ませてます(*_*) 
早く熱が下がると良いですね。お大事にしてくださいね^^
nahoさんのラベル製作!この感じでお店に売ってて欲しいな~♪
少々お値段張っても買っちゃう(*^^)v
イラスト入りがなんだか可愛くて、絵のテイストがとっても好きです☆
nahoさんとっても絵がお上手ですが、何かされていたんでしょうか???もしやプロ!?
毎日の家事が楽しくなる一品!すばらしいです(*^_^*)
あ!何かとっても良いことがあった様子ですね~♪
いいな☆楽しみにしてまーす。

URL | OH☆ #-
2011/05/26 22:23 | edit

妹ちゃん、大丈夫ですか? 熱・・・ 心配ですよね。
早くよくなりますように☆
うちの娘も咳をしだしているので・・・ 嫌な予感(汗)

ラベル、素敵~!
でも、私はnahoさんの手書きのがすんばらしいと思う!!
すごいセンス☆とっても可愛いです。
そしてやっぱり何気ないとこにこんなかわいいシールが貼られているとテンション上がりますよね。
見ているこっちまで楽しくなりました♪

URL | izu_a #-
2011/05/27 21:36 | edit

+鍵コメさま+

+鍵コメさま+

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
鍵コメさまのブログの方にお伺いしてから考えたいと思います(´∇`)

URL | naho #-
2011/05/28 17:10 | edit

beeさま

+beeさま+

おぉ~☆そう言っていただけて嬉しい~♪
頻繁に使うものは出っ放しの方が使い勝手がいいですよね(≧∇≦)
なので出っ放しにしときたいものだけラベル作ったりしてます^^;
たまに使って普段収めてるクレンザーなどキッチン洗剤などはそのままです(笑)
洗濯系の洗剤も頑張ってるのはこの二つくらいで…
あとのオシャレ着洗いや漂白剤までは全然そのまま収納してます(;≧д≦)
全部オリジナルを自作すれば気持ちいいでしょうね~(*´∇`*)ウットリ♪

結局姉妹揃って週末はダウンしてます~(汗)
私も寝不足気味ですがもう少しで良くなりそうです^^
ありがとうございます☆

URL | naho #-
2011/05/28 17:20 | edit

OHさま

+OHさま+

OHさんちの息子くん達も調子悪いんですね(´д`)
うちは結局妹ちゃんの方が「よう連菌」と「手足口病」の併発でした(TдT)
お姉ちゃんは妹が具合が悪くなった2日後に39℃以上の発熱。
こちらは妹ちゃんと同じ症状は出なかったので高熱のみでしたが寝てる時もうなされているので心配でした。
お互い早く良くなるといいですね(私も寝不足です~)

容器のリメイクをそんなに褒めて頂いてうれしい~(T∇T)
いやいや買ってもらえるほどのものではないです~(*´∇`*)
こんなので良ければ送りますよ~(笑)
素人のおおざっぱな作りがバレるかしら?


URL | naho #-
2011/05/28 17:35 | edit

izu_aさま

+izu_aさま+

izu_aさんの娘ちゃんも咳が出てるんですね(;≧-≦)
結局、妹ちゃんは「よう連菌」と「手足口病」のW感染でした…(T-T)
妹ちゃんの発熱から2日後、お姉ちゃんも高熱でダウンです(はぁ~)
手足口病は今うちの幼稚園で流行っているとか。。。
来週から幼稚園に登園できそうです(´-`)
お互い早く元気になったらいいですね☆

手描きのラベルが喜んで泣いてます~(T∇T)ありがとう~
勝手にウニッコみたいなの描いてしまいました(-∇-)エヘ。
他の洗剤はそのままですが揃えたら気持ちいいでしょうね^^
白い容器を探す方が大変でしてません(≧д≦)
本当にカラフルで…トホホです(笑)

URL | naho #-
2011/05/28 17:47 | edit

お久しぶりにお邪魔いたします♪
手足口病!!
おぉぉぉぉ可哀想に…
うちの息子はマイコプラズマくんが悪さをして気管支炎になりかけでした…
登園間もないちゃん達は、続々と菌の洗礼受けるんでしょうね~
お大事に~

そして、相変わらず美しいお家!!
柔軟剤が一緒なのがなんだか嬉しい♪
うちは当然そのままなんですけどね…

URL | あやや #-
2011/05/28 22:32 | edit

はじめまして!

可愛い(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
素敵です!ぜひ真似させてください!

アタックネオ、最近キャップが、緑じゃないですか?白いのを探しているのですが(´Д`)

URL | まこ #-
2011/06/01 08:29 | edit

あややさま

+あややさま+

お返事が遅くなってごめんなさい~(汗)
二人とも復活したかのようですが幼稚園から帰宅するとすぐお昼寝タイムとなっています^^
まだ完全じゃないから疲れるのかなぁ??
あと妹ちゃんが夜中に泣き叫んだりして何回か起きます←こちらもストレス(´д`)

おぉ…マイプラ…(≧-≦)あれは確かお薬もニガイんですよね…(TдT)
咳し始めると嫌~な予感。
やはり元気が一番!ですよね!うんうん(´∇`)

結局お姉ちゃんは幼稚園を3日休んで「デュオ」から「合唱」に変わってしまいました
(本人がプチショック受けてます)
仕方ない!こういう時もあるよ!と励ましたけど…。

URL | naho #-
2011/06/01 17:54 | edit

まこさま

+まこさま+

はじめまして^^
コメントありがとうございます~♪

そうそう☆アタックネオは新デザインがグリーンですよね!
私の地域ではまだ新旧混ざって販売されてるお店がありました。
まこさんのお住まいの地域にも探せばあるかもしれません^^
それにしても白い容器ってどうして無いんですかね~??
派手なパッケージが多くて(≧д≦)

また来てくださいね(*´∇`*)

URL | naho #-
2011/06/02 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/143-394ef337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

