スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【北欧風のカゴと根菜類の収納】  

前回はあたたかいコメントをたくさんありがとうございました(/∇T)

体の方はおかげさまで良くなりました!

次回から早めに受診して気をつけようと思います^^




++++++++++++++++++




キッチンの造作カウンター下にある無印良品のカゴの中は、

レジ袋収納とご紹介しました。

北欧風のカゴ




今回はカウンター上にあるカゴの中身についてご紹介しますね。

IMG_5784.jpg

左側にあるカゴは大好きな雑貨屋さんで購入した北欧風のカゴです^^

初めは食パンを保管させていたのですが…。

よく見るといつもカウンターの上に置いてあって、

片付いてないものがあることに気がつきました!

それは毎日使っている子供達のお弁当箱と巾着袋でした。

頻繁に使用するのでちゃんと収納できず「また明日も使うから」と出しっ放し^^;

見た目に良くなかったので早速お気に入りのこちらのカゴへ。

北欧風のかごの中

ポイっと入れてすぐ取り出せるのでとっても楽なんです♪

右側にあるワイヤーカゴには玉葱やじゃがいもを麻袋に入れて保管してます。

よく使うものはカゴを使って使いやすい場所に収納すると本当に楽ですね♪

これでいつも気になってたお弁当グッズを隠せるようになりました☆



キッチン風景
画像を加工するの楽しい♪


北欧風カゴはリビングでも活躍中!

こちらはリモコン入れにしてます。

本物の北欧カゴはなかなか買えませんが北欧風のカゴは我が家で増殖中です^^

スリッパ入れやトイレットペーパーの保管にといろいろ企んでいます^^



            img56675996.jpg
          楽天にもたくさん♪ノルディックバスケットというんですね!


お手頃だし、サイズもいろいろあるから使いやすいですね^^






いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: キッチン収納

tb: 0   cm: 8

コメント

わぁ・・・ nahoさん、大変でしたね!
本当、母が病気はいけませんよね。
というより、ゆっくり休めやしないし!
お疲れ様でした☆

使用頻度の高い物は、すぐそこにあると便利ですもんね♪
私もかごがいっぱいです~。

あと、MARKS&WEBのボトルのソープ私も愛用してます☆
キッチンソープとハンドソープを。
すっごくいい香りで癒されますよね~。

URL | izu_a #-
2011/06/15 12:47 | edit

かごは色んな使い方があって何個も欲しくなります(^^)お弁当箱って私もどこにしまおうか・・・?と結局引き出しに。しかもなんでこれだけココにあるの??ってくらい浮いた空間に(笑)
あ!事後報告になってしまって申し訳ないのですが
私のブログで収納のことを書きまして(珍!)nahoさんのブログのこともちょこっと紹介させてもらったんです^^; 後からの報告になってしまいスミマセン!
丁寧な暮らしと収納。また楽しみにしてます☆

URL | OH☆ #-
2011/06/15 23:10 | edit

おしゃれな人が片付けると、玉ねぎまでおしゃれに♡
相変わらず、何をどこから状態に加え、ただ今、誰も呼べません状態です…(笑)

今日でも、子供抜きで優雅にみんなでお茶できたらなぁと、気持ちだけは満々で…(笑)

URL | あやや #-
2011/06/17 10:11 | edit

izu_aさま

+izu_aさま+

おかげさまで体の方はやっっと咳も出なくなり、
料理の味がわかるようになりました~(今回は長かった!)
甘くみないで早めに受診するようにしようと思います^^;

カゴって便利ですよね♪どこでも置けて見た目も可愛いし!
izu_aさんちのカゴ、きっと可愛いセンスのいいものがいっぱいありそう♪

izu_aさんはキッチンソープもMARKS & WEBなんですね~(´∇`)
私もどうしようか迷ったんですが買い置きのジョイ達が頭をよぎって今回は断念したんです(笑)
ぜひぜひ良かったら、使い心地とか教えていただければ嬉しいです♪♪

URL | naho #-
2011/06/17 20:07 | edit

OHさま

+OHさま+

OHさーーん♪こちらでお返事する前にコメントしちゃいました^^
素敵に紹介していただいてありがとうございます☆

○○風のカゴも大活躍なんですが、
以前OHさんも北欧のかごを紹介されてましたよね☆
私もぜひ「本物」をいつか手にいれたいなぁ~^^
市場かごも素敵で欲しいものリストに入ってます♪

URL | naho #-
2011/06/17 20:14 | edit

あややさま

+あややさま+

そうそう♪お姉ちゃんに「今度遊びにきてね!」と言ってたんです☆
あややさんもぜひぜひお茶しにきてね!
あ!優雅ではないですがー(笑)
うちもお客さまが来る日はきっと私に万歩計をつけてたらすごい歩数になるはず(笑)

お暇なときは声かけてください~♪♪

URL | naho #-
2011/06/17 20:19 | edit

はじめまして。

突然すみません。こちらのキッチン背面に憧れてこのような感じで造作してもらう者です。
何度もお写真を拝見しては穴があくほど眺めていたり・・・とっても素敵ですよね!
今回どうしてもお伺いさせていただきたく、こちらのコメント欄より失礼いたします。

冷蔵庫とカウンターの間にある壁の厚みは何センチですか?
工務店側は10cmは欲しいと言ってますが、我が家の場合、冷蔵庫の大きさがギリギリで
今後買い替え等を考えると5cmが良いのかも?なんて思ったりしてますが
やはり5cmでは薄く感じてしまうでしょうか?

カウンターの上の雑貨を置く部分の棚の厚みは何センチですか?
工務店は3cmぐらいでは?と言ってるのですがそれじゃ厚いような気がしまして…。

いろいろ悩んでいるうちに週末に上棟式になってしまいました。
突然の質問をお許しください。そして新しいお仕事が決まったとのことで
お忙しいかとは存じますがお返事いただけると幸いです。
我が家もこんな素敵なお家になるように頑張ります☆

URL | 柚子香* #-
2014/04/04 00:47 | edit

柚子香*さん

はじめまして^^
ご新築おめでとうございます♪
このブログや我が家がお役に立てること嬉しく思います。
お返事が遅くなって申し訳ないです。

壁ですがうちのは120mmです。
10cmが良いかなと思います♪
50mmは薄いと感じると思いますがどうでしょう??(>_<)

カウンター上の棚は250mmです。
カウンターは300mmなので上の棚は少し薄いようです。
でも300mmの棚でも大丈夫と思います♪

いろいろイメージしなくてはいけないので、
我が家も打ち合わせで決める時は本当に疲れ果てました(笑)
こうしてまたお聞きになりたい事があったら気軽におっしゃってくださいね♪
お気に入りのおうちが完成しますように☆彡

URL | naho #-
2014/04/06 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/148-a5e527fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

