スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【お買い物日記】  

こんにちは^^

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。



やっと子供達が復活し、幼稚園に通うようになりました。

この1週間は小児科と自宅を行ったりきたり。

疲れてた私の姿を見た母が一言。

「たまにはお買い物でもしてきたら。気分転換に^^」



…というわけで本当は母と一緒に「一緒にいこうね!」なんて言ってたんですが、

母に急用ができたので私一人でお買い物に行ってきました♪久しぶり~(T∇T)

電車に乗ったのも久しぶり~(T∇T)

(↓なんて雑な「電車」…。車輪も描き忘れてる~!)
snap_naporitan1126_20116565144.jpg
幼稚園のお迎えまでの3時間ほどだったのでわりと近い広島駅周辺でお買い物してきました^^

お目当ては「駅ビル」にある「MARKS&WEB」。
cat-skin-care.jpg

素敵ブログのmikandayさん がこちらのソープを紹介されてて…
ぜひ私も欲しい~!ということで^^



IMG_5884.jpg

わーーーい(≧∇≦)素敵~!!

…と本当は興奮気味ですがそこは隠して静かに入店…。←当たり前?

この時お客さんは私一人。

店員さんはとっても感じ良くて親切な方だったのでいろいろ教えて頂きました^^
(写真も快諾していただきました)


店員さんが言うには、

一番お客さんに使ってもらいたい商品は「ソープ」という事で…

サンプルをクンクンひたすら嗅いで一つ決定!
「ハンドメイドボタニカルソープ レモングラス/ガーデニア」
BA006s.jpg


他に前から使ってみたかったハンドソープをキッチンと洗面所用に2種類。
「ハーバルハンドソープ」のリフレッシュとウェイクアップ。
BA093s.jpg


小物もシンプルで好みだったのでワイヤーソープディッシュを。
HQ013s_20110602171405.jpg←実はこれソープ以外に使おうかと^^

↓こちらのディッシュや小物も好み。
HQ015s.jpg HR001s.jpg HQ005s.jpg





最近出産したお友達にも手土産を選んで頂きました☆

赤ちゃん小さい時は何かと手を洗う事が多いので、

おすすめのハンドクリームと赤ちゃんも使えるソープを。


ちなみにショップの一番人気は「ハーバルクレンジングジェル」だそうです^^
BA204s.jpg


店員さんがおしゃっていましたが最初に作った商品がクレンジングだそうで…。

とっても気になりましたが、

我が家には以前ご紹介した箸方化粧品のクレンジングのストックが2本も!

次回はぜひ購入して使ってみたいです(T∇T)

IMG_5960_20110602230931.jpg
ムフフ




他に買ったものは…

普段使い用のぺったんこパンプスと帽子。

IMG_5953.jpg

本当はお出かけ用のサンダルが欲しかったんですが…。

普段はこういう「ぺったんこ靴」ばかりで;^^

バレエシューズやら…なぜか同じような靴ばかり選んでしまいます(*´д`*)

今回も一応試しに履いてみたら私の足にピッタリ☆そして楽ちん♪

しかも接客してくれた店員さんが履いてたものと同じでした。

「きっと動きやすいのね! 普段使いに活躍するわ♪」←心の声ですよー^^

と直感してお買い上げ。


帽子は…これから何かと要るので買いました。

私は頭まわりが大きいのか?なかなかサイズピッタリが無くて(笑)

試しに被ったこちらの帽子が珍しくピッタリだったのでお買い上げ。




もひとつ。

head-logo.jpg


こちらでのお買い物は歯ブラシスタンド!

IMG_5928.jpg

これならスタンドの底にたまる汚れやゴミも掃除しやすいかな?と思いました。

歯ブラシから垂れる水も蒸発しやすいだろうし!


他にも気になるモノが…!

sds-bp.jpg
「ビアンコ プーロ」 ウールOKの漂白剤。

0403802500.jpg
「マーチソン ヒューム」のハウスクリーナーシリーズ。

いろんな雑誌で見かけるので気になって^^

でも洗剤なのに特に「マーチソン ヒューム」なんていいお値段!

悩んでいるといい時間になってしまい残念ながらタイムアップ!







IMG_5984_20110602230929.jpg

ハンドソープは洗い上がり後も全然つっぱらず、いい香りです(*´∇`*)

石けんはまだ使用してないけどこれから使うのが楽しみ♪♪

歯ブラシスタンドは省スペースだし清潔にできるので買って正解でした☆




3時間なんてあっと言う間でした。

もっと街の中心部へ出て「マリメッコ」とか見たかったけどそれは次回のお楽しみに。


帰ってきた私は何だか笑顔♪

たまには「主婦」もオシャレしてこういう気分転換が必要だなぁって本当に実感しました(´∇`)

お買い物中、ちょっと独り言が多かったかもしれませんが(笑)






いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プラチナバッジ










category: おでかけ

コメント

お久しぶりにコメントさせていただきます♪
子供さん、体調崩されていたんですね。。
親の方も疲れますよね。。。
でも素敵な気分転換!!広島にも素敵SHOPが
色々とあるんですね♪
あまりにも好みなので、みとれてしまいます~~~
我が家ができたら思い切って足をのばしてみようかな^^(11月に完成予定です)
また色々広島のお店教えてくださいね♪

URL | saraka #-
2011/06/03 14:02 | edit

コンニチは!
お返事ありがとうございます☆
nahoさんも床下収納にはお悩みなんですね。
私も滅多に使わない物を入れてるんですが、床下収納って結構ゴミがたまるんですよね。掃除するのも大変で体勢が疲れます…。上手な活用法が見付かりましたら是非載せて下さいね。

一人でのんびりショッピング羨ましいです。私は実家が離れていて、旦那も出張が多く結婚して5年一人でショッピングなんてありません(ToT)いつになったらのんびり出来るのかな~と考える毎日ですが、今はnahoさんのblogが楽しみの一つです。
また来ますね~。

URL | るぴか #-
2011/06/03 14:58 | edit

お久しぶりです♪我が家も図面が少しずつ出来て、決める事が沢山出てきて、ここ最近アタフタしてます~。nahoさんみたいに、私もブログしたいなぁと思いつつ…。時間ばかり過ぎてゆく毎日ですf^_^;

そして素敵な椅子当選おめでとうございます~(*^o^*)こんな素敵なの当たったら、そりゃぁ小躍りもしますよっ(笑)

子供達と離れてお買い物だなんて…ウッキウキですよね~!nahoさんのgetされた帽子もバレーシューズもすごく可愛くて…。また普段の着こなしなども見たいなぁと思ったりしちゃいました!

そしてそして…歯ブラシスタンド。何と我が家と同じ物でびっくりしました”(ノ><)ノ同じで嬉しいです♪

URL | マッキー #QHBP8Im.
2011/06/03 21:25 | edit

お買いもの♪いいな~(*^_^*)たまには一人でぶらぶら買い物に出たいー!!と思ってみてました^^;広島駅のお店もずいぶん様子が変わっているみたいですね☆ もっぱら子供達とホームに入り浸ることはあるのですが(笑)ゆっくりお店もみたいな~。 帽子とバレーシューズ♪うんうん!私も好み♪
お店で見たら即手に取るであろうアイテムです(^^ゞそれから大好きなFOBも最近行ってないので目の保養に行きたいわ~
あ!電車が芸備線みたいで素敵です♪今子供たちの中では何故か芸備線が熱い!?子供達が見たらきっとキャーキャーです^m^
私もちょっとマリメッコまで・・・と思いつつ、パルコ止まりだったり(-_-;) 今日は久々の美容院でリフレッシュ!!一人で自由に買い物する時間。主婦にとっては数時間でも必要ですね☆

URL | OH☆ #-
2011/06/04 21:09 | edit

一人でお買い物、至福の時やねぇ。
私もMARKS&WEBのファンです。
スキンケアはかれこれ5年くらいお世話になってます。中味もデザインもシンプルで良いし、ショッピングバッグもサブバッグもぜーんぶMARKS&WEBです!
レモングラス、いい香りだよね~。私も大好き。キャンドルやルームスプレーなんかもかなり買い集めてます♪実家に帰った時に買いだめだけど・・・。

URL | mikuru&midori #-
2011/06/05 00:00 | edit

sarakaさま

+sarakaさま+

お久しぶりです☆
11月に完成なんですね!わぁ~♪楽しみですね(´∇`)
我が家は先日1年点検でした^^
特に何もなく快適に過ごせてますよー♪(私が床にカビを作ってしまった以外は…)
結婚してからもっぱら家族でソレイユなどしか行けてないです(TдT)
久々にお出かけすると広島駅も本通りの方も様変わりしてます(≧д≦)浦島太郎状態(笑)
今はなかなか以前のようにおこづかいも時間もないので思いっきり…とはできないけど、
ちょこちょこ気分転換は必要だなぁと思いました^^
それにしても新居楽しみですね~(*´∇`*)

URL | naho #-
2011/06/05 10:01 | edit

るぴかさま

+るぴかさま+

るぴかさんのおかげであれから床下収納について考えるようになりました^^
せっかくあるんだから有効活用したいなぁ~と☆
そうそう!ゴミたまりますよね!しかも掃除しにくいという~(´д`)
いい活用法が見つけれたらご報告させてください!

るぴかさんはご実家が遠くご主人もお忙しいんですね(≧д≦)
私も結婚してから4年間は旦那さんの仕事で転勤族でした。
それがおととしの夏、偶然旦那さんの配属先が実家近くに決まり現在に至ります。
(母も仕事しているので近くてもなかなか一緒に…とはいかないですが^^)
楽しみのひとつと言っていただけて感激です(T∇T)
私もこうしてブログを通してお話できるのが本当に楽しいですし、励みになっています♪
こんなブログですが(;´д`)これからものぞいて頂ければ嬉しいです^^
ぜひまた来てくださいね~!

URL | naho #-
2011/06/05 10:20 | edit

マッキーさま

+マッキーさま+

おぉ~!おうち作りがどんどん進んでますね♪♪
そういえば、私は毎晩図面とにらめっこでした~(主人はイビキかいて寝てました)
マッキーさんのおうち、楽しみですね♪♪♪
マッキーさんのブログがもしはじまったらぜひ教えてくださいね☆

お買い物は本当に気分転換になりました^^
ネットショッピングも便利なんだけど、やはりテスターで試したり試着したりすると…楽しいです♪
帽子はAfternoon Teaのものです^^サイズもゆったりしてて日焼けも防げそうです☆ガーデニングや公園で使おうと思ってます^^
靴はお店もブランドも?ですがお値段もお手頃で履いたら楽だったので衝動買いでした(笑)
着こなし!なんて~(≧д≦;)普通です☆
本当にシンプルなものばかりです(;-∇-)しましまが好きなのでボーダーのお洋服も多いかな?

歯ブラシスタンド一緒ですかー????私も嬉しい☆思わず声が出ましたよ~!
子供達はお花みたい~ってとっても喜んでくれました^^
これなら水分も蒸発してくれそうですよね♪

URL | naho #-
2011/06/05 10:45 | edit

OHさん

+OHさま+

私もOHさんのおでかけブログ記事を楽しみにしてていつも羨ましいなぁ~と思っていました^^
それとけっこう遠くまで車でお出かけされるとこもカッコイイです☆
私も普段運転するけど初めて通る道とかビクビクするタイプ(笑)

ところで!!さすがOHさん!!!「芸備線」ってわかってくれると思ってましたよ~(T∇T)
電車を描きつつ密かに「OHさんはコレわかりそう~」と☆
芸備線は実家でよく見ます!黄色の2両編成が多いかな?赤いのもあった気が…^^
お兄ちゃんたち、芸備が熱いんですかーー?!何だかうれしい~♪

パルコも行きたいなぁ~(-∇-)ふぅ~
美容院も気分転換になりますよねーー☆私もその時間すきです♪♪
今度はリフレッシュ休暇が欲しいなぁ(笑)

URL | naho #-
2011/06/05 11:00 | edit

mikuru&midoriさま

+mikuru&midoriさま+

おぉ!私も MARKS&WEBスキンケアが気になってるとこです☆
mikuru&midoriさんのイメージにピタリ☆ですね^^
こんなデザインのスキンケアが並んでるとウットリ♪
デザインも質も素敵で私もぜひ揃えたい!

やっぱりネットも便利だけど店頭でテスターで香りを確かめながらお買い物できて楽しかったです♪
キャンドルやルームスプレーもぜひ欲しいなぁ~
ブログでぜひおすすめMARKS&WEBグッズの紹介を宜しくお願いします(ブログいつもチェックしてますよ~♪)

URL | naho #-
2011/06/05 11:11 | edit

こんにちは!!nahoさん、MARKS&WEB、いらしたのですネ。静かに入店、笑っちゃいましたよー(あはは)。
石けん、癒されますよね♪ワイヤーソープディッシュも♪わたしもこの商品は大好きで、あちこちに3つ使っています。nahoさんの使い方、気になります♪ぜひぜひ紹介してくださいね。
帽子も、靴も、はぶらしスタンドも、ピンとくるものにであえてよかったですね~。はぶらしスタンド、こういうの、探していたんです!洗いやすそうなのと、清潔そう。これ、買おうと思います。

URL | mikanday #1jxB54a6
2011/06/08 09:26 | edit

mikandayさま

+mikandayさま+

歯ブラシスタンド☆あれから使い始めましたが、いい感じです♪
ステンレスなところも好きですが何より清潔に保ちやすいです^^
ぜひお揃いに~♪♪
mikandayさんはワイヤーソープディッシュを3つも♪
私はキッチンスポンジを乾かそうかと企んでいましたが、ちょっと断念(≧д≦)
思ってたほどスペース的にも置けず(汗)
やはりソープディッシュとして使う予定です(なんじゃそりゃ!^^)
またいい香りやおすすめがあったら教えてくださいねーー(^∇^)

URL | naho #-
2011/06/09 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/145-a0138cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

