  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【初公開!バスルームも無印良品】  

前回の記事にたくさんのあたたかいコメントを本当に本当にありがとうございました!

またたくさん応援クリックも頂きました。ありがとうございます!


子供達は毎日成長を感じさせてくれています。

その成長を見逃さないように、

今しかないこの時を楽しく子育てしていきたい!と思っています。

IMG_6109.jpg
暑いのに二人で仲良くシャボン玉遊び。

さて!久しぶりに初公開シリーズです!

タイトル通り「バスルーム」というかお風呂場をご紹介します^^;

はじめに言っておきますが…

我が家の浴室は特別な思いいれもなくHMの標準仕様そのままです。

正直に言うと予算もないので一番最初に妥協した場所です(´д`;)
いやいや!それでも十分なのですが。

なのでご紹介する事もないかなぁ~と思っていたのですが、

今回の無印週間で購入したものがバスグッズとなったので恥ずかしいですが公開です^^


IMG_3941_20110626171407.jpg

唯一オプションで替えてもらったのが浴室ドア。
(初めは折れ戸でした)


ではオープン!

IMG_6152.jpg

IMG_6181.jpg
こういう形の浴槽はどうかな?使いにくいかな?なんて思ってましたが、
子供達は段差に腰掛けたり、出入りする時にステップ代わりにしたりとなかなかです。
浴槽のフチもつかみやすく浴槽内ではのびのびリラックスできて良かったです。
ただ親子で肩までつかる時は大人一人と幼児二人が限度かなぁ?と思います。


「TOTO サザナ」の1坪サイズです。

ドア以外オプションなしの超シンプルな感じです。

手すりやらバー、水栓、シャワーなどをグレードアップすることなく我慢。

シンプルと言った理由は、壁面のパネルや浴槽と床、全てホワイトで統一したことでしょうか。

なので湯おけやバスチェアーも白!

RETTO.jpg


浴室自体は何もこだわりは無いんですが、

バスグッズを床やカウンターの上に置かないようにしてます。

すぐヌルヌルするし、掃除もしにくいんですよね。



そこで活躍している無印良品で購入したグッズはこちら。
IMG_6171.jpg

至るところにMUJI。

本当にお世話になっております^^



細かく紹介すると…


IMG_6177.jpg

カウンター上の棚にはMARKS & WEBのソープとクレンジングジェルを。

クレンジングジェルを入れている白いプラ製の容器も以前購入した無印のもの。

吸盤でミラーにつけてます。

中は水がきれるようになっています。

今はもう廃盤なのでしょうか??店頭で見つける事ができませんでした~(-д-;)



ミラーの隣になる棚の下段には…

IMG_6157.jpg
シャンプー・コンディショナーと「横ブレしにくいフック」を。
(まだ買ったばっかり^^)

4945247548792_400.jpg

湯おけを引っ掛けて収納してます☆


上段の棚には今のところ何も置いてないですが、

無印の「箸立て 大」を引っ掛けてます。
IMG_6156.jpg

今は掃除グッズのブラシを乾燥させてますが、

他にネイルブラシやカミソリなどを乾燥・収納するのにちょうど良いです。
4548076710431_400.jpg



バスグッズを収納するのに大活躍しているバー。
IMG_6169.jpg

こちらにケア用品や掃除グッズを掛けてます。

子供達のおもちゃも今一番お気に入りのものを。(マックのおまけでした!)

こちらは「ステンレス ひっかけるワイヤークリップ」を活用しています。

4945247548693_400.jpg 4945247548792_400.jpg
横ブレしにくいフックをこれくらいの太さのあるバーに掛ける時は「大」にするといいですよー^^


バーについては長くなったのでまた次回ご紹介しますね!



いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 浴室

コメント

シンプルなMUJI

MUJIはシンプルで機能的で、本当にいいですね。
実は、イギリスにもMUJIがあるんですよ。
先日、同僚たちと話していたときに、私のお弁当箱を見て、
「そのおしゃれな形はMUJIでしょ?」と。イギリスでは結構
流行に敏感な人は知っています。ただ、高いのが問題で、
私には手が出ません。日本へ帰国した時に仕入れてきます(笑)。

そんな「おしゃれな」MUJIの製品を上手に取り入れてみえるバスルーム、
シンプルだし、何と言っても使い勝手がよさそうですね。
nahoさんのブログにお邪魔するたびに、私も自分の家を何とかしなくちゃ、
という気になります。

URL | haykichi #Lg2mhvRI
2011/06/27 07:13 | edit

こんにちは!どうしてるかな~♪って思っていました(^^)
初公開シリーズも、うれしいな~!

nahoさん、ひっかけるワイヤークリップを上手に使われていますね♪欲しいな~ どうしようかな~ でも400円かー とネットショップで迷っているうちに今回の10%オフで買えず...。でもよくみたら、1つ400円ではないのですね。買えばよかったー(笑)。

URL | mikanday #1jxB54a6
2011/06/27 20:12 | edit

実は今日、無印に行ってきました~~^^
nahoサンが使ってるフック!!
お掃除用品ありました・ありました~~☆
そっか~~フックにかけるといいのか~^^
わ~さっそくマネッコさせてください☆
お掃除用品、じかにカウンターにおいてあるから、置き場所どうしようかなあ~って思ってたので☆

無印ホントあきないですよね^^
あれもこれも欲しくなっちゃう!!!

URL | まみこ #nGdA3O4A
2011/06/28 21:23 | edit

初めまして!とっても素敵なおうち&BLOGですね~。うっとりしながら過去記事も読ませていただきました。
MUJIのフック、私も気になっていたんですが、こうして実際使われてるのを見ると、やっぱりオシャレですね!
我が家もバスルームにぜひ取り入れようと思います(^^)

うちは4歳と3歳の男の子がいます。
仲良くしてもらえると嬉しいです☆
また遊びに来ます!

URL | みぃ #s2b0pAEE
2011/06/30 15:35 | edit

haykichiさま

+haykichiさま+

お返事遅くなりました(≧-≦)ごめんなさい。
6月は家族でグルグル風邪にかかってた気がします…(-д-;)

またまたコメントをありがとうございますーー♪♪嬉しいです!!
MUJIってイギリスにもあるんですね!
そんなに価格が違うのに驚きです(゜д゜;)
でも海外でMUJIがおしゃれと人気があるのは何だか日本人として嬉しいです^^

バスルームは小さいし、あまり掃除に時間をかけたくないのでモノをあまり置かないようにしています。
毎日掃除はしないので(断言!^^)この方が私に向いてるみたいです。

イギリスではお風呂ってどうなんでしょう??日本とやはり違いますよね??
私のイメージでは、シャワーだけとか可愛い猫脚のバスタブを思い浮かべます☆

URL | naho #-
2011/07/01 16:32 | edit

mikandayさま

+mikandayさま+

なかなかお返事できずごめんなさい~(汗)
そして更新もゆっくりになってます(≧д≦;)
でも元気です☆ありがとうございます^^

mikandayさんのおうちのバスルーム、とっても素敵ですよね~(ウットリ♪)
mikandayさんも吊り作戦されてますよね☆
私もちょうど10%OFFを利用して吊り吊り作戦しました^^
ステンレス製で錆びないと思って♪
本当は私もシャンプーとかもしたかったんですが、スペースが無くて諦めました(TдT)
ドアを開けるとどうしても当たってしまって…(子供たちがドア壊しそうです!)
もしここで使わないフックが出たらキッチンでまた使うつもりです!
このフックたち本当に横にすべりません^^
動きにくいのでオススメです☆
次回の無印週間はぜひ~♪


URL | naho #-
2011/07/01 16:44 | edit

まみこさま

+まみこさま+

なかなかお返事ができずごめんなさい~(´д`;)
最近パソコンを開けなくて(汗)

無印良品行かれたんですね☆☆
無印っていつ行っても結局何か買っちゃうんですよねー(≧∇≦;)
今回はお風呂グッズのほかに封筒が自作できるツール(名前を忘れてしまいました)もアウトレットで30%OFF+10%OFFだったのでつい買ってしまいました(´∀`)

このフックは横に滑らないので使い勝手がいいです☆
S字フックをバーにかけるとどっちかに寄っていっちゃうのがプチストレスでした(-д-;)
吊り吊り作戦、とってもオススメです^^

URL | naho #-
2011/07/01 16:52 | edit

みぃさま

+みぃさま+

はじめまして♪♪
コメント、ありがとうございますー^^嬉しいです☆

オシャレって!ありがとうございます~(´∀`)
私もこのフックのシンプルなデザインが好きです♪
吊ると乾燥も早いのでオススメです(≧∇≦)

4歳と3歳の息子くんたちがいらっしゃるんですねー♪
我が家はもうすぐ6歳になる年長の長女と年少の二女の姉妹がいます^^
子供達の年齢が近くて何だか嬉しいです☆
こちらこそ仲良くしてください(*´∀`*)わーーい♪
ブログされてるんですね!私もぜひ後でお伺いします!!←興奮気味!(笑)

URL | naho #-
2011/07/01 16:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/04 17:45 | edit

鍵コメさま


+鍵コメさま+

はじめまして!嬉しいコメントをありがとうございます♪♪
あまりにタイムリーなコメントで驚きました!
のちほどメール致します^^

URL | naho #-
2011/08/04 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/150-3846208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

