スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【バスルームも無印良品 その2】  

毎日暑いですね

子供達も私もあせもが!(T∀T)

夏は日焼け止めに虫除けスプレー、

水筒の用意と帽子など外出するまでにやたら時間がかかります(≧д≦)

私が小さい頃は帽子だけだったような??




さて!前回の続きです!!

…ってこの内容を書くのは実は3回目。

2回も書いてる途中でなぜか画面が変わってしまい消去(-д-)←呆然。

うぅっ!くじけそう!




IMG_6207.jpg
↑我が家のバスルームのシュミレーションが残ってました^^床も白です。

気をとりなおして…

IMG_6169.jpg

バーに引っ掛けてるバスグッズをご紹介しますね!

まずは一番左端から(´-`)

MARKS & WEBの「リネンウォッシングパッド」です。

GONO065s.jpg

タオルタイプもありますがこの形が夫婦揃って好きなのでこちらに^^

肌触りがとっても優しいです。

スポンジのように泡立ちはないですが手にフィットするので使いやすいです。



お隣はやっと買った無印良品の「泡立てボール 小」です。

4945247506440_400.jpg

こちらに関しては、

「もっと早く買えば良かった!!」の一言。

なぜ今まで手で時間をかけて泡立てていたのか疑問です(´д`;)

私は泡立てるのが下手なので短時間で出来るこのモコモコの泡に感動!しましたー^^

この形も気に入ってます♪



マックのおもちゃは飛ばしましてー。



お掃除グッズをご紹介します☆

私が使っているのはオーエーのQQQシリーズです。

IMG_6161.jpg

「2ウェイブラシ+ミニブラシ」と「フレキシブルスポンジワイド」です。

ブラシにはミニブラシがなんとここに!

IMG_6160.jpg

ミニブラシは蛇口まわりや隅、小さな溝など洗います。

IMG_6162.jpg


そして2ウェイとは!!

IMG_6165.jpg

このように外す事ができます。

我が家のバスルームの床は細かい目地のところに水アカが溜まってしまうのが悩みでした。

大きいブラシで床の広い面をキレイにし、

細長い方でピンポイントに汚れを丁寧に落とします。


浴槽洗い用のスポンジは浴槽のカタチにフィットするようになっています。

IMG_6167.jpg

浴槽をこまめに洗う方は一気に浴槽が洗えていいかもしれまん。

頑固な汚れと湯おけやバスチェアーなどはゴシゴシ洗えないので、

結局バススポンジは必要ということに。

今は無印良品の「ウレタンフォームバススポンジ」を使っていますが

スポンジに穴やヒモがないため無理やりワイヤークリップに挟んで吊ってます^^;

↓いつかバススポンジを買い換える時はぜひQQQシリーズにしようと思います。
prod02_toku2.jpg

QQQシリーズは使っていない時にスッキリ片付けておけるところがいいですよね☆

一番右端にある大きなS字フックは…

IMG_6154.jpg

バスチェアーをこれまた引っ掛ける為に使っています。


そうそう!お風呂用洗剤の容器も無印良品にしてみました。


IMG_6140.jpg
「識別シールつき重曹・クエン酸・石けん用スプレーボトル300ml」

このほかにグリーンコーナーに500mlのスプレーボトルもありましたが,

店員さんにきくと500mlの方は水専用とのこと。

早速お風呂用洗剤をこちらの容器に詰め替えして使っています。

詰まってしまうトラブルはないのですが、

噴射口の穴が一つだけなので噴射した時あわ立ちが少ないかな?という感じです。

洗剤は問題なく使えます^^

IMG_6191.jpg

私はあのパッケージや色が気になっていたので満足です。

そのままでもシンプルで良かったのですがラベルを作って貼ってみました。



IMG_6155.jpg

床やカウンターに直置きしなければ汚れやヌルヌルがつきにくいので、

ぜひバスグッズは「吊って・引っ掛ける」がオススメです^^





いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 浴室

コメント

nahoさん、こんにちは~。
バスグッズ、お揃いが沢山です♪
椅子と洗面器、無印の泡立てボール。
ブラシもタオル掛けにひっかけて収納
しています^^

QQQシリーズ、初めて知りました!
とっても便利そうですね。ミニブラシ付
とか発想がすごいです☆
いつも良い物を教えて戴き、ありがとう
ございます^^

URL | kuro* #Xlf.8pIU
2011/07/03 10:03 | edit

QQQシリーズ私も初めて知りました。
このブラシ欲しいっ!お風呂掃除が楽しくなりそうですね。
なるほど!椅子まで吊るしちゃうんですね。
たしかに置いたままだとぬめりの原因になりますよね。マネッコさせていただきます!
我が家はこどもたちのお風呂のオモチャが増えつつありこれまた頭を悩ませます。ポケモン好きの彼ら。マックのも今日また2つ増えましたよ(苦笑)

URL | りんりんママ #-
2011/07/03 21:14 | edit

目から鱗!
タオル掛けにタオルを掛けない!!

技、頂きます!!

S字フックS字フック…と。

URL | あやや #-
2011/07/04 19:22 | edit

nahoさん!
お風呂も裏技(?)いっぱいですね~!

収納法にQQQのブラシ新居用に真似っこさせて頂きます~(*^^*)

いつも素敵な情報をありがとうございます(^O^)

URL | マッキー #-
2011/07/04 22:19 | edit

ひっかける、いいですねー☆
私目が悪いので、この前ちょっとピンクカビらしきもの見つけてショックで…
おけをひっかけておけば、いいですよね!
それとブラシ、すごくいいですねー!!!
さっそくさがしてみよーーう♪

URL | ゆーにゃ #jz9339gE
2011/07/05 20:10 | edit

ウチはお掃除グッズはサニタリーにカゴに入れて収納しているんですけど、ぬれたままだとNGだからいったん乾かしたりしているんです......
やっぱり浴室内にあるって便利そう!
ひっかけておく掃除用具、以前おともだちのところでも拝見して便利そう~♪って思っていました^^
そしてそして、椅子や洗面器まで~!
(あ、RETTOオソロです^^)
確かに椅子の下ってピンクヌメリがつきやすいし、いいですねー
特にバススポンジは今すぐ欲しいです(笑)

URL | nica #-
2011/07/06 10:24 | edit

kuro*さま


+kuro*さま+

kuro*さん、おはようございます☆
バスグッズがたくさんお揃いなんですねー♪何だか嬉しい(*´∀`*)
引越しを機にRETTOのバスチェアと湯おけに変えたんですが、
バスチェアは座り心地がいいし、
それぞれ汚れがつきにくくて大満足です♪

QQQシリーズを知った当時はベルメゾンでセット販売されてました^^
私の選んだグッズは単品同士だったけど…。
今はベルメゾンで扱いはないみたいです(ネットで見る限りですが…)

あっ!ESSE、発売ですね~!ふふふ♪

URL | naho #-
2011/07/07 06:33 | edit

りんりんママさま


+りんりんママさま+

マックのおもちゃって増えますよね~!それ目当てで買いに行く時もあったり^^;
我が家にもお風呂におもちゃがもっとあったんですが、
使ってない日の方が多くて!
思い切って撤去してみました(マックがあるからしきれてない?)
後でわかったんですが、子供達はおもちゃ無くていいみたいで(早く言ってよ!)
撤去したおもちゃはお庭プールで使用中です^^

タオルバーに掃除グッズを掛けてからは、
入浴時に気になった時すぐ掃除してます。
裸でゴシゴシしてるわけですが(笑)



URL | naho #-
2011/07/07 06:45 | edit

あややさま


+あややさま+

先日はお疲れ様でした☆(筋肉痛になった???)
私は家に帰ってからも子供達にリクエストされ焼きそばを作りました~(T∀T)

私は体を洗うナイロンタオルが苦手で^^;
でもいつの間にか旦那さんが買ってきたタオルが以前ありました。
愛用中かと思いタオル+バスグッズを掛けていたんだけど…。
タオルがいつも乾いているので?と思い旦那さんに聞くと、
実は旦那さんもあまり使ってないことが判明!(早く言ってよ~!)
速攻撤去しました(笑)

S字フックは横滑りして左右どちらかに寄っちゃうのでMUJIのフックが便利ですよ♪
RETTOのバスチェアはサイズがあるのでMUJIのフックはサイズ的にダメでした。
しかしバスチェアがバーにかかってるとけっこう迫力があります~^^;

URL | naho #-
2011/07/07 06:58 | edit

マッキーさま


+マッキーさま+

マッキーさん、おはようございます♪♪
私も引越しを機に買い換えたんです^^
以前はベルメゾンでセット販売してたんですが(そちらで購入しました)
今はもうないのかな??と思います。

コメントいただいたのでQQQシリーズについて感想をもう少しレポしますね^^
購入時の参考になれば嬉しいですー☆

URL | naho #-
2011/07/07 07:07 | edit

ゆーにゃさま


+ゆーにゃさま+

お返事が送れてごめんなさい~(´д`;)
お元気でしたか?^^
私も目が悪いのでわかります!!
でもバスグッズをひっかけるようになってから汚れにくくなりましたよ~^^

床はどうしても放っておくとピンクぬめりが(汗)
こんな時はブラシが大活躍するのですが、
ミニブラシに関しては使いにくい場所もあるんです(柄がまっすぐのため^^;)
隅っこはブラシの毛があたらないのでスポンジを使ってます。
ちょっとわかりにくいかな?次回に詳しくレポさせてください♪

URL | naho #-
2011/07/08 12:21 | edit

nicaさま


+nicaさま+

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧人≦;)

「入浴後から翌日の朝まで換気扇をつけっ放しにしてください。」
…とTOTOの方に言われたので一緒にバスグッズを乾かしちゃえ!とばかり浴室内にまとめています^^
確かに翌日の朝は浴室がカラッカラ♪

RETTOおそろですか♪わぁ~やったね!←?
ちょっとお値段がするけど座り心地や汚れのつきにくさは満足しています~(´∀`)

QQQシリーズは見た目も収まりも気に入っています♪
ブラシに関してはミニブラシだけちょっと使いにくいかな??
その点、バススポンジ良さそうな形状ですよね☆
無印良品のはちょっとお風呂が傷つきやすそうな(私的にです^^;)硬さだし、引っ掛ける作業が面倒くさくてちょっと不満なんです。
もっと密な軟らかいスポンジの方が汚れもよく落ちると思うんだけどな~(残念!)


URL | naho #-
2011/07/08 12:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/08 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/151-4871ab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

