スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【レジ袋の収納方法】  

やっぱり子供達からもらってしまったようですー。

妹ちゃんの手足口病は感染しませんでしたが(笑)

風邪の諸症状に加え、発熱。

夜になると発熱し、昼間は下がるといった感じで4日間繰り返しました(-д-|||)

母が調子悪いといけませんね…。

家事がめっちゃたまるし、

子供達も笑顔が消えるし、

ずっと寝れるわけではないので何より自分がツライ…。

元気じゃないといけないなぁ~とつくづく思いました。




さて!

今月号のESSEにちょこ~っとだけ我が家の収納が「読者の収納アイディア」として紹介されました。

index_ph02.jpg


ちなみに旦那さんはどこに紹介されてるのか…妻を見つける事ができませんでした(笑)
虫めがねいる?

大好きな無印良品特集です。

いや~!どのお宅も参考になる収納ばかり!!

無印良品は無限大ですねー!ウンウン!



紹介して頂いたのはふたつ。

以前コチラにも公開した納戸で大活躍中のポリプロレンケース。

IMG_4192_20110608110136.jpg

IMG_4165_20110608105848.jpg




もうひとつは、「レジ袋収納」。





このレジ袋を収納しているのはキッチンの背面にある造作カウンター。

炊飯器の下にMUJIの「重なるブリ材角型バスケット」の中です。

IMG_5650_20110608112904.jpg

レジ袋って最近はもらうことが少なくなってきましたが、

コンビニやお店によってまだもらう事がありますよね。

私はこのレジ袋がいろいろ活躍するので再利用するまで保管してます。



レジ袋ってサイズがいろいろあると思うんですが…

私はおおまかにL・M・Sとサイズ別に分けて投げ込み収納してます。

仕切りに使ったのはMUJIのPPファイルボックス。

実はカゴにピッタリ3つ収まります^^


左がLサイズ。

中央はM・Sサイズを。

しっかりしたビニール袋の口を折り返してインナーケースにして更に仕切ってます。

コピー ~ IMG_5595
レジ袋は私の祖母がきっちり三角に折りたたんでいたので
自然と折りたたんでしまいますが(;-∇-)





ちなみに一番右は紙袋です。

紙袋もよく再利用するし出し入れが多いのでこちらに収納しました。

こんな風にカゴに投げ込んで収納するととっても楽ちんです♪



カウンター上のカゴの中は次回ご紹介しますね♪♪




いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ







category: キッチン収納

コメント

ESSE見ましたよーーー!!!
やっぱりnahoさんだったんだ。
お顔知らないけど、「広島県」って書いてたからもしやと思いおたずねしようと思ってたところだったんです。虫めがねなくてもわかりましたよ(笑)
なんか嬉しいなぁ~そしてすごいです!
レジ袋私は三角にたたんでないので、いつもあふれさせちゃいます(汗)最近はエコバック持つから量は減ったんですけど、たまに幼稚園とかで必要ですもんね。三角折り勉強します(笑)
体調早くよくなりますように。

URL | りんりんママ #-
2011/06/08 21:24 | edit

こんにちは。 はじめまして((´∀`))
mikandayさんのブログより知って お邪魔いたしました。

シンプルに暮らしたいと思いつつ、物が増えてしまって
その上 なかなか捨てられない性質で困りますです(;´Д`)

こちらのブログもチラッと見させていただきましたが、

ブログのタイトル通り素晴らしくスッキリと暮らしておられるので
じっくり読ませていただいて 重いお尻に着火させたいと思います(笑)

URL | bebe #-
2011/06/09 13:14 | edit

おめでとうございます~!
ESSE本屋で立ち読みしてたら、じっくり読みたくなって買っちゃいました^^
nahoさんすぐに見つけたよ。
mikandayさんもすぐにわかっちゃいまして、ブログをのぞかせてもらったらやっぱり素敵でした!
私も無印大好きですが、なかなかサイズが想像できなくって、思い切って買えないんですよね。。。
ちょっとみなさんのアイデアお借りして我が家の大変なことになってるクローゼットを改造しなくては!!と意気込んでおります。

最後になりましたが、もう熱は大丈夫ですか?!
無理をしないでくださいね。お大事に^^

URL | KIKIママ #-
2011/06/09 14:12 | edit

こんにちは^^
私もESSE拝見しました~♪
こうしてブログを拝見している方のお顔を
拝見するってなかなか無かったので
何だか興奮してしまいました(笑)

レジ袋の収納とても参考になります。
いつも適当にポンポン入れてただけなので
サイズ別にしたり、紙袋も一緒にしたり
とっても使い勝手良いですよね!
あ~こうやってキチッと収納できる人が
羨ましいです~><

URL | omame #-
2011/06/09 15:36 | edit

りんりんママさま

+りんりんママさま+

わーーい♪見つけてもらえて嬉しい(T∇T)
そしてはじめまして♪ですね!お互い誌面で対面とは…(いや!私のは豆写真ですが…^^;)
今回のESSEは同じブログを通じてお話したことのある素敵ブロガーさんが他にもうお二人誌面にいらっしゃって密かに嬉しかったんです☆
最近の雑誌作りにはブログが注目されてるんだなぁ~って思いました!

そうそう!幼稚園で使いますよねー!何かと…。
私も増えてきてあふれ出そうになったらゴミ袋で活用させて手放しています^^

体調はだいぶよくなりました♪ありがとうございます!
今回は子供のしんどさがよ~くわかりましたー(≧д≦)

URL | naho #-
2011/06/09 16:22 | edit

bebeさま

+bebeさま+

はじめまして(*´∇`*)
mikandayさんのブログから!わーー☆嬉しいです♪♪
こうしてつながりが広がっていくっていいですね(≧∇≦)

お尻に着火ですか~(笑)
私もいろんな方に着火して頂いてます!(笑)
私の場合もモノに対して情が生まれてしまったり…捨てるという事が苦手です。

あ!聞いてください~!
今日、そんな私が心を鬼にして捨てに行ったんです!!
…そうしたら捨てる曜日を間違えてたらしく(汗)
おうちに再び回収されてます(T∇T)バカ~!
こんな感じでぬけてますがこれからもぜひ来てくださいねー(´∇`)/

URL | naho #-
2011/06/09 16:31 | edit

KIKIママさま

+KIKIママさま+

ありがとうございます!!…って私は掲載されたというほどではないですが(´∇`;)
そうそう☆今回は私の大好きブログのお二人と同じ特集でご一緒できたので嬉しくて!!
mikandayさん、素敵ですよね♪小さなお子さんが3人いらっしゃるのにスッキリ☆
無印グッズの選び方も参考になりました~^^

体の方は夕方になると熱が出るということが続いていたんですが、
昨日から落ち着いています^^ありがとうございます☆


URL | naho #-
2011/06/09 16:45 | edit

omameさま

+omameさま+

ESSEを通じてはじめまして(´∇`)ですね☆
今回のESSEは私の↓にこれまた大好きブロガーさんが紹介されてて嬉しかったです♪
そしてmikandayさん♪(ファンなので興奮しました~)

レジ袋ってエコバックでだいぶん貰わなくなりましたが、
貰うと何かと使えるのでこうして待機させてます^^

レジ袋は収納できましたが、子供達のあふれ出る工作とおもちゃと文房具とおまけの数々…に毎日ウキー!!と叫びたくなります~(T∇T)
「片付けなさーい!」と言わなくても出来るようになる日はいつ来るんだろう~(笑)

URL | naho #-
2011/06/09 16:58 | edit

nahoさん大変だったんですね!!夜になって熱が上がるのって体調がつかめなくて大変ですよね(>_<) お大事に☆
え!ESSEでnahoさんに会えるかしら(笑)
いや~。いつ見てもスッキリ綺麗♪
レジ袋も我が家はけっこう使います。小さく折りたたむとまとまるのに、ついついねじって終わり!ポイポーイって引き出しに投げ込んでちゃダメですね(*_*;
おもちゃの整理についても、昼間に仕分けしたにも関わらず、すでにごちゃ混ぜ状態(泣)
はぁ~(-_-)なんで我が家は・・・ってなりますよぉ。
無印さん。どうしたら??って感じです(;一_一)

URL | OH☆ #-
2011/06/10 19:04 | edit

ESSEにのってるんですかー??
買いにいこー♪
私も、レジ袋三角におります!
うちもおばあちゃんが折ってて、まねっこです。
でもあっちこっちに三角がコロコロしてるので、
ちゃんとしまうようまねっこしまーす!

URL | ゆーにゃ #jz9339gE
2011/06/10 21:03 | edit

OHさま

+OHさま+

こんばんは☆体調はおかげさまでだいぶん復活しました^^
何だか変な経過だったのでこのまま熱が続くようなら精密検査でした(;´д`)
30代になってから発熱した後はナゼか眠ってた「おやしらず」が活動をはじめるようになりました(笑)
私だけかなぁ??(´∇`;)
おやしらずが生えてくるんですー(TдT)
今まさにそれで、じみに痛い~…。
お次は歯医者さん???

本当におもちゃをどうしたら良いやら?って感じです(×д×)
うちはスパンコールやらきせかえやら小さいものが多くて(泣)
だんだん無法地帯になってます(;-д-)

レジ袋はクセで三角になってるけど、スーパーでもらうロール状のビニール袋は同じくねじって結んでます^^
私は「ねじり」でいいと思いますー♪

ESSEは今月も面白いのでぜひみてください~^^豆粒大のアタクシを発見できるかも??(笑)

URL | naho #-
2011/06/10 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/11 09:35 | edit

こんにちは♪
無印特集、引出しやレジ袋の収納、あ、これいいな!って思っていたのが、なんとnahoさんで、びっくり仰天!!びっくり~!!でした(笑)こうして3種類きっちり入っているとスッキリですね~♪私はめんどくさいときは三角にたたまずにヘロヘロっと入れてしまうのですが、nahoさんすごいすごい。
PPファイルボックス、ここに3つちょうど入るのですね♪勉強になります!!
nahoさん、熱つらいですよね。。。どうか無理せずに、急速充電できるときにいっぱい眠ってくださいね。

URL | mikanday #1jxB54a6
2011/06/11 18:09 | edit

ゆーにゃさま

+ゆーにゃさま+

ESSEにほんのちょこっと収納アイディアが紹介されただけです(*´∀`*)
無印を使った素敵収納法がたくさん載ってました☆
良かったら本屋さんでのぞいてみてください♪

うちの祖母はきっちり几帳面さがでてる三角ですが…
私は大雑把な性格がにじみでた「おにぎり型」です(笑)
写真を撮る時はきれいな三角を上の方に置いてます(≧Д≦)
いや~しかし、ゆーにゃさんのお婆様も三角にされるんですね♪
やはりおばあちゃんって三角にするんだぁ!って思いました~(笑)

URL | naho #-
2011/06/11 19:26 | edit

nahoサンこんばんわ☆
お風邪どうですか??
なかなかゆっくり休めないし、つらいですよね(><)
あたしもこの前、たちの悪い風邪くんにやられっぱなしだったので健康イチバンつくづく感じました・・・(-0-)
お大事にです^^

ESSEにのったのですねー☆
すごいーー^^
さすがnahoサンです♪~
あたしも本屋さん直行します^^/

レジ袋あたしも三角仲間でーす☆
見た目もきれいに見えますよね^^
でもあたし、大雑把なO型なのでゆがんだ三角になっちゃいます・笑


URL | まみこ #nGdA3O4A
2011/06/11 22:46 | edit

mikandayさま

+mikandayさま+

おはようございます♪
私もビックリ仰天でした(笑)
私のは載ったとは言えないほどですが(^^;)
mikandayさんのおうちが掲載されてて嬉しくて興奮してしまいました☆
なので真っ先にコメントを…♪♪

ちなみにファイルボックスは無印のではなくても3つ入りました^^
でも同じ無印同士だとスッキリですよね^^
私の方こそとっても参考にさせて頂いてますーー!!
mikandayさんの収納は美しいのでお手本です☆

急速充電(笑)ありがとうございます♪
いいですねー!電源OFFにして静かに充電にしたいーー!
母は調子悪くて寝てても何かと着信がありますもんね(笑)




URL | naho #-
2011/06/12 06:33 | edit

まみこさま

+まみこさま+

まみこさん♪おはようございます(´∇`)
心配してくれてありがとう~(T∇T)
今は咳だけになりました(お腹が鍛えられてます?)
まみこさんも調子悪かったんですね(´д`;)
もう大丈夫ですか??
本当に健康が一番!ですよね☆ウンウン!
私も今回は結局6日間くらい続いて「本当に風邪なの??」とちょっと怖かったです(/дT)
すぐ病院に行けば良かったのに発熱してから3日目に病院に行ったので長引いちゃいました…。
次回から甘く見ず、早めの受診をしようって思いました~!
でも、もう大丈夫です^^

ESSEは本当に載ったというほどではなく、ほんの小さいアイディア紹介です(*´д`*)
みなさんのアイディアもとっても参考になるし、
私は付録の夏野菜おかずレシピも良かったので良かったらぜひESSEを見てみてください^^

まみこさんも三角仲間ですか??おぉ!嬉しい~♪
おばあちゃんに三角仲間が多いかと勝手に思っていたので(笑)
私はよく「O型でしょ??」と言われる実はB型なのでおにぎりみたいな三角ばかりです(^^;)
でもO型の方が大好きなので「そう!O型~^^」と嘘ついちゃいそうになります(笑)

URL | naho #-
2011/06/12 06:50 | edit

ふふふ、どこかしら♡

と本屋で立ち読みするも、
見つけられなかった…

やっぱり買って熟読しなくちゃいけないのかしら(笑)

URL | あやや #-
2011/06/12 10:39 | edit

nahoさん、こんにちは!
リンクの件、ありがとうございます☆こちらからもリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
PS お体の調子が少しでもよくなっているといいな。お大事になさってくださいね!

URL | mikanday #1jxB54a6
2011/06/12 13:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/12 14:53 | edit

あややさま

+あややさま+

ふふふ♪どこかに潜んでるよーー^^
って!お恥ずかしい~(*´д`*)
ESSE、おうちまでお持ちしましょうか?←どっちよ?(笑)


URL | naho #-
2011/06/12 17:18 | edit

Re: タイトルなし

+鍵コメさま+

こちらこそありがとうございます♪♪

ふふふ♪
実は私もなんです☆
ご一緒できるのが嬉しい~(´∇`)
これからも宜しくお願いします^^

URL | naho #-
2011/06/12 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/146-11ad9fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

