スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【marimekkoに行ってきたけど…】  

子供達は夏休みを満喫中です。

本当は今日の予定は海水浴に行くはずでした。

でも今朝から妹ちゃんの様子が何だかおかしい。

急遽行くのをやめたんですが、

それでは子供たちの気がおさまらず<(`^´)>

仕方がないのでわりと近い動物園へ開園からお昼までの間に行ってきました。

案の定、

夕方38度以上の発熱。

妹:「どうぶつえん、たのしかったぁ~」

とおでこにひえぴたのせて言ってました(≧Δ≦;)

海水浴は延期になったけど動物園はわりと空いてたし、

午前中なら日陰も多く風が気持ちよくて良かったです^^

お姉ちゃんは夏休み限定のスイミングスクールを控えているので感染しないといいのですが…。





20100209_761896.gif   20100209_761896.gif   20100209_761896.gif




さて☆ここからは書きためていた少し前の内容です☆





キッチンから眺める私のワークスペースにLOKKIがあるのですが…

IMG_6291.jpg

LOKKIのファブリックがどんどん欲しくなってきてしまいました。

lokki_003_l.gif 


実際はどんな感じなんだろう??サイズ感が知りたい!





そこで確かめに行ってきましたー!





IMG_6237_20110723145201.jpg

広島にshopがあるのは知っていましたがなかなか行けず!

外観から可愛い!!

テンション急上昇!!

心拍数上げながら静かに入店。←心の中はお祭り騒ぎ。

店内は30%OFFのセール中。

でも私の目に飛び込んできたのは…


HPよりお借りしてます。

矢印の部分なんですが…わかりにくいですね^^;

レジカウンターの中にスタッフさんの出入り口があるんですが、

LOKKIのファブリックのカーテンがついていたんです。

とっても可愛いのでますます欲しくなり店員さんにいろいろ聞きました。

LOKKIは廃番になるのでブラックもブルーもグリーンも在庫はありませんでした。

他のお店にも在庫確認していただいたのですが、

わずかに取り寄せでブラックのみ可能とのこと。

取り寄せだとメーターごとに販売だそうです。

どうしようか悩みましたが…

だいたい自分が欲しいサイズは120cmほどとわかったのでその場では購入せず。

ヤフーオークションではビンテージ色も出てたのでもう少し考えることにしました。





せっかく街まで来たのでAIDA CAFEでランチをして…

IMG_6239.jpg
あ!旦那さんが…。マリメッコツアーに巻き込まれたお方。暑くてフラフラされてます(笑)

IMG_6240.jpg
ランチも美味しかったし雑貨もたくさん♪私はプリンが一番好きなんですが…^^




せっかくなのでいろいろ見て…

IMG_6241.jpg
見るだけで楽しい♪


はい。幼稚園のお迎え時間でタイムリミット!



結局お買い上げしたのはセール中のマリメッコではなく…←エーッ!?

IMG_6243.jpg

100円shopの「ナチュラルキッチン」で子供部屋に飾る雑貨を…^^;




やっぱりこれだけでは不完全燃焼だったので…

後日、別のお目当て品をゲットしました☆

けっこう探してたものだったので見つけた時は嬉しくて♪♪

これについてはまた次回に…(^u^)



いつもありがとうございます。応援クリックで励まされています^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プラチナバッジ

category: おでかけ

コメント

ナチュラルキッチン、私も行きたいぃ~
そしてそのままセンター街(アクアだっけ?)のセリアにも~
あっつい中でも夫婦でおデート♡いいわぁ♡

買った物を物色しようとしてるキャワイイ手足は誰の手なのかしら(笑)

そうそう、今月号のエッセ、記事見つけた~!!
ステキ♡

URL | あやや #-
2011/07/25 21:27 | edit

こんばんは~♪マリメッコ、最近行ってないです(*_*;まったくです~~!!そういえばセールだったんだと気づかされました(汗)実際の色味を見たりするのに何度か行きましたが、何より私には目の保養♪ということで楽しませてもらってました(^_^;)
LOKKIも廃番だったんですね(*_*)良いデザインのものが廃番になっていって残念。。。
AIDAでランチ♪ご主人さまと一緒だったんですね♪
幼稚園の時間までの間って、意外と早く過ぎちゃって楽しい時間もあっという間ですよね。
nahoさんのお買いものの様子を見て、買い物に行った気分が味わえました(笑)
暑いですが、長い夏休み乗り切りましょうね~♪

URL | OH☆ #x7SNgv4U
2011/07/25 23:50 | edit

こんにちは!夏休みですねー。
同じく動物園に行ってきましたよー。風があると、夏でもなんとか大丈夫ですね♪
妹ちゃんの熱、下がりましたか。なんだかの予感、的中だったのですね。お互い、夏休みのんびりがんばりましょうね!
そうそう、LOKKI廃版でしたか!!!ブラックも、ブルーも、イエローもどれもこれもかわいいなーーって思います。お目当て品の記事も楽しみにしています。

URL | mikanday #1jxB54a6
2011/07/27 07:43 | edit

こんにちは!はじめまして。
私も広島に住んでいてマリメッコ好きです。
LOKKI廃盤で生地入手は諦めていましたが、わずかに在庫アリなところがあるんですね?それってどちらですか??欲しいーーーー!広島店に問い合わせた方がいいのかなぁ。

URL | もれもれ #-
2011/07/27 09:54 | edit

わぁぁ~。いいなぁ。マリメッコ。
saleで行きたいんですが、名古屋までが面倒で(汗)
安い買い物ではないし、悩むのわかります!
でも廃盤となると、ますます悩み倍増になりますよね。
どんな結末になるのか! 楽しみにしてます♪

メールありがとうございます!!
元気をもらいました☆
妹ちゃんは復活されたかな。

URL | izu_a #-
2011/07/29 22:27 | edit

あややさま


+あややさま+

アクアにセリア(ややこしい?)があったんだぁ~!知らなかった~(汗)
それはまた行かねば!(笑)

今週はお話したようにいろいろあって大変な1週間でした…(≧д≦;)
やっぱり元気が一番!
完全復活したらまた遊んでください♪♪

URL | naho #-
2011/07/29 23:36 | edit

OHさま


+OHさま+

うぅ~(TдT)お返事が遅くなってごめんなさい…(泣)
実は妹ちゃんの体調が悪くてバタバタしてました。
OHさんのお子さんも年始に体調を壊されてましたよね…!その時と同じ感じで二女もCRPが11ほど…。
かかりつけ医から慌てて大きな病院へ行ったり…といろいろありました~!
今は回復して自宅療養中です^^;
点滴のストレスが半端なくひどい二女です(´д`;)

そうそう!LOKKIは廃盤なんですよー!残念!復刻版で新しいカラフルなLOKKIも発売されましたが私の欲しいカラーはブルーやブラウン(こちらはビンテージ)だったのでこちらのカラーもぜひ復活させてほしいです☆

ぜひOHさんといつか広島の街をブラブラお買い物したいです~(*´∇`*)
幼稚園だとなかなか今はゆっくり…とできないですもんね!(すぐお迎え時間^^;)
それにしてもしばらく街に行かないとどんどん新しいお店ができ、知ってるお店が無くなったりと街並みの変貌についていけない私です(笑)←まるで浦島太郎!

URL | naho #-
2011/07/30 00:00 | edit

mikandayさま


+mikandayさま+

お返事が遅くなりごめんなさい(´д`;)
妹ちゃんの熱は5日間続きようやく回復しました~!
(アデノウイルス+腸炎でWパンチでした…)

ネットで調べるとLOKKIのイエローが一瞬でしたが販売してるショップがあって悩んだんですよ~!
すぐ売れちゃいましたが…(涙)
確かにイエロー可愛かった…!!mikandayさんがイエローのLOKKIをどう活用されるのかとっても気になる~♪♪
テーブルクロスにしても可愛いんだろうなぁ~(*´∇`*)
…でも子供達が一瞬にして違う模様を入れちゃいそうですよね(笑)
ブラウンをタペストリーにして店頭で飾ってるお店を雑誌で見たのですがとっても可愛いんです☆
廃盤のカラーもどんどん復刻してくれると嬉しいんだけどなぁ~^^

夏休みなので更新ペースが落ちてますが…近くまたお目当て品の記事を書きますね~^^
私もmikandayさんの更新をのんびり楽しみに待ってます☆(私だけではないでしょうが…ふふふ♪)

URL | naho #-
2011/07/30 00:13 | edit

もれもれさま


+もれもれさま+

はじめまして☆
お返事が遅くなりごめんなさい(T人T)
子供の体調が悪くしばらくパソコンを開けませんでした…(今は回復してます)

同じ広島県民^^♪♪嬉しいです☆
そうなんです!復刻版のカラフルLOKKIは在庫ありなんですがBKのみ他店にあるらしいです。
取り寄せは頼まなかったのでどこのお店にあるかわかりません(´д`)
私が聞いた時点では在庫ありとなってたようです^^
直接お店で買うことができれば1M以上から確か10CM単位がOKなんですが取り寄せだとm単位らしいです。
電話での取り寄せも頼めるらしいです。(自宅に配送もできるそうです)
ぜひ広島店に電話してみてくださいね☆
私もどうしようか悩んでます^^

URL | naho #-
2011/07/30 00:21 | edit

izu_aさま


+izu_aさま+

こんばんは~☆
妹ちゃんはようやく回復しましたぁ(≧д≦;)
今回は高熱が5日間続いて長かった…!
ご心配、ありがとうごさいます^^今は大丈夫です♪

そうそう!セールでもそれなりのお値段なので^^;
廃盤と言われると焦っちゃいます(≧д≦)←優柔不断なくせに「限定」とかそういうのに弱い私。
LOKKIと騒いでいたんですがお目当て品はLOKKIではなく全然別のものなんです(笑)
でも私は気に入ってます^^
何だか焦らしてるみたいですね(笑)

私もizu_aさんとメールできて嬉しい♪
あ!ファブリックパネル素敵です!こちらの生地も大好きなんです☆
さすがizu_aさん♪
二女がしっかり完全復活したらまたゆっくりブログにおじゃまさせてください~♪♪

URL | naho #-
2011/07/30 00:41 | edit

実はコメント記入したあとにものすっごくソワソワして広島店に電話して取り寄せしちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/girl_no_8/51975031.html
諦めていたので(ビンテージはあんまり好きじゃない)嬉しいです!貴重な情報ありがとうございました!!
ちなみに私もどこのお店にあったのか店員さんに聞き忘れてしまいました。。シマッター。

URL | もれもれ #-
2011/07/30 18:31 | edit

 こんにちは!広島情報満載ですね~^^
 LOKKIは廃盤になるんですか~。残念><
 ウチは玄関のニッチにマリメッコ本を飾ってます。
 AIDA、外から見ていいな~と思ってて、まだ行ったことないんですが、一人のときにたっぷり堪能したいです!
 娘さん、早く元気になりますように。
 ウチは親子3人で手足口病になりましたし、夏風邪が流行ってますもんね。
 お大事に~^^
 

URL | candymom #-
2011/07/31 10:32 | edit

もれもれさま


+もれもれさま+

こんばんは^^
取り寄せ大丈夫でしたか??良かった!!
いいなぁ~♪♪BKも可愛いですよね~!
子供の看病で忘れてましたが…また欲しくなってきました(ソワソワ^^)

もれもれさん、わざわざコメントをありがとうございます♪
お役にたてた事、そしてこうしてその後のお返事頂けて嬉しかったです(´∀`)

URL | naho #-
2011/08/02 00:01 | edit

candymomさま


+candymomさま+

手足口病!!それは大変でしたね\(゜ロ°;)
私も子供にもらった「りんご病」は辛かったです!!えらい事になりましたーー!
子供がかかる病気って(風疹とか…)子供が割と大丈夫でも大人がなると本当にひどいですよね…!
もう大丈夫ですか??
次女の方は復活しました^^
そんな次女も6月は手足口病にかかりりました(トホホ)

「AIDA CAFE」ですがぜひぜひ行ってみてくださーーい♪
雑貨がたくさんあってお茶もできます^^(ランチも♪)
私はココナツバナナプリンとカフェオレが大好きなんです☆
お茶しなくても雑貨だけもお買いものできます^^
candymomさんもおすすめのお店をご存じでしたらぜひ教えてくださいね☆

URL | naho #-
2011/08/02 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/155-90f98049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

