スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【浴室のお掃除グッズについて】  

前回ご紹介したバスグッズ「オーエ QQQシリーズ」についてもう少し補足させてください☆

我が家でつかっている浴室用掃除グッズ「2ウェイブラシ+ミニブラシ」。

IMG_6163.jpg

ミニブラシの部分は本体の持ち手に収納されているというナイスアイディア!

IMG_6160.jpg

蛇口まわりなど細かいところをピンポイントで掃除できるのですが…。



ミニブラシの柄が真っ直ぐなことと、

収納する為にブラシの毛がとっても短めという二つの点から…

ちょっと使いにくいところがある!と言うのが正直な感想です^^;

ブラシの先端部分が上手く使えないというか。

例えば四隅など…



先端が壁に当たって汚れを落とすことができません。

角度も平行にしないとブラシが上手く当たりません(T∀T)



とは言え私はこのミニブラシをよく使っています。←どっちよ?

使いにくいところはいろんな角度から攻めて何とかお掃除してます^^;

やはりミニブラシみたいなものが浴室のお掃除にはあると便利ですよね!(歯ブラシでも♪)




↓細かい部分のお掃除にはやはりコチラ☆↓

prom02_toku2.jpg prom02_toku1.jpg
その名も「ポイントブラシ」!



あと私の使い方が間違っていたので訂正させてください(汗)


↑「2ウェイ」の取り外して使う場合こちらの細いブラシはこのようには使いません(-д-;)

床の壁際や隅、バスルームの角を掃除する時に使うようです!!

prom03_toku1.jpg


先ほどミニブラシを四隅で使いにくいと言いましたが、

「じゃあ、これを四隅で使えばいいのでは?」と思われる方がいらっしゃると思います。

床に関してはこちらでいいと思いますが、

バスタブのふちやカウンターのふちなどは毛が硬くて大きい2ウェイブラシを使うのではなく
(画像は使ってるけど)

やっぱり蛇口まわりのついでとかでミニブラシの方を使うようになると思います。

やっぱりこういった場所の四隅は使いにくいのです(´д`)

prom03_toku2.jpg




頂いたコメントを拝見すると、

2ウェイブラシが好評のようで♪

購入を検討されてる方もいらっしゃったのでこういった点も補足しました。(あと訂正も


さて!

いろいろと言いましたが…(*゜∀゜*)

浴室の床掃除にはこのブラシがとっても重宝してるので、

結局は購入して良かった!と思ってます^^



ちなみに!

私がいいなと思う組み合わせは(あくまで私の好みと我が家のような広さ・サイズなら)

prod02_toku2_20110709101716.jpgprom03_toku3_20110709101750.jpg
フッキングスポンジと2ウェイブラシ+ミニブラシ

or

prod02_toku2_20110709101716.jpgprod03_toku2.jpgprom02_toku2_20110709102144.jpg

…の組み合わせが良いかな?と思います。

私はTOTOさんのアドバイス通り、

入浴後から翌日の朝まで換気扇をつけっ放しなので(翌日には浴室内がカラッカラ!)

我が家では使わなくていいかな?と思ったのですが…

購入時(ベルメゾンで)のレビューではスリムスキージーが好評でした☆

スリムスキージー


長々と書きましたが以上です^^


hd_title.jpg
↑楽天でこちらでも購入できます^^他のshopにもあると思います♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ちょっと嬉しいことがありました^^

発売の前日に我が家のポストに2冊雑誌が届きました☆

index_ph02_20110709104752.jpgplus_1108a-200x200.jpg

「ESSE」にはキッチン収納アイディアを5つ紹介させて頂いてます^^
(どのアイディアも素晴らしかったです☆参考になりますよ~)

それから「PLUS 1 LIVING」は前に家具モニターに当選したのですが、

その時に送った我が家の写真を読者コーナーで取り上げて頂けるお話があったので

ちょこっと掲載させていただきました。

こんなカタチで憧れの雑誌にちょこっと参加できたので記念になりました^^
(ウットリのため息のでるような素敵なお宅ばかりで♪)



広島も梅雨が明けました!

今日はとっても暑いです(≧д≦;)

体調を崩さないように気をつけて暑さ対策もしっかりやっていきたいですね!

では時間になったので幼稚園へお迎えに行ってきまーす(´∀`)/


いつも応援クリックありがとうございます^^お手数ですが宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: 浴室

tb: 0   cm: 8

コメント

詳しい説明ありがとうございます(^^)

四隅確かにブラシによったら、磨きにくいですよね。
nahoさんのアドバイスをもとに新居にむけて、購入検討させてもらいます(*^^*)

あ!またまたESSEに載ってましたね~♪見つけて嬉しくなっちゃいました♪

URL | マッキー #-
2011/07/10 14:16 | edit

こんばんは~♪広島も梅雨が明けてジリジリですね!それにしてもnahoさんのお風呂もピッカピカ☆
掃除のための一品!って感じで丁寧さが伝わります(*^_^*)ステキ☆☆☆
あ!!雑誌の掲載ですね♪早速見てみます。
nahoさん雑誌にひっぱりだこですね^m^
プラスワンリビングのレポートも楽しみです^^

URL | OH☆ #-
2011/07/10 22:29 | edit

関東も梅雨明けしました~~暑くてグッタリですよね^^;
一緒に暑い夏!!乗り切りましょう~~^^/

お掃除グッズ、これならコワいものなしですねっ☆
スゴイ~~!!
タイルの目地ってすごく汚れたまるし、我が家は赤カビが威力発揮しちゃってます(><)
つい昨日、無印でS字フック買って来ましたよ~~♪
さっそくひっかけたらスッキリ!!
nahoサン・アイディアありがとうです~~☆

雑誌掲載もすごいです~~早く本屋サン行かなきゃ♪

URL | まみこ #nGdA3O4A
2011/07/11 21:55 | edit

マッキーさま


+マッキーさま+

こんばんは☆
使ってみてミニブラシの使い心地は???だったので^^;
QQQシリーズは収納も困らないしスッキリしたデザインなので好きです♪

わぁ♪ESSEで発見してもらえて嬉しいです(T∀T)
もぅ、ネタがつきそうです(笑)
いい記念になりました^^

URL | naho #-
2011/07/12 22:26 | edit

OHさま


+OHさま+

こんばんは☆梅雨あけましたね!暑くて溶けそうです(≧д≦;)
まだまだこれからが夏本番なのに~(汗)

ひっぱりだこ!(笑)
いえいえ偶然です(T∀T)
でもいい記念になりました♪もうないと思います~^^;


URL | naho #-
2011/07/12 22:34 | edit

まみこさま


+まみこさま+

梅雨明けしたらセミが一斉に鳴き始めました☆夏ですね!
それにしても今から暑くてあせもが(笑)←親子ともども

無印のいいですよね♪
他の場所にも増えそうです^^
あのピンクの汚れってすぐつきますよね(-д-;)
気がついたら速攻で裸のままゴシゴシしてます(笑)
たぶん子供達がお風呂でプール遊びをしたがってお昼にも入るので乾燥しきれないせいだと思うのですが、最近本当にピンクがよくつきます(`д´)赤カビなのかなぁ??

雑誌掲載!というほどでもなく…^^;ちょこっと参加させてもらいました☆

URL | naho #-
2011/07/12 22:43 | edit

はじめまして^^
少し前にブログ村から遊びに来て以来、時々お邪魔させていただいておりました♪
スッキリ機能的な収納、シンプルなのに暖かみのあるインテリア等々、どれもとても参考になる記事ばかりでいつも勉強させてもらってます^^

実は、nahoさんのこちらの記事を読んでかなりビビビっときまして、お風呂のお掃除グッズをQQQシリーズに買い換えたところ、とっても使い勝手が良くって感動しました!
すてきなものを紹介してくださってありがとうございます♪

とっても使い心地がいいので、近いうちに私のブログでも紹介できたらな~と思っているんですが、その際に是非ともnahoさんのブログへ文中リンクさせていただきたいな、と思っています。
文中リンク、させてもらっても構いませんか?
お返事お待ちしております^^

URL | nagi #l5dTAgKc
2011/07/27 16:17 | edit

nagiさま


+nagiさま+

はじめまして☆
お返事が遅くなりごめんなさいーー(≧人≦;)

嬉しいコメントをありがとうございます!!もちろん宜しくお願いします♪♪
紹介して頂けるなんて光栄です~^^
それにしてもお役にたてれて嬉しいです☆
nagiさんはどのグッズを使ってらっしゃるんだろう~?^^
私もnagiさんの記事を楽しみにしています(*≧∇≦*)
実は少しnagiさんのブログに先におじゃまさせていただいたのですが…とっても素敵なお庭にたくさんのハンドメイド…nagiさんの工夫いっぱいのブログに感動しました~!
長居してしまいそうだったので改めておじゃまさせてくださいね☆
私の方こそ参考にさせてください!!
これからも宜しくお願いします♪♪

URL | naho #-
2011/07/30 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/152-b58134df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

