スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【Bjorkさんのポットホルダー】  

お久しぶりです。

こんなに更新できなかったのは前回も少しふれてますが…

次女の発熱と下痢が続き…初めはプール熱?夏風邪?みたいな感じでした。

でも長く高熱が続くため血液検査や検便などの検査をした結果…

アデノウイルスが陽性とO158大腸病原菌を検出!
(便の検査結果はすぐには出ないのでピークを過ぎてから最後の方にわかったんですが)


そして毎日の点滴に本人も相当ストレスだったようで(TдT)

夜泣きもはじまり…(泣くというか泣き叫ぶ感じ)

親子でグッタリな1週間でした~(TдT)




今は完全復活されてます^^;

よく食べ、よく遊び、よく寝る。

このバランスが元通りになって絶好調!


  「海にいきた~い!」
  
  「プールにいく~!」
  
  「水族館行く!!」

…の3セットを毎日連発。テレビでよく見る場面だもんね(´_`;)ハァー


でも母は元気になってくれて嬉しいよ。

262.jpg
動物園なら海や水族館より近いんだけど…^^;

キリンが近くで見れるようになってて可愛かったなぁ~♪
               

               




              imgb83d7e74zik4zj.jpg








さてさて☆

この間ずっと「欲しいなぁ~

…と思っていた北欧のモノを縁あって我が家にお迎えできました!

タイトルでもうバレバレですが…

ビヨルク

ビヨルクさんのポットホルダー!

カラーはダークブラウン×ホワイト。

ドットも可愛いんだけどこのドーナツ柄が欲しくて!

でもどこも「sold out!」の表示が(TдT)

やっと見つけた時には嬉しかったなぁ♪

333.jpg

ドーナツがキッチンのポイントになってる~♪






ドーナツが食べたくなった!





やっぱり!

しばらくは眺めてニヤニヤすることにします^^ふふふ。←気持ち悪い?



先日このポットホルダーを見た実母が一言。

「これだったら母さんにも作れるよ!作ってあげよっか?」←悪気なし!







エッ…。







…そうなの???







わたくし編み物ができないので…。

お願いしよっかな???(≧∀≦;)エヘヘ。


33649677_th.jpg 33649535_th.jpg 33649482_th.jpg
ドットや他のカラーも欲しいのいっぱい♪

手作りで「ビヨルク風」を作ってらっしゃる素敵ブロガーさんもたくさんいらっしゃるし♪
(本当にみなさんお上手です!)

私は苦手なので母に予約しときました。

そういえば母はこういうの得意なんです。(受け継がず!残念!)





344.jpg

そうそう!

我が家のダイニングチェアは結婚してすぐ揃えた無印良品の椅子です。

当時は座面が生成の綿帆布でした。

あの時は特に何も考えず購入したのですが…。

まぁ~見事にこの布製の座面が汚れて汚れて!

汚れがとれなくなったら自分でどんどん張り替えてます。

最近また張りかえたのでまた次回ご紹介しますね^^




更新できない間も応援クリックありがとうございました^^とっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


プラチナバッジ



category: キッチン

コメント

あぁぁ妹ちゃま、復活で何よりだわ~(T_T)
新しいプール(西○屋だけど)買ったので、午前中の日陰でまた遊びましょ♡

さすがお母様!!

URL | あやや #-
2011/08/05 06:46 | edit

津波のせいで、というか、おかげで、というか、リフオーム計画始めてから、kahoさんのブログは私の参考書です。先日、縁あって、プラス1リビングの取材を受けて、見出しに引かれて、購入、見ましたよ。いいですね、椅子。私も、リフオーム計画、頑張ります。

URL | チョコ #-
2011/08/05 10:26 | edit

すみません。naho さんでした。

URL | チョコ #-
2011/08/05 10:28 | edit

おひさしぶりです。
夏休み入って、バタバタしててゆっくりPCに向かう時間がありません。
妹ちゃん大変でしたね。元気になってよかった。
4月の息子の入院点滴騒動思いだしちゃいました・・・
こどもはやはりうるさいくらい元気なのがイチバンですね(笑)
ポットホルダーかわいいですね。
そして器用なおかあさまがいてうらやましぃ~。
私も編み物興味があるけど、誰か教えてくれる人が側にいないと本だけでは無理だろうなぁ・・・

URL | りんりんママ #-
2011/08/05 22:48 | edit

Bjorkって・・・

こんにちは!妹ちゃん、復活されてよかったです。お家の中、
一人が病気だと、みんなが大変ですものね。残りの夏休み、
みんな元気で過ごすことができますように!

さて、私、タイトルを読んで、すっかり歌手のBjorkさんのことかと
思いました(笑)。すみません。
このポットホルダー、かわいいですね。色合いが何ともいえず、
nahoさんのお家にしっくりきますよね~。いつもnahoさんのブログで、
日本でのはやりをチェックさせていただいています。ありがとうございます!

URL | haykichi #Lg2mhvRI
2011/08/06 06:38 | edit

無事元気になってよかったですね。
更新がないから悪化したのかと心配してました^^;

これって鍵あみですか?
昔、食器やバスタブを洗うのをこんな感じで編んだ覚えがある。。。(←オシャレじゃないね^^;)
ドット柄はさすがに難しそうだけど、私も作ってみようかな♪
でも一色編みだとかわいくないかな^^;

URL | KIKIママ #-
2011/08/06 11:28 | edit

あややさま


+あややさま+

お誘いありがとう^^
やっと心身ともに回復したよ~!
体は回復していってるのに機嫌は悪いし寝れないしでいろいろ疲れました~^^;
プールぜひ遊びに行かせてくださーい❤
うちにもぜひぜひ☆

URL | naho #-
2011/08/06 16:45 | edit

チョコさま


+チョコさま+

えっ!取材!!すごいですね☆☆
うちのは以前記事にもしたんですが「PULS1…」のプレゼント企画に応募したことがきっかけで送った我が家の写真が「読者のコーナー」で紹介されただけです^^;

参考書(!)になってますか(*≧д≦*)いやいや、お恥ずかしい~!
でもそんな風に言っていただけて嬉しいです(*´д`*)ポワン
チョコさんのおうちリフォーム計画、どうされるのか私もみてみたいです☆
あぁっ!リフォーム後が本当に楽しみですね♪♪


URL | naho #-
2011/08/06 16:57 | edit

haykichiさま


+haykichiさま+

これは失礼しました~(≧д≦;)
そうですね~確かにややこしいタイトルをつけちゃいましたね(汗)
なのでタイトルをわかりやすくしてみました☆

子供が体調が悪くなるといつも感じるんですが、食べる・遊ぶ・寝るのバランスがきれいにとれて心身ともに元気な状態なんだなぁ~と実感します。
どれが欠けても何かいつもと違う…という感じです。

今回のことで予定していたレジャーも大切な方に会う約束も果たせなかったので残りの夏休みを子供たちと元気に満喫しようと思います!

私の方こそhaykichiさんのブログからイギリス事情がよくわかり毎回「へぇぇ~」「ほぉ~ 」とおじいちゃんのようにうなずいてます^^あ!ちなみに私の母も拝見させて頂いております(笑)
ありがとうございます♪
なかなかPCの前に座れませんでしたがhaykichiさんのブログまた遊びにいきます♪♪

URL | naho #-
2011/08/06 17:26 | edit

Re: タイトルなし


+KIKIママさま+

KIKIママさんーーー!(´д`;)
報告が遅れてごめんなさい。
やっと回復したのでPCの前に座れました…。
結局O158とアデノウイルスのWパンチでした…(>_<)
確認の血液検査をして数値的に先生がOK!と言っても何だかストレスのせいなのか夜泣きや喜怒哀楽が激しくて…。
果たせなかった約束をまたぜひ実現させてください~☆

編み方は母にきいてみます!←本当にわかってない…知識ゼロ(汗)

URL | naho #-
2011/08/06 17:34 | edit

りんりんママさま


+りんりんママさま+

そうですね~^^;夏休みに入ってから忙しいですよね!
お姉ちゃんは最近毎日スイミングスクールの短期講習に通っているし、空いてる日はお友達が遊びにきてくれたり行ったりで一日中家にいるって事があまりないです。

お兄ちゃんも大変でしたよね(´д`;)
血糖値が…ということでしたよね?うちの子は炎症反応が高いという事でした…。
本当に元気が一番ですよね☆
幸い今回は妹ちゃんだけの症状で他の家族は何もありませんでした。手洗いうがいをしっかりせねば!

ポットホルダーなのに全然使ってません(汗)
雑誌で見かけた方はこのポットホルダーを家電のカバーにされてたり、花瓶の下に敷いてあったり。
いろんな使い方ができるかも??

私も初めてマフラーを編んだときは母に教わりましたが…何回も目を間違えて軌道修正は母にしてもらってました…(≧д≦;)
そして月日は流れキレイさっぱり忘れてしまいました。トホホ。
確かに本だけでは私はできません(TдT)
「ビヨルク風」で検索するとでこのポットホルダーを自作されてるブロガーさんに出会えます☆
編み図?や編み方、使用毛糸の紹介なんかも公開されてますよ♪♪(素晴らしい!)

URL | naho #-
2011/08/07 02:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/08/08 04:54 | edit

次女ちゃん大変でしたね(><)
でも元気になってよかったーー^^/
元気モリモリが一番ですよね!!

ドーナッツのポットホルダーとってもかわいいですね☆
ドットもかわいいけど、ドーナツもあたし好みです~~
眺めてるだけでもいいな~~♪
うちの義理母も得意なので作ってもらおうかな・笑

URL | まみこ♪♪♪ #nGdA3O4A
2011/08/08 17:34 | edit

まみこさま


+まみこさま+

ありがとうございます☆
先生に「O158」と聞いた時はあの有名な?「O157」?!と驚いたけど特に隔離とかもなく…。
先生は「たちの悪い病原菌でもなく今点滴してる抗生物質も効く菌だから大丈夫だよ~」と言ってもらえて安心しました^^;
冬は冬でインフルエンザとか気をつけなきゃいけないけど、この季節もいろいろ気をつけなきゃいけないですね!

お義母さんもお上手なんですね~♪
こうなったら一緒にお願いしてみましょ~^^ふふふ。
今日も母と手芸やさんに行ってどの色にする~?と見てきたとこです。
…が!ちびっこもつれて行った為ゆっくり見れず(T∇T)
そして買えず!!フ~(-д-;)
本物はリネンの毛糸を使用されてるみたいだけど、リネン製のものって高い!
毛糸は普段選んだことがないのでちょっと勉強せねば☆

ドーナツ柄可愛いですよね♪白地にブラウンのドットにするとますますドーナツっぽいかも?
何色にするかまだ迷い中です^^

URL | naho #-
2011/08/10 05:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naporitan1126.blog130.fc2.com/tb.php/156-c7444267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

