スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【キッチンの手元灯と食器洗剤】  

毎日暑いですね

最近なかなかブログも更新できてません(;´д`)

夏バテ気味なのと(早くも!)毎日何か予定が入ってて忙しいということもあり、

子供たちが寝てから更新する元気が無いんです(TдT)←一緒に寝てしまう~!

ちょっとゆっくりペースの更新にはなりますが…

これからもぜひぜひこちらのブログに来て頂けると嬉しいです^^






更新できなかった間にキッチンの手元灯をかえました。

IMG_6254.jpg

って言ってもよくわからないですね(;≧д≦)

以前はろうそく型の「シャンデリア球」を使っていたのですが、

ある日突然二つともきれてしまいました!(ほぼ同時に点灯せず!)

前からもっとシンプルな照明にかえたいなぁ~と思っていたので、

これを機に気分転換しようかなぁ?なんて妄想してたんですが…。

優柔不断の私。

なかなか「コレッ!」と決めれず。

その間は手元灯が無いのでキッチンでの作業がまぁ~不便で(;-∀-)

結局お気に入りを発見するまでの間、

とりあえず電球だけシンプルなものにかえてみました。

IMG_6256.jpg
意外に気に入ってます♪





それとまたまたラベルを作ってみました。

今キッチンでMARKS & WEBのハンドソープを使っているんですが、

使い心地もシンプルな容器もとても気に入ってしまいました。

そこで食器洗い洗剤の容器も同じように並べたくなったので作ってみました。

前回の無印週間で実はこちらも購入。

4548076773139_400.jpg

MARKS & WEBのハンドソープ容器の奥行きとや形が似ているので使いました。



IMG_6266.jpg
ペタリ☆

おぉ~!何だかスッキリして自己満足^^

IMG_6264.jpgIMG_6280.jpg




キッチンはキッチン用の除菌スプレーを吹きつけながらよく拭くようにしています。

水拭きだけでは何だか気になるので…。

IMG_6284.jpg
サ~ッと拭きあげれるようになるべくワークトップに物を置かないように。



IMG_6289.jpg

ここから見える光景もお気に入りです^^

LOKKI可愛いなぁ



いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: キッチン

コメント

こんばんは~^^;私も最近ブログの更新おさぼり気味。。。夏のせいよ!夏のせい!!って自分でも思ってる(笑)
なんだかんだしてるうちに「まぁいっか。。。」と寝ちゃってね^^; 

新しく替えたランプ良い感じですね~♪私も好き♪シンプルな電球こそこれに勝るものなし!といったデザイン☆
明るいし利にかなってる気がします(^^)v
いつもながらnahoさん色の空間が素敵です。
それからラベルも~^^ 統一感あってスッキリ綺麗☆☆☆ 
暑いからって怠けちゃダメね(^_^;)

URL | OH☆ #x7SNgv4U
2011/07/18 21:51 | edit

キッチンライト、イメチェンしたんですねえ☆
とてもキッチンと周りの雰囲気とあっていて素敵です!!
キッチンから見たワークスペースもオシャレだなああ~~ホレボレ・・・
チェアにかかった、麦わらちゃんがちょこんと置いてあるのもカワイイ~~☆

我が家のキッチンもnahoサン家みたいにもっとスッキリさせたいなあ~~^^;
ちなみにあたしもキッチンは除菌スプレー使ってマス^^
キレイになった~☆っていう実感がわきます・笑

夏バテだいじょうぶですか??
あたしも毎日暑くてグッタリです(><)
ゴハンしっかり食べて、一緒に夏バテフッ飛ばしちゃいましょうね^^/

URL | まみこ #nGdA3O4A
2011/07/18 21:58 | edit

はじめまして、北欧ハウス、インテリア、すべて、参考になります。10年前アメリカンカントリーに憧れ、キッチン部分を新築、でも、津波で水没。なぜか、ひらめきました。今度は北欧キッチン。やっと、8月にリフオーム開始です。待ちくたびれましたが楽しみです。それにしても、素敵ですね。

URL | チョコ #-
2011/07/20 09:24 | edit

ESSE見ましたよ~!

ホントに素敵なキッチンですよね~。
って、我が家のキッチンかと間違えるほど似ているのに、なぜにこうも違うのか不思議です^^;
nahoさんのおうちの画像を見るたびにうちも!って思うんですがなかなか整理下手なのでできません。
7月のカレンダー我が家なのに、これもよそのおうちみたいだしね^^;

今、隣のおうちが同HMのモデルハウスしてます。(もうすぐ終わるけど)
見学ついでにnahoさんちによく似た我が家に遊びに来る?!
な~んてね^^


URL | KIKIママ #-
2011/07/20 18:22 | edit

OHさま


+OH☆さま+

台風が去った次の日はとっても過ごしやすかったけどまた今日は暑くて参ってます~(;-∇-)
いや~本当に夏のせいだわ~^^;
しかもパソコンの部屋にエアコンがなく扇風機だけなんです~(汗)
夜なら扇風機だけでいけるんですけど…寝ちゃうんですよね(-д-)ZZZ
だからOHさんの気持ちがとってもわかります!(笑)
暑い暑いといいながら週末は海水浴に行ってきます。
干物にならないよう気をつけマース^^

URL | naho #-
2011/07/22 15:23 | edit

まみこさま


+まみこさま+

毎日暑いですね~^^;
でもまみこさんのコメント、いつもながら優しい文章に癒されます~(´-`)
体は元気です☆ありがとう^^

キッチン用除菌スプレーは油汚れも落ちるし、すぐ蒸発してサラサラになるので使い心地もいいですよね♪
照明は電球の形を変えただけなのにいつも見ているライトなのに雰囲気が違って意外に良かったです♪
お次はダイニングをちょこっと変えたいなぁ~なんて思ってます^^

URL | naho #-
2011/07/22 15:32 | edit

チョコさま


+チョコさま+

このたびはご自宅が津波で被災なさったとのこと、
私が想像するよりはるかに不安な毎日をお過ごしだったのではないかと思います。

チョコさんがこうしてご無事で、更にコメントを頂けて私も嬉しいです。

来月キッチンをリフォームされるんですね!
「待ちくたびれました」とある通り、さぞかし不便だったことだろうと思います。
北欧キッチンにされるとのことで、チョコさんのひらめいたキッチン♪私も楽しみです!^^

毎日使うキッチンが新しく生まれ変わると気分も明るく変わりますね^^
リフォーム中やその後もしばらく落ち着かず忙しい日々が続くと思いますが、無理されずお体には気をつけてくださいね(それに暑いですしね!)

これからももし良ければブログを覗いていただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました^^

URL | naho #-
2011/07/22 16:30 | edit

KIKIママさま


+KIKIママさま+

そうそう♪毎日カレンダーを拝見してますよぉ~(≧∇≦)
本当に素敵です♪羨ましい~(*´д`*)

お隣さんがオープンハウスされてるんですか?
オープンハウスされたおうちが2軒並んでるのってすごい~♪♪
以前は案内が来てたけど今はきてないので知りませんでした(´д`;)
本当に遊びに行ってもいいんですか~??ウフフ(≧∇≦)
ちょっとHPをチェックしてみます!←行く気アリアリ

URL | naho #-
2011/07/22 16:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/22 23:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/23 21:29 | edit

はじめまして。
ししさんのブログからやってきました。
ししさんもnahoさんのお宅もとてもすてきですね~ししさんにもキッチンのこと沢山聞いて、我が家はイナックスのエクセラガードシンクに注文しようと決意したものです。 シンクの色は白なんですが、天板の色で悩んでいます(現在イナックスキッチンは展示がありません) nahoさんの天板のお色は何色になりますか?少し色がついているようにみえるので質問させてもらいました。初めてなのに質問ですいません。 

URL | だんご #-
2011/07/24 02:20 | edit

だんごさま


+だんごさま+

はじめまして♪コメントありがとうございます☆
質問大歓迎です^^(私もおうち作りの時いろんな方に質問してお世話になりました。)

さてご質問の件ですが…、
画像で見ると確かにウォームっぽい色味に見えますね(@д@;)
でも実際はまっ白です☆
使用して1年2ヶ月ほどですが未だにまっ白です。
シンクをよ~く見ると黒いてんてんのような模様?がありますがキッチンの前に立って見ても白×白です。

私もワークトップの色は悩みました~(´д`)
ショールームに足を何回か運んでシュミレーションして…。
ショールームの方はまっ白は汚れが目立つので他の2色をすすめてこられましたが最後は私の好きな色にしました(´∀`)
結果的に自分の希望通りでキッチンに立つのが楽しいですし、汚れも水ぶきだけでとれてます。
熱いモノをそのまま置くといけないみたいですが、それ以外は全然気をつけてないです(≧∀≦;)
あ!あと直接ワークトップで包丁を使うのも良くないみたいですが、それはしたことないです。

全てカラーは白にしましたよ~^^
また何かお聞きになりたい事あればお気軽におっしゃってくださいね☆ 

URL | naho #-
2011/07/24 18:41 | edit

nahoさま。
お返事ありがとうございます。
サンプルのみの決定は不安&かなり優柔不断(汗)でネットとかで検索しまっくっています。
リフォームなんで他の家具や建具とかの調和を考えてnahoさんのお宅のような感じで前タイルの部分は木のカウンターでIHよこの壁は白タイルでレンジフードの前は全面ガラスです。
シンクはチョイブツブツのある白(一緒です)
nahoさんのおうちのキッチンの天板は白なんですね~使用して天板とのシンクさかえ目って気にならない感じなんですね。天板をウォームベージュかクールホワイトで悩んでいたので天板ごときですがかなり悩んでます(はぁ…)
色味的にはウォームベージュが好みなんですが、白のシンクが浮かないかな?とか白のシンクにはクールホワイトのほうがしっくりかな?と決めきれないのですがnahoはどうおもわれますか?(変な質問ですみません)
nahoさんのキッチンすべて白なんですね!nahoさんのおうちのようにキッチンにたつのが楽しくなるようにしたいです☆

URL | だんご #-
2011/07/24 23:42 | edit

だんごさま


+だんごさま+

おはようございます^^
だんごさんの気持ちわかります(≧Д≦)
でも悩んだ分だけお気に入りのキッチンになると思います♪
だんごさんの場合、サンプルのみで決定しなくちゃいけないので本当に悩んでしまいますよね~(>_<)

私がショールームに行った時のことを報告すると…
今選択されてるシンクに合わせてあったワークトップは我が家のまっ白かクールホワイトでした。
ショールームの方に聞いたんですが「クールホワイト」にされる方が一番多いようです☆
「ウォームベージュ」はサンプルのみだったので私もあまり覚えてません(すみません~)
ちなみに我が家のシンクとワークトップは色の境目は無い感じです。
「クールホワイト」と「ウォームベージュ」でしたら「クールホワイト」かなぁ?と思います。
HMのインテリアコーディネーターの方もショールームの方もこの組み合わせが多いと言われてましたし…^^

だんごさんのキッチンはカウンターが木製でIH横が白いタイルなんですね♪
ナチュラルな雰囲気できっと素敵なキッチンになりますねー^^
どなたか「ウォームベージュ」にされた方のお話が聞けるといいんですが…。




URL | naho #-
2011/07/25 07:29 | edit

詳しく教えていただきありがとうございます。
やはりクールホワイトが多いんですね…
シンクとのさかえ目が目立たなくしっくりくるのはきっとクールホワイトかホワイトでしょうね~

家の近くにショールームがあるんですが、今はナックスが統合してキッチンはサンウエーブの展示しかありません涙
ショールームのかたがイナックスのサンプルを取っておいてくれていたのでそれをみて検討してますが~
ウォームベージュだとなんかやわらかいイメージ。小さいサンプルなんですがクールホワイトにくらべると粒々はあかちゃっぽく目立たない感じで意外とすきな感じなんでなやんでいます。
あー早く解決してほしいです 

URL | だんご #-
2011/07/25 23:26 | edit

補足ですが…キッチンの扉はアイボリー系の木目です

URL | だんご #-
2011/07/25 23:45 | edit

だんごさま


+だんごさま+

お返事が大変遅れてごめんなさい(≧д≦;)
実は今週はずっと二女の体調が悪くつきっきりでした…!
今はだいぶん回復してきました☆

ワークトップ、悩みますね~(´д`)
うちのキッチンでも肉眼では白×白という感じですが、写真にとるとエクセラガードシンクの白の方が青みがかってますよね!
なのでウォームベージュにされるともっと色の境目はハッキリでちゃうと思います。
私は微妙なホワイトの違いがあってもそれはそれでOKなのでは…?とも思いますが^^
クールの方が色味的に近いかな??と思います。
クールはちょっと離れて見ると本当に「ホワイト」に見えたと思います。
サンプルだとストーンっぽく見えちゃいますよね?
扉のカラーが木目調のアイボリーなのでクールにされても温かみもあっていいかと思いますよ♪

サンプルだけだと余計に悩んじゃいますよね…^^;
ショールームにあっても私も悩んだのでお気持ちわかります!
またお聞きになりたいことあればおっしゃってくださいね☆

URL | naho #-
2011/07/29 23:49 | edit

お忙しいのにお返事ありがとうございます。
娘さんの体調はどうですか?
気温の変化もあり体調崩すとなかなかすっきりなりませんよね。  早く治りますように。

いろいろ相談にのって頂き感謝です☆
やはり、クールホワイトの方が無難みたいですね…
今使っている天板がアイボリー系の人大&家のカラーがアイボリーとチャ系なんで余計にクールホワイトがストーンぽくみえているのかもしれません^^;

サンプルではシンクが少しグレーに見えますが実際のシンクは白に見えるんですね~

シンク・天板・パネル・扉をトータルで考えるとシンクと天板はおなじ色身のほうがすっきりしそう☆なきがしてきました~ 

URL | だんご #-
2011/07/30 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/154-6725a04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

